誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ゲゲゲの鬼太郎

ゲゲゲの鬼太郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ゲゲゲの鬼太郎」のブログを一覧表示!「ゲゲゲの鬼太郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ゲゲゲの鬼太郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ゲゲゲの鬼太郎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

時の鐘 目玉おやじ 川越バージョンの目玉おやじです。何度か川越へ行ってますが、時の鐘の存在を知りませんでした。 ... » more

カワセミと曼珠沙華目玉おやじ 埼玉・日高のご当地品の様です。目玉の後ろに曼珠沙華が描かれていました。 ... » more

練馬大根 目玉おやじ 久々に目玉オヤジを見つけました。近くで売っていたのを今まで気付いてませんでした。 ... » more

ハローキティとゲゲゲの鬼太郎のコラボグッズ  ゲゲゲの鬼太郎とハローキティのコラボ商品、販売中。キティちゃんが、鬼太郎や目玉おやじのコスプレをしています!巾着もあります。雑貨屋「くれいんえいと」http://homepage3.nifty.com ... » more

目玉おやじクッキー 米子の土産でいただきました。「なまけ者になりなさい」と書かれています。 ... » more

木作なページ鬼太郎に会えるか?
鬼太郎に会えるか? 長男(孫・7歳)は退院したが下の2人は39℃以上の熱と戦っている。そんな中でも、次男(孫・4歳)はいつの日か“ゲゲゲの鬼太郎”と会えるんだという話をしてくれた。そのためには、森の中や橋の上、下にある妖怪ポストを探 ... » more
テーマ ゲゲゲの鬼太郎 妖怪ポスト

昨日、鳥取県庁本庁舎1Fロビーに「水木しげる夫妻」のブロンズ像が設置されました。なんでも、「ゲゲゲの女房」のモデルとなった水木夫妻の支え合う夫婦仲にあやかって、仲が悪くなりそうな夫婦もここに来れば仲直りできるようになればと言う願いが ... » more

★合格祈願・勝ち組祈願★鬼鎮神社の節分祭 嵐山町  もうすぐ2/3 節分です。何度か紹介している、”鬼に金棒”から合格祈願や勝負事の願掛けをされる方が多い、鬼鎮神社でも節分祭が行われます。が、ここの節分祭はちょっと他とは異なります。鬼を祀った神社なので、鬼(鬼鎮様)も豆を ... » more

ゲンゾウギャラリーあくまくん
あくまくん げげげの女房より、あくまくんです。 ... » more

「妖怪博士」のいるお店看板が来た! 境港妖怪検定  やっときました!境港妖怪検定実行委員会公認「妖怪博士」のいるお店看板(C)水木プロこれからも、目玉おやじをはじめとする妖怪ならびに境港妖怪検定の普及に努めたいと思いま ... » more
テーマ 妖怪検定 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪

ゲンゾウギャラリーゲゲゲの鬼太郎
ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲの女房が好きで今でも録画したものを見ています。子供が見ても面白いらしい。それで作ったのが、このゲゲゲの鬼太郎です。ちゃんちゃんこは別誂えになっていて、着せています。縞模様の方向が違いますが、なかなか凝っていると思いませんか? ... » more

「妖怪伝説の旅」サイトに、妖怪グッズのページをアップしました。主に埼玉に関するものを載せています。今後も少しずつ紹介していきます。http://homepage3.nifty.com/saitamasite/tour/goods ... » more

明石海峡大橋目玉おやじ コムロンさんからいただいた久々の淡路限定目玉おやじです。最近はなかなか見つかず寂しいです。 ... » more

★合格・勝ち組祈願★鬼鎮神社(2) ゲゲゲの鬼伝説おやじ  先日、鬼鎮神社について紹介致しましたが、ご祈祷を受けられた方に「嵐山・鬼鎮神社バージョンゲゲゲの鬼伝説おやじ」が進呈されるようです。合格祈願や勝負事の願掛けついでにご祈祷を受けられてはいかがでしょうか?ただし、数に限りがあります ... » more

◆初詣&初日の出◆高尾山 〜天狗焼き、ゲゲゲの天狗おやじ  初詣・初日の出を拝みに高尾山に行く方も多いことでしょう。ケーブルカーの始発は、元旦が8:00、2日が5:00、3日が6:00の予定となっています。詳しくは、「高尾山公式サイトhttp://www.takaotozan.co.jp ... » more

★合格祈願・勝ち組祈願★初詣は鬼鎮神社へ 〜埼玉県嵐山町  来年の初詣はみなさんどこに行かれるでしょう?もし、合格祈願や勝負事の願掛けをされるのでしたら、嵐山町にある鬼鎮神社がお勧めです。鬼鎮神社は全国でも珍しい鬼を守護神として祀った神社で、その昔、畠山重忠が菅谷城を築城する際に、鬼門除 ... » more

松江・出雲大社旅行二日目 松江・出雲大社旅行二日目は、まだ風はありますが、昨日のような猛烈な風ではありませんでした。朝の松江東急インです。二日目は、バスで、出雲大社−境港−蒜山高原−岡山駅まで行きます。斐伊川です。松江から1時間ぐらい ... » more

◆祝◆境港妖怪検定・初級合格! 妖怪博士に! 〜境港妖怪検定過去問  妖怪検定合格証書と認定バッジが届きました!予想通り、98点(100点満点)。満点ならず。。。最後の問題だけ間違いました…。ともかく、これで正式に『境港妖怪博士(初級)』です。微力ながら、今以上に、妖怪&妖怪検 ... » more

◆ゆるキャラサミットin羽生◆コバトン、ムジナもんと目玉おやじのコラボ!  いよいよ明日28日、羽生市にある羽生水郷公園芝生広場で「ゆるキャラ(R)さみっと in 羽生」が開催されます。あの「ひこにゃん」も特別ゲストとして登場します。埼玉県のマスコット「コバトン」と目玉おやじのコラボグッズ羽生市 ... » more

鬼太郎の好きなビーフカリー ゲゲゲ展で買ったカレーを、食べてみた。とうさん!コイツはからいです!と言うほど、辛口だけど辛くはない(笑)。200gで¥630という、おかずの上限が\250の我が家には、不釣合いな高級レトルトカレー。 ... » more

倉敷に行って来ちゃいました!ゲゲゲの鬼太郎版 つづきまして・・・・・・・・・・・・・しらなみ海道を北へもどり一路倉敷へその前に夕日を拝みに行きましょう!!それにしてもきれいでしょう・・でも写真の技術が足りなくてすいません{%表情お願いdeka% ... » more

名古屋にドアラ以外にも二足歩行のコアラがいた! 名古屋にはドアラ以外にも二足歩行のコアラがいます。ドアラと競演してくれないかなぁ…。ねぇ、東山動物園さん。こいつも意外とかわいくて、有袋類らしくお腹に袋があって、その中から小さいコアラが顔を出してます。そういえば、ドアラって ... » more

ドアラ先生とドアラ君 わたくし、ずーっと思っていることがあります。ドアラ気取りのこいつはいったい何なのか…。ここにもこの写真の右下の方にもいます。「ご当地ドアラTシャツ」にも描かれてます。誰だこいつ?? ... » more

水木しげる米寿記念 ゲゲゲ展 去年の赤塚不二夫に続き、今年の銀座松屋は水木しげる。23日までの会期を昨日知り、急遽土日の予定に銀座行きを編入。入場待ちの行列は、8階から階段を伝って2階まで延びている。ここから約20分かけて8階まで昇るのは、妖怪でも骨だ( ... » more

なんのひねりもないゲゲゲ
ゲゲゲ 今更ながら、ゲゲゲの女房見たいなあと思う。 ... » more

ゲゲゲの鬼太郎に会ったよ 美保関での翌朝、旅館から車で5分しおかぜラインを走った所にある、山陰最古の灯台「美保関灯台」に出かけた。少し雲がかかっていて日の出は拝めなかったけれど、日本海を望む美しい景色に出会えた。ヤンマーは朝から元気一杯。 ... » more

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜〜♪この歌を、水木しげる先生自身が作詞してたなんて、知らなかったな〜子供の頃、、、"お化けは学校も、試験も何にもない〜♪"って、いいなぁ〜とか"墓場で運動会"な ... » more

「ゲゲゲの女房」の里。。。新しい縁結びスポット「つなぎ石」 ゴールデンウィーク最終日。。。運良く、2人の休みが一緒になった♪天気も快晴!!〜って言う事で「ゲゲゲの女房」巡りへ。。。一睡もせずに、AM6時。。。家を出た。。 ... » more

え”ぇぇぇ〜「実写映画化ぁ???」キャストがなんちゃら興行的にど〜ちゃら言う前に実写化されてしまうことに残念すぎてコメントすら浮かばない・・・ずっと心の中でとても大切にしてきた ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 01:02

「ゲゲゲの鬼太郎」のブログ関連商品

» 「ゲゲゲの鬼太郎」のブログレビュー をもっと探す

「ゲゲゲの鬼太郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る