誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    父親

父親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「父親」のブログを一覧表示!「父親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「父親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「父親」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

magnoria大きな樹
私は基本的に、背の高い男の人が好きなのである。背の高い人で心に深いところがあるような感じのする人がいると、なんとなく安心感を感じて、まるで子猫か子犬のような感じで勝手に親しみを感じて、無邪気に側に行ってしまったりする。なんだか相手が大きな熊 ... » more

時雨亭往還父が死んだ
父が死んだ 私の帰りを待っていたかのように、帰宅してわずか半日後、父がひっそりと息を引き取った。脳梗塞で倒れ、最初の一年は入退院を繰り返しながらの療養生活だった。発症したのも仁成館から戻った翌日だった。やがて再発し、病院のベッドの上 ... » more

親爺に乾杯! 本日、取材にお伺いした先のお父様です。無口でしたが、心から私たちをお迎えいただく姿はとても嬉しかったです。これからもお元気でお過ごし下さい。竹下塾 ... » more
テーマ 佐賀 父親 親孝行

帰ったら親父の頭をみてみよう 今日はトールペイントでハンガーにウルトラマンを描いてみました。次男ぽんのずいぶん前からのリクエストでしたので。描いてるとき、頭の部分のハイライトの入れ加減がうまくいかないのもあり、あんまりできのいいものではあ ... » more

昨日みた映画「自虐の詩」のなかで何度も食事の乗ったチャブ台がひっくり返されるシーンがあったが実は私の幼少期(昭和40年代)にもかなりかぶる。私の父は以前のブログ(辞書の思い出)でもかいたがこのひっくり返しをよくやった。 ... » more

今日は次男の幼稚園生活最後の運動会でした。最も盛り上がると感じるのは、最後の紅白対抗親子リレー。園児達が走った後、有志のお父さんお母さん十数名が走ります。皆さん日頃の運動不足を考えずとにかく全力疾走し ... » more

時雨亭往還父親の自覚
父親の自覚 『お前、父親になったんだぞ』お祝いに蝶タイを着けてあげました。アーサが警戒するので、バンを母子からしばらく遠ざけています。新米親父は、奥から「クーン、クーン」と鳴く仔ワンコの声が気になって仕方ありません。いったい何が起こ ... » more
テーマ 父親 仁成館

亜希子の恋愛人生社会人一年目 19歳
ユキさんが連絡をしてこなくなった。お金の請求もしてこなくなった。父の借金の件も片が付き、私は社会人になり、平穏無事な生活がやってきた。社会人になると、毎日が忙しかった。飲食業だった為、毎日日勤と夜勤の繰り返し ... » more

亜希子の恋愛人生高校三年生→社会人
その後、私は兄貴に電話をして、お金が貰える事と、その経緯を説明した。「うーん」と言ったまま黙っている兄貴。「俺も、これから一応ユキさんとは連絡を取って行くつもりだし、動向もうかがっておくよ・・・」と言って電話 ... » more
テーマ 督促 父親 借金

亜希子の恋愛人生高校三年生 vol.3
さて、葬儀も無事に終わり、実家へ戻り、兄貴も大学の寮へと帰っていった。その後、初七日が済んで暫く経った頃、ユキさんから荷物が届いた。結構大きな荷物である。中を開けてみると・・・、そこには、父の ... » more
テーマ 遺産相続 父親 内縁

亜希子の恋愛人生高校三年生 vol.2
「私が、昨日行かなければ、もしかしたら父の死に目に会えたのかな」と電車の中で嗚咽を漏らしていた。なんて事をしてしまったんだろう。母の言う事を聞いて家に居れば良かった。・・・でも、後悔してももう遅い。父 ... » more
テーマ アルバイト 父親 内縁

亜希子の恋愛人生高校三年生
私は、そろそろ高校生活も終わりなので、就職活動に入る予定だった。しかし、当初アルバイトから正社員への道を希望していて夜遊びはともかく、バイトの面ではとても店長に認められていたので社員化が決定し、就職戦争を戦うことなく ... » more
テーマ 危篤 不倫 父親

今年は狂った様な暑さだって事は誰にでも分かっているんですが・・・・・・こんな暑さに体調を崩したなんて方も大勢居るのではないでしょうか!?そして僕も、そんな暑さの影響なのか、はっきりは分かりませんが今日のお昼過ぎあたりから、やたら ... » more
テーマ 夏風邪 遺伝 父親

単身赴任の その後は辞書の思い出
私は小学校4年生のある日父と2人でいわゆる大人になってもずっと使える辞書を買いに本屋に出かけた。それは、私にとってものすごく珍しいことだった。私の父は今も昔も地方で写真館をやっている。気難しく、よく怒る人 ... » more

お世話になっている会社の人に、赤ちゃんが先週生まれました。生まれたばっかりのほやほや。2300グラムで今保育器の中だそうで、しかも奥さんが里帰り出産したので週末でないと赤ちゃんには会えないそうです。 で、ウチのカ ... » more

平成19年6月15日午前10時から平塚市立山下小学校において、小学校側と旭南地区民生児童委員協議会側との情報交換会が開催されました。出席者学校側=校長、教頭、教務、養護教諭、児童指導担当、教育相談コーディネーター、スクールカウン ... » more
テーマ 民生児童委員 子供が危ない 父親

〜 original work 〜祝・退院
昨日、父親が無事退院しました。パチパチ。(拍手)迎えに行くのが遅れたので、「今日は来ない」と思っていたらしい。(笑)身支度を済ませ、いざ車いすに乗って玄関へと向かった。すると、2人のナースが送りに出てくれた。 ... » more
テーマ 父親

〜 original work 〜「外泊最終日」
いよいよ病院へ戻る日昨日の疲れからか、朝から眠かったらしい。今日は昼まで身支度を整えて家を出発した。昼食はおにぎりを買って食べた。少々こぼすものの、しっかり食べていた。病院に着いてベットに移って、病室の服 ... » more
テーマ 父親

〜 original work 〜「外泊二日目」
今日は秋田に行ってきました。父親と一緒にいて、今日は時間がゆったり流れてる気がした。食事もゆっくりではあるが固形のものも食べれるようになった。秋田のイオンに行ってみたりした。長時間座りっぱなしだから尻が痛 ... » more

〜 original work 〜『外泊』
『二回目の外泊』病院に行ったら、起き上がって待っていた。よっぽど、楽しみだったみたい。最初は、二回目の脳梗塞だから正直辛いものがあると思っていたら、意外と内科的治療で改善されるみたいで本当に良かった。今は、だ ... » more
テーマ 父親

長女(9歳、小学校3年生)は今も、亭主と一緒に風呂に入ります。もちろんテレもなんもないです。次女(5歳)と一緒に、我が家の中に居る唯一のオトコをすっぽんぽんで取り合っています。えー(オホン)、キミたち、それはワタシの ... » more

ビデオカメラを買った。 日立ハイブリッドハンディカム ビデオカメラを買った。日立のハイブリッドハンディカム。ハードディスクとDVDが両方付いているやつ。これ。もうすぐ子供が生まれるんで、生まれたらバブーバブー言っているところを撮影しようと思って。HDDと ... » more
テーマ 奥さんのこと 父親 独り言  トラックバック(1)

元刑事の独り言家族(生い立ち)
私は、神戸生まれの父と江戸っ子の母の間に生まれ、7歳上の姉・5歳上の兄・3歳上の姉がいる。この頃は同級生で一人っ子は珍しく、5人兄弟や6人兄弟が普通であった。一番上の姉は兄弟で一番頭が良くて競争率の高い時代に公立の商業高校に入学 ... » more

パトカー時代の貴重な経験のひとつに妊婦さんの取り扱いがありました。午前中のパトロール中に歩道でしゃがみ込んでいる女性を発見し、挙動に注視したところ何かの異変を感じ、パトカーを停車させて声をかけたのです。すると女性は妊婦であり、朝 ... » more
テーマ 警察時代 父親 警察  コメント(5)

尊敬する父の話父は大正8年神戸生まれのモダンボーイ(モダンガール「モガ」の男性版)だった3人兄弟の長男として生まれ、7歳下の弟と15歳下の妹がいる鳥取から神戸に出てきた祖父と広島出身の祖母の間に生まれた体格は骨太で上 ... » more

HIROの徒然日記軽トラとお父ん
軽トラとお父ん 今日は昼過ぎに起きました。まぁ、休日はゆっくり過ごすためにあるもんだ。ふと、お父んから電話がかかってきて、台風の時に壊れた波板を買ってきてくれと頼まれた。ついでにばーちゃんも花を買いに行きたいと言うので一緒に乗せてい ... » more

カックンが3歳半の時に離婚しましたが、カックンは、パパが大好き!!付け加えて、パパも!!それで、週末に、パパとの時間をつくりました。私が加わると、カックンの前で喧嘩を見せることになるので、私は別。ご遠 ... » more

多分、毎日主婦をしている人は皆そうだと思いますが、自分の料理に飽き飽きしてしまうときがあります。特に私は、料理が好きでも得意でもないため、あまりレパートリーが広がることも、日々、細かい工夫を積み重ねることもない。それに、好き嫌いの多い父が食 ... » more

同じ家族でも、人それぞれタイプが違うみたいで。我が家では真っ二つに別れているのです。一人ではいられない寂しがり屋の姉と父。そして、協調性のない一人好きな私。(母は・・どっちなのだろう?わりと私に近いかも。)当然、私は一日中、しゃべらなくても ... » more

去年、一緒に沖縄旅行をしたとき、「来年の沖縄旅行のお金、貯めておきなよ」と姉夫婦に言われたのですが・・ロハスアカデミーのお遊びみたいな役立たず講習に7万円使い果たし、さらには3月の公募小説の執筆のために(なぜか、カフェで書くと集中できるので ... » more
テーマ 父親 旅行計画

 

最終更新日: 2016/11/16 00:34

「父親」のブログ関連商品

» 「父親」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る