誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    父親

父親

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「父親」のブログを一覧表示!「父親」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「父親」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「父親」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

死せる歌指輪
しらけますあなたの不快この上ない小指の指輪抜け落ちるまで ... » more
テーマ 短歌 父親 指輪

TBS“アシタスイッチ”で俳優の先輩・後輩にあたる二人が、ざっくばらんに語り合った。テーマは、親と結婚。結婚し、こどもが出来た高橋は、父親として忙しい毎日を送っていると話した。子供から、見た父親とは?高橋の子供は ... » more
テーマ 雑記 父親 結婚

小さな雨が雪に変ろうとしている。もう初春なのに季節外れの寒さだ。真っ白な粉雪がユラユラ舞っている。こんな白さを見るのは、いつ以来だろう・・・視界が悪い。まぁいつも見えている訳じゃない。タイトコーナーが迫っている。 ... » more
テーマ 会話 惜別 父親

イタリアンレッドのFIATABARTH が疾走している。昔から変わらない。常にABARTH、蠍の車に乗っていた。150M程離れて、DUCATIMultistrada。このマシンから逃げ切れるはずも無い。二人共、認識してい ... » more

「リーベスのジンか。相変わらず御もてなしが上手いな。」「前の組織の仲間だからな。今はただの邪魔者だ。」「119らしいな。いや、弾か。それともZEROか。俺を信用していない。正しい。そう教えられた。」「何の為にこ ... » more
テーマ 資本 ハッカー 父親

伊藤歯科医院、伊藤寿父の状況
先日入院し、徘徊するとのことで、個室に入っていました。一日1万円です。しかも、車椅子に拘束され、夜は、ベッドに拘束されて寝ているようです。それが現実です。かわいそうですがしかたありません。しかし私は息子として、介護認定の区分変更申請をすでに ... » more
テーマ 父親  コメント(1)

ぜんぶ黒の日記心が痛い
ブログを更新した直後に、父が散歩から帰ってきた。電話の件は、散歩に出かける直前に話しを聞いたので詳しいことが分からなかったので、戻ってから話しを聞くつもりで居たのだ。まず、仏壇屋には何時に電話したの?と聞くと「朝食を ... » more

何を考えているのやら? 昨日、父宛に葉書が一枚届いていた。お仏壇屋からの葉書。内容は「5年前に仏壇を購入頂きその後のお手入れはいかがですか?」「この度、仏壇のお手入れ教室を開催いたします。」との案内状であった。特に手入れで困ったと思 ... » more
テーマ 父親 つぶやき

ぜんぶ黒の日記何なんだろう?
辞任しちゃいましたね、復興相!ものの言い方は、難しいですよね。礼儀だの敬語など、私みたいに50になっても知らないことが多いし、だから書店に行けばいまさら人に聞けない礼儀だの、敬語だのの書物が売られている。 ... » more

ぜんぶ黒の日記足が痛い
今年に入って、両下肢の痛みが続いている。攣ってしまったり、浮腫んだりと嫌になる。今日は猛暑日に近い気温で、自分の衣類の整理(衣替え)と親父の部屋の掃除、シーツを洗うつもりでいた。着ない服は捨てていこうと思うの ... » more

小学校での父親の話を少し・・・ さて上の子、朝が小学校に行きだして2ヶ月以上が過ぎた。我が家も含め、もちろん共働きの家庭で構成される保育園ではやはり自然と父親はかなり育児家事に積極的だと思う。まぁ簡単に言えば分担。しかし小学校に進むと幼稚園から来る子が多い ... » more

1歳の子どもをもつ父親へのインタビュー調査。その結果、父親の7%がうつ。また、うつの父親は子をたたくことが多く読み聞かせをあまりしない。母親の産後うつ、あるいは早期妊娠による出産後うつへの対応はしばしば議論されるが、父親にも危機がある可能性 ... » more
テーマ 父親 子育て

eva超天然のじーちゃん
じーちゃん(以下Jと呼ぶ)が明日から入院Jは若い頃から天然ぶりが激しく一人娘の私の名前をよく間違えたり誕生日や血液型が分からなかったりした不思議君でありました。 ... » more
テーマ 父親 家族 息子

18〜22歳の女性48人を対象として、携帯電話の通話履歴を用いてしらべた実験で、妊娠する可能性が高い排卵期に父親との電話を避ける傾向が認められたそうです。そもそもあまり電話をせず、かつ父親からの電話をすぐ切ってしまう傾向があるのだそうです。 ... » more
テーマ 父親 女の子

時雨亭往還親父の涙
親父の涙 『親父の涙』Dr.イッコー お年頃の娘さんを持つ友人と飲みに行くと、決まって聞かされる愚痴がある。 『娘のために夜遅くまで汗水流して働いているのに、口もロクに聞いてくれないし、帰っても居心地が悪い・・・・。独 ... » more
テーマ 思い出 父親 Dr.イッコー  コメント(8)

子守フィッシング。嵐の中、致し方なく。小樽ダブルヘッダー。チョイ投げと落とし込み。まぁまぁ。前編。 こんにちは。今日小動物(長男)と釣りに行くのは先週からの「決定事項」であった。オレは先週家族と小樽に行って・・・別行動をしている。家族は水族館へ・・・オレは河岸へ・・・。しかし、もし小動物が「来週の釣りなんていいから今日小樽 ... » more

時雨亭往還夏の日の思ひ出 白馬岳登山
夏の日の思ひ出 白馬岳登山 おやぢと白馬岳に行きました。出発前に、猿倉山荘をバックに写真を撮ります。撮ってやるからと、嫌がる私を撮りやがります。私、ふてくされます。とにかく出発です。一般大衆も、続々と入山して来ます。 ... » more

みっちゃんの道ブログガチョーン♪
昨日の夕方、街を歩いていると家電の前で足が止まる…谷啓さん急死のニュース…え゛!?驚いた!まだ白黒テレビだった頃私がまだ幼かった頃クレージーキャッツ☆ハナ肇さん、植 ... » more
テーマ 谷啓さん 父親  コメント(4)

前回登場した、いけてない父親の恋?らしきものを思い出した。父は母と見合いする前に失恋したようだ。母はヒステリーで尻に引くタイプだから、父の好みではない。そうでもなかったら子供3人残してブラジルなんかへゆくはずはない ... » more

日本テレビのそこまでやるかマンで放送してたのですが、障害を持って生まれた息子リックのためにトライアスロンを完走した父親ディックの姿に感動しました“鉄人になった父”に涙…に、詳しい内容が書かれているのですが、本当 ... » more

ぜんぶ黒の日記春まだ遠し
今日の最高気温0℃石垣島は真夏日だったようで立春だったがまだ春は遠い。今日も午前中仕事に行ってきた。早く復帰したいが、今日で3日間午前中のみ仕事してきたがヘトヘト{%がっかり( ... » more

ぜんぶ黒の日記家の親父
久しぶりに午前中仕事に出掛け仕事帰りに一時間程本屋で立ち読みし自宅に14時半到着。1階の居間の灯りが点いていたので親父がてっきり居るものだと思っていた。玄関も施錠されてなく・・・。お風呂場と脱衣場の掃除を行い、和室に ... » more
テーマ 父親 つぶやき

ぜんぶ黒の日記雪降っているし・・・
雪降っているし・・・ 雪降り続いている。いやだ!いやだ!処分するのに、もうウンザリ自宅の屋根の雪は融けていますが、燃料代が昨日は自宅周辺の雪を処分(隣・近所に気を使う)その ... » more
テーマ 父親 母親

みっちゃんの道ブログ電話…
なんだか無性に父親と話たくなる…(笑)1ヶ月に2度くらい…携帯に電話してしまう…ファザコンかっ!?(笑)母親とはいつも話してる感じだけど…父親は忙しい人なので…ほとんど私が電話する元気〜?元気だ! ... » more

柱宮のブログ寂しいねぇ
11月7日父親が自宅で亡くなった。享年63歳若すぎる優しい父親だった先月産まれた双子の孫に逢わしてやれなかった写真とムービーでしか逢わしてやれなかった21年間たくさんの病気に冒され、薬漬けにな ... » more
テーマ 父親

我が家にももたろーが誕生してあれやこれやとバタバタやっているうちに早くも8ヶ月が経ちました。母ちゃんは保育士さんやってたこともあって、「初!我が子育て」で悩む部分もありつつ、やっぱり接し方がうまいんですよね。声の掛け方や接し ... » more
テーマ 日記 育児 父親

月曜日は会社午前帰りたが一人夜ほか弁。寂しい。火曜日シンケンジャ映画を長男と親戚と見る。ポッコーンとジュースでか。なんとか長男なかなかった。セーフ。馬はかっこよかったが短い。仮面ライダーなが。長男仮面のカードお気に入り。ジェイソンへ買い物や ... » more
テーマ 父親

先日、久しぶりに父親と居酒屋で待ち合わせた。ここのところ、金の無心のなかった父親だが、来月あたりからまた援助してほしいと言ってきた。「生活保護を受けたらどうか?」と、俺が聞いたのに対し、父親は、「生命保険がダ ... » more
テーマ 父親  コメント(2)

みっちゃんの道ブログお〜。
昨日の父の日。仕事から帰宅した主人に息子は父さん、お疲れ〜毎日ご苦労様〜体大丈夫か?毎日有難うなお〜。ただそれだけの返事…。いいよな…男同士って、それだけで、通じるんだよなぁ ... » more

uko父の病気
昨年から闘病している父の具合があまり良くないそんなときに長女に2人目の子どもができるよと報告命ってつながるのかな?とふと思う父のベッドサイドで小さくなった父を見ながら、複雑な気持ちになる横になっ ... » more
テーマ 父親

 

最終更新日: 2016/11/16 00:34

「父親」のブログ関連商品

» 「父親」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る