誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フジファブリック

フジファブリック

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フジファブリック」のブログを一覧表示!「フジファブリック」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フジファブリック」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フジファブリック」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

neminikki831食べ夜祭
831食べ夜祭 8月31日に「831食べ夜祭」というイベントに行ってきました。出演:ユニコーン / フジファブリック / GRAPEVINE / POLYSICS [オープニングACT:笹木ヘンドリクス / チャラン・ポ・ランタン] ... » more

フジファブリック「HALL TOUR 2013 5月19日フジファブリック「HALL TOUR 2013 "VOYAGER"」を見ました。本当に本当に素晴らしかったです。最高でした。特筆すべき事がたくさんありすぎるのですが、その中でも“Fire ... » more

neminikkiCOUNTDOWN JAPAN1 213〜2日目〜
COUNTDOWN JAPAN1 213〜2日目〜 COUNTDOWN JAPAN1213に行ってきました。12月29日二日目のタイムテーブルはこちら。アタクシ的には、今年の4日間の中でこの日が最も好きなバンドの出演が多く忙しくなることは間違えありませんで ... » more

フジファブリックZeppTour2012「Light Flight」(ZeppDiverCity) フジファブリックZeppTour2012「LightFlight」Zepp DiverCityに行ってきました。久しぶりでした、フジファブリックのライブ。だって、先行予約のチケット全然当らないんだもん。もう、 ... » more

neminikki「Light Flight/JOY」
「Light Flight/JOY」 フジファブリックニューシングル「Light Flight」リリース記念の代々木公園野外ステージでのフリーライブに行ってきました日本初のフルカラー新ペンライトシステム「FreFlow(フリフラ) ... » more

知った時には亡き人だった…フジファブリックB志村正彦の視点と優しさ 季節に付随して彼の中に記憶がつもり、それが自然に歌詞となって紡ぎだされているように聴こえる。動画で「歌詞を書くのが楽になってきた」と言う言葉を発していて、恐らく、彼はとても責任を感じながら歌詞を書いていたのではないか、と思っ ... » more

知った時には亡き人だった…フジファブリックA 中毒と言うより、「トリップする」と言う方が正しいかもしれない。聴き始めると「ながら聴き」がまずできない。思わず口ずさんでしまうのもそうだが、体中が音楽に乗っ取られ他の事がままならなくなる感じがする。好きだと言う気持ちがそう言 ... » more

知った時には亡き人だった…フジファブリック@ ノイタミナ枠で「坂道のアポロン」を予約したら勝手に録画されていてそれで「つり球」を見て、フジファブリックを知った。名前は知っていたが、もう音楽はいいや、と言うくらい、自分から好きなミュージシャンを見つけてCD買おう、と言う能 ... » more

5月16日発売 「徒然モノクローム/流線形」 フジファブリック 3人編成で本格始動した“フジファブリック”のNEWシングル「徒然モノクローム」がリリース。話題のアルバム『STAR』を経て送り出す、新体制初の本作はアニメ「つり球」のOPテーマ曲だ。「徒然モノクローム/流線形」/フジファブリック ... » more

COUNTDOWNJAPAN11/12初日の日記は、すでに書いたのですが、嬉しいことがあったので、フジファブリックは別に少しだけ書きたいと思います。COUNTDOWNJAPANのEARTHステージにフジファブリックが帰っ ... » more

neminikkiデニーズのスンドゥブ鍋
デニーズのスンドゥブ鍋 お友達とご飯食べてきましたデニーズ【ハンバーグと魚介のごちそうスンドゥブ鍋】これ…めっちゃウマーい12月26日からのメニューだった ... » more

neminikki志村正彦展「路地裏の僕たち」
志村正彦展「路地裏の僕たち」 志村正彦展「路地裏の僕たち」に行ってきました。車で両国国技館でのライブDVDを再生して、ちょうど終わる頃、志村の御墓に到着。お花がたくさんありました。火がついたお線香もたくさんありました。アタシが居る少し ... » more

明日…というか、既に今日。2009年に大好きなミュージシャンがこの世を去りました。12月24日。29歳という若さで。「30代はきっと楽しいと思う」と言っていた彼が、それを迎えることなく。この日を忘れることは一 ... » more

フジファブリックで目覚めた日曜日 久しぶりに予定もなく、昼近くまで寝ていた今日。起きてすぐに、この曲を聴きました。目覚まし時計をかけずに寝ては昼過ぎまで寝た至福の日曜日あ〜バダバババ〜またひと眠りっ ... » more

フジファブリックホシデサルトバレード フジファブリックホシデサルトバレード〇epp Tokyo公演に行ってきました。ファイナル残ってます。ネタばれ有りますのでお気をつけて。志村の作る曲、歌、歌う姿…フジファブリックの志 ... » more

neminikki最高でした!
最高でした! フジファブリックZeppTokyo最高に楽しかった!詳しくは後ほど…とりあえずは、今の気持ちを投稿! ... » more

neminikki「グチグチ言わせて」
「グチグチ言わせて」 3月になったら、また仕事が始まるので、それまでの間、派遣で短期の仕事をすることになって、2日目の仕事に行ってきたネミです。その仕事の内容は、今年の4月まで14年間やっていた事と、大きく変わりはないので、出来ない事などない ... » more

neminikkiフジファブリック 『STAR』
フジファブリック 『STAR』 フジファブリックのニューアルバム『STAR』がリリースされてから、約1ヶ月半。本当は、このアルバムの感想はスルーしようとしてました。書こうと思う日が来ると思わなかった。フジファブリックの新しい曲を楽しみにしている反面 ... » more

neminikki御墓参りと富士吉田散策〜後篇〜
御墓参りと富士吉田散策〜後篇〜 忠霊塔を後にして、道の駅に向かう。その途中、志村が通っていたという高校前から見える富士山。天気によっては、見える日もあるという千葉県民からすると、日常の中にいつも富士山があるというのが、それだけで凄い。そして ... » more

neminikki御墓参りと富士吉田散策〜前篇〜
御墓参りと富士吉田散策〜前篇〜 フジファブリック志村の御墓参りをしてきました。最近凄い志村の声が聴きたくて、もう聴けるわけもないんですけど、御墓参りに行く事にしました。10月23日に行くと予定を立てて、後から気が付いたのですが、2年前に新宿厚生年金会館 ... » more

neminikki「志村正彦展」中止のお知らせ
今回の企画は、自治会の方や志村さんのご両親が立ち上げたもので、 地元でこじんまりと開催する予定だったそうです。 それがブログに載ってしまい、ファンの方がたくさん来る事を想定すると福祉センターでは対応しきれないと判断し、話し合いの結果 ... » more

neminikki「志村正彦展」
「志村正彦展」 最近、どうしても志村正彦≠ノ会いたい。しばらく、その気持ちは落ち着いていたのに、今になって、どうしても志村正彦≠ノ会いたくて仕方ない。お墓参りに行ってみようかな・・・そう思って、フジファブリックファンのお友達に、 ... » more

今、お友達の日記を拝見していたら、「僕は残りの月にする事を決めて歩くスピードを上げた」というタイトルで書かれていてハッとしました。はぁ〜・・・なんで秋はこう、感傷的になったりするんでしょう。なんだか、 ... » more

志村さんが居なくなった時に、フジファブリックの、その先が一気に見えなくなった。バンドには色々な形があるのだろうけれど、ギターボーカルが作詞作曲を担当している場合、その不在の影響は計り知れない。例えば、藤原さんの居ないBU ... » more

neminikki線香花火
線香花火 お友達の日記を拝見していたら、少年4人がロケット花火に集合して火を点けている後姿と一緒にこんな言葉が書かれていました。悲しくったてさ夏は簡単には終わらないのさフジファブリック『線香花火』の歌 ... » more

neminikkiROCKIN'ON JAPAN 10月号
ROCKIN'ON JAPAN 10月号 雑誌がたまると邪魔だし、極力買わないことにしてる。しかし、8月30日は買うでしょう。BUMP OF CHICKENROCK IN JAPAN FES.2011速報RADWIMPSEKAI NO OWARI ... » more

neminikki7月17日 ZEPP TOKYOでは
7月17日 ZEPP TOKYOでは 2010年の7月17日。富士急ハイランドに居ました。フジファブリック プレゼンツのライブイベント「フジフジ富士Q」は、2009年12月24日に突然亡くなったVo.志村正彦の姿はなくても、志村を愛する仲間とファンとで、素晴 ... » more

くるり ニューアルバム発売記念ツアー (日本武道館 2011.3.7) くるり ニューアルバム発売記念ツアー〜言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか〜追加公演日本武道館に行ってきました。くるりの曲は大好きで、ライブも予定が合えば行くし、フェスでも結構優先的に観るほう ... » more

いつかあなたに花束を志村正彦全詩集
志村正彦全詩集 初めて新曲を聴くとき、みんなはどんな聴き方をするんだろう。私は、例えばそれがラジオでOn Airされる場合は、それこそ息を止める程集中しながら、全身を耳にして聴く。アルバムとして手元にあるならば、必ず歌詞カードを見ながら聴く。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:13

「フジファブリック」のブログ関連商品

» 「フジファブリック」のブログレビュー をもっと探す

「フジファブリック」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る