誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気づき

気づき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気づき」のブログを一覧表示!「気づき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気づき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気づき」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

散歩道 iruminのブログ勘違い
勘違い 8日のお日様。私は、大きくなってからは健康で、子育て後にはもっと健康になったと感じている。それは、健康管理が上手なのだと思っていた。子どもたちも大きな病気や怪我もさせずに、育てられた、と思っていた ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

ハイアーセルフとして存在しませんか 6  ハイアーセルフはいつもあなたに語りかけています あなたのハイアーセルフはいつもあなたに語りかけています。あなたが気づいている“気づき”を通して感じる“感じ”を通してまた、直感やあなたの内なる静けさを通してあなたに語りかけあなたを、より本来のあなたそ ... » more
テーマ ハイアーセルフ 気づき アセンション

ほめられたい夫、ほめられない妻 「ママー!ボクね給食を残さずに全部食べることができたよ!」「あらそう、それはえらかったわね」例えばこんな感じで、子どもが親にほめられたくて何かをガンバろうとする姿は珍しい光景ではありませんよね。ではこれはいかがでしょう。 ... » more

11月は17勝13敗、品について考える 10月16勝15敗 11月16勝14敗 12月9勝21敗 1月8勝22敗 2月0勝28敗 3月2勝29敗4月23勝7敗5月30勝1敗6月21勝9敗7月20勝11敗8月22勝9敗9月26勝4敗 ... » more

愛の風に乗って 3    自愛  −自らに贈る愛と恵みと育みー 今の自分に意識を向け純粋な注意を贈り 自分をそのまま価値判断なく受けいれ感じるスペースを自分自身に与えてあげることは自分にとってとても大切な時間です。 自分自身が“今ここ”で ... » more

あっ!!!!!!!っという間に時が流れ、気がつけば12月に突入していました。早いもので、今年も残り、1か月を切りましたね。皆さんは、 ... » more
テーマ 気づき

ハイアーセルフとして存在しませんか 5  内なる光に気づく  光は外だけにあるわけではありません。目を閉じれば闇を見、気づいているその眼差しの光が内なる光です。普段何かをイメージしたり思い出している時も心や意識の在り様を見、気づいてい ... » more
テーマ ハイアーセルフ 気づき アセンション

衣食住の「衣」も大事だよなあ 前々回は「食の話」前回は「住の話」をしましたから、最後に「衣」の話をしましょう。着るものはね、基本的にあまりこだわりがないkoji家。以前も書きましたが、子ども達はいまだにお下がりを上手に着こなしていますから、衣食住 ... » more

散歩道 iruminのブログかがみのこと
かがみのこと 今日の夕陽。21日の早朝、目が覚めたらそのあと眠れずに、頭が動き出した。そのままだと忘れてしまうので、メモに書きだした。もう日が経ってしまったけれど、やはり載せておこうと思う。明け方、眠れずに ... » more
テーマ 数字 太陽 気づき

衣食住の「住」も大事 前回は「食」のお話をしましたから、今回は「住」の話をしましょう。住まいはやっぱり大事ですよね。一つ目には第一に雨風がしのげること。これ基本。二つ目は換気がいいこと。我が家は吸気扇と換気扇が24時間、回り続けて ... » more

衣食住の「食」を大事にする 子どもが成長してきましたから、そろそろ親と子の関係も縦から横の関係になろうと思っています、と前回お話をいたしました。とは言うものの、子どもたちを養うという責任がなくなる訳ではありませんから、最低限、衣・食・住は確保するのが親のつとめ。 ... » more

縦の関係から横の関係へ 長女が生まれたとき、会社で仲良くさせてもらっている先輩から、こんな言葉をいただきました。「koji、子どもは『つ』のつくところまでだぞ。七つ、八つ、九つ、十。9歳までは力一杯かわいがってやれ。10歳になったら親から離れていく。特に女 ... » more

散歩道 iruminのブログ何を見るか
何を見るか 生まれてくる前に、決めてきたことって、何でしょう?まだ私はそれがわかりません。今手放すべき常識って、私の場合、何かな?それはわからないけど、今考えているのは、もしかしたら、たくさんの可能性のある現実の中で、こうだ ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

スピリチュアルについて 2   私達の本質にふれる 普段私達は思考や価値判断や定義や限定を通して自分も含めあらゆる全てを認識していて全てを分類し分別し分けて認識しようとしています。例えば「これは私」とか、「あれは世界」とか、「時間」とか、「空間」とか「言葉 ... » more

散歩道 iruminのブログホロスコープ
ホロスコープ 気分がどん底まで行って、戻ってきた。しばらく前に、ミカエルブレイズというブログで教えていただいた星占いのページに、ヒントになりそうなことが…みけまゆみの日めくりホロスコープ明日心の中に、何か見つけられ ... » more
テーマ 気づき 私的なこと

1000円ゲーム・5分で人生が変わる「伝説の営業法」/江上治著/経済界 ご縁がありましたので、一冊の本を紹介いたします。千円をもらえるかどうかを競うゲームです。2人1組で向き合い、どちらかが千円を出します。千円を出していない一方の人は、千円以上の「価値ある情報」を提供して、その千円を ... » more

愛の風に乗って 2   愛とはあなたの在り方そのものです 愛とはあなたの在り方そのものです。あなたの愛が拡がれば拡がるほどあなたはあなた自身を そしてあなたを通して拡がるすべてを受け入れひとつになって本来の変化へと流れていきます。その時あなたはま ... » more

完璧なんて、ないのだよなあ ボクの今の仕事は、ほぼ一年間のサイクルで業務が回っています。そのため、1年前に作成した計画書や報告書のデータをパソコン上で見ながら、今年の仕事を進めていきます。自分で言うのもなんですが、ボクはどちらかというと完璧主義で、提出した ... » more

Meは何しに日本へ? 夕方の空。午後、厚い雲から天使の梯子がたくさん見えていました。雲が少なくなって、この辺だけ残っていて、こんなきれいな光(影?)が見えました。いい時間にお散歩できました。反対側の空は、地震雲。 ... » more
テーマ 太陽 気づき

11月26日 スピリチュアル ベーシックコース 開催のご案内 あなたがより自然で より本来のあなたでいるときあなた自身がスピリチュアルそのものとして存在します。その内なる輝きと共にあなたはあなたというスピリチュアリティーを深く享受します。 ... » more

散歩道 iruminのブログ変化
三重県中西様のブログ、10月30日上弦の月のメッセージスターハートブログ、10月31日愛は感情ではない繰り返し読ませていただいています。わかったら変わるはず。 ... » more
テーマ 気づき 私的なこと

LUMIERE神社ミッション☆
心屋仁之助さんのブログで、ブームになっている(?)、神社ミッション神社ミッションとは。。☆近くの、さびれた神社に行く☆一万円を、お賽銭として入れるというもの。い・一万円!?と、普通 ... » more

10月は21勝10敗、そしてインナーマッスルトレーニング効果の話 10月16勝15敗 11月16勝14敗 12月9勝21敗 1月8勝22敗 2月0勝28敗 3月2勝29敗4月23勝7敗5月30勝1敗6月21勝9敗7月20勝11敗8月22勝9敗9月26勝4敗 ... » more

散歩道 iruminのブログ自由
また小田さんの曲をたくさん聴いたり、本を読む心境になれなかったりして、情けない。自分と、運命と、人を信頼するか、しないか。正面を向いたら、後ろは見えない。どちらを見るのかは、自由だ。全く私に任されている。 ... » more
テーマ 気づき 私的なこと

LUMIERE損して、得する☆
損して、得する☆ 昨日、美容院でいろいろ話をする中で「サービス業の在り方」みたいな話になりまして先日、デパートの化粧品売り場で、たまたまキャンペーン中でプレゼントをもらい、うれしかっ ... » more
テーマ 気づき 美容

「部下なし管理職」が生き残る51の方法/麻野進著/東洋経済新報社 先日、勤続25周年の表彰を受けた話をしましたが、今のボクの会社での立ち位置は「部下なし管理職」というものに当たるようで、それはなんとなく寂しく響く言葉だなあと感じています。ところで世の中にはその「部下なし管理職」という立場の方が、大 ... » more

散歩道 iruminのブログ
随分長い時間、小田さんの曲を聴き続けて、やっとお腹いっぱいになった。聞きたい音楽って、その時々違ってきて、ずっと前にはチェンバロやパイプオルガンの曲を聞きたくてたまらない時期もあったし、それを過ぎると全く聴かなくなって。まる ... » more
テーマ 気づき 私的なこと

ハイアーセルフとして存在しませんか 4 ハイアーセルフとアイデンティティー  普段私達はそうと気づいていなくても「どんな私であるか」という、私自身のアイデンティティーを沢山創り出して持っています。アイデンティティーとは「私は〜だ」という自己定義です。(例「私はサラリーマンで ... » more
テーマ ハイアーセルフ 気づき アセンション

LUMIERE手放すと、変化が起きます☆
手放すと、変化が起きます☆ 今月に入り、母といろいろあり、実家や家族と(さらなる)距離を置くことにしました。数日前のブログにも書いたけれど、私が執着を手放すと、周りに変化が起きます今回も、手放すのは本当にしんど ... » more

LUMIEREクリーニングを実感するとき☆
クリーニングを実感するとき☆ (不思議な緑色の光)場所や環境や、そこにかかわる人など、いろいろとクリーニングすると変化が起きます今、通っているスクールの人が「前回のクラスは、あまり雰囲気 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:43

「気づき」のブログ関連商品

» 「気づき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る