誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常

日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常」のブログを一覧表示!「日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

特殊な環境から得るもの 昨日、所用があって上ちゃんの実家へお伺いした。もともと機械の修理を営んでいただけあって、玄関脇に見たこともない工具がいっぱい並んでいた。1メートル以上あるプライヤーなんかも壁にかかっていた。何に使うのだろう。 ... » more
テーマ 日常

クリスマスプレゼント 昨日の晩飯をブリ大根だけにしたら、やっと70キロ切った。これは嬉しい。なんと69.7キロ。年内に67キロには落としたい。6時以降は水分以外取らないし、間食は一切しない。風呂上がりにアイス食べてた俺が懐かしい。深夜テレ ... » more
テーマ 日常 家族

加賀市いいとこ一度はおいで 昨日は加賀市にやってきた大学生たちのワークショップの発表を聞きに行ってきた。二日間で体験して感じたことをまとめ、今後加賀市が魅力的な町になるための提案をしてくれる。古い小学校の竹の浦館の講堂は、ストーブをいくつ焚いて ... » more
テーマ 教育 日常

シップス塾長ブログ高校時代アゲイン
高校時代アゲイン 二日連続プールへ行ってきた。寒いが、痩せるためには仕方がない。毎日一時間は体のためになにかしようと思っている。錆び付いてしまわないためにも。心のための一時間も必要で、遠ざかっている読書もそろそろ再会しようと思っている ... » more
テーマ 教育 日常

葉の手入れ 観葉植物栽培時に習った、葉の汚れ落とし方法です。準備するものは、ポリ手袋と軍手。まずポリ手袋から・・・。その上に軍手です。濡らした軍手雑巾だと、楽に手入れができます。 ... » more

俺の翼はいつまでも 川上健一の「翼をいつまでも」を読了。今から15年前の作品だが、古びることもないとてもドラマチックな青春小説だった。ビートルズが初めて日本に入ってきたときの中学二年生のひと夏の経験が描かれている。うぶで、女の子 ... » more
テーマ 読書 日常

意味性認知症の夫との闘病記脳と腸
読売新聞に「脳腸相関」と言う文字があった。脳と腸は影響し合い、腸が健康だと脳も健康になるという考え方なんだそうだ。《一部引用》近年の研究では、腸内細菌群が腸を介して脳に影響を与え、脳も腸を介して腸内細菌群に影 ... » more
テーマ 病気 日常

いやはや釣人だ!今週末も沼島!
今週末も沼島! ZNCメンバーからお誘い頂きまして、またまた今週末も沼島釣行の予定です!こうしてお誘い頂くと週末の楽しい予定が出来て毎日がんばれます! 皆に感謝です!先週土曜日は友人と電車でin大 ... » more

キン様は冬の定位置へ 藤棚の下は北風が通り抜けるので、去年からは家の南東が、冬場のキン様の居場所、今晩から雨と聞き、そこへ移動しました。ビニールカバーはまだ先です(^^ゞ藤棚下へも少し・・・・。 ... » more

まな板、修正 まな板が凸凹していると、美しい料理はできません(^^;なので定期的に修正します(*^-^*)広い場所のカンナ掛けは難しいのでグラインダーです(^^;何度もやっていますが、意外に薄くなりませ ... » more
テーマ 日常

カップをグルグル揺らすマイブームが、少しだけ収まりつつある。カップを左手で持たせるようにしてみたら、グルグルしにくいようで、少し減ってきた。が、新たなブームが到来しそうな気配最近、鼻をつまん ... » more
テーマ 病気 日常

森のくまさん 早速、「森のくまさん」の新米4合を精米してみました。約4分で終了、音はデカいけど思たより小さいです(^^;でも、アパートでは深夜の精米はNGかも(^^;構造はシンプルですが ... » more
テーマ 日常  コメント(2)

いやはや釣人だ!沼島出撃に決定!
沼島出撃に決定! 久々の出撃は沼島に決定! 5か月ぶりの沼島… さて、どうなるのか?引っ張り合いが出来るならターゲットは何でも良いですが、紅葉鯛のシーズンなので赤い彗星狙いが良いかな?今から準 ... » more
テーマ 未分類 日常 料理

そろそろ大掃除開始で〜す♪ もう11月の25日。そろそろお家の大掃除をしなくては・・・・かつて日本では、おばあちゃんから代々伝わる暮らしの知恵を教わりました。おばあちゃんの知恵には今の ... » more
テーマ 日記 日常 生活

夢のあとに愛を語ろう 朝起きるとそれなりに寒くなってきた。布団から出たくないなあと思うこの時期が、意外に好きだったりもする。塾業界は夜のお仕事なんだけれど、俺は基本早起きで、7時半には眼を覚まし、行動を始める。よく一日寝てしまったとか、1 ... » more
テーマ 教育 日常 映画

いつもペコのブログをお読みいただき、ありがとうございます。ポコです。この1か月は、仕事でコテンパンにやられていた9月と比べると、平和だったと言えるものでした。それはよかったのですが、北海道はいきなり冬かと思うほど寒くなってし ... » more
テーマ 日常

NO HORSE, NO LIFE !今週の競馬 11月第4週
54年ぶりの11月の初雪、美浦は幸い雪はそれほどでもなかったのですが翌朝の氷点下の寒さにはしびれました。急激な天候の変化に体も追いつきませんね。そんな中、そんな最近の気候の変化も影響したのでしょうか、大切な友人が先週突然亡くなりまし ... » more
テーマ 業務 競馬 日常

山・日々の戯言綴りスッキリ!
スッキリ! 土曜日は仕事の合間に一っ走りして「まったり会」に参加。短い時間だったが楽しい一時を過した。日曜日は会社の忘年会。一次会ですぐ帰るつもりが・・気が付いたら・・店が替わってしまっていた。f(^-^; ... » more

いよいよ魚を買うようになってしまった… 長期放置となっていましたが、ようやくブログを再開いたします。何度か見に来て頂いた皆様には申し訳ありませんでした。 仕事もプライベートも何かとバタバタで未だ釣行出来てない状況ですが、今月終盤辺りか ... » more

精米機、届きました(*^-^*) 家庭用の精米機を購入しました。きっかけは姉から、姉のうちで作ったもち米を10キロもらったこと。(因みに、姉のうちはクルマの整備やです(^^;)お餅もそうですが、もち米って胃のない種族にとっては実は食べやす ... » more
テーマ 日常  コメント(4)

九州国立博物館特別展 いわゆる「鳥獣戯画展」の鑑賞・混雑レポート(2016/10/10) 鳥獣戯画が,九州に初上陸しました!九州国立博物館で開かれている特別展京都 高山寺と明恵上人 - 特別公開 鳥獣戯画 -。注目度が高く,目玉が鳥獣戯画ということで,大混雑でした。しかも,九博での展示が始まる直前に,入れ替わ ... » more
テーマ 歴史 日常 旅行・地理  コメント(2)

粕汁 寒い日の夕飯に豚汁、いいですね〜(*^-^*)その翌日は、残った汁に蜂友サンから頂いた酒粕を入れて粕汁に、一味変わってさらにいいですねえ(*^-^*)シチューではあ ... » more
テーマ 日常

前にもブログに書いたが、夫が病気になってから、気にしている食品添加物。人工甘味料と同じく、減塩の表示にも気を付けている。塩分の摂りすぎに気をつけよう!と言われているけど、「 塩 」選びはとても大切!と教えてくれたのは、「 ... » more
テーマ 病気 日常

エキゾチックでロマンチック? こないだ、サッカーの試合を観に行ったという話をしましたねキックオフが2時からだったので 夕方には試合が終わり、そのあとはこぶた2号と ぶらぶらウィンドーショッピングして過ごしたのでありま ... » more

寒くなりましたね。。。 大変ご無沙汰してしまいました。実は前回のブログから程なくの9月7日、父は天国へ旅立ってしまいました。87歳でした。父も母もいなくなってしまって、何だか寂しいです・・。↑この夕空は父の急変を知り ... » more
テーマ 日常

何を間違ったのか?優勝してしまった… 今日は取引先のゴルフコンペに参加してきました! ぶっちゃけ言うと、ゴルフはそんなに凝っていなくて道具等にも特にこだわりが有りません。ラウンドしている時はそれなりに楽しんで回ってますが、スコアもそんなに気にせず練習も全く ... » more

いやはや釣人だ!目標体重に到達!
目標体重に到達! 今日も5時起きで朝から娘の弁当と朝ごはん! 娘を仕事に送り出してから掃除と洗濯です。来週あたりから釣行開始しますので、家事は出来る時にやっとかないとね! 2F空き部屋のフローリング雑巾掛けをして結構体力を消耗し ... » more
テーマ 未分類 日常 料理

梅ヶ枝餅 寒い日が続いてますねぽちゃ子は毛布でヌクヌク〜ですそしてリモコン顎のせ…「寝てばかりじゃないのぅ」またまた餡子ネタ梅ヶ枝餅もらいモン…甘すぎず美味しくいただきました梅ヶ枝餅 10個入り ... » more
テーマ 日常 スイーツ

桃の三日坊主疲れてきたなぁ。
疲れてきたなぁ。 日曜日に2ワン退院してから元気で嬉しいんだけど・・・・こんな感じで寝ててくれたら、平和なのになぁ〜。出したら、カラーなど気にもせず爆走するクマ。出さなきゃ、ギャンギャン吼えまくる。カラーが邪魔して、トイレ ... » more
テーマ 日常

8beat-Diary宮ヶ瀬クリスマスツリー
宮ヶ瀬クリスマスツリー 26日の点灯式に行ってきました♪毎年行ってるんですが、年々人が増えて広大な駐車場がみるみるうちに車で埋まっていきます^^;この日は午後2時に家を出ました。山奥なので、24日に降った雪がまだ残っていて寒かったです(;^ω^ ... » more
テーマ 邦楽 日常

 

最終更新日: 2016/12/03 12:12

「日常」のブログ関連商品

» 「日常」のブログレビュー をもっと探す

「日常」ブログのユーザランキング

note pad 7 位.
note pad
秋の散歩道 10 位.
秋の散歩道
描く語り記 13 位.
描く語り記
黒丸の日記 16 位.
黒丸の日記
NANTOKANARUYO 25 位.
NANTOKANARUYO
地球見聞録 35 位.
地球見聞録
さむはも 38 位.
さむはも
TOMO ART WORKS 43 位.
TOMO ART WORKS
acquaminerale 44 位.
acquaminerale

テーマのトップに戻る