誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    父親

父親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「父親」のブログを一覧表示!「父親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「父親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「父親」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

“馬なり” でいこう明日からは。
亡父の年金や保険等の手続きを終え、またいつもの生活に戻ります。 いつまでも引きずってはおれません。 これからは、また前を向いて歩いて行きます。それにしても親が亡くなってるのに、人を休ません会社やなぁ。(^^; ... » more
テーマ 父親

“馬なり” でいこう終わった。
初七日までの法要が終わりました。 やっと一息というか・・・。 これからが大変で、何をどうしたらいいのか全く分かりません。 ... » more
テーマ 父親

“馬なり” でいこう父が逝きました。
何で勝手に逝くねん!医者もすぐにどうという事はないって言うてたのに・・・。最後までわがままやった。容態が急変して、逝ってしまった。これでとうとう一人ぼっちになってしまった。 ... » more
テーマ 病気 父親

“馬なり” でいこう今夜も病院へ。
父親の容態は日に日に悪くなっている。また血小板が少なくなってきているので、輸血が必要らしい。それよりも不整脈が出てて、そっちの方が問題だと医者に言われた。「なぜ、不整脈が出るのですか?」と尋ねたが、その回答がよく分からなかっ ... » more
テーマ 病気 父親

“馬なり” でいこう今夜も病院へ。
行ってきました。昨夜と違って、少し反応がありました。頭を撫でて話かけると、少し涙を流します。それに瞼が、ピクピクと反応しました。分ってるんかなぁ?それに首を少し縦に振ったり、横に振って返事したような気がします。 ... » more
テーマ 病気 父親

“馬なり” でいこう今夜も病院へ。
父親に会ってきました。と言っても、もう反応がありません。医者の話では、日に日に下降線で悪くなっているらしい。血小板の数が激減し、輸血しても追いつかないかもしれない状況です。早ければ、あと2〜3日で別れが・・・。も ... » more
テーマ 病気 父親

“馬なり” でいこう今夜も病院へ。
親父の容態がまた悪くなってました。どんな抗生物質を使っても効かない。ついには敗血症からさらに進んで、血小板が少なくなってきたとか。輸血で血小板を増やすことは可能だが、そんなに効き目がないらしい。でもね、頭を撫でて ... » more
テーマ 病気 父親

昭和の家族の楽しみといえば皆さん何でしたか?よく家族連れでいったところそんな思い出はないでしょうか??私の場合は・・・・・←ランキング応援お願いします。ボーリング場私が小学生の頃、歩いていける場所にボーリ ... » more

“馬なり” でいこう病院へ。
今日も行った。これからは仕事が忙しくても、毎日来るように言われた。いつ容態が急変してもおかしくないとのことだ。今日は24時間の人工透析を受けていた。肺炎の原因である細菌が特定できないので、どの抗生物質を投与して良いか分ら ... » more
テーマ 病気 父親

昨年の暮くらいから、何度も入退院を繰り返していました。腎臓を患っていて、かなり悪いです。今回は血圧が高くて、5/2の朝に掛かりつけの病院に入院しました。しかし、検査の結果、「大動脈解離」という病気のため、この病院では手に負え ... » more
テーマ 病気 父親

父は通信販売が好きでした。かなり怪しいものも買っていました。今回はそんな父の買った商品の中から印象に残るものを2つ紹介します。←ランキング応援お願いします。チャームアップミニ母には50kgを越すと離婚すると言っ ... » more

magnoriaこんな父でいいのか?!
家に帰ってから老人会の方達が総会の資料を作るというので立ち会ってきた。おじ(い)さんが10人くらい、おば(あ)さんも10人くらい見えていた。立ち会うだけで何もすることがないので早く帰りたかったのに、お弁当を出すからと言われ帰るに帰れず。3 ... » more

私は愛煙家である。父も愛煙家だった。最近、世の中たばこを吸う人間には人権がないような有様になってきた。私も禁煙しなければならない。父の思い出話をしながら、今日は禁煙宣言をしてみたいと思う。父の禁煙小学校の頃、父が ... » more

家庭用パソコンの黎明期は昭和の終わり頃でした。昭和60年頃だと記憶しています。今回はそんなお話。当時流行した家庭用パソコンはっきり覚えていませんがMSXでした。上位機で64kBだったような気がします。(CPU ... » more

私が小学生のころ、父は笑えない冗談をたくさん飛ばしていました。今回はそんな冗談のお話ジャン・バル・ジャンは?父自信たっぷりという。『ええか?ジャンバルジャンは石川五右衛門と同じ世界の大泥棒や。ルパン3世みたいなもんやな。 ... » more

父はおしゃれな人でした。センスがいいとは決していいませんが、いろいろ注意を受けていたことがあります。今回はその服装の父から受けた注意を紹介します。(ちなみに私は結構、服装には無頓着です。)1.スーツ選び女性と一緒に選 ... » more

私は小さい頃よく金縛りにあっていました。これはその時のお話。症状それはいつも寝る前か起きる前に起こった。突然体が硬直し、息が苦しくなる。腕も足も体中の関節がつっぱり、自分の意思では動かなくなった。声も出せない。 ... » more

私の生家の敷地面積は狭い。建て直しの際、小耳にはさんだ情報だと13.5坪だとか。狭い上に自営業を営んでいたから家族4人分の住居部分となるとさらに狭い。高校生くらいの時に建て直して3階立てになったがそれまでは、築年 ... » more
テーマ ひな祭り 父親

今回は、通夜・葬儀・初七日までのお話です。前回まで父とエヴァンゲリオンと最後のゴルフ父の闘病生活の始まりと初めての見舞い父の2度目の手術と兄の結婚式父の最期の帰郷と後悔していること父の死んだ日病院〜通夜 ... » more

病院〜通夜会場迄・・・昭和の家族の風景 遺族には死者を悼む時間がないほどの忙しさが襲ってきます。今回はそんなお話。前回まで父とエヴァンゲリオンと最後のゴルフ父の闘病生活の始まりと初めての見舞い父の2度目の手術と兄の結婚式父の最期の帰郷と後悔してい ... » more

今回は父の死んだ日について書きたいと思います。長くなるかもしれませんがお付き合い下さい。今までのお話父とエヴァンゲリオンと最後のゴルフ父の闘病生活の始まりと初めての見舞い父の2度目の手術と兄の結婚式父の最期 ... » more

兄の結婚式の後、父は一度帰郷することになった。手の施しようがなかったため医者は反対しなかった。今回はその時のお話。前回まで父の闘病生活のはじまりと初めての見舞い父の2度目の手術と兄の結婚式後悔していること ... » more

前回の記事で一度目の手術については紹介しました。次は2度目の手術と兄の結婚式のお話です。前回記事父の闘病生活のはじまりと初めての見舞い転移前回の手術から約1ヶ月後。癌の転移が見つかった。医者の説明では ... » more

父の闘病生活のはじまりと初めての見舞い・・・昭和の家族の風景 今回は父の闘病生活のはじまりと、そこに初めて見舞いに言ったときのお話。序当時父は針治療に通い始めた。体中の血行がよくなり、非常に体が軽くなったと喜んでいた。『針はいいぞ〜針は』父は浮かれていた。思えばこの頃が一番 ... » more

今日は父とエヴァンゲリオンと最後のゴルフについて書きたいと思います。私が後悔している出来事のひとつです。家族の状況父またまた職が変り、単身赴任ではなくなっていた。兄2人両親と同居していた。私福岡で一 ... » more

脱線しまくっていた昭和の家族の風景ですが、久々に父の話を紹介します。小学生の頃父に『会社では何してるの?』と訪ねると父は決まってこう返しました。『おれか?俺はなにもせんむや。』ある時、小学校の帰り道、小学生の ... » more

時雨亭往還軍国少年
軍国少年 「未来のない人間は過去ばかり振り返る」誰かの言葉です。その言葉通りに、最近は古い思い出ばかりが蘇ります。周囲に親しい人はいますが、鬼籍に入った人の数はその倍以上。逢いたい人たちは彼岸に溢れています。歳を重ねると「死」 ... » more

時雨亭往還父の形見
父の形見 父が逝って半年。小学生の頃、いつも撮っていたのは雲。造形の妙や風任せの呑気さに惹かれました。次に熱中したのは水溜りに映る、反転した町の風景や雲の写真。どうも変なお子様でした。今はフツーの大人様です。 ... » more

有縁千里父のこと
今から21年前の今ごろ、私の父は亡くなった。脳血管が破裂して逝ってしまった。72歳だったと思う。それまでに数度、脳梗塞で倒れて、不自由な身体にはなっていたのだが、終に来たか、という感じだった。優しい、それこそ人の良い ... » more

単身赴任の その後は親父たちの冒険会
次男ぽん6歳「お父さん。せっかく帰ってきたのに又、冒険にでかけるの・・・?」(夫は3週間ぶりに単身赴任先から昨日東京に帰ってきている。)父「そうさ。男は常に冒険心をわすれちゃいけないからな ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:34

「父親」のブログ関連商品

» 「父親」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る