誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1人暮らし

1人暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1人暮らし」のブログを一覧表示!「1人暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1人暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1人暮らし」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

KEEP SMILING外食
外食 バイト終わりに久しぶりに会った友達とその娘ちゃんと食事しました。最近までいつが休みでも土日でも関係なかった日々だったのに、今は「明日休みだからいっか!」という気持ちが久しぶりに芽生え?楽しい外食でした。さて、月曜日から休み ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGご苦労様
ご苦労様 アルバイトは足が棒になりました。あまりに喉が乾き、歩けないくらいふらふらなので、シュワーっとした飲み物で乾杯です。帰るの面倒くさいなぁ…お金を稼ぐって大変! ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGいよいよ外出
フランスツアーが終わってからの空き時間、食べる物を買いに行ったり、所用で出かける以外はなるべくおうちにいました。そのほうがお金も使わないしね。テレビでは毎日毎日、数が増えるインフル感染者の話題で持ちきり。大きなイベントやコンサー ... » more

KEEP SMILING猛威を振るう病気
17日にフランスから帰りまして、中3日空いて精算に行くもんだから、ここ数日お暇です。次のお仕事は国内がちらっとあってからすぐフランス、、と続くので、今のこのフリーな時間は非常に貴重です。だからのんびりしてます。というか、、、 ... » more

KEEP SMILING毎日ハマってるもの
毎日ハマってるもの 来客が多かった今月、外食はそんなになかったけど、おうちで作る料理の材料としてはちょっと手をかけてみました。家にどのくらい帰るかが分かったら生野菜を買いだめします。ということで、今はこういうサラダが毎日おうちにあります ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILING独りじゃできなかったこと
独りじゃできなかったこと 今月はけっこうお泊まりの来客が多かったです。狭いおうちではありますが、誰かが来るとおしゃべりが出来るしにぎやかだし楽しいもんですね。で!独りではまず出来なかった・・というかやらなかったこと。「ピザ宅配」 ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILING料理のお供
料理のお供 今回のモラタメ商品!今日のランチにパスタを作ろうと思い立ちましたが、あいにくミートソースもぺペロンチーノの素も切らしていたので、よっしゃ!和風にしよう!と路線変更!この調味料を使ってみました。梅茶の粉末ベース ... » more

KEEP SMILING春が来たかな?
最近、自分の持ち金の使い方の見直しをしたり、バイトで少し収入があったりして、ほぼ1年ぶりにマイナスから脱出しました。景気が悪い事も理由になっていたけど、クレジットカードを使うような買い物もここ半年くらいはしてなかったし、交際費や自分 ... » more

KEEP SMILING副職終了〜
副職終了〜 昼の1時半から夜の11時半までみっちりアルバイトでした!いやー添乗員並みの労働時間。だからきつくはないけどね。何もせず立ってるだけの時間が長くて疲れたけど…順調に小銭稼ぎも進んでます。明日はモーニングコ ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGお小遣い
先月から、仕事もなく、全く収入の目途がたたないので、いろいろと小銭稼ぎをはじめました。ブログにも書きましたけど、ネット上のクリックでお小遣いがたまるといういろんなアンケート関係の会員登録。このブログにも入り口を貼り付けてあります ... » more

KEEP SMILING買い物散歩
昨日、バスルームの電球が「ブチッ」と音を立てて切れました。あ〜・・とうとうやったかぁ〜で、早いうちに買って来ないとなぁ〜と思い、どこで売ってるか?と考えました。以前 ... » more

KEEP SMILINGアルバイト
アルバイト 自分に合ってるか合ってないか分かりませんが、少しでも今の仕事にかかわりのある場所で出来るお仕事として、ホテルでの配ぜんバイトの会社に登録して見ました。サービスやマナーに関しては今までホテルで見ては来ましたが、なによりも心配し ... » more

KEEP SMILINGヒマなのに
今月の仕事はほぼ出揃いましたが、それでも毎月毎月不安になる収入が続いています。相変わらず日帰りが基本で、あと半分はセンダーと言って、お客さんの受付をしてバスに乗せて見送っておしまい・・という、日当にもならないお仕事。このままでは ... » more

KEEP SMILING給付金
給付金 最近、家にいてテレビ見る時間が多いからか、ニュースについて詳しくなってます。特に政治がごたごたしてるなぁ〜って感じます。そんな中、去年の秋くらいからどうなるのかと思っていた「給付金」が早速今日から給付されたのですね。あり ... » more

KEEP SMILING役立たず
仕事が薄い時に、たまにある仕事で失敗するとすごく目立ちます。仕事くださいとか言ってる場合じゃないです。会社の査定がありまして、どうも私の評価は思ったより良くないみたいなので・・ちょっとヘコんでますね。長くこの仕事 ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILING趣味が出来た?
趣味が出来た? 最近、時間の使い方のひとつとして勧められた図書館に通うようになりました。といっても、趣味=読書とは言えないMINなので、もっぱら実用書専門です。ネット始めるとあっという間に時間が経ってもったいないので、たまにはこういう時間 ... » more

KEEP SMILING最近ハマったこと
ここんとこ、お金を使わないようにおとなしく生活する癖(?)がつきまして、何か動かない間にもお小遣い稼ぎする方法はないかな〜と思って、いろいろ噂を聞いたら・・・アンケートモニターてのが、流行ってるらしい?というか、はやってたわりに ... » more

KEEP SMILING閑散期だけに出来ること
閑散期だけに出来ること 先日、実は新人さんのバスツアーにお客さんとして参加しました。行き先は「千葉・房総」といえば、やっぱりお花畑〜〜←さすがにバラは咲いてませんが。お花摘みオプションに参加して ... » more

KEEP SMILING自炊生活応用編
自炊生活応用編 さて、昨日予告した通り、今朝は朝ご飯が終わってからスコーンを焼いてみました。昨日は、自分で予定を作り、初めてご近所の図書館を探して行ってみたのです。料理の本とかペラペラめくって参考にしたりして有意義な時間を過ごしました。それ ... » more
テーマ 1人暮らし 東京ツアコン  コメント(4)

KEEP SMILING自炊月間順調です
自炊月間順調です 先日、自炊月間について書きました。あれ以来、外食もせず順調におうちごはんの日が続いていますよ。よく考えたら、添乗は正月の中国以来やってないんですよね。前回のブログで、添乗員の実態について暗い未来?が暴露されたばかりですが ... » more

KEEP SMILING自炊月間
自炊月間 相変わらず今月のお仕事はあと2週間くらいは期待できないようなので、マジでもう一回かごっまに帰ろうかと思い始めました・・といっても、飛行機でしか帰れないから、今すぐに!ってなると運賃がバカにならないから地続きで帰れる人みたいに ... » more

KEEP SMILING風邪のひきかた
世の中はインフルエンザが猛威をふるっているそうですね。・・・そうですね、というのは、私の身近にはあまり風邪っぴきさんやインフルエンザ持ちさんがいないから。かごっまに帰ってる間も、直接出会った友達は全く風邪気味の人はいなく。。 ... » more

KEEP SMILING乾燥注意報
乾燥注意報 写真撮ったらちょっと曇りましたが・・これ、去年冬に入る頃買った加湿器です。ドイツのお薬メーカー、ヴィックス社のものだそうで、最低限の機能付きで3000円くらいでした。こんな簡単でだいじょぶかなぁ〜 ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILING先生の言う通り
ここ数ヶ月、もともと気になっていた首近辺の痛みがもっと気になったので、近所の病院に通うようになりました。といっても、この病院に行った最初のきっかけはインフルエンザの予防注射。そのときにこの病院では病気の人だけじゃなくて、疲れた人 ... » more

KEEP SMILING何もしない日
先日、お買い物に出かけた時に購入した「座椅子」が昨日届きまして、今日は一日座って過ごしました。いや〜お正月にテレビを見るのに非常に最適♪って思ったけど、お正月、おうちにいないんだよなぁ・・一番楽しそうなテレビ番組をやる時期に5日 ... » more

KEEP SMILINGクリスマスディナー
クリスマスディナー みなさまクリスマスはいかがお過ごしですか?私は特に予定もなかったのですが、昨日、精算作業を終えた帰り道、デパ地下がにぎわっていたので寄ってみました。夕方になったらもっと混むんだろうな〜と思いながらぶらぶら。今年は年末 ... » more

KEEP SMILING初めての生き物
初めての生き物 今朝の東京都内はどうしたことか早い時間から19度くらいあります。気温がこんなですから、太陽の光が入っていた時間は暑いくらいで、窓を開けてTシャツ一枚で裸足でした・・・クリスマスも目前だというのに、この気持ち悪い気候。 ... » more

KEEP SMILING欲しかったモノ
欲しかったモノ 冬の仕事はヒマと書きましたが、でも、突発的に仕事の電話が来る事があるので、収入のためにいつでも受けられるように体調は万全にしておかないといけないのが、添乗員・・←どのくらいこのスタンスでいる添乗員が多いかは分かりませんが。と ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGお休み週間
お休み週間 浅草で岩盤浴行ってきました。今週は見事にお仕事ないので、普段出来ない予定をいろいろ入れてみました。岩盤浴や食事に行くという行動だけではなく、気の置けない人たちと出かけるということに意味があるんだね。秋の超スピードで ... » more

KEEP SMILING下町って
会社からインフルエンザの注射をするように通達があったのは分かっていたけど、ずうっと行くヒマが作れませんでした。ようやく仕事が切れた昨日は美容院、そして今日は注射に行ってきました。都内に引っ越して以来、自分が住んでいる場所のこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:12

「1人暮らし」のブログ関連商品

» 「1人暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る