誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コニファー

コニファー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コニファー」のブログを一覧表示!「コニファー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コニファー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コニファー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天気がいいので いや〜!何がいいって天気がいい!気分もいい!そんでもって、調子もいい!!花木の成長も順調で、テンション↑↑↑です(^o^)薔薇もこのようにすくすくと!コニファーのプンゲンスファットアルバートも新芽の調子が非常にいい ... » more

コニファー こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『コニファー』です。■南相馬へ戻りました。只今、除染作業中です。■コニファー ... » more
テーマ ピカイチ先生 コニファー 除染

コニファーの森雪の中のゴールド
雪の中のゴールド 冬はやはりモミが似合います。ウインターゴールドはその名の通り,冬に色を変えるコニファーです。やっとここまで大きくなったのですが,夏の暑さで枯らしたものも何本かあります。海外のナーセリーなどでもウインターゴールドの大きくなった姿を見たことがあ ... » more

コニファーの森螺旋状に積もりました
螺旋状に積もりました 螺旋状に積もりましたカナダトウヒレイボウズエンドです。針葉が細かいので螺旋状に積もったようすがよく分かります。ニットの帽子のようです。 ... » more

コニファーの森雪を載せたコニファー
雪を載せたコニファー 今年初めてうっすらと雪が積もりました。雪を載せたプンゲンス達。手前がグロボーサ,向こうがホプシーです。プンゲンスではありませんが右のおはぎのようなコニファーは月光ヒバ,杯状のはオールドゴールドです。雪の中のコニファーは風情があります。 ... » more

コニファーの森先祖(原種)返り
先祖(原種)返り レインボウズエンドの先祖返りです。カナダトウヒの本来の形の枝が出てきてしまいました。珍しいので,そのままにしておく手もありますがやはりここはばっさりと・ ... » more

コニファーが枯れそう・・・ 先日、2つめの花壇を作ってコニファーを植えました。成長しても高さが低いのが欲しくて、通販で「トップポイント」という品種を購入。8月末頃に植えつけました。そうしたら、猛暑が続いた ... » more
テーマ ガーデニング トップポイント コニファー  コメント(2)

コニファーの森夏に本当は欲しい色
夏に本当は欲しい色 コニファーにとって,日本の夏は過酷というのがぴったりです。5月の輝く色も変化し,やや地味というか・・・。そんな中,この品種は,自己主張をしております。ヒマラヤシーダーのクリームパフです。夏に本当は欲しい優しい色です。 ... » more

コニファーの森6月ですが
6月ですが 6月になりましたが,コニファー達の変化を追っていきたいと思いメイゴールドです。前回の写真と比べてどう? ... » more

花と私のつれづれ日記  ホプシー
ホプシー 7年ほど前、庭を作ろうと思い、あちこち植木屋さんなど見てまわっていた時、ふと目についた木一目惚れしてしまった木どうしてもほしくなった木{%ハート ... » more
テーマ ホプシー ガーデニング コニファー

Symphonia LF我家の常緑樹W
我家の常緑樹W コニファーは形状が整って成長する物が多いのでメンテナンスフリーと思いがちですが、中の方が枯れ混んだり伸びすぎたりと、意外ときれいな状態を保つのは難しい気がしますゴールドクレストなどは、成長が早いけど根が浅く、寒風に弱かったりしますし ... » more

コニファー こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『コニファー』です。コニファー庭木の剪定をしました。コニファーもサッパリ ... » more
テーマ ピカイチ先生 コニファー Iターン

コニファーの森冬の輝き
冬の輝き Pisea orientalis Skylandsスカイランズは,ヨーロッパトウヒの中でも,濃い緑にゴールドが加わり,冬枯れの庭に独自の存在感があります。もっと注目されてもよいコニファーです。 ... » more

コニファーの森冬に向かって
冬に向かって 冬に向かってドゥワーフコニファーで冬に最も色を変えるのがこれ。abies concolor wintergold まさに冬の輝きです。晩秋の今は,このぐらいの色の変化です。 ... » more
テーマ コニファー

五行歌 コニファー再び コニファー再び私がこの家に来て3ヶ月が経ちましたまさじいの愛情をたっぷりいただいて大きく育っています(注)前回掲載2008/10/23 ... » more

まさじいつれづれ記五行歌 A New Face
五行歌 A New Face ANewFace私コニファーといいます昨日この家にやってきましたまだチビだけど栄養をもらってぐんぐん大きくなりまさじいを驚かせます ... » more

コニファーの森マリソンサルファー
マリソンサルファー 冬に色が変化するコニファーといえばいろいろありますが,この色は,言葉では言い表せない・・・。ギャル言葉で「ビミョウ」は,あまりよくないことに使用しますが,それとは逆に実に「微妙」な「絶妙な」色合いです。「マリソンサルファー」,このニオ ... » more
テーマ コニファー

ガーデニングコニファー
来年以降はこの右側に植えられるコニファーが増えていくと思。まだご存知無い方の為にこちらからもリンクを貼らせて頂きました。コニファーがオリヅルランに襲われた状態になったので救出してやりました。大好きなコニファー特にゴールドクレストが好 ... » more
テーマ コニファー

ガーデニングコニファー
エゾマツかと思い手に取ったのですが、名札にはコニファーの文字が…。コニファーの良いところというか、ポイントは手入れが楽なところ。コニファーって、なんですか?春ごろ、いつも立ち寄る山野草の店にポリポットに入った苗木がたくさんありました。 ... » more

福生市の自然               コニファーなど・・・
コニファーなど・・・ 手前から、スワンス・ゴールデン、コルムナリス、コノテガシワ、椿、です。最奥はエレガンテシマです。スワンス・ゴールデンは円筒形になり横に広がらないので、狭い場所に向いています。コニファー類は一般的に高温多湿に弱いので、建物の東側に植え ... » more

TMK's GardeningTMK's HP index ヽ(^o^)ノ
HPとの連携テスト中です。→ TMK's HP index ヽ(^o^)ノ【TMK's HP のテーマ】@ 体育会系・・・トライアスロン-マラソン,ソフトボール,ボート(漕艇)A 癒し系・・・ガーデニング,熱帯魚B その ... » more

TMK's Gardeningあいう
あああああいいいいううううHPとの連携テスト中です。→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~iron/ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:42

「コニファー」のブログ関連商品

» 「コニファー」のブログレビュー をもっと探す

「コニファー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る