誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    父親

父親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「父親」のブログを一覧表示!「父親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「父親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「父親」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日は昨年亡くなった父の命日でした。昨日、身内だけで1周忌の法要を行いました。朝早くにお墓へ行ってきれいにして、花も供えて。法要はお寺でしてもらって、みんなでお墓行って、それから食事・・・。夕方に終わったけど、クタクタでした ... » more

タイに来ま専科 父親を探すタイの少年
今週はタイで日本の父親を探す少年が話題になっています。タイのピチット県のタールワン寺で日本人観光客に日本人の父親探しを写真を掲げて行なっている少年のことが話題になっています。タイ人の母親と2000年ごろに結婚して日本にも婚姻届を ... » more
テーマ 父親 支援金 左遷

傷によく効く〜串間の冷泉/忌野清志郎さんと自転車 【傷によく効く〜串間の冷泉】私の故郷は宮崎県・串間市ですが、市内の秋山という地区の山奥に冷泉が湧いています。同地区の老人会が手入れして、水汲み用の柄杓(ひしゃく)などが備えてあります。連休最後の今日、ボトル2本分汲んできました。 ... » more
テーマ 忌野清志郎さん 傷に効く冷泉 父親

父親に貸していたお金の一部が返済された。あまり期待していなかっただけに素直にうれしい。これまで300万円をくだらないお金を貸してきた。そのうち、50万円が返済された。今月は固定資産税の支払いもある。一 ... » more
テーマ 父親

長男は今春中学に入学したが早速、バレー部にも仮入部した。私から見ると、まさに彼は人生初の運動系の活動、しかも団体スポーツを自らの意思で選んだように思う。これらは全て父親の影響だ。夫は中学から大学までバ ... » more

父親への10万円援助問題は、妻に正直にお願いをして一件落着となった。「おやじが病気で仕事ができないらしい…。10万円貸してやってくれないか」俺の突然の依頼にもかかわらず妻は了承してくれた。本当に申し訳ない。3 ... » more
テーマ 父親

父親から久しぶりの電話があった。30万円振り込んで以来、ずっと音信不通だった。借金で苦しんでいる俺に援助を求めてくる父親が憎く思えた。しかし、連絡が取れないと心配にもなってくる。親子の絆ってやつは時に本当にやっかいな ... » more
テーマ 父親

お疲れ様・・・いっちゃんです今日はいっちゃん会社休んで、合格発表見てきました二男は今日ほかの学校の試験だったんで・・・ところが13時過ぎに二男から電話で「今、終わったから見に行く」ってそこで校門で待ち合わせ、おば ... » more
テーマ 受験 父親 努力

お疲れ様今日はお休みいっちゃんです今日は二男の4校目の受験日でしたおとうさんのいっちゃんは、朝からドキドキ一番行きたいけど、一番難しい学校親は何もでいないからな〜1 ... » more
テーマ 受験 父親 大人

今日、父親に30万円送金した。何だかんだ言っても、従うしかないのが現状だ。最初は、JRの切符をカードで購入して現金化しようと思ったが、みどりの窓口に行って初めて一括購入できないことがわかり、断念した。もっているビール ... » more
テーマ 父親 返済実行

父親から再度、30万円の請求があった。簡単に言ってくれる…。この間、妻から10万円の小遣いをもらった。また、臨時収入が7万円ほどあった。今、手元にある現金は、16万円ほど。銀行口座に5万円。借 ... » more
テーマ 父親 悩み

まあ、いいか。気持ちが軽くなる、ユダヤに伝わる魔法の言葉らしい。昨夜、父親から、車の車検費用として30万円融通してほしいと連絡がはいった。30万だとっ?軽々しく言ってほしくないもんだ。これまで父親には300万 ... » more
テーマ 父親 悩み 借金

正月休みはあっというまだった。お互いの実家へ挨拶に行ったり、甥っ子たちと遊びにいったり。妻とゆっくり過ごせなかったので、悪かったと思っている。どこかで埋め合わせをしよう。さて、昨日は、父親の住んでいる公営住宅 ... » more
テーマ 父親 借金

昨夜、父親に会って食事をした。いつまでも若いと思っていた父やも年老いたと少し感じた。相変わらず仕事はうまくいっていないようで、金銭的にも困窮している状態が続いているらしい。毎月、月末になると、父親の口座から公営住宅の ... » more
テーマ 父親 借金

借金返済ブログを書き始めてわかったことがある。それは全国に同様のブログをつづっている同志が多いということだ。借金の原因や金額はまちまちだが、みな苦労しながらも真面目に返済を続けている。どれだけ励まされるかわからない。 ... » more
テーマ 父親

今度はデジカメ落としたらこわれた ... » more
テーマ 父親

今年はパソコン洗濯機ビデオデッキとよく壊れる。十年目。洗濯機買いに行くと安い目玉商品納品一ヶ月後そんな待てない。他は一週間。容量大きい程安い商品あるが売切れ。店員うるきなし。やっと動いて安くしてくれた ... » more
テーマ 父親

現在、中学3年生(姉)と中学1年生(弟)になる二人の子供を持つ平凡な父親が経験した中学受験の体験記を紹介しているサイトを見つけました。その中に親の心構えというカテゴリがあります。世の中のお父さん達は仕事が忙しいながらも、わが ... » more

つばさの羽ばたき
娘 最近、娘と過ごす時間が少ないため、休みの日曜は必要以上にベタベタしてしまいます。そのせいか、自分が近付くと少し表情が曇ります・・・嫌われ始めているのか・・・娘とデートする父親を目指しているので、今後は程々を目 ... » more
テーマ 父親 整骨院

アニメロブログマジうざい
言ってることが絶対おかしいのにそれを貫き通して喧嘩している父親。マジうざい。正直、離婚してもらって母親方について行きたい。でも、経済力が無いからそれはできない。だから父親の言っているおかしいことを、ハイハイ生返事して生きてい ... » more
テーマ 根暗な話 父親

つれづれ.....お気楽日記ゆめ
日曜日なんだけど、なななななんとなつき姫と離れ離れになる夢をみためちゃくちゃ泣いてましたよ夢から覚めてもでもそんな意識も朦朧としてる中でも、もう1回同じ夢をみ ... » more

二週間土日出勤と深夜残業つづきで久々に休暇とる。万世でステーキ食べる。やっぱり他の店と違うな。コーヒーフロートも アイスがミルク味濃くておいしい。長男はソファーに登って 男の子はちがうな 休む間なく次女迎え 長女が友達の家に遊びに行くので一 ... » more
テーマ 父親

父の四十九日の法要と納骨が無事に終わりました。 前日に当日の段取りや予約を再確認。 当日は、朝お墓に行きまいした。 石屋さんがきれいにしてくれてました。 字を彫り、白の文字を入れ、石を磨いて・・・。 文字は3回白を塗 ... » more
テーマ 父親 法事

“馬なり” でいこう今日は。
父の四十九日法要と納骨をします。 昼からなので、天気がもってくれれば・・・。 それにしてもやらねばならぬことが多すぎるわ。(汗) ... » more
テーマ 父親 法事

父の日にとんだ一日遅れのプレゼント?(´艸`。) 8年前の初の戯曲作品「しゃあない風景」全文をはからずも発表させられちゃって‥奇しくも父の日に一日遅れのプレゼントをするハメになったんだよねぇ(´艸`。)自分でも読み返してみて、やっぱおもろい!((´σ`) ... » more
テーマ 父親 戯曲 しゃあない風景  トラックバック(1)

Awaken the Spirit悟りの仏陀としての父
私の父は天下一品の頑固ものである。私が、離婚したとき彼は、私が許せなかった。3年間ほど口も聞いてもらえなかった。子供をつれて、320Kmの道のりを運転していってもひとこと「帰れ」みごとに頑固な人だ。そ ... » more

実は私は末っ子のせいか父に怒られた覚えがあまりありません。唯一怒られたのが次のお話です。←ランキング応援お願いします。怒られた思い出小学生低学年の頃、家族で食事をしているときだった。その時はおかずが私の嫌い ... » more

私は小中高と道草の好きな学生だった。道草がすきというより、単に家に帰りたくない子供だった。家は自営業をやっており、コタツのまわりはリビング、ダイニングのついでに仕事場&倉庫という役目もあった。父親が常にいてテレビを見るの ... » more

午前中は、父の友達がお線香をあげに来てくれた。 葬儀の日を連絡はしていたが、どうしても来れなかったので前からの約束通りに今日来て下さいました。 生前の話をいろいろと聞かせて戴きました。 父のことは、知らないことが多いなぁ。( ... » more
テーマ 父親

午前中は葬儀屋さんへ行って、精算して来ました。 大金を持つとドキドキするのは、昔ッから。 やっぱ貧乏人やから。(笑) 昼からは、野洲のオバの家に挨拶に行きました。 父親の位牌と共に。 途中道を間違えて、新名神にに乗っ ... » more
テーマ 父親

 

最終更新日: 2016/11/16 00:34

「父親」のブログ関連商品

» 「父親」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る