誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アマサギ

アマサギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アマサギ」のブログを一覧表示!「アマサギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アマサギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アマサギ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

野鳥撮影 修行の日々アマサギ
アマサギ 6月8日決して珍しい鳥でもないのになかなか出会うことができなかったアマサギですが、出会えるときは簡単に会えるもんですね。この日は3か所で3羽のアマサギに出会えました。45EDU+1.4倍テレコンで撮影。そうそうスクリーンです ... » more

顔晴れ野鳥たちヒクイナ親子
ヒクイナ親子 鳥が恋しくなりまして、岩崎城下の川へ寄りましたいつもの鳥撮りさん達が集まっていて笑顔で迎えてくれたベテランぞろいで大助かり、お世話になりましたヒクイナ親子です、前回は二組のペアが居て期待通りに雛が誕生していた雛はずい ... » more

ここは屋久島白鷺(シラサギ)の群れ
白鷺(シラサギ)の群れ テニスコートの駐車場に着いたら白鷺らしき鳥が群れで飛び交っていました。暫く眺めていたら、近くの木の上に羽を休めたので写真に撮ってきました。手前の木の右向こうに白っぽいものが見えると思います。 ... » more

今日はこのあと歯医者さんへ そんなわけで最近では一番早く、6時半過ぎからの散歩となりました。今日はPHOTOHITOに6枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、BLOGには8枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 + ... » more

五月も最終週になりました 今朝は7時ちょうどからの散歩でした。今日もサギを中心に、PHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、BLOGには12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最 ... » more

ツバメに挑戦 今朝は7時半頃からの散歩でした。ツバメが何羽かで虫取り中の様でしたから、散歩の途中で何度か挑戦して撮ってみました。なかなかうまく撮れませんでした。そんな中から今日は、PHOTOHITOに4枚、αcafeに2枚、GANREFに1枚、BLOGに ... » more

アマサギ―ようやく到着しました 2013年5月15日(水)印旛沼甚兵衛広沼のそばの田んぼで、アマサギ。今シーズン初認。(昨年は4月30日に初認だった)遅い到着でした。 ... » more

カケ51のトリ日記アマサギ婚姻色
アマサギ婚姻色 今季初撮りのアマサギです。もうそろそろ来ている頃と昨年見かけた田圃を巡ってみたところ、婚姻色のアマサギに出会うことができました。目と嘴それに足が赤味を帯びています。アマサギ:その2:その3:捉えたのはカエルの ... » more
テーマ アマサギ

アマサギ、クロサギ、シロハラクイナ。 アマサギも綺麗な色になっていました。クロサギの白色型にシロハラクイナなども…。続きはこちら。 ... » more

ジシギでしょうか? 久し振りで蓮田に行ってみましたがシギチはジシギ(?)とタカブシギだけでした。ジシギ(?)は目の位置関係や嘴の長さなどから期待を込めてジシギとしましたが自信は全くありません。また、帰り道稲刈り途中の田圃で餌を啄むアマサギの群れに出会いました。 ... » more

気まぐれな散歩人 アマサギ
 アマサギ 9月3日、昨日の豪雨、雷雨から解放され稲刈りが盛んに行われ何羽ものアマサギがその機械を追いかけるように餌を貪っていた。きれいに染まったこの茶髪も、いつの日か・・・・みんな一斉にどこを見ているのだろう長い首を器用にも伸ばしたり ... » more

歌旅鳥印旛沼の野鳥―アマサギ
印旛沼の野鳥―アマサギ 2012年8月21日(火)印旛沼周辺でも、そろそろ稲刈りが始まりました。稲刈りのころに、イナゴも大発生します。印旛沼周辺で、アマサギの群れが目立つようになります。水路のそばの木にアマサギの群れがとまっていました。 ... » more

利根川流域の野鳥―アマサギの大集団 2012年8月17日(金)田んぼにアマサギの大集団。数百羽の群れが、複数の田んぼに分かれで見られました。 ... » more

カケ51のトリ日記MF巡り
MF巡り 鳥枯れの時期、宛ても無いMF巡りだったのですが、幸いサシバとアマサギに出会うことができました。アマサギは3羽の群れでその中の1羽は冬羽に向けて換羽中のようでした。サシバ:その2:アマサギ:その2: ... » more

ヒクイナ。アマサギ。 ヒクイナに会いに田園地帯へ行く。なかなか出てきません。すると、何時もとは北側の畦道に2羽。。。雑草が伸びていて、出来栄え悪し。待ちました。。。ジリジリと蒸し暑く、日焼けが気になったが、熱中症にも気をつけよう。今日も撮れる ... » more

アマサギ。ヒクイナ。。。 蒸し蒸しする梅雨空、今にも降りだしそうです。所要を済ませると昼まで一時間ほどあったので、田園地帯へ行く。アオサギは直に見つけたが、アマサギが居ないので周辺を探索し漸く見つけた。その後、ふと気配がしたので見回すと、近くの畦にヒクイ ... » more

ファルーカの味噌カツ丼アマサギ
アマサギ アマサギ ... » more
テーマ 野鳥 アマサギ

写真館多摩野鳥 <アマサギ>
野鳥 <アマサギ> たくさんのアマサギに会うことができました。(2012.05.20撮影トリミングあり)前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

サギの種類も多くて難しく 今日は定期通院日のため、早目の6時45分からの散歩で、いつもと同じコースをこなしてきました。昨日から私の持ち合わせでは一番重くて大きいシグマ50-500mmズームで散歩撮影しています。今日はアマサギの中に同じ外観でアマサギ特有の色だけがない ... » more

蓮華とアマサギ、ムナグロなど 田植えの終った田圃にはアマサギもやって来ていました。警戒されないようにと、少しずつ近づきズームアップです。ず〜っと観察していると、水の入り始めた蓮華の残る田圃に移動してくれました。 ... » more

カケ51のトリ日記アマサギ
アマサギ 今日はアマサギ4羽に会いました。内3羽は婚姻色に近い状態で残る1羽はまだ殆ど冬羽でした。20日に撮った分と併せてアップします。アマサギ:アマサギ:20日撮ったものです。その2:その3: ... » more
テーマ アマサギ

kabuのブログアマサギ
アマサギ 日本全国区的に見ればあまり珍しい鳥ではないようですが私は初見です。天気がピーカンだったため、かなりの白とびです。まぁ〜イイカそれにしても鷺類は目つきがわるいね(詐欺だから?) ... » more

今日は風が強くて 今日はのんびり9時15分からの散歩でした。やや冷たい風が強く吹いていて最初は寒いくらいでした。田圃に水が入りサギ達が色々姿を見せてくれる様になりました。彼らと昆虫たちでまとめてみました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに2枚 ... » more

サギたちが食べるもの 昨日アップしたアオサギに続いて、チュウサギとアマサギの捕食シーンを…真ん中のカットの獲物はケラのようですが、上下のカットの獲物は何なんでしょうか? だれか教えてください(2012/05/03、茨城県)。 ... » more
テーマ サギの仲間 野鳥 アマサギ

キビタキ、まだ姿を見せてくれました♪ 今日はサンちゃんとサシバ狙いで、20kmほど離れた公園を中心に探鳥です。自転車で移動するんですが、20kmだと私の足では1時間と少しかかります。外すと疲れがドッと出ちゃうんですが、案の定空振り(><)でもでも、キビタキが姿を ... » more

カケ51のトリ日記アマサギ
アマサギ MF,今季初のアマサギです。今日はMFの森に出掛けたのですが声のみで成果無かったので帰りにちょっと寄り道をして運良くアマサギに出会いました。1羽だけでした。アマサギ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ アマサギ

歌旅鳥印旛沼の野鳥―アマサギ
印旛沼の野鳥―アマサギ 4月30日(月)印旛沼のそばの田んぼにアマサギが見られました。今シーズン初認です。アマサギとトラクター。アマサギ。 ... » more

アマサギ夏羽 耕起中の田んぼには、冬の間隠れていた虫などを狙ってサギの仲間が集まってくる。10羽ほどのチュウサギが集まっていた田んぼに近づいてみると、中に夏羽に変わったアマサギが1羽(2012/04/28、印旛沼)。 ... » more
テーマ サギの仲間 野鳥 アマサギ

自然の調べ田んぼのアマサギ
田んぼのアマサギ 田起こしの始まった水田にアマサギがやってきた。二羽だけでしたが、トラクターのところにやってくることが多いので、見つけやすいです。主に夏鳥ですが、日本南部で越冬するものもあります。電車・バス利用だと、現地まで90分位かかりますが、この ... » more
テーマ 野鳥 アマサギ

歌旅鳥印旛沼周辺のアマサギ
印旛沼周辺のアマサギ 10月18日(火)チュウサギの群れの近くにいたアマサギ。印旛沼の周辺での、アマサギは今シーズンの見納めでした。アマサギがカマキリをくわえています。電線にとまったアマサギ。印旛沼周辺では、チュウサギと同じくアマサギも、10月中下旬には旅立った ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:54

楽天市場のおすすめ商品

「アマサギ」のブログ関連商品

» 「アマサギ」のブログレビュー をもっと探す

「アマサギ」ブログのユーザランキング

歌旅鳥 3 位.
歌旅鳥

テーマのトップに戻る