誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ロッド

ロッド

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ロッド」のブログを一覧表示!「ロッド」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ロッド」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ロッド」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

月下美人MX AJING 611L-Sウェイト調整完了 こんばんわ。先日来取り組んでいた月下美人MX AJING 611L-Sのウェイト調整について、一応納得のいくレベルになりました。どのようにしたのかと言うと、月下美人MX AJING 611L-Sのグリップエンドに約17g分の板お ... » more

月下美人MX AJING 611L-Sのウェイト調整にはまる? こんばんわ。先日、月下美人MX AJING 611L-Sに月下美人MX2004Wと12アルテク゛ラC2000HGS(夢屋ダブルハンドル付)を装着した際に、アルテグラの方が20gほど軽いのに、ほぼ同じ位置でバランスが取れる事を発見し、少々 ... » more

リールの重さとバランス、月下美人MX AJING 611L-S+12アルテク゛ラC2000HGS こんばんわ。ADVANCEMENT PSR-60を購入以来軽量でバランスの取れたタックルの良さを知ってしまいました。私のメインロッドである月下美人MX AJING 611L-SをPSR-60の感覚に少しでも近づけるべく再度バランス調 ... » more

ザウルス トラベルサイズ ザウルストラウトスピンのパックロッドです。トラベルサイズTS6LSという品名ですが、ネットで調べてもほとんど情報がありません(63ULSはそこそこ見かけますけどね)。6フィートですが、6ピースなので非常にコンパクトになります。曲がり ... » more

左腕の相棒たちMC works SEVENMILES 615JS
MC works SEVENMILES 615JS 今回はちょっと珍しい(多分)、ロッドのご紹介です。MCworksSEVENMILES615JSです。重く、ゴツく、ガチガチに硬いロッドです(笑)。独身時代、2回程沖縄に遠征した事がありますが、それ以外はほぼ関東近 ... » more

左腕の相棒たちルアーロッドへの回顧
ルアーロッドへの回顧 皆さんが初めて憧れたルアーロッドって、バスロッドでしたか?それともトラウトロッドでしたか?最初からソルト志向の強い方はシーバスロッドだったかもしれませんね。私が初めてルアーロッドを購入したのは、小学6年生の時でした。ミリオネ ... » more

左腕の相棒たち有効レングス
ロッドの紹介の中で長さについても触れていますので、ここで有効レングスについてもコメントしておきます。有効レングスとは、そのロッドの実質的な長さの事で、大まかにはブランク部分、私の認識では、正確にはリールシートからトップガイドまでの長 ... » more

左腕の相棒たちMC works NB604SS
MC  works    NB604SS NB603SSに引続き、MC WORKSのカスタムロッドをご紹介します。NB604SSです。いわゆる外房SPという奴ですね。これも、633ホットピンクカスタムと同時期にオーダーし、1年後に一緒に納品されました。 ... » more

No1ジギングロッド  NB633SS MCworks のジギングロッドEVOLUTIONシリーズNB633SSです。ジギングロッドとしては、私の中では文句なしのエースです。スタンダード→ショップカスタム→フルカスタムと、今では3代目が活躍しています。初めて買 ... » more

左腕の相棒たちセパレートグリップ考
セパレートグリップ考 2008年1月に購入したチューンドバックウォータースペシャルの限定モデルスーパーベリンジャーカスタムです。BWS-69FXL-TとBWS-69EXL-T、それぞれ55本という希少性にも触発され、探し回って2本ともゲット。購入直後 ... » more

毎度どうもです。フライロッドとフライラインをどう合わせるか?特にスペイ系キャスティングをする前提の場合は悩みます。悩むというより、よく分かりません、というのが正直なところです。スペイロッドでも基本的にはロッド ... » more

ニキビ 消す情報?スパイラルパーマという言葉の中からスパイラルだけを訳すとすると、螺旋(らせん)という意味になります。とおりくるくるとロッドで巻き込んでパーマ液をつけて仕上げます。針金を鉛筆に巻き付けながらくるくると巻いてい ... » more

毎度どうもです。この間のキャスティング練習のとき、先生がお遊び用だと申して持ってきたスペイロッドがありました。ブランクが六角形なので、バンブーロッドなのかと思いましたが、まさか練習にそれも遊び用と言ってますし、よかったら振っ ... » more

3ピース トラウトロッド まいど、どうもです。ロッドを新調しました。しかもトラウトロッドです。天龍さんのブレスシリーズで7フィート2インチ。このロッドをかなり前から欲しいなと思ってたのです。わたくし手持ちロッドのマルチピース化 ... » more

オカマさん 新しく出たウルトラバグ511はロゴを変えました。こんな感じです。さて、昔も書いたのですが、この時期のカマキリは暖かさを求めてるのか、道路上でよく見かけます。私は路上のカマキリを見つけると、必ず救出する事にしています。沢山 ... » more

11月のルアーとロッド 今日はハロウィンですね。・・・・。既に一年の5/6が終わったそんな日、11月に発売になるものを紹介します。まずは昨日書いた「バボット」カラーはムジナとホワイトコーチとイエローフロッグ。ムジナは形がタヌキっぽいから採用 ... » more
テーマ バボット お知らせ ロッド

昨日のアクシデントとは? 今日は日中でも寒かったです。そろそろ工場にもヒートテック着込んで行かないとダメかな?釣りではとっくに着ていますが。さて、昨日書いたハプニングについて松井さんがBPブログで書いてくれていました。ボートの外に垂らしていたルア ... » more
テーマ ロッド

TSR DSP 1267を一日振ってみた どうもです。芦ノ湖には結果的にまたまたやられてしまいました。一日中ロッドを振り倒して一度もアタリなしとは情けなくなります。アタリさえ無いにもかかわらず、よくもまぁ一日中釣りを続けられたものだと我ながら感心します。 ... » more

出荷しました! 昨日と今日で今月のルアーを出荷しました。いつも同じ文面でつまらないですね。明日以降にお店でお買い求め頂ければと思います。シェイクヒップは図らずも希少ルアーとなってしまいました(T_T)持っていたらブランクスさんの記念 ... » more
テーマ お知らせ ロッド プロトタイプ

TSR・DSP1267を振ってきた どうもです。ようやく桜も咲きましたね、あぁ春がきたんだなぁと。そしてやっと暖かくなった、というか暑すです。川の練習場へ久々にやってきました。実釣に行きたかったのですが、DSPを試して感じを掴んでおきたかったの ... » more

念願叶ってスペイロッド まいどです。以前にですねスペイロッドを振らせていただく機会がありまして、CNDさんのロッドでありました。シューティングシステム系のロッドしか知らない私にとっては新鮮な感覚でした。簡単に申せば「柔らかいなの」ですが、胴 ... » more

フーリッシュ☆アングラー対芦ノ湖
対芦ノ湖 まいど、どうもです。3月も半ばを過ぎました。なかなか暖かくなりませんね。通常ならば半月待てば中禅寺湖の解禁だ!とばかりにワクワクして寒さなんか気にしない、あそこはもっと寒いですからね、というところなのですが、今年は諸事情ありますから ... » more

リールズ的ルアーロッド考察 その1 気まぐれブログ、またしばらくぶりの更新でございます。ネタが多すぎてどこから触れていいのやら・・・。クローズド系のリール話を期待されている方が多いみたいですけど、今回も別のネタですみません。で、タイトル通り、リールズ的なルアーロッ ... » more
テーマ ロッド

ロッド入荷 まずはお知らせですが、クリークヴォヤージュは昨日入荷しましたので、既にご注文頂いたお店には順次発送しております。このロッド、ウチの3機種の中では一番硬いですが、一般的に見てガチガチのハードと言う訳ではありません。どなたでも普通に ... » more
テーマ お知らせ ロッド バルキースピンターン

価格相応かと ありゃりゃ!今月はトップの釣りに4回しか行けなかった!しかもその内2回がイベントでした。コリャ前代未聞です。それは何故かというと、3種類のハードウッド製ルアーを同時進行で製作しているから。しかし、完成すると1個のダイナマ ... » more
テーマ ダイナマイトシャッド3P お知らせ ロッド

Newクリークヴォヤージュ 今週はかなり忙しいです。それは3日しか出勤日が無いせいもあるし、外仕事なのに台風が来ちゃうし。しかも今日は夕方から大雨のち停電!大震災でも台風でも停電にならなかったのに、何故大雨程度で停電になったのか?おかげで作業が更に ... » more

 スピニングロッド選び どうもです。家の軒先にですね、鳩が巣を作りました。まだ巣作りの最中です。雄鳩と思われる方がせっせと小枝を咥えては運んできましてね、微笑ましいです。この後,卵が生まれて、雛がかえって、子育て、そして巣立ち、この模様は随時ご ... » more

やっちまった 昨日のブログで、「私は事情によりスピニングが使えなくなった」って書いたのですが、その理由とは・・・ハイ!みなさんの予想通り、ウルトラバグを折っちまいました!これで通算2本目。どちらも単純なミスです。今回の状況につ ... » more
テーマ ロッド

PSP2∞ ミラージュストーム 振ると赤い羽根が舞散るロッド:ミラージュストームSFX:振ると強化属性カラー?の羽根が舞散る入手場所 ... » more
テーマ ウェポン ファンタシースターポータブル2∞ ロッド  トラックバック(1)

PSP2∞ ビワ☆ロック ロッド:ビワ☆ロック視覚効果:なし入手場所:インフィニティミッション:三兄弟 S,クリア箱消費PP 80 ... » more
テーマ ウェポン ファンタシースターポータブル2∞ ロッド

 

最終更新日: 2016/12/04 17:48

「ロッド」のブログ関連商品

» 「ロッド」のブログレビュー をもっと探す

「ロッド」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド ブルーカレント ジグヘッドスペシャル 65/TZ
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks)

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ロッド」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る