誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    music♪

music♪

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: music♪ Music 音楽 music ミュージック  音楽 MUSIC 音楽♪  音楽関連 音楽系
子テーマ: 室内楽 洋楽 バンド 音楽会 演歌 ゴスペル 邦楽 音楽療法 アーティスト 声楽 クラシック ロック 楽器 現代音楽 コンサート 吹奏楽 歌謡曲 ジャズ 音楽教室 CD  音楽制作
テーマ「music♪」のブログを一覧表示!「music♪」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「music♪」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「music♪」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年も「こころの祭り 姫路」ペル・ソナーレ コンサート♪ 11月11日、ピアノのリカさん出演の「こころの祭姫路」協賛イベントのペル・ソナーレコンサートに行ってきました。会場は、姫路恵教会当日は、サチさんエミさんと3人で午前のプログラムを鑑賞しました。リカさんは今年は会の主催 ... » more
テーマ リカさんの演奏活動 音楽 コーラス

 太陽の国のシン様日記プレジデント誌
プレジデント誌 今日発売のプレジデント誌のピープルに取り上げていただきました!大変光栄です。イタリアの事、音楽の事、そして故郷掛川の事をお話しさせていただいています。是非皆さんに読んでいただきたいです! ... » more

季語は・・・冬の雨午後遅く 夜想曲聴く 冬の雨【去年の今日】懐話§尾瀬草紅葉[19]悶絶裏燧林道-上- ... » more

In The Hands Of Angels/『The Union』(2010) レオン・ラッセルは、友達が好きで聴いたけど、自分ではほとんど持ってない。でも、レコードやCDなんて大量生産される記録なんで、誰かが持ってればよかった。クレジットはされていないけど、年末に向けて、96枚になるか、108枚になるかの、僕 ... » more
テーマ ロック 10s Elton John

祭坂ジフ 今聴いている好きな曲 ♪Maren Morris Martin Morris [ 80s Mercedes ]★★ 今聴いている好きな曲 98〜103 登場曲Years & Years [ Meteorite ] http://2424-24.at.we ... » more

(大)丈夫 (笑) 【あめつぶろぐ【no42】2016年11月15日・・・体調がイイ感じ!MOMOはよく声を出す・・・それも大声で!今日もMOMOは大きな声でbokuを呼んだ・・・それにはいつも理由があるMANMAが食べたい ... » more
テーマ 音楽

川崎JAZZ2016に行ってきました。新百合ヶ丘の21ホールでした。 ... » more
テーマ ライブ

Dennis Galuszka氏製造の新しいテレキャス・ベースが気になります。弾いてみたいなァ〜。www.instagram.com/p/BMzThi2BUUp/?taken-by=dennisfendercustom※20 ... » more

預言者のコラム中島みゆき 鑑定
中島みゆき 鑑定 リクエストにお応えして中島みゆきの鑑定を行いたいと思います。実は、私は彼女のことをほとんど知らなくて、〜もちろん有名であちこちで彼女の歌を耳にしますが、ユーミンとかサザンオールスターズのように、私は素通りして来たので ... » more

Yellow Django Revival ライヴ 長谷川 光(g,m)、中村 裕子(Vn)、小篠 慶司(g,vo)、及川 治(g,vo)、加藤 人(b) ... » more
テーマ ライブ

『なかにし礼と75人の名歌手たち』を聞いた なかにし礼の作家生活50周年記念のコンピレーション盤『なかにし礼と75人の名歌手たち』を聞いてみました。この3枚組みの85曲からなるアルバムを一言で言えば「ジス・イズ昭和歌謡」ですね。TOKIOの『AMBITIOUS JAPAN!』 ... » more
テーマ 音楽 つぶやき CD

きょうの朝日新聞朝刊に、「カセットテープ いま新鮮」という見出しの記事が載っていました。5段のけっこう大きな記事で、最近、カセットテープが見直されていることが紹介されています。「カセットで新曲を出すバンドが増えたり、カセットデッキの製造 ... » more

氷川きよし 新境地本格バラード第2弾は「実体験」失恋ソング 演歌歌手の氷川きよし(39)がデビュー16年で初めて本格的なラブバラードに挑戦し、話題になっている。9月に発売したシングルに続き、来月発売するアルバムにも収録。自身の恋愛を歌にしており「当時は切なくて死にたいとさえ思った」と言う。演歌界の貴 ... » more
テーマ 氷川きよし

またひとり、アメリカの素晴しいミュージシャンが亡くなってしまいました。野性味あふれる西部開拓者みたいな風貌のレオン・ラッセル。東海岸のアイビーリーグとはまた別のアメリカの人らしいアメリカ人。 ... » more
テーマ 生活・日常 音楽 世事・雑事

「SCREEN mode LIVE TOUR 2016」のしおり <N0.2016452>10月18日、神田神保町・書泉グランデで入手「SCREEN mode LIVE TOUR 2016」のしおり2013年11月にデビューした音楽ユニット「SCREEN mode 」ライブツアー「Autu ... » more
テーマ 音楽系

きょろちゃんねるW杯予選の大一番を
W杯予選の大一番を 夜に控えて、早く帰宅したいのはヤマヤマでしたが、締切が迫る免許の更新をしてきました。スピード違反があって60分講習(普通は30分)でブルー5年の免許を手に。幼稚園の時長女の1年下にいた原口元気 ... » more
テーマ 音楽 サッカー

ひだまりぽっぽか十六夜(^◇^)
十六夜(^◇^) 昨日は十五夜のスーパームーンの日!見なかったけど、見れたかも!昨晩は、玄関に出て見るまでが億劫でめんどくさいと思って見なかった!ちょっとの事も面倒だと思うような夜だったんだと思うよ(^_-)-☆そう言 ... » more
テーマ ロック mama's shop 手作り

ご冥福を!世界的な人気シンガー・ソングライターのレナード・コーエンさんが死去した。82歳だった。10日、コーエンさんの公式フェイスブックが発表した。死因は明らかにしていない。コーエンさんはカナダ生まれ。「ハレルヤ」や ... » more
テーマ ニュース 音楽

OPINION & DIARYダンとジョン
昨日は本を読んでいるうちに寝てしまい、目が覚めて明かりを消したら眠れなくなった。今日は少し寝不足。午前中、さいたま新都心の監督官庁へ申請に行く。午後は申請書類や入札の書類をファイリング。残った時間で社長の報告書を作り、定時で帰る。 ... » more

エチュードが 『マザス』 に 今まで使っていたエチュードの本 『ドント』 が終わって、(といっても、おまけ合格ばかりですが・・・)新しいエチュード 『マザス』 に入りました!1番・・・ぱっと見、簡単そうに ... » more
テーマ バイオリン

Gan☆のひとり言【ライブ】QOL祭?
【ライブ】QOL祭? 23日のQOLSPですが・・・大変な事になってます(笑)どうです?12時間20分回しです。合計36組のアーティストの共演ですから、スゴイです。最近QOLは、持ち時間短くてまあお昼からだったらゆっくり目で出来るだろう・・・ ... » more
テーマ 音楽 QOL

今晩は昨夜のスーパームーンは残念でしたね。今度は18年後だとか?私は生きてるかしら?そんな先のことを考えると憂鬱になるので、気分を変えて違う話題にしま ... » more

ジーク慈恩会!・・・(その2) この「慈恩会(じおんね)」という法要は「論義」の法要です。「法要」と言っても、お経を読む訳では無く、学問的に経典に書かれたことを論じるものです。我が智山派では、毎年12月に「報恩講」とよび、論義をしています。真言宗中興の ... » more
テーマ 仏教 音楽 声明

とりあえずiPod touchの教科書を確保しました 本来の私なら、このような教科書というかマニュアル本、ビギナーズブック、ガイドブックなどの類は大好きなんですが、今回に関しては、ホントやる気がおきません。ただ、必要かと思ったので仕方なく仕事帰りにヨドバシカメラ秋葉 ... » more

プラスチックのテンプル を つけてみました いつものやじろべえメガネですが部品を整理していたらプラ手と言っているプラスチックのテンプルが出てきました。以前作っていたメガネの部品ですが保存も良かったのかきれいな状態でありました。そうだこれをやじろべえメガネに取り付けたらどう ... » more
テーマ めがね 音楽 丸メガネ

日々の天気や街のトレンド、おいしいゴハンに大人の悩み、社会の仕組み…1日イチ「へぇ〜」なトピックスを。 新進気鋭のコラムニスト、ジェーン・スーが、生活情報や人生の知恵をナイスなミュージックと共に綴ります。なにせ生活は続いていく。それならせめ ... » more
テーマ ラジオ 日記 音楽

ついに届いた・・・待ってたぜストーンズ【ハバナ・ムーン】ローリング・ストーンズ いやぁ待ちくたびれたぜ・・・というかこっちが入院してたから、ゲットするのが遅れただけなんだけどね。キューバではずっとロックは悪しき資本主義の象徴として、長い間、禁止されていたんだと・・・。その所為なのか、他の国に比べて、観客の反応が ... » more

追悼レオンラッセル アメリカのシンガーソングライター・ミュージシャンのレオン・ラッセルが2016年11月13日に死去したことが発表された。代表曲の「ソング・フォー・ユー」は誰でも一度は耳にしたと思います。力強い歌声と繊細に美しいメロディーを ... » more
テーマ 音楽

ある日のヴィオラチーム其の百二十八 先日の演奏会でのヴィオラの皆様です。お子さん達に、オーケストラを知ってもらおう、というコンサートであれこれ工夫された内容でした。司会の一人が、しょこたんこと中川翔子さんで随所に楽しいお話を入れてくれていましたよ。 ... » more
テーマ 楽器 お絵描き

山桐ノアのお話と語らいの部屋音楽図鑑
傍ら。そこではcdmdミニコンポが「音楽図鑑」のcdを鳴らしている。愉悦。法悦。これ以上のゆったりとした快楽の愉しみはあるまい。坂本龍一がこのcdの作曲をしている。果たして「音楽図鑑」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:08

「music♪」のブログ関連商品

» 「music♪」のブログレビュー をもっと探す

「music♪」ブログのユーザランキング

毎日3104 2 位.
毎日3104
毎日が洋楽 15 位.
毎日が洋楽
この1曲 21 位.
この1曲
GOOD LUCK 23 位.
GOOD LUCK
架空の箱庭 27 位.
架空の箱庭
名盤! 29 位.
名盤!
音楽徒然草 34 位.
音楽徒然草
19 til' I die 35 位.
19 til' I die
ベーグル族 36 位.
ベーグル族
Hybrid-Hills 44 位.
Hybrid-Hills
マイソング 46 位.
マイソング

テーマのトップに戻る