誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲゲゲの鬼太郎」のブログを一覧表示!「ゲゲゲの鬼太郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲゲゲの鬼太郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲゲゲの鬼太郎」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

第 89 話『師走の奇跡!鬼太郎大いそがし!!』師走で人間界の街は大忙し。誰も彼もが忙しく働き、走り回っている。その様子を見て喜んでいるのは、人間の忙しさを吸って自分の力にしている妖怪いそがしだった。いそがしは、忙しい人間が ... » more

第 88 話『妖怪決死!!地獄横断クイズ!!』地獄では閻魔大王を始めとする地獄の十三王が集まって、今年の反省を話し合っていた。そこで妖怪たちに地獄のことをもっと理解して自覚させねばならないということになり、色々と案を出し合う。 ... » more

第 87 話『巨人!ゴーレムの涙』 土偶のような妖怪を見つけた子ぬりかべに連れられて、ぬりかべが浜辺の洞窟へ行くと、そこには傷付いたゴーレムが倒れていた。ゴーレムはチェコの魔法学者に生み出された伝説の巨人である。土偶のような ... » more

「ゲゲゲの鬼太郎」のDVD作成 第84話から第91話をDVD-ROM形式で収録した。鬼太郎の壷7本セット日本酒[鳥取県]水木しげる氏オリジナルラベルマルサン【収録】第84話 野寺坊!夜の闇に響く鐘 ... » more

第 86 話『背後に迫る恐怖!後神』 妖怪横丁では、砂かけばばあとネコ娘が雑誌に掲載されている豪邸の記事を見て、うらやましがっていた。その記事の豪邸に住んでいる少女、真奈美は下校中に、遊びに来たいという友達を招くが、背後から聞こ ... » more

第 85 話『鬼太郎絶叫!妖怪城の切り札!!』タンコロリンが妖怪城にさらわれたという知らせを受け、黒鴉と天狗ポリス、鬼太郎と一反もめんが駆けつけた。そこには成長して心を持ち、ぬらりひょんを父と慕う妖怪城の姿があった。妖怪城は、ね ... » more

第 84 話『野寺坊!夜の闇に響く鐘』鬼太郎が映画の試写会に行く約束を忘れて、ねずみ男と幻の妖怪昆虫オオアシナガオバケクワガタを採取するために旅に出たと聞いて、ネコ娘は怒っていた。ねずみ男が案内する穴場でツノマガリオバケクワガタ ... » more

【AKJ】 『ゲゲゲの鬼太郎』 #90 今回より、エンディングテーマ曲が変更に。新エンディングテーマ曲は、“HI LOCKATION MARKETS『三日月と北風』”。DVD『ゲゲゲの鬼太郎 第二夜5』Happinet(SB)(D) 2008- ... » more

血液検査の結果・・・(;_:) ゆうべ亮ちゃんが泊まって一人で座敷に寝ていたが7時過ぎ「おしっこしてもう一度寝るわ」とのたもう。「亮ちゃんいつも早いからゆっくり寝なさい」そうこうしているうちに9時になり結ちゃんがやってきた。「亮ちゃんと一緒に泊まりたい・・(;_: ... » more

いっしょに遊ぼ!胆嚢炎再発か
胆嚢炎再発か ゆうべ家内のほうの義姉(旦那を肺癌でなくし一人住まい)を呼んで鋤焼きを鱈腹食べ、胃痙攣を起こしたという事をブログに書いた。ブログをアップして暫らく経ったころ・・12時過ぎ・・に猛烈に「悪寒(ふるえ)」がやってきた。ガタガタふるうのだ ... » more
テーマ 胆嚢炎 ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎のゲゲゲハウスをレゴで作ってみました。 はじめての”家モン”に挑戦しました!でも、普通の家はちょっと面白くないかな、ということで、ゲゲゲの鬼太郎のゲゲゲハウスを作ってみました。子どもの頃、よく雑木林に”基地”を作って遊んだけど、ゲゲゲハウスを作っているうちに、そんな”基地 ... » more
テーマ ゲゲゲハウス ゲゲゲの鬼太郎 レゴ

ウェンツの鬼太郎はちょっと無理、他の役者は好演!映画ゲゲゲの鬼太郎 そんなに可愛いとは思わないけど、妙にナイスバディなヒロイン井上真央、ちょっとがりがりでかわいそうな猫娘の田中麗奈はいい感じ、ねずみ男の大泉洋、子泣き爺の間寛平、砂かけ婆の室井滋はよくぞあの妖怪を実写に!といういい出来でした。アニメを髣髴させ ... » more

金のシャチホコ目玉おやじ コムロンさんからいただきました。名古屋には一度しか行ってないです。また行ってみたいです。 ... » more

ゲゲゲのポムポムマスコット ゲームセンターの景品でした。別な生物に見えるのは気のせいでしょうか? ... » more

 ゲゲゲの鬼太郎のお菓子 鳥取県 鳥取の境港は、ゲゲゲの鬼太郎の作者水木シゲル先生のふるさとであり、観光の目玉である。韓国からも観光資源の研究の研修等でお世話になったこともあります。きょうから、国際交流員といって県庁などで日韓交流の仕事に携わる職員や、 ... » more

「ゲゲゲの鬼太郎」のDVD作成 第77話から第83話をDVD-ROM形式で収録した。シルバーアクセサリー目玉おやじシルバーペンダント目玉おやじPCカメラクラウドナインMizukiProductionコラボアイテム ... » more

第 83 話『燃えろ!あずき連合』人間の街で、まんじゅうを食べた人たちの顔から小豆がこぼれ出し、体力を失ってしまうという事件が起こっていた。ねずみ男はその小豆を回収し、何者かに届ける仕事をしていた。一方、妖怪横町では、みんながお ... » more

第 82 話『命カラカラ!赤舌温泉』 青森県の温泉地では、温泉の乱開発が進んでいた。地元の古老は水を粗末にするとタタリがあるとおそれる。聞く耳を持たなかった工事現場の作業員は、何者かの手によって石にされてしまい、更に温泉や川 ... » more

第 81 話『決闘!妖怪ハンター 対 針女』黒影村の村長から助けて欲しいという連絡を受けた鬼太郎は、目玉おやじ、ネコ娘、ねずみ男とともに現地に向かう。黒影村の村人たちには影が無かった。近くの山に住む妖怪、針女(はりおなご)に影を ... » more

ゲゲゲの鬼太郎のネコ娘がアルファオメガから登場 あみあみへ見に行く【RA】昨日某所で紹介したのだが、あらためて見るとやっぱりなかなかイイ感じなのでこちらでも。とってもネコ娘の雰囲気(←ふいんきと書いてもATOKが訂正してくれる)が出てる。全体の写真はHOBBY STOCK ... » more
テーマ フィギュア ゲゲゲの鬼太郎 アルファオメガ

第 80 話『美女と寝太り!連続妖怪事件』街を歩いていた鬼太郎は、一瞬、強い妖気を感じる。その方向に向かうと、まるでガス爆発でも起きたようなレストランの惨状があった。窓ガラスは割れ、壁にはヒビが入り、多くの人々が倒れている。 ... » more

雷門提灯目玉おやじ 浅草で見つけました。私も提灯の中に入ってみたいです。 ... » more

第 79 話『執念の妖蛇!槌の子!!』呼子は妖怪四十七士に選ばれるかもしれないと、蒼坊主について妖怪封印の修行をしていたが、一番弱い首かじり相手にも怖がってあきらめてしまう。蒼坊主は呼子に、強さにも色々あると諭すのだった。そ ... » more

ゲゲゲの火消し 東京限定ねつけです。目組の火消しの様です。 ... » more

第 78 話『怒れる亡者たち!ヒダル神』山にハイキングに来ていたカップルが昼食のお弁当を食べていたが、カロリーが高そうだから、と残して捨ててしまう。すると、どこからともなく「だるい…ひもじい…ひだるい…」という声が聞こえ、不気味な人 ... » more

第 77 話『雪女!美しき復讐鬼』妖怪横丁では、妖怪四十七士について盛り上がっていた。油すましとアマビエは、どちらが熊本の代表かで言い争い、目玉おやじまでがサインの練習をしている状態に、鬼太郎は苦笑するしかなかった。一方、ネ ... » more

Freeway Walker墓場鬼太郎
墓場鬼太郎 今年冬クールに放送されていた、「もうひとつの鬼太郎」。深夜枠だったので録画していたが、やたら放送時間がずれる。全11話中、7〜8話しか観られなかった。ので、DVDで観た。「ゲゲゲの鬼太郎」の原点とも言うべき、「墓場鬼太郎」。 ... » more

「ゲゲゲの鬼太郎」#80 美女と寝太り!連続妖怪事件 先週放送分を録ったまま見られずにいたためにようやく見たのですが、またしても釘宮理恵が出演していたんですね(^_^;)釘宮理恵といえばツンデレキャラがお約束にはなっていますが、今回の役どころは妙齢の女性となっており、大 ... » more

第76話『最強タッグ!!南方&中国妖怪!!』妖怪四十七士を探して、文句をいいながら当ても無く街をうろついていたねずみ男の前に、ミンメイと名乗る中国妖怪があらわれた。ミンメイはチーの命令を受けて、鬼太郎を倒せる強い妖怪を紹介して欲 ... » more

第75話『見上げ入道の妖怪学校』小学生が行方不明になっているという事件を調査しに来た鬼太郎とネコ娘は、ねずみ男がダイレクトメールをポストに入れるアルバイトをしているのを発見する。ねずみ男が配っていたダイレクトメールに入っていた答 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:02

「ゲゲゲの鬼太郎」のブログ関連商品

» 「ゲゲゲの鬼太郎」のブログレビュー をもっと探す

「ゲゲゲの鬼太郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る