誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1人暮らし

1人暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1人暮らし」のブログを一覧表示!「1人暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1人暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1人暮らし」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

KEEP SMILINGちょっとお仕事ストップ
ちょっとお仕事ストップ 急に寒い中で仕事したせいか、のどが痛くなりました。そのほかの症状が出る前にいろんな対策を…朝から野菜スープを作り、カモミールティーを用意し、あとは寝るだけ・・でも、昨日までの連ちゃんの仕事の精算作業もしないといけない ... » more
テーマ 1人暮らし 東京ツアコン  コメント(2)

KEEP SMILING日本滞在のメリット
今年は、旅行シーズンの10月や11月に、海外ツアーがほとんどないくらい異常な秋を迎えています。いくら仕事量が少ないといっても、鹿児島で添乗員やってたときだって、この時期に海外ツアーがこないなんてことはあまりなかったんですが・・・東京でこ ... » more

KEEP SMILING競争だね
10月1日に新しいコンビニがうちから徒歩2分のところにオープンしました。新しく入居者を募集するマンションの1階に出来たんです。これで、うちから最寄駅までの7〜8分の距離の間に4件のコンビニが揃いました。すごいですねぇ・・ ... » more

KEEP SMILING新しい決まり
新しい決まり 10月からごみの出し方が変わりました。大きな違いは、今まで不燃物だった「プラスチック」が、急に「燃えるゴミ」になったこと。・・・・・・え?今までの苦労はもう、いいんだ。いや〜そうな ... » more

KEEP SMILING税金って・・・
テレビ見てると、なんだか汚染米とか、年金問題とか、国のトップの人たちが適当に仕事してるから起こったような問題ばかり報道してますね。元々高い給料もらう人たちって、もっともらいたいから、自分の成績を上げるためにだけ仕事してる・・って、テ ... » more

KEEP SMILING今現在、緊急事態
えっと〜。。今月確定しているお仕事が6日間分しかありません・・毎月、何もしなくても家賃と保険で10万以上必要なので・・1日の日当が2万くらいないといけないんですが、そんなの無理なんで・・このままだと、来月になる前に口座がマイ ... » more
テーマ 1人暮らし 東京ツアコン  コメント(3)

KEEP SMILINGネット不能
ネット不能 昨日は渋滞を心配しながらの日帰りバスツアーでしたが、思いがけなく、スルリと混み合う地点を早めに抜け出し、7時過ぎには新宿に戻ることが出来ました!写真は谷川岳ロープウェイ22度で快適でした!眺めは今ひとつだったけど… ... » more

KEEP SMILINGジモティーの活躍
オリンピックと高校野球。スポーツは得意じゃないけど、見るのは専門なMINもテレビを見るのが楽しみな毎日です。なんといっても、イタリアにいるときにオリンピックが始まってしまって、一番見たかった開会式を見逃したのが悔やまれる・・ ... » more

KEEP SMILINGエコに協力
エコに協力 先日、扇風機を買ったことを書いたんですが、実はアイロンと、もうひとつ写真のモノも買ったんです。さて、なんでしょう?そんなに持ってる人いないよね〜なんて、持ち歩いて1日目に、電車の中でもう持ってる人を見かけてしまいまし ... » more

KEEP SMILINGお気に入りパイ
お気に入りパイ 近所に有名なアップルケーキ屋さんがあります。以前食べて、あまりのりんごの具の大きさに感動して、今回自分の誕生日にケーキ食べてないことに気付いてまた買ってきました!おいしいケーキにはフォションのアップルティー!最近、 ... » more

KEEP SMILINGやっと買ったのに
やっと買ったのに 5〜6月頃から東京も暑くなりはじめたのに、家に月の半分いなかったもんだから、買いそびれてました。窓を開け放していたらなんとかなったもので・・元々そんなに冷房は「大好き!」ってわけじゃないし。前の ... » more

KEEP SMILINGあともう少し
あともう少し 去年はおねいさん宅居候中だったので、全然関係なかったのですが、今年は居住地を都内に移したので、、期待してなかったあるものが見えてちょっとびっくり。↑・・・写ってないけど、今夜の隅田川花火大会の花火がちらりっと見えた瞬間が ... » more

KEEP SMILINGお金の使い方
1ヶ月くらい前になにげな〜く、仕事中にお金の被害に遭ったと書きました。その被害のツケが今やってきて、いわゆる火の車です。地元じゃないところで添乗員をやるってのは、非常にリスクが高いことですね。すぐにお ... » more
テーマ 1人暮らし 東京ツアコン  コメント(2)

KEEP SMILING久々のヒット
だだだ〜っとお仕事が過ぎ、少しゆったりとした時間が出来ました。ゆうべ点けたキャンドルですが、あまりにリラックスし過ぎて、してしまい・・電気つけたまま長い時間経ってました。おそるべし、アロマキャン ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILING癒やしの火
癒やしの火 東北のツアーから帰りました。いや〜さすがにバスで行く東北は遠いよ・・家に着いたのは23時半ごろ。疲れましたそれはともかく、ホテルでもらったマッチでやっと火がついたよ{%花火we ... » more

KEEP SMILING火の気がない家
火の気がない家 フランスで、癒し系グッズを買って来ました。みんながよく買うのが「ロクシタン」機内販売でもおなじみです。右側のボトルが、ロクシタンのボディローションです。去年、機内販売で「ヴァーベナ」の香りのセットを買ったので ... » more

KEEP SMILING感動
感動 うちにあった玉ねぎちゃんたちが、こんなことになってました…てっきり腐ったりカビてるもんだと思って恐る恐る見てみたら…育ってました!なんだか感動?親はなくとも子は育つっていうか、主がいなくても野菜は育つのね。 ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGどーしても
どーしても 食べたかったので、作りました。ゴーヤチャンプルにがごりは近所の八百屋で180円。今まで買ったことなんてなく、どっかから降って沸いてたんだけど、どこぞの観光地みたいなアホな値段じゃなかったから…こんなの絶対ヨーロ ... » more

KEEP SMILING食費
食費 都内での1人暮らしが始まって3ヶ月。私の予定では、家賃が多少高くても、普通の人より何かしら光熱費か食費が浮くからやってけるかなぁ〜っていうつもりだったんですが・・引っ越した時期が時期とはいえ、予想外に家に毎日帰ってま ... » more

KEEP SMILING夏メニュー
夏メニュー 近所で今年初の夏らしい食べ物を買ってきました!ところてんもう夏も近いですね〜自炊も季節感取り入れなきゃ〜そしてたいしてビール好きでもない私が買ってまで飲んでるのがスパークリングホップ。ほんのり甘 ... » more

KEEP SMILING宅配デー
宅配デー 実はOL生活を始めてから、ベーグルを使ったランチに凝り始めました。ベーグルを作るんじゃなくて、ベーグルサンドイッチを作るのに挑戦してたんです。普通のパンと同じ手順なんだけど、焼く前に「ゆでる」行程があるのが、あのもちもち感と ... » more

KEEP SMILING一人イタリアン
一人イタリアン 最近やっと気分的に落ち着いた生活になってきたので、夜にアルコールを飲む気分になりました。いや〜禁酒ってわけでも、今まで可ならず夕食にアルコールが必要だったわけでもないけど、毎日規則正しい生活だと、体調 ... » more

KEEP SMILING誰か止めてぇ
誰か止めてぇ 引越しして以来、ネットが開通して、冷蔵庫が来て・・と人間らしい部屋になっていくと、物欲もさらにエスカレート。絶対に必要なものは、ネットが出来なくても携帯から楽天で買い物していたくらいだったので・・自由 ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILING美容院で
今日もOL出勤です。毎日座って通えるのがいーですね。さて全然関係ない話です。一週間くらい前に髪切りに行きました。初めて暮らす町で美容院を選ぶのは大変。近所に友達住んでるわけでもないし、わざわざ電車に乗るのもバカバカしいし ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGお支払い
一人暮らしを始めて3週間以上経ちました。ようやく部屋らしくなってきました。というのも、今日冷蔵庫が届いて、最低限の家具がそろったからです。(今までホテル用のちっさな冷蔵庫しかなかったのです)でもレイアウトがまだまだかな・ ... » more

KEEP SMILING困っていること
昨日のブログで、まだネットつないでないから不便だと書きました。小さなことだけどまだまだあるんです。ただ、添乗にでてしまえば関係ないからすぐ 忘れてしましたがしまうだけで…○まだテレビがない…先日実家から携帯ラジオ持ってきました。 ... » more

KEEP SMILING覚え書き
覚え書き 新居に移ったもののネットがつながってないので更新やレスが滞りがちです。早くても2月内になんとか…という状態なのでご了承ください。それよりもまだあまり新居で寝泊まりしてないです。引っ越し荷物はぼちぼち開けてはいるけど整理する間も ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILING戻りました
またまたさむーい東京に戻ってきました。もうどっちが「ただいま」なのか分からないくらい行ったり来たりしてますねぇ。今年は大都会生活のほうが日常生活になるのですね。さて新居はというと、まだまだ部屋らしくありません。明 ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILING引っ越しって
引っ越しって お金がかかるのね。家具が一切ない引っ越しだったので、一から収納用品やら最低限の家具を買ったらこんなことになってしまいました…スーツケース3〜4個分の上京だったはずなのに、荷物って増えるものですね〜というか、たいがいの生 ... » more

KEEP SMILING新居第一夜
新居第一夜 ヨーロッパから帰ってきた日、夜中3時までかかって仕上げた精算書を昨日持っていって、午前中にお仕事おしまい。それから事務所でちょっと面談があって夕方には終わり。それから羽田にママを迎えに行って近くのホテルにお泊まり。 ... » more
テーマ 1人暮らし

 

最終更新日: 2016/11/16 00:12

「1人暮らし」のブログ関連商品

» 「1人暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る