誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    愛国

愛国

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「愛国」のブログを一覧表示!「愛国」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「愛国」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「愛国」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

『がちナショナリズム 「愛国者」たちの不安の正体』 香山リカ著(筑摩書房 799円税込) 『がちナショナリズム「愛国者」たちの不安の正体』(ちくま新書) 香山リカ著(筑摩書房799円税込)がちナショナリズム: 「愛国者」たちの不安の正体 (ちくま新書)筑摩書房 香山 リカ Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 愛国 がちナショナリズム 「愛国者」たちの不安 香山リカ

テロ資産凍結法に関する意見書 10月5日に施行される国際テロ財産凍結法に関連し、警視庁がパブリック・コメントを募集していたので、以下の意見書を送信しました(8/22締切)。テロ支援勢力撲滅は喫緊の課題です。今年1月のISISによる日本人質事件でも、あからさまに身 ... » more
テーマ 愛国 売国 政治

猫の手を借りた日記栃木県護国神社
栃木県護国神社 平成27年8月15日、栃木県護国神社に参拝してきました。自宅から車でちょうど1時間で到着。まだ午前10時前だったせいか、人影もまばらで、静かに境内を散策できました。駐車場から参道へ出るまでに、さまざまな慰霊碑が立てら ... » more
テーマ 愛国 行事

★ 今後の活動予定(全国版) ★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─※ イベント詳細は公式サイトをご覧ください ※◇ 6月21日(日)◇日韓断交50周年を目指して in 広島【広島支部】http://go ... » more
テーマ 日韓断交 日之丸街宣女子 愛国

猫の手を借りた日記期日前投票立会人
期日前投票立会人 4月12日は栃木県議会議員選挙の投票日。投票所になっている栃木市立栃木南中学校(私の母校)の正門ではまだ桜がきれいでしたいつも通り、選挙当日に早々と投票を済ませた私ですが、今回の選挙で初め ... » more
テーマ 風景 愛国 政治

猫の手を借りた日記國の桜
國の桜 4月3日、満開の桜を見に、東京・九段下の國神社へ赴きました。平日にも関わらず、大賑わい。外国人が多かったですね〜拝殿にお参りした後、遊就館で『大東亜戦争七十年展 最終章』を見学。 ... » more

猫の手を借りた日記祝!紀元節
2月11日は紀元節(建国の日)。今年は皇紀2675年です。キリスト教暦よりも660年も古い日本のカレンダー。私は毎年出す年賀状に年号と一緒に必ず皇紀も記しています。先の大戦で活躍した零式戦艦上戦闘機、通称零戦の零も皇紀2600年の末 ... » more
テーマ 愛国 皇室

朝日新聞に対する集団訴訟 1月24日(土)、東京・星陵会館ホールで行なわれた「朝日新聞に対する集団訴訟」決起大会に参加してきました。いよいよ始まります朝日新聞に対する集団訴訟。原告になるには、費用は不要。下記より訴訟委任状をダウンロードし、署名と捺印 ... » more
テーマ 愛国 売国

猫の手を借りた日記平成27年元旦
平成27年元旦 謹んで新年のお慶びを申し上げます今年は戦後七十年の節目の年。一人でも多くの日本人が自虐史観から解放されることを願ってやみません。祖国再興のため、自分にできる活動を続けていきたいと思います。 ... » more
テーマ 愛国  コメント(4)

朝日新聞を糺す国民会議 10月25日(土)、電車で東京へ出かけました。まずは、九段の國神社へ。今年の8月15日に昇殿参拝しましたが、その時にやり残したことをするために再び訪れました。拝殿を参拝した後、社務所で『英霊言乃葉』を購入。この本は ... » more
テーマ 愛国 売国

英霊に感謝と崇敬の念を捧げます 8月15日、東京・九段の國神社へ行ってまいりました。今回は初めて昇殿参拝をいたしました。栃木から電車を乗り継いで、地下鉄の九段下駅へ到着したのは正午過ぎ。駅から大鳥居へ向かう沿道には、多くの愛国関係の署名やビラ配りが行 ... » more

猫の手を借りた日記Welcome Osprey
Welcome Osprey 陸上自衛隊が導入する垂直離着陸輸送機オスプレイを佐賀空港に配備する政府の計画が佐賀県に伝えられた22日以降、同県庁に電話とメールで反対や賛成の意見が相次いでいるそうです。そこで、私も下記の賛成メールを佐賀県庁宛てに送りました。 ... » more
テーマ 自衛隊 愛国 売国

河野談話見直しを求める署名にご協力を! 2月20日、衆議院予算委員会・外交安保等に関する集中審議にて、歴史的な質疑が行われました。山田宏議員(日本維新の会)が韓国の従軍慰安婦問題について当時の責任者の一人であった石原信雄元官房副長官に質問。石原氏から慰安婦の証言の裏付け調 ... » more
テーマ 愛国 売国 政治

教科書検定に関する意見書 文部科学省が『教科書検定基準の一部改正公示案』についてのパブリック・コメント募集をしていました(1/14締切)。そこで、私は次の文章を政府への意見提出フォームより送信しました。正しい歴史を学ぶ弊害となる近隣諸国条項は撤廃してくだ ... » more
テーマ 愛国 売国

國神社の初詣人出がすごい 2014年初詣神社ランキング(1月3日17時現在)1. 明治神宮(東京都渋谷区):約319万人2. 伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区):約277万人3. 住吉大社(大阪府大阪市住吉区):約260万人4. 鶴 ... » more
テーマ 愛国 売国

猫の手を借りた日記図書館リクエスト
図書館リクエスト 普段から私は、反日売国奴への抗議や愛国者への応援メール・FAX・署名・パブコメなど、身近にできる愛国活動を行なっていますが、その一つに図書館への愛国書籍リクエストがあります。これまで、青山繁晴さんの『ぼくらの祖国(扶桑社)』や三橋貴 ... » more
テーマ 愛国 売国

テキサス親父の署名にご協力を 韓国によるウソの「慰安婦強制連行」の流布や、米国各地で記念碑を建てようという運動には、非常に憤りを覚えている日本人が少なくないと思います。このたび、カリフォルニア州のグレンデール市に建てられた売春婦像を撤去しろ!という署名活動を、テ ... » more

猫の手を借りた日記平成26年元旦
平成26年元旦 謹賀新年 昨年、わが日本国は伊勢神宮及び出雲大社で遷宮が行われ、富士山が世界文化遺産に登録され、2020年のオリンピック開催地が東京に決定。安倍政権となり政治も大きく動き出しました。 ... » more

安倍総理に英霊の御加護あれ! 安倍晋三首相は政権発足から1年となる26日午前、靖国神社に参拝した。首相による靖国参拝は平成18年8月の小泉純一郎首相以来、7年4カ月ぶり。昇殿参拝に臨む安倍首相首相は第1次政権時代に参拝しなかったことについて、かねて「痛恨の極 ... » more
テーマ 愛国 政治

TOMMYの取材日記代参
代参 数日前に行った散髪屋の店主から聞いたいい話。「こないだ親父が沖合で釣りをしていたら海上自衛隊の船が来て、これを金刀比羅宮に奉納していただけませんか、と渡されたんです」御神酒や初穂を入れた樽。古くから海の神様こんぴらさんに ... » more
テーマ 愛国

パネル展&講演会 in 宇都宮 10月6日(日)、慰安婦問題を考える市民の集いと題したパネル展&講演会に参加してきました。会場の宇都宮市文化会館 第一会議室入口まずは、捏造慰安婦問題を糺す日本有志の会提供のパネル展を見学。■従軍慰安婦捏造の始まりはフィクシ ... » more
テーマ 愛国 売国

特定秘密保護法案への意見書 総務省は、9/3〜9/17まで特定秘密の保護に関する法律案の概要に対する意見(パブリック・コメント)を募集していました。そこで私は、16日の夕方、以下の意見をメール送信しました。日本はスパイ天国と言われる状況を案じておりまし ... » more
テーマ 愛国 売国 政治

第23回参議院通常選挙 昨秋から始まった自民党総裁選→解散総選挙→参院選と、日本を取り戻すためのホップ・ステップ・ジャンプの闘いが終了。7月21日(日)は、早々と投票を済ませ、夜は「チャンネル桜の選挙特番生放送」をニコニコ動画で視聴しながら、梅酒で祝杯を挙 ... » more

「愛国者たるもの、敵国の食物ごとき餓死する危険性があっても絶対に食べたりいたしません!】」いうことですよね?さすが、自民党支持者様、愛国者様です!!!・・・え?ということは、【ラーメンチャーハンどころか、中華料理全部食べられないんじゃね?】 ... » more
テーマ 愚民主主義 愛国

猫の手を借りた日記みどりの日
みどりの日 本日みどりの日は通常どおりの揚げ方で国旗掲揚を行ないました(^^)「我家の近所で、うち以外に国旗を掲揚している家はあるかな?」と思い、自転車で巡ってみました。およそ1km位の範囲ですが、うち以外に3軒掲揚 ... » more

今日は憲法記念日ですが・・・ 祝日には玄関先に国旗を掲揚していますが、本日5月3日の憲法記念日には弔旗を掲揚しました。竿球を黒布で包み、国旗の上に黒帯を垂らして弔意を表します。日本国憲法が施行された1947年5月3日当時、我が国は米国の占領下、すなわち独 ... » more
テーマ 愛国

主権回復の日〜後編 國神社を後にし、地下鉄を乗り継いで、次は日比谷公会堂へ。午後2時から主権回復記念日国民集会に参加しました。以下に、主だった論壇者の方々をご紹介。高市早苗 自民党政調会長平沼赳夫 衆院議員[日本維新の会]山谷 ... » more
テーマ 愛国 売国 政治

主権回復の日〜前編 4月28日(日)、ほぼ5ヵ月ぶりに東京へ出かけてきました。今日は、1952年にサンフランシスコ講和条約が発効し、日本が主権を回復した日でもあります。昼12時過ぎ、まずは九段下の國神社に参拝。その後、遊就館で『大東亜 ... » more
テーマ 愛国 売国 政治

今の日本人の愛国心とは口先だけで自己中な戯言にすぎません。その証拠に、【30年後の日本がこのままいけばどうなるかわかっているのに、『景気、景気』と唱えるばかりで、少子高齢化にも公の借金にも無駄遣いにも教育の大事さにも、まったく興味がありませ ... » more
テーマ 愚民主主義 老害壮害 愛国

TOMMYの取材日記仕事にならん
バージョンアップしたViewNX 2 が変。バージョンアップしたのは発表になった19日。i MacのOSX10.6.8とMacBook ProのOSX10.8.2。21日の幼稚園遠足の後、ホテルで画像セレクトを始めると、 ... » more
テーマ 愛国

 

最終更新日: 2016/11/16 00:58

「愛国」のブログ関連商品

» 「愛国」のブログレビュー をもっと探す

「愛国」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る