誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気づき

気づき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気づき」のブログを一覧表示!「気づき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気づき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気づき」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

LUMIERE新しいボランティア☆
昨日、採用通知が来ましたボランティアも今や狭き門で、今までいろいろやりましたが、結構倍率は3倍とかありました。今回は、「10時〜16時くらいまでの希望」という要望を出し ... » more

LUMIERE泣くこと☆
泣くこと☆ (チューリップの狂い咲き〜^^)最近おきにいりの、ひがしちわさん動画も、いつも見て、癒されてます。2月のワンネスの意識のアクティベーション:あなたが住んで ... » more

苦手なことばっかりだったなあ。 ボクは子どもの頃から苦手なことがたくさんあったけど、得意なことはあまりなかった記憶。当時比較的できたことは算数と理科くらい。人見知りで引っ込み思案。授業中に手も挙げられない。臆病で運動もダメ、体も小さい。そんな子。それでもお年頃 ... » more

散歩道 iruminのブログ頭痛
頭痛 夕方のお日様。(タイトル忘れていたので、15日に設定)朝、9時くらいからだろうか。頭痛が、夜の地震19:27の直前まで続いた。足の表面の痺れは、特に右足の脛と、膝のずっと上。左後ろ頭の上の ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

LUMIERE苦手なこと☆
苦手なことは、克服しなくていい先日のリーディングで、頂いた、気づきです私も苦手なこと、たくさんあります^^地下鉄に乗ること(もともと苦手でしたが、昨年から全く乗れなくなって ... » more

1月の海外出張は、既に遠い過去 今年の1月はとても慌ただしくて、年末年始は北海道へ帰省。仕事が始まって2日目にはインドネシアのジャカルタに3泊4日の出張。帰国から数日後にジャカルタでテロが発生しビックリ。その1週間後にはベトナムのホーチミンに ... » more

散歩道 iruminのブログ自分が決める
自分が決める 今朝の北の空。雲のラインは東西。雲の波は、北西からと、南東から。薔薇は頑張って、ここまで咲いてくれた。どうなった ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

LUMIERE過去世の記憶☆
過去世の記憶☆ 昨年、手術をしてからずっと、ヒーリング受けたいなと思っていました。ふと、ずいぶん前にお会いした、大内仁美さんのお名前が浮かびました検索したら、ブ ... » more

散歩道 iruminのブログ「もうよい」
「もうよい」 はせくらみゆきさんの、1月2日のブログで、挿絵の中の明るい森を抜けたところで、今年を生きた中でも最高の自分からメッセージを受け取りましょう、と企画されていて、私もやってみた。「もうよい」と、どう考えても自分じ ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ学習の最中
学習の最中 あまり関係がうまくいっていない間柄で、こちらが押している感じだったり、何かのきっかけで反対になったりする緩やかな流れの違いを感じることがある。それは何かと考えていたら、感情が衝突して、スムーズにエネルギー(愛)が流れない ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ6歳の臨死体験
6歳の臨死体験 足の表面が痺れるようなことはないけど、今、急激に下から強くお腹に響くような嫌なものがきていた。(22時位)いつもだと、海外の大き目地震に反応していることがある。衛星の雲の流れの画像、今日はとても変だ。 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

戻って来た時のこと 私は天真爛漫な、お転婆ではにかみ屋の、普通の子どもだった。半面、恐る恐る生きているところがあって、若いころは、将来も不安を感じないで生活している自分を、時々確認できていた。既視感とは逆で、将来ある時点の自 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

何か霊感を持っているわけではないので、今まで私は幽霊を見たことも、妖精にあったこともない。息子の入園式の席に座った時に、金色の光がシャワーの如く大量に降り注いだことがあった。そんな経験はそれまでなかったので、驚いたが、怖 ... » more
テーマ 気づき 色彩

散歩道 iruminのブログブドウのように
ブドウのように お正月に活けた菊。最近本を整理して、長らく積読(つんどく)であった本を、好きな順で読めるような環境になった。以前書いた、私が一番影響を受けた本が久しぶりに見つかった。その本の次に読んだ、もう一つ根 ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

選択と集中 <CIA(公認内部監査人)合格を目指して> 皆さま、あけましておめでとうございます。受験生には盆も正月もなく(ホントはちょっとだけあったけど(^^;)CIA(公認内部監査人)の合格を目指して、30数年ぶりの受験生を堪能している最中ですが、勉強時間を確保するために他の時間を削ら ... » more
テーマ 気づき 感謝 公認内部監査人(CIA)  コメント(12)

ASCENSION SPACE先日明治神宮に行きました
先日明治神宮に行きました 先日久しぶりに明治神宮に行きました。随分前に来て以来、数えきれない位近くを通っているのにそういえば入ろうとは思わなかったのですがなぜか今回は今までとは違う波長を感じ別件で近くに来ていたのだけど誘われる様に ... » more

LUMIERE幸せとは
幸せとは、完全に休んでいる状態だOSHO病気って、一般にはネガティブなイメージがあるけれど、私はそうとも限らない、って今回思いました。主婦業やってると、本当のお休みって、なかなか取れない。 ... » more
テーマ 気づき

統合と新たなる創造へのシェア 〜11/22私”全体の一体感を取り戻すイベントを通して〜イベントが始まる前から開催している私達も含めて内なる光と共に今の私を感じながら変容が始まっていました。 ... » more

LUMIEREマララさん☆
15歳のとき、タリバンの銃撃に遭い、瀕死の重傷を負い、搬送された英国で今も暮らすマララ(現在17歳)(タリバンの脅迫により、故郷のパキスタンに帰国できない)昨夜、NHKの特集を見ていて、 ... » more
テーマ 気づき

定年について考えてみた 先日、新聞にこんな記事が載っていました。それは、もしも米国で本人の意思に関わらず、ある一定の年齢に達したら職場を辞めなければいけないという決まりがあったら、それは差別に当たらないか?という問いかけ。答え、それは米国では年齢差別に ... » more

美しく自由な女になる方法/総合法令出版/澤口珠子 ご縁がありましたので、今週も一冊の本を紹介します。美しく自由な女になる方法/総合法令出版/澤口珠子著<本に登場するボクが好きな言葉>・自分史上最高のわたしkoji:昨日の自分よりも今日の自分の方がもっ ... » more

散歩道 iruminのブログ書くべき
書くべき 地震の体感とか、他のつまらないことを、ここに載せるべきか、迷うと、以前から何度か書いた。書こうと感じたら、書けばよいと。それを誰かが、必要な時に目にするのだから。今という時をみつめて…というブログの中 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

○少年少女のためのスッタニパータ<1085>・・・欲しいなと言う気持ちがなくなれば、心は揺れ動くことなく、いつも落ち着いているだろう。第5彼岸に到る道の章9.ヘーマカ経(ヘーマカ学生の問い)2.○中村元先 ... » more
テーマ ヘーマカ経 気づき 渇愛  コメント(4)

〜“私” 全体の一体感を取り戻す〜実践ワークショップの御案内  〜“私” 全体の一体感を取り戻す〜 実践・ワークショップのご案内 〜The light of Holiness〜 光✨と呼吸のアート WS ... » more

LUMIEREサイン☆
久しぶりに、ミソカモウデに行きました感謝できることを、たくさん思い出して一人一人に感謝していたら体が、とってもあったまりましたいい感じになって ... » more

LUMIEREカトレアギフトセレクション☆
カトレアギフトセレクション☆ 最近は、冠婚葬祭の引き出物も、セレクトギフトが多くなってきましたね趣味嗜好が、多種多様化してきている現代ですから、賢い贈り物ですね私もいつも、選ぶのに迷 ... » more

LUMIERE親心☆
親心☆ (義母から送られてきた、お米)夫の実家から、怒涛のように、いろいろ届きますそのたびに、「ありがとうございます」って、рオたりメールしたりも、結構面倒^^ ... » more

散歩道 iruminのブログ
雲 今朝の空。夕方の空。このところ、幅の狭いさざ波のような雲が出る日が多かった。今日の夕方には、それが育って太めの波が全天に散らばっていた。昨日と今日は、一部彩雲になっていた。 ... » more

LUMIEREウェイクアップ・コール☆
関東の実家に帰っています。今朝、6時ころ、ものすごく大きな地震がありました。震度4だったけれど、木造の二階に寝ていたから、ものすごく大きく感じました。「神様!!たすけて!!!」と、何度も心の中で叫びました。 ... » more

LUMIERE宇宙の三つの法則☆
中野裕弓さんの、ケーススタディこちら(毎週金曜日、様々なお悩みに答えていらっしゃいます)いろいろ学ばせてもらっています。(この1年、中野さんご自身も大変だったのです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/24 16:15

「気づき」のブログ関連商品

» 「気づき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る