誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    気づき

気づき

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「気づき」のブログを一覧表示!「気づき」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「気づき」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「気づき」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

急に古くなった物に気づくとき 「そうだ!ベルト買おう!」そう思い立ち、昨日まで使っていたベルトをまじまじと見つめると、穴のところはヨレているし、バックルから縦に吊しても真っ直ぐに戻らないしと、いつの間にか古くなっていたことに気づく。まるで浦島太郎の玉手箱 ... » more
テーマ 気づき

「障害者」という言葉を使うと、何だか重々しい内容のような印象を受けます。が、ある本を読んで、心にとても衝撃が走ったので、どうしても書いておきたかったのです。最近、東田直樹さんの「跳びはねる思考〜会話のできない自閉症の僕が ... » more
テーマ 気づき

散歩道 iruminのブログ祈ること
祈ること 今朝のお日様。昨日も気分が落ち込んで、どうしても後ろ向きになってしまっていた。そういう時、入院されているある人のために心の中で強く祈っていたら、その人のために祈っているのに、なぜか私も心の中が温かくなって ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ優しく強く
優しく強く 今朝のお日様。最近、気持ちが低迷していたせいか、私、優しくないな、と感じていた。それで、やっと、「強くなければ、優しくなれない」ということがわかった。温和な人の方が、心は強いっていうことだ ... » more
テーマ 数字 太陽 気づき

散歩道 iruminのブログ大波小波
大波小波 昨日はとても久しぶりに、床が波打つように感じた。夕方からで、ごく弱い感覚だけど、3回あった。今朝も1回。今朝は電池の切れている小鳥の置物が啼いた。このと ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

ASCENSION SPACE光の地球
光の地球 全ては光私達の源である大いなる光から光り輝きながら照らし合い響き合い繋がり合いながら美しい愛と調和のハーモニーを奏でています ... » more

散歩道 iruminのブログ深発地震
深発地震 12月25日のお日様。今朝、目が覚めたらすぐに閃輝暗点が始まり、朝食の時間にもう一度。流石に頭痛もしばらくあり、夕方からまた頭痛。(電磁波でも飛んでた?)夜になってお腹もじんじんした。 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

父の爪を切らせてもらったんだ 7月まで父が入院していた脳外科で、複数の看護師さんがこんな言い方をしていたと母が教えてくれた。それは、「○○させてもらってありがとう」と言っていたということ。体温を測らせてもらってありがとう。オムツを取り替えさせ ... » more

散歩道 iruminのブログこころ
こころ 17日のお日様。今日に日付が変わった頃から、頭痛が続いた。昨夜の真田丸の最終回と、サッカーの決勝戦、人の心で、流れが変わり、結果が大きく変わるのを偶然見た。心が大事。 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ統合すること
統合すること 心の中にたくさん選択肢があって、たくさんの道の中から自分で選んでいる。いい選択肢も悪い選択肢も、以前より幅広く、たくさんになっている。いい、悪いという表現は正しくないのかもしれない。でも、私にはま ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

LUMIEREホールインワン☆
ゴルフ歴、〇十年の夫が、ホールインワンを初めて出しましたホールインワンを出すと、通常、いろんな人に贈り物をするそうで、いま、せっせと配ってます(ゴルファ ... » more

散歩道 iruminのブログ気になる雲の動き
気になる雲の動き ガーベラ。今夜はとても眠くて、こたつに入ったら、眠らずにはいられない。日付が変わったが、昨日の朝は、雨が雪に変わって、3時頃まで降り続いた。夜には屋根に積もっているだけになった。明日は地面が凍 ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

ときに・・・やっぱり好きなんです! 子供たちは、期末テスト週間真っ最中!学校が終われば塾へ勉強に来て、土日の休みには朝から勉強に来て。凄いな〜〜と、感心します。本人たちは、それなりに楽しみをもって勉強をしている ... » more
テーマ 気づき

LUMIERE新しい家族☆
新しい家族☆ 昨日、弟のところに、第二子の赤ちゃん(女の子)が誕生しました弟は晩婚だったので、奥さんも高齢出産で、いろいろ大変だったようでも何とか、無事生まれてきてくれて、 ... » more

散歩道 iruminのブログ星の影響
星の影響 今朝のカワセミ。今朝は水鳥がたくさんいた。午後は庭仕事をしたが、オレンジ色が入ったきれいな小鳥が何度もそばに来た。これから今夜、雪が積もるの?真冬がもうやってくる? ... » more
テーマ 気づき 私的なこと

最近読んでいる本で、「大人の時間社会の教科書」というものがあります。本当は、「大人の時間日本史」を読みたかったのだけど、ちょうど図書館になかったので、こちらを借りました。ざっくり内容を説明すると、小・中・高校生の学校の授業で ... » more
テーマ 環境 気づき

長男とスキーの手入れ この週末は長男とスキー板の整備。彼と家の奥にしまってあったスキー用具一式を掘り出してから、玄関先にスキー板を並べます。<手順>1.春に塗っておいたワックスをスクレパー(10cm程の長方形のステンレス製の板)で剥がす2.ワ ... » more

LUMIERE手紙☆
手紙☆ 最近、大病をされて退院された方から、お手紙をいただきました(私も昨年、手術をしていて、相手の気持ちがわかりましたので、お手紙を出していました)手術は大変だったけれど、たくさんの人か ... » more

時代の変化って、年々目まぐるしく早くなっていく。でも、一歩引いてみていると、結局同じところを同じ人たちがグルグルしているような気もする。もちろん、「世界情勢」とか、そんな広い部分ではなくて、「コミュニティ」っていう、身近でち ... » more
テーマ 気づき

散歩道 iruminのブログ映画を見てきた
映画を見てきた 今日は、とても久しぶりに足が痺れた。夜になってから、右の膝小僧の下半分を中心に。このところ、地震の体感は顕著ではなかった。日曜の晩に消化不良を起こして、それ以来食欲はあまりない。いよいよ不食に ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

私達の本質である女性性の時代が始まっています 女性性と男性性を同時に有しながらその両性の本質として気づき・司り・創造し・存在していく時代(人間の内なる真(神)性・宇宙的愛と光の創造・新た ... » more

散歩道 iruminのブログ閃いたこと
閃いたこと 今年も庭のザクロが豊作。一昨日くらいから、周りで10800円というのを何度も聞いて、昨日自分にもその数字が来た。単純に10000円のものを買ったわけではない。これにも数字の意味、あるのかな ... » more
テーマ 数字 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ働くこと
働くこと ベゴニア。生きているうちは、何かしらして働くよね。最低でも自分の面倒を見るくらいのことはするのだから。何をするかは人それぞれだけど、これやって、って言われるのは、幸せなことだ。急に ... » more
テーマ 動植物 気づき 私的なこと

一寸先は闇か光か 人生の未来について語るとき、ボクは「一寸先は闇」だと思ってました。その言葉には「だから怖くておもしろい」と続きますが。ところが、先日本屋さんで斉藤一人さんの本を立ち読みしていたら一人さんの本にはこう書いてありまし ... » more

散歩道 iruminのブログ雑感
雑感 座喜味城跡。とても端正に組まれた石垣。沖縄に雲が近づかなかった訳がわかった。今日発生した大きな地震のエネルギーが台風の雲を寄せ付けなかったのだろう。今朝(26日)9時頃、とても変わった ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

散歩道 iruminのブログ耳・二つの事
耳・二つの事 8月10日のお日様。今日は夕方、遠出してから西国分寺の駅に降りる頃、急に右耳がかなり痛くなり、自宅の最寄り駅で降りたと同時にぴったり治まった。。?…と思っていたら、自宅に帰ってからまた同じくらいの痛みが来 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

最初から「やりたい仕事」じゃなくてもいい 先日、会社の先輩からこんなことを聞かれました。「kojiさんは将来(会社で)、どんな仕事をしたいと思ってますか?」と。少しの間考えて、ボクは答えました。「ボクには特にこれと言ってやりたい仕事というのはないんです。自分に与 ... » more

ASCENSION SPACE9・9・9新たな光と共に
9・9・9新たな光と共に 今まさに私達の内なる本質を通して新たな光とエネルギーが開いています。すべての光がその本質で共鳴しています。今まさにどんな自分でいても、あるがままの永遠なるあなたのまま、 ... » more

散歩道 iruminのブログ雑感
雑感 5日のお日様。今日の夕方から、お腹がじんじんするのを。強く感じる。以下は5日のメモ。朝、左の頬と、左足にざわざわ。邪気?右足、膝のすぐ下から、膝上までしびれた。もう一度右の膝下 ... » more
テーマ 太陽 気づき 私的なこと

自分のものなんて何もない 5年ほど前の出来事ですが、弾き語りのお店でのマスターとの会話を思い出しました。マスター曰く「以前はこれが自分の店だと思っていましたけど、店なんていうのは一時の借り物で、借り物だからこそ次に使う人のためにも自分で使っている間は大切 ... » more

 

最終更新日: 2017/02/18 05:43

「気づき」のブログ関連商品

» 「気づき」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る