誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1人暮らし

1人暮らし

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1人暮らし」のブログを一覧表示!「1人暮らし」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1人暮らし」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1人暮らし」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

9月12日になりました。今日は雨!今週はずっと曇りや雨の予報。今日は、自炊の事について考えましたので書きます。西日本新聞に、学生さん達が、親元を離れて人暮らしを始めました。この頃は、親からの仕送り金額が少なく、自炊しないと生 ... » more
テーマ 1人暮らし

こんにちは毎日:毎日熱帯地方に住んでいるかの様な日々お元気ですか。たまらず、エアコンのスイッチを入れてしまいます。今日は1人暮らし最終回を書きます。多分です。今月で、一人暮らし練習終わりです。親としてはやれやれです。何故 ... » more
テーマ 1人暮らし

ご無沙汰です。ネタがなく、更新が出来ずにおりました。じゃあ、今日はどんなネタがあると?息子の住んでる所横は、田んぼがあります。田んぼといえば?カエルの合唱でしょう!!”カエルの歌が””カエルの歌が”そう輪唱ですね!!親世 ... » more
テーマ 1人暮らし

長らくご無沙汰です。1人暮らしも3か月過ぎ、本人も、生活パターン出来てきました。洗濯は3日に一回する?母は少ないと思うよ!!2日おきにしたら良いのに。めんどくさいんでしょうかね。仕事は昼からなので、遅寝:遅起き!!朝は8 ... » more
テーマ 1人暮らし

世の中ゴールデンウイークに入りましたね。1人暮らしの本人は、週末の土日は休みですが、平日はずーっと、”しごと”です。休みだと、持て余すので仕事が善いです。さて、今日は本人の日ごろの様子を、書いてみますね。とある日、電気: ... » more
テーマ 1人暮らし

今日は春の嵐!桜が散りました。残念ですが。今日は、使っている家電品の事を話してみます。まず、冷蔵庫ですが、備え付けの小さいのは、冷凍庫部分が小さくて、少ししか入りません。という事は、野菜:肉:魚を多めに買って冷凍は難しいです ... » more
テーマ 1人暮らし

1人暮し始めて3週間過ぎました。陽当たりが良くないので、洗濯が乾きにくい。近くのコインランドリーで、ジーパン等は乾かしてるようです⁉やはり、手のかかるのは食事つくりでしょう冷蔵庫小さい。自分で切った野菜を冷凍する ... » more
テーマ 1人暮らし

こんいちわ!桜の開花宣言が待たれますね。12月が暖かかったので、気温の平均は暖冬だそうですが::。1月:2月寒かったですね!水道管凍結で、春日市も、夜間の減圧給水がありましたね。さて、1人暮らし本日18日で、2週間過ぎました ... » more
テーマ 1人暮らし

雨が降りました。花お越しの雨でしょうか?先日、自立の練習の為に、レオパレスを借りました。半年は賃貸契約になるそうですね。電気水道:ガス。NHK受信料別です。事前に連絡して、立ち会うのは、ガスのみ。NHKは家族割を申込み中。 ... » more
テーマ 1人暮らし

こんにちわ!暖かいかと思えば、寒ーい!困った天気です!さて、息子に自立の練習の為、レオパレスに入居して身に回りの事を体験してみることになりました。春日市内です。まあ便利な所です。入居は3月1日からです。 ... » more
テーマ 1人暮らし

これから引っ越しをして1人暮らし始めようと考えているなら、まずは物件探しから始めることになります。ここで物件を買うか賃貸にするのかを迷う人もいるようですが、ほとんどの方は賃貸になると思います。ちなみに、今まで住んでみて気に入っている地域・場 ... » more

KEEP SMILINGもうすぐお仕事開始
と、タイトルにつけながら、まだまだお休みは続いております。収入がない分、なんとか食事だけは自炊してるんですが。台所が以前に比べたら倍以上スペースが広くなったので、やりやすいねー。自分の食事を作るのは、もともと料理は好きなので苦に ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGネット再開!
引越しの前日からプロバイダ解約&変更のために1週間ほどパソコンからのネットは出来ませんでした。おととい、ようやくN〇T工事のお兄さんがやってきて10数分で開通!!オプションだけど、無線LANのお試しがついてたので、今はコードも複 ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGなんだか忙しい日々
前回のブログから数日。仕事ではないけど忙しかった。会社の行事でお泊りに行き、2日目は山梨観光して帰ってきました。会社の行事ですから当然参加者は全員添乗さん。それがバス2台で観光しましたからね〜こわーい!ですよ(笑) ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGメリークリスマス
クリスマス連休ですが、特に予定はないです。あえて仕事は毎年してないんだけど、いざ当日になってみると「あ〜仕事でもしてりゃよかったなぁ・・」と毎年後悔するのです(爆)まぁそれが複雑なアラフォー心ってことで・・もうすぐ帰 ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGお休み中
打ち合わせをしてから2日間ツアーまで空いてます。なんか落ち着かないんですよね〜。お客さんの電話もようやく今日一日かけて済んだし。またスポーツクラブとか行こうかな〜と迷ったんだけど、なかなか電話がつながらないとそんな気にもなれず・ ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILING貴重なお休み
これから1週間くらいは国内の仕事やらなんやら詰まっているので忙しいです。そんな中、今日は貴重な「何もしなくていい日」でした。かごっまでは、最大のお祭り「おはら祭り」の日。小さいころから楽しみにしていたお祭りで、家族で参加した ... » more
テーマ 1人暮らし

「孤立」拡大が心配です。【河合雅司の解読「少子高齢時代」】1人暮らし急増で難題山積2011.9.19 21:48 「夫婦に子供2人」という長年にわたる日本の世帯モデルが、過去のものになりつつある。6月に発表さ ... » more
テーマ 認知症高齢者 少子高齢時代 1人暮らし

KEEP SMILING準備中
準備中 中3日だと、部屋もこんなことになるよね・・・せっかく台風を避けて今日の午後届いたスーツケースから洗濯物取り出して洗って干そうとしたら、、、雨降ってくるし、、すぐやむかと思ったらもう数時間しとしと。早くパッキングしたいよぅ ... » more
テーマ 添乗員の待遇 1人暮らし  コメント(2)

KEEP SMILING嵐の前の静けさ?
しばらく東京は秋らしくなっていくのかな〜と思いきや、今日はまたムシムシ〜な一日でした。申し訳ないですが、冷房三昧のかごっまから帰ってきてからどうも急な暑さには耐えられなくなったらしい、、すいません、真昼間と、そして今現在もクーラ ... » more
テーマ 添乗員の待遇 1人暮らし  コメント(3)

KEEP SMILINGチーズ教室
チーズ教室 今夜は最後のワイン教室。3か月にわたって、3回のコースの最終日。今日はワインとチーズのマリアージュでした。(フランス語で「結婚」ワインとチーズの相性のことをそう呼びます)フランスに行くと、一村一チーズ ... » more

KEEP SMILING珍しく連休
会社から追加の仕事依頼の電話が来ないかびくびくしながらの一日でした。といっても、来月のことで一回打診があったんですが、心を鬼にして自分の予定は死守しました。なんか今年国内ツアーが全滅だった春先に、海外のみの添乗が数か月続いたもん ... » more
テーマ 添乗員の待遇 1人暮らし

KEEP SMILING夏休み
夏休み 今日から夏休みです。いつもこの頃は休みにしてます。本当は、国内ツアーがめちゃめちゃ忙しいようですが、あまりにホイホイ受けてると体が持ちません。休むと収入にならないからと言って、アサインに任せていると、ほんとにダメにな ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGあっという間に
帰ってきました。フランクフルトで5時間待ちなんていう苦痛?もありつつ、無事にムシムシの成田へ到着。で、また明日は国内の打ち合わせだそうです。夜になって連絡来ました。どうも国内ツアーが爆発してるみたいで、業界的には喜ばしい ... » more
テーマ 添乗員の待遇 1人暮らし

KEEP SMILING用事済ませるデー
昨日帰ってきました、が、今朝確認したら、次の海外ツアーの合間に2本国内の仕事が決まってたので、のんびりしていられませんでした・・月末、自分で申請した夏休み以外、文句は言えないので、がんばりますけど。。東北のツアーですから ... » more

KEEP SMILING近所の道で
近所の道で 買い物からおうちに帰ってきたら、中途半端な場所に猫がひっくり返っていた・・・「ええっ・・・これは、、、死んでるのか??こんな車も通れない場所でどうやって??自転車?それにしても、こんなところで、、どどど、どうしたものか?」 ... » more
テーマ 1人暮らし

今朝の天声人語に、家族の小人数化が取り上げられています。1人暮らしがトップの31%なのだそうです。7月2日土曜日に松戸市と松戸市教育委員会主催の男女共同参画週間記念講演会を聴きに行きました。「婚活ブーム」の裏側で何が起きているのか!? ... » more
テーマ 市立病院 1人暮らし 松戸

KEEP SMILINGスマホゲット!
ようやくスマホ買ってきました。といっても、まだ慣れないのでこのブログはPCからの入力ですが・・そして明日からお仕事のため、あまり使いまくって慣れるチャンスがないかも・・タッチって、今のところ数時間いじっても慣れないんだけ ... » more
テーマ 1人暮らし

KEEP SMILINGだらだら中
しばらくおうちでのんびりしてます。次のツアーが始まったら立て続けに7月中旬までツアーが続くので、こんなにのんびりしてられない。去年の今頃も1年の前半のピークでしたからね。大震災があったわりには、普通に海外旅行は繁忙期を迎えて ... » more

KEEP SMILINGいつ正常化?
いつ正常化? 私の行きつけのコンビニ。まだこんなにスッカスカなんですけど、、、大手の全国チェーンのお店がこんなんですが、いったいいつになったらドリンク類はもとに戻るんでしょうか。。ペーパーや牛乳などはあるんですけど、このアルコール&ド ... » more
テーマ 1人暮らし

 

最終更新日: 2016/11/16 00:12

「1人暮らし」のブログ関連商品

» 「1人暮らし」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る