誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲゲゲの鬼太郎」のブログを一覧表示!「ゲゲゲの鬼太郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲゲゲの鬼太郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲゲゲの鬼太郎」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

第35話『死神の極楽ツアー』妖怪横丁は、年に一回の町内会のバス旅行の話題で盛り上がっていた。温泉を楽しみにしているみんな。だが、かわうそからチラシをもらった死神の息子、骨太はみんなに楽しんできてくださいと答え、寂しそうに立ち ... » more

携帯。 携帯電話の機種を変更しました。詳しくはこちら(笑)SoftBank、水木しげるモデルどんだけ鬼太郎好きやねんっ!!って話になりますが、今更なので何も言わないように。(笑)前のと仕様が、ものすご〜く変更され ... » more

Freeway Walkerゲゲゲのちビビビ
ゲゲゲのちビビビ “ゲゲゲの鬼太郎 DVD-BOXゲゲゲBOX 90's”。21日発売だったけど、諸般の事情で27日に買った。今回はダンボールが小さい。つまり、封入特典が少ない。と言うか、小さい。80'sも60's&70'sも、特典が ... » more

第34話『妖怪横丁の地獄流し』 カフェでネコ娘と一緒に働いていたろくろ首は、午後から鷲尾とデートするので仕事にならない状態だった。一方、ゴミ箱をあさっていたねずみ男は、偶然に宝石強盗の一味に出くわし、人質として車で連れ去られる。 ... » more

第33話『大逆襲!日本妖怪』鬼太郎を倒したミイラ男バルモンドは、鬼太郎の命が惜しければ島の秘宝「地獄の鍵」の在りかを教えろとミウにせまる。苦悩するミウを見た鬼太郎は、十二年前の戦いでもう悲しい思いはさせないと誓ったことを思い出し、最 ... » more

LUNE BLOGゲゲゲの鬼太郎 第33話
日本妖怪の底力。文字通り業火に燃える鬼太郎の見参です。たまーに見ている鬼太郎。でもここ最近なかなかおもしろくて、ほぼ毎週見ています。確かろくろ首がコンビニでバイトして恋をして、ってあたりでこの作品の魅力に気づきましたw ... » more

第18話から第25話までをDVD-ROM形式で収録した。鬼太郎の壷7本セット日本酒[鳥取県]チョロQセット古木箱風ケース御祓い済マルサン今までの作品の中で、一番...猫 ... » more

第32話『上陸! 脅威の西洋妖怪』西洋妖怪の気配を感じて咲く髑髏彼岸の花が咲いた。日本の南端にある鬼界ヶ島に西洋妖怪が攻め込んできたのだ。妖怪横丁の妖怪たちに緊張が走る。鬼界ヶ島は西洋妖怪に占領され、島民たちはみな捕まってい ... » more

第31話『妖怪コマ回し勝負!』 ねずみ男は山でキノコを採って一儲けしようとたくらんでいた。大きなキノコを見つけて採ろうとすると、それは妖怪あまめはぎにはえていたものだった。あまめはぎはキノコでコマ勝負をしようと言い出すが、相 ... » more

第30話『鬼太郎 抹殺作戦』ぬらりひょんは鬼太郎を抹殺するために、蛇骨ばばあの術で、妖怪片車輪を復活させた。鬼太郎の攻撃に、一度はバラバラになってしまう片車輪だったが、回るものなら何にでも乗り移ることができる能力を持っており、近 ... » more

第29話『ネコ娘の妖怪バスツアー』ネコ娘は憧れの職業だった、小学校の修学旅行のバスガイドの仕事をしていた。一方、ねずみ男は妖怪横丁の入り口が、つるべ火の操る灯籠の炎によって色んなところに繋がっているのを利用して、宅配便をすること ... » more

日々是好日百鬼夜行にいらっしゃい
百鬼夜行にいらっしゃい 京都にはこんな面白いことをやってる商店街があります。「京都一条大将軍商店街/妖怪ストリート」http://www.kyotohyakki.com/web_0317/top%20kasetu.htmlで、今夜は「百 ... » more
テーマ ゲゲゲの鬼太郎 百鬼夜行 妖怪電車

第28話『鬼太郎恐竜現る!』目玉おやじはジョギングをしている最中に行き倒れの妖怪を見つけた。それは太古から生きている妖怪、毛羽毛現だった。家に連れ帰り介抱するが、井戸仙人の薬を使おうとする鬼太郎に、目玉おやじは難色をしめす。 ... » more

第27話『地獄の掟!走れねずみ男』妖怪横丁では、願いを書いた紙を燃やして、炎を見守りながら静かに飲み明かす火祭りがおこなわれていた。そこに地獄の閻魔大王に仕える副官の一人、五官王があらわれ、ねずみ男が夜見の国の入り口をふさいでい ... » more

第26話『妖怪アイドル!?アマビエ』 ぬらりひょんと鬼太郎たちが戦っている最中、蛇骨婆は屋上から皆殺しの矢で鬼太郎を狙っていた。それに気付いた砂かけばばあは、矢を鬼太郎からそらす代わりに、自分の腕に傷を負ってしまう。それを見 ... » more

第25話『妖怪大運動会』10年に一度の、妖怪大運動会がせまっていた。東西南北の4チームに分かれて優勝を競うのだが、妖怪横丁のみんなが所属する東組はここ300年優勝を逃しており、地元開催である今回こそ優勝したいと、油すまし ... » more

Freeway WalkerゲゲゲBOX THE MOVIES
「ゲゲゲの鬼太郎」80's & 90's劇場版全8作と解説書。全て観て、全て読んだ。いやいや面白かった。第1作目は前に書いたので割愛するとして、全作レビュー行ってみよ!妖怪大戦争何故だろう?微妙(笑)。どうも魅力 ... » more

どじょうすくい目玉おやじ コムロンさんからいただきました。おやじ似合い過ぎです。 ... » more

第24話『夢の中の決闘!枕返し』鬼太郎は目玉おやじの寝言のため、寝不足で、砂かけ婆に眠り砂を調合してもらうことにした。その晩、眠り砂のおかげでぐっすり眠れた鬼太郎だったが、不思議な夢を見る。少年と動物たちがスペースシ ... » more

第23話『美食家!?さざえ鬼』残暑の厳しい中、鬼太郎と目玉おやじは、三食をもらいもののそうめんですごしていた。無駄なお金を使わないようにして、目玉おやじの欲しがっているダイエットマシーンを購入するためだった。食後に昼寝し ... » more

第22話『ニセ鬼太郎現る!!』その日、鬼太郎はついていなかった。茶碗を割ってしまい、買出しに行く途中で下駄の鼻緒が切れ、せっかく買った茶碗も自転車にぶつかりそうになって、また割れてしまう。割れた茶碗を捨てに行ったゴミ ... » more

Freeway Walkerゲゲゲのブックカバー
ゲゲゲのブックカバー 「発見。ブックカバー」 角川文庫、2007年夏のキャンペーン。本に付いている応募券を2枚集めると、ブックカバーが貰える。7月に『ダ・ヴィンチ・コード』を買って、「ゲゲゲの鬼太郎」ver.をGET。応募したのはいつだっ ... » more

第21話『首ったけ?妖怪恋物語』砂かけ婆にたまった家賃の取立てをされ、働いて稼ぐようにせまられた傘化け、呼子、ろくろ首たち。妖怪横丁も不景気で仕事が無いので、ろくろ首はネコ娘の紹介で鴉山大学の購買部でアルバイトをすることにした。 ... » more

目玉おやじライター ナゼか「がんこ」褌姿です。親父とは頑固な生き物なのでしょうか? ... » more

第20話『闇からの声!幽霊スポット』廃病院に探検に入って、記念写真を撮ろうとした子供たちは、黒い煙があらわれ「うわん」という声を聞いて逃げ出した。このように「怪奇!幽霊スポット」という本に書かれた場所には、本当にお化けが出ると評判に ... » more

第19話『河童池の相撲大会』慕っていた山下先生がいなくなったと聞いてショックを受けた里見は、思い出の池に向かう。山下先生は、昔この池で河童と相撲をとったことがあり、それ以来、相撲が大好きになって、もう一度河童と相撲をとれるなら河童に ... » more

第10話から第17話までをDVD-ROM形式で収録した。シルバーアクセサリー目玉おやじシルバーペンダント目玉おやじPCカメラクラウドナインMizukiProductionコラボアイ ... » more

第1話、第4話から第9話までをDVD-ROM形式で収録した。鬼太郎の壷7本セット日本酒[鳥取県]チョロQセット古木箱風ケース御祓い済マルサン第2話と第3話は...実 ... » more

しましま日記このロリコンどもめ!
このロリコンどもめ! 今日の鬼太郎は「このロリコンどもめ!」で有名なバックベアード様でしたね(ぇ と書いたところで、今夜は雷が発生するとかなんとかで、長時間パソできなさそうなので、今日の日記はこれでおしまいです。 ホントはもっと書きたいのだけど。 ... » more

しましま日記今日も早上がり
さっきまで、ニコニコで3・4期の鬼太郎の「幽霊電車」を見ていました。 どんな内容かは前に書いたので割愛。 3期の懐かしさと怖さで楽しめたけど、4期のは初見。 まぁ、当時は朝九時になんて起きられなかったよ。 マリみてもやってい ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:02

「ゲゲゲの鬼太郎」のブログ関連商品

» 「ゲゲゲの鬼太郎」のブログレビュー をもっと探す

「ゲゲゲの鬼太郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る