誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    父親

父親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「父親」のブログを一覧表示!「父親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「父親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「父親」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

そういえば、先月の姉の家へのお泊りは散々でした。初日にいきなり父から留守電が入っているし、姉はストレスが溜まりまくりでそのとばっちりを受けてしまったし(この話は、また別の機会にでも・・)何よりも、夜の八時ごろに家に帰ってみると、なんとド ... » more
テーマ 外泊 父親

先週、姉の家に泊まりに行きました。通常は1ヵ月に1回のペースで行っていたのですが、3月は私が締め切りに追わていたのでキャンセル。2ヶ月ぶりのお泊りでした。私は一人が好きなので、しかも忙しかったので問題ないのですが、一人でいるのが苦手な姉はか ... » more

リセットロンド
やはり、母と息子、父と娘、同姓には厳しいようです。でも、それだけ、的確な助言と信じて、母を信じたいな。もう、私には、父はいません。昨春、13回忌に上海まで行ってきました。父とは、最後まで、喧嘩別れでした。 ... » more
テーマ 韓国 父親 ブログ

年年歳歳花相似たり私の父親。
私の父親。 そういえば、昨日11月16日は実父の誕生日でした。59歳になりました。特に何もプレゼントなどはしないですけど。ごめんよ、父さん。せっかくなので、父親の話をしますかね。私は父親似です。性格的に。だからこんなに可愛くないんです ... » more

おとぎの国のゆかず後家父、旅行に行く
退院から3週間後、父が九州旅行に出かけました。これは毎年の恒例行事で、宮崎で入院している父の母(私の祖母)のお見舞いを兼ねて、方々の温泉宿に泊まり歩いてくるのです。今回は5泊。旅行の前は、数日前から上機嫌。父もですが、私も、あと少しだと ... » more
テーマ ゆかず後家 父親 お見送り

沖縄旅行まで、あまり楽しいことを知らずにいたゆかず後家。そのため、あまりお金が欲しいと思ったこともないし、長生きしたいとか、この先の計画とかはあまり持っていませんでした。(子どもが見るような、漠然とした夢のような夢だけはありましたが・・) ... » more
テーマ 化学物質過敏症 ゆかず後家 父親

朝早くから更新してみました。と、いっても・・・8:30過ぎてるね・・・我が家の休日は、用がない限り起こさないのが決まりのような・・・暗黙の了解があり・・・(なにせ、みんな寝起き悪いんで・・・。)でも、今日は旦那様がお ... » more
テーマ 子供 父親 テレビ

再び再び、「チャーリーとチョコレート工場」の話です。ここから先は、ネタばれありです。見たい人は読まないでね。さて、この映画の主人公は、果たして少年「チャーリー」なんでしょうか、ジョニー・デップ演じる奇妙なアダルト・チルドレン、 ... » more

おとぎの国のゆかず後家いよいよ、入院
すべての検査を終えて、私と父が消化器外来の待合室に戻ったのは、たしか3時過ぎ。もう待っている患者さんも3〜4人くらい。そのせいか、10分ほどで父が呼ばれました。しかし、診察室に消えたかと思ったら、ひょいっと父の丸顔がのぞいて「ご家族も一緒に ... » more

採血は、反対の腕から採って無事終了。「両腕に穴が開いた」と、病人ぶりをご機嫌で強調した後、「結果が出るまで1時間くらいかかるんでしょ?」と、いかにも知っていますという顔で受付の人に確認をとる父。「そうですね、1時間弱くらいでできると思います ... » more
テーマ 年寄り扱い 父親 貧血

体はだるいけれど、頭はまだ働き続けているみたいな2時間弱をベッドで過ごした後、父親と一緒に歩いて15分ほどにある大学病院へ。やはり父の顔には血の気が戻っていなかったので、急にふらっとしたときに対処できるように、両手が開くリュックを背負ってい ... » more

あまりの忙しさに、ご無沙汰してしまいました。黙っていてもわからないかもしれませんが、時間を3週間ほど戻して、書かせていただきます。夕方、同じマンションのAさんとマンションの管理組合について玄関で立ち話をしていた父が、貧血でくらくら〜っと ... » more

有縁千里父親は、、、。
若い人でも年配者のブログでも親のことについて書かかれたものは数多く見られるが、圧倒的に母親について書かれたものが多い。何故でしょう?父親は長年に亘って、辛い思いもしながら、仕事をしてカネをかせぎ、生活の基盤を支えたに ... » more

男は胃袋で釣れとかって、よく言いますけれども、父親もその日の食事しだいで、ご機嫌がころころ変わりますね。実は、うちの父親、すっごいトウモロコシ好き。夏には毎日トウモロコシで晩酌をします。しかし、ここ一週間くらい、どういうわけか、うちの近 ... » more

いきなりですが、うちは貧乏です。扶養手当のない父の年金で暮らしていますから。なので、夏と冬の電気代は馬鹿に出来ません。特に、父はぴりぴりしています。たしか、昨日だったと思います。朝、蒸し暑くて、でも夕方から涼しくなってきた日。午後になる ... » more

ここ何年か、父はいつも咳をしています。1日1箱以上、タバコを吸う人なので、私はガンとかCOPDとかを患っているのではないかと心配。何度か、「かかりつけのお医者さんに、咳が出るって言いな」と言うのですが、どうも様子がおかしい。病院から帰ったと ... » more

変な言葉ですが、我が家は味噌難民なんです。味噌とは、味噌汁を作る、あの味噌のこと。今まで、ごく一般的な出し入りの味噌を使っていたのですが、「しょっぱくてまずい」と父が言い出したのが始まり。たしか、3年位前でしょうか。その後、いろいろな味噌を ... » more
テーマ 好き嫌い ジェネレーションギャップ 父親

デュランタライムカラーあっぱれ父親
私の父と母は私が4歳の時に離婚しました。そして。私は20歳になるまで一度も父に会ったことはありませんでした。会いたいと思ったことは数知れず。いつになったら迎えに来てくれるのかと思っていたのは、もうずっと昔のこと。いつから ... » more
テーマ 離婚 父親 独り言

父はニュースが好きだ。もう定年退職をし、朝、4時に起きる父は、目覚めた瞬間からテレビでニュースを見る。朝はニュースラッシュ。しかし、2時間見ても3時間見ても、同じニュースを繰り返し流すだけで、別に2時間分の情報が得られるわけではない。それで ... » more

兄さんの辛口日記絆創膏事件
母が晩御飯を作っている「痛ッ!やっちゃった!」スライスラーで指を切ったらしい(゚o゚)これは一大事俺もやったことあるが、シライスラーって良く切れるんだよね出血が激しい母は絆創膏を出して父に付けるように ... » more

私は気分転換が下手なのかもしれません。仕事が終わって、夕食の買い物をして、夕食を作り、食べます。早食いの父親が、大概先に食べ終わるのですが、父が食べ終わったときに、ようやくほっとするのです。多分、父親に優勝を食べさせるところまでは、私にとっ ... » more

おとぎの国のゆかず後家父の奇行@
うちの父には、ちょっとした特技があります。それは、現実を父の都合のいいように解釈し、捻じ曲げて、自分で勝手に世界を作り上げてしまうことです。たとえば、私は少し化学物質過敏症らしく、小さい頃から父のタバコで気管支炎を繰り返してきました。そ ... » more

おとぎの国のゆかず後家日記4月9日
今日、父と花見に行ってきました。父は几帳面な正確なので、一週間前から天気予報を見ては、「花見は、9日の午前11時からにしよう」といっていました。出かけるとき、いえ、大掃除などの家庭内の行事でさえ、父はいつも、こんな風に時間を決めるのです。 ... » more

父親という生き物は、実に、自分の傷に敏感です。ですから、傷付けるような言動をしてはいけません。多くの場合、娘の方が父よりも、口が達者で、そして、娘よりも父の方が、力が強いのです。自分よりも力の強い獣を手負いにしてはいけません。手負いの獣 ... » more

金曜の夜、2人の娘、それぞれから、必ず聞かれる質問。「ねぇ、明日は、誰が休み?」私と、ダンナ、どちらがお休みかという、質問です。「お母さんは、土日仕事だから、お父さんだよ。」と、言うと、それぞれ、「えぇーー! ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:34

「父親」のブログ関連商品

» 「父親」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る