誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気づき

気づき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気づき」のブログを一覧表示!「気づき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気づき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気づき」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

散歩道 iruminのブログ
雲 今朝の空。夕方の空。このところ、幅の狭いさざ波のような雲が出る日が多かった。今日の夕方には、それが育って太めの波が全天に散らばっていた。昨日と今日は、一部彩雲になっていた。 ... » more

LUMIEREウェイクアップ・コール☆
関東の実家に帰っています。今朝、6時ころ、ものすごく大きな地震がありました。震度4だったけれど、木造の二階に寝ていたから、ものすごく大きく感じました。「神様!!たすけて!!!」と、何度も心の中で叫びました。 ... » more

LUMIERE宇宙の三つの法則☆
中野裕弓さんの、ケーススタディこちら(毎週金曜日、様々なお悩みに答えていらっしゃいます)いろいろ学ばせてもらっています。(この1年、中野さんご自身も大変だったのです ... » more

ヒマな夏休みにも価値があるねぇ 今年の夏休み、我が家の長男(小5)は、毎日ヒマを持て余していました。去年までは2つ上の長女が遊んでくれたのですが、彼女は中学生になってからというもの、夏休みも毎日部活で大忙し。彼は夏休みの間中、「母さん、オレなにすればいい? ... » more

LUMIERE光と影の法則☆
光と影の法則☆ (ここのところ、お日様が見えませんが^^あえて太陽)今日は、昨日行けなかった、ミソカモウデに行ってきましたミソカモウデをすると、とっても体が暖かくなります ... » more

LUMIERE自己ヒーリング☆
自己ヒーリング☆ (暑いときも、寒いときも元気に咲いて、もちの良い百合の花が一番好き)ここ数か月、ストレスを感じると痛くなる背中。大概のことは、自己ヒーリングで治せるんだけれど、どうにもしんどいと ... » more

散歩道 iruminのブログ幸福
幸福 8月6日のお日様の光。どの人の人生も、完璧なはずだ。もし今日時点で最悪な状況なら、明日はそれを全部ひっくり返すような、どんな幸運が用意されているのだろうと、期待に胸を膨らませてみる。どんな風に解決できるの ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

LUMIERE期待のクリーニング☆
期待のクリーニング☆ 期待のクリーニングが大事・・と、ホオポノオノでは説きます。期待が大きければ大きいほど、失望も大きくなります。なにも期待しないほうが、却っていい方へと、物事は動いていきます。私も時々、相手に期待 ... » more

LUMIERE味のれんのおかき☆
味のれんのおかき☆ 母が時々送ってきてくれる、彼女のお気に入りの、おかきのギフトセット。優しくて、ふんわり繊細な味は、母そのもの。でもしっかり個性があって、何気に自己主張していて、それでいて・・ほんのり甘みがあったりして。 ... » more

LUMIERE本質は、変わらない☆
本質は、変わらない☆ 先日、同窓会に出席したという友人が、「久しぶりに会った人が多かったけれど、話をすると皆、中身は1ミリたりとも変わってなかった」と、楽しく報告してくれました見た目 ... » more

LUMIERE風景美術館☆
風景美術館☆ 旧友たちと落ち合って、日本平ホテルにて、ランチをしてきました今日は少し、霞がかっていて、残念ながら富士山は見えず。。でも、大きな窓から見える景色は ... » more

正負のようなもの 7月31日のお日様。この日は紅い色を感じる光。宇宙からの愛の色。INDEEPさんの、安保さんの本のこと、読んでいて思い出したことがあった。ずっと前のことだけど、私の受け答えが、自分の言うこ ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

○少年少女のためのスッタニパータ<962>・・・どのように修行をすれば心の落ち着きと智慧が得られて解脱できますか?第4八つの詩句の章16.サーリプッタ経8.○毎田周一先生訳962.心を集中して ... » more
テーマ 気づき 智慧と禅定 サーリプッタ経  コメント(4)

LUMIEREKR女史 個人セッション☆
KR女史 個人セッション☆ (ピンク色の百合は、恐怖心のクリーニングツール)今月、体調を崩していたときに、「個人セッション」とひらめいて、申し込みました本日一時間、KR女史のセッションを、通訳さんを通して、電 ... » more

今週も、ドリーンからのメッセージが届きました素敵なヒーリング・ガーデンですね地球上にはいろいろな次元があり、自分の好きな場所を創造できるのが、これからの世界です ... » more

LUMIERE味富士の減塩淡炊☆
味富士の減塩淡炊☆ いただきました減塩は、ありがたいですね昨日は、楽しいことをしてると、また楽しいことを引き寄せるということを学び ... » more

散歩道 iruminのブログ台風
台風 先ほど、21時51分に、はっきりとした耳鳴りがした。それからまもなく、北北西くらいの、珍しい場所が、痛くなった。関係あるかどうかはわからない。耳鳴りは大抵地震の前だけど、胸が痛いのはそうとは限らない。 ... » more
テーマ 気づき 私的なこと

痛い目にあってから気づくこと 去年からお昼休みにも会社で歯磨きをするようになりました。きっかけは去年の歯科検診、その後の歯医者通い、そして12月と、4月に手術した横方向に生えた親知らず(水平埋没歯)の抜歯。過去の虫歯の治療跡もそれなりにありますし、歯医者はや ... » more

散歩道 iruminのブログ生きた授業
生きた授業 被害者感を手放しなさい、って、よく言われている。今は、この先はもっと、考えたことが実現するスピードが速いので、被害者感を持っていると、次々に被害者になる状況が押し寄せてきてしまう。今の自分の状況は、自分が ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログつながる
つながる シマヘビも豚も、ある時から笑顔が見えるようになった。毒を持っていて、人から嫌がられているだろうな。かわいそうだな。生れていても、そのうちに人間に食べられてしまうのって、かわいそうだな。そんなことを思っていたら、心 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

どんな風につながるのか 最近、豚さんの大きな笑顔が見える。気品があり、愛情があり、優しく美しい豚さんの笑顔。魚や牛や鶏ではなく、何故か豚だけ。ずっと前に、沖縄の久高島へ渡ったとき、シマヘビを思い浮かべると、アニメ風のシマヘビ ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ明け方の夢
明け方の夢 大輪のユリをあちこちで見かける季節。珍しく、今朝の(昨日になってしまったけど)明け方の夢をとてもはっきり覚えていた。朝、都心に向け通勤電車に乗るつもりで駅に向かう。電車は長く乗るから、乗ってから横 ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

LUMIERE体の声を聴く☆
体の声を聴く☆ 体の声って、正直だな〜っていつも思う無理したり、我慢してたりすると、てきめんに出ますね^^昨日は、背中が痛くて・・内臓疾患じゃないとはわかっていても、なんだろう{%!?webr ... » more

散歩道 iruminのブログ創造
創造 今日のお日様。何だかわかってきた気がする。母のこと、絶対大丈夫だと、私の内面に聞くと、返答がある。それならだんだん良くなっていくはずだと思うと、良くなっていく。今夜の義父のことも、電話が来たときは ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ意志
意志 本来人は自分の意志で何でもできるのに、それがいつからかできなくなったのだと、あちこちで読んだ。そのことの意味は、まるでその力を取り上げられたかのようにずっと思ってきたけど、もしかしたら違うのかもしれない。自分の意 ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

重石 先日、樹木希林さんがゲスト出演されているテレビを見ていたときのこと。なぜ内田裕也さんと一緒に暮らしているのですか?というもう一人のゲストからの問いかけに対して、希林さんは一言。「あの人は私の重石なんですよ」と ... » more

散歩道 iruminのブログ創造
創造 母が入院した。恐れや不安が、現実になってしまったように感じた。それなら、別の想像・創造をすることができれば、もっとよい別の未来にいけるのではないかと、本当に思う。その年齢なりの老化なんて、必要なことではな ... » more
テーマ 気づき 私的なこと

以前にもお話したかもしれませんが、実は、今年に入ってから、本業の傍ら、週に2日間だけ塾の講師もしています。初めは不安もありましたが、2日間といっても、学習塾ですので、数時間でお仕事は完了します。そして、担当する頂く教科が「国 ... » more
テーマ 気づき

LUMIEREはっきり言う人☆
はっきり言う人☆ (サティーのチョコレートギフト・・夏場は保冷剤必須^^)母方の叔母に、なんでもズケズケいう人がいて、私は苦手だったのだけれど、はっきり言うって、とても大切なことだって学びました{%クロ ... » more

過敏性腸症候群になった話 ボクは中学の時、過敏性腸症候群(たぶん)になりました。サッカー部の試合当日や期末試験が近づくと決まって下痢になり、トイレからなかなか出られない朝。時間がないから焦る焦る。それとハッキリ気づいたのは中3になってから。ボ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 17:43

「気づき」のブログ関連商品

» 「気づき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る