誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一休み

一休み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一休み」のブログを一覧表示!「一休み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一休み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一休み」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こんな時間も良いもんだ! 天使たちの穏やかな夜言葉は要らないなぁ ... » more

大会チラシ、海渡る。 チャートの上に乗るチラシ。ちょっと遠くまで行き過ぎちゃいますか?ちょっくら小豆島まで回航。何のことはない、ちょっとエンジンに不安があるので 猫の手 よろしくお手伝い。まあ久しぶりにいい気分転換になりました。 ... » more

一応、考えてみた。 大会に向けて旗がほしいと師匠がおっしゃる。潤沢な資金があるわけでもないので手作りをしようとしてますが、結構面倒なんですよね。イメージとしてはこんな感じで、マークの部分を CAD ってます。A3の紙に出 ... » more

農マル園芸に行きました。久しぶりの外出です。 昨日、久しぶり(7月4日以来)に外出しました。岡山県総社市にオープンしている『農マル園芸』で、農産物や花・苗などの販売所です。昨日は島根県浜田市から、海産物の直販もありました。また、イチゴやブルーベリー狩り、石窯体験工房もあります。 ... » more

セグロセキレイがやって来た! 昨日、家の前庭に久しぶりに一羽の鳥”セグロセキレイ”(かな?)がやって来て、小さな蛾(蝶?)を食べていました。初めて撮影に成功したのですが、遠すぎて見分けができません(肉眼ではできるのですが)。仕方なく図鑑の画像を引用して補足させてもら ... » more

台風一過の 播磨灘 台風10号と上空の寒気で昨日はずっと雨模様、警報も出ていたようですが本日は晴れました。台風一過というのでしょうか、台風自体は南海上を通過しましたが、こんな日はガスっ気のないすっきりした空になります。と言う事で今日も海を眺めに ... » more

最近、為末大さんの書かれる文章をよく読みます。そうなんや、と思うことがいっぱいで、空手のことも絡めて考えたりします。うちの先生ともよく喋るのですが、うん?同じ様なことを言ってるの?って思うことがあります。為末 ... » more

心の洗濯? 流れたと思った舟遊び、一日遅れでお出かけ。何年ぶりだろう?倒れてからは初めてだね。待ちに待った琴塚の夕陽。次の日夜明け前、漆黒の闇へと突き進んでいくことに!何のことはない 土用の朝ぐも ... » more

めげない! 何か微妙にわからない挫傷? ... » more

え〜〜〜〜、お暑う御座います。昨日の顛末をもう少し。植松努さんの講演会チケット忘れてお出かけは、私のたまにあるパターン。結構頑張るタイプではあるのですが、子供の時から云われております、「何かひとつ抜けとる ... » more

植松努講演会、チケットは家に! 植松努講演会から帰ってきても、チケットはテーブルの上。ショック、空手の記事は又明日! ... » more

気分が迷走している今日この頃です。流石にクーラーに頼る時間帯もでてきました。創作「先生、これで外練習は地獄だよ!」「朝晩の涼しい時にすりゃいい。」「良く見えない、草ぼうぼうのとこは怖いよ、虫が。晩 ... » more

何処行った? どうしても解けない謎がある。当館支部で作ったTシャツ、2枚購入したんです。サイズMの分がいくら探しても無いんです。見つけた方はご一報下さい。絶対、家の中にあるはずなんですけど、何処かへテレポートし ... » more

昨日は”自分で整体”の日。ポケゴー(ポケモン Go)の話が続きます。いや、私が来ている皆さんに聞きたかっただけなんですけどね。この講座を受けに来られている方の年齢は高めです。先生の年代から上の方々です。だ ... » more

”精霊の守り人”終わった。こんなんしてて、えんじゃろか? ... » more

 喝 ください! また、やった!今度はおこげをこそげとって食べた。 ... » more

暑いですね、うだってますね。数年前の夏、というより夏の終わりから秋にかけてですが、あれは夏ばてだったのでしょうか、いきいきこいきしてました。病院も何箇所かまわり、精神科も紹介されましたが該当せず、死ぬかと思う ... » more

鉄腕アトム鉄人28号おっと、弟が好きだった。スーパージェッターカムイ外伝冴羽獠いやシティーハンターコナン君いや名探偵コナンおお、忘れちゃいかん、ルパン3世あられちゃんも見 ... » more

私はほぼ核家族の中で育っています。ほぼというのは、高校生の時に祖母との同居が始まったからです。その祖母も数年のうちに亡くなってしまい、この時初めて身近な人の死に接したわけです。核家族というのは、身近に”死”が起きにく ... » more

”ハセキカク”ライブで付いてたCD うち、まともに聴ける再生装置がないんです。それぞれ、ちょっと難点がありまして、片方の音が再生できんとか。レコードやったら、針が大丈夫なら聴けるんですけど。なんせ、テレビも無い家ですし。時代迷子は、悩み ... » more

うだつの街へ行きました 先週、5年ぶり(?)に徳島に行きました。初めて、”うだつの街”を散策しました。人通りは少なく快適でしたが、「暑かったね!」まるで、真夏のようでした。町並みの中央付近に、『平田家』住宅がありました。この家は、明治31年に第 ... » more

寝てもた。南極と繋がってたけど、寝てもた。 ... » more

私にはいつも読ませていただいてるブログがあります。その中に一つに”世間がもし30人の基地だったら”というのがあるのですが、その管理人の方が、”ON THE PLANET”という番組に出られると言う。その番組のパーソナ ... » more

何も無い。こんな日もありますね。審査の日まで後10日P.S.???? ... » more

ちょっと一息・・・ 今日は朝から雨!やっと梅雨らしき雨になりました。もう蛍はお終いかな?先日は、朝起きて車いすに乗ろうとしたら、蛍が床にいました。びっくり!また、先週には、訪問診察のお医者さんが我が家に来る途中に、対岸の土手で『キジ』を見たと、スマ ... » more

あの〜〜〜、何て言いますか、わたくし、時々、言葉作ります。雰囲気で読んで下さい。調べても、多分、出てきません。御免なさい。{%表情ニコニ ... » more

バントを学ぼう! 今、プロ野球でセパ交流戦が行われていますが、イライラしています。送りバントの失敗の多いこと(プロなのに)。もう一度高校時代に戻った方がよいのでは???バントの仕方には、色々な方法があるのですが、私の推奨する方法は、図のように(左打者の場 ... » more

”はみ唐さん”という方のブログをいつも読ませていただくのですが、今朝の記事、http://ameblo.jp/hamikara/entry-12169518302.html”足でスイッチを押してしまう”うん、習いはじ ... » more

めったやたら眠い日です。お天気のせいですかね。きょうは練習はしないでのんびりぐた〜〜〜っとしました。演武会の日に転んで壊れた眼鏡を、フレームだけ同じ型の新しいのに替えました。そうです、見事転んだのです。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/19 22:59

「一休み」のブログ関連商品

» 「一休み」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る