誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常

日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常」のブログを一覧表示!「日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

本日は、元同僚がエステを受けに来てくれていたので、その時間に合わせてサロンに行ってきました。毎月来てくれてるのですが、先月は私が忙しくて会えなかったのでね。ずっと支えてくれている大事な友達で、エステにもストレ ... » more
テーマ 日常

acquaminerale元同僚アメリカから帰国
本日は、米系の会社で働いていた時にアシスタントをしてくれていた人と会ってきました。彼女は外国人と結婚して、今、ニューヨークに住んでまして、ずーっと音信が途絶えていたのですが、フェイスブックなどのおかげで、ここ ... » more
テーマ 日常

ゆーこのブログ上様ピンチ!
上様、どーやら、カレーをまた白くされてしまわれたらしい。お痛わしや。。ご自分で作られたのか、ママ上様がお作りになられたのか。しもべ女子によるものか。はたまた、CoCo壱の出前なのか〜。カレーに怯える、かわいい上田くんに、慣れぬ土地で ... » more
テーマ 日常

Azure&Turquoiseランニング三日目
ランニング三日目 (アディダス)adidas ランニングウェア 360°グリップレスグリップ BVZ85 [ユニセックス] AZ4219 ブラック/ホワイト 25-27cmadidas 2016-06-07 Amazonアソシエイト by 靴 ... » more
テーマ 健康 日常

秋の散歩道モモの実から透明な分泌物
モモの実から透明な分泌物 当地では、ここしばらく酷暑の日々が続いています。時折、激しい雷雨に見舞われることもありますが、まだ梅雨明けには至っていません。今日は特に激しいスコールがあり、都心では大きな雹まで降ったようです。しばらく見ていなかったモモの木 ... » more
テーマ 日常

軌跡石切道〜凌雲台〜魚屋道
石切道〜凌雲台〜魚屋道 7月中旬の休み、山歩きへ。JR住吉駅前から市バス38番に乗り、渦森橋で降りる。(相変わらず楽な方を選択)青い階段を登り、住宅地を抜ければ。住吉川沿いの道に出合う。石切道をめざすが、、、。信じられないが、コース ... » more
テーマ 散策 日常 山歩き

年金と障がい者扶養共済制度・・マイナーな点 昨日アップした障害者扶養共済制度。実はこれ、一部の方が渋るのは、かなりマイナーな点もあるからだと思います。年金と似たところがあって、「長生き得」ということ。逆に申しますと、いっくんが”超親不孝”をしてしまったとき(つまり先に ... » more
テーマ 福祉 自閉症 日常

炎天下と言いますが、まさに燃えてしまいそうですね(^^;; 長年地鎮祭をご奉仕しておりますが、夏の地鎮祭での暑さの目安は、祭典中の笹竹やお榊の様子です。暑い日になると、祭典の間で、お榊や笹竹が「日焼け」してしまいます。今日の地鎮祭は、まさに炎天下で、地鎮祭が終わった頃には、お榊がすっ ... » more
テーマ 日常 神社 地鎮祭

7月連休は・・・秋田へ その2  母の思いは 月曜日17日、朝<道の駅おおうち>を7:00出発小さな峠のような山道には雨にぬれて紫陽花ロードが・・・・。9時30分には実家に着きました。母の病院に、朝食を食べさせに行って来た兄たちが遅い食事をしていました。 ... » more
テーマ 日常 道の駅 旅行

本日発売♪キリン本搾り「夏柑」今年も絶賛! 本日発売♪今年の夏柑もLovelyな味♡グレープフルーツ・オレンジ・夏みかん・はっさくで果汁24%、あとはウォッカと炭酸だけ。潔く爽やかな甘酸っぱさに、ほのかな苦みが美味しい〜。今年も絶賛です ... » more
テーマ はいむセレクション 日常

雷神が 足形残し 踊る縁側 雷神が足形残し踊る縁側雨よ来い来い風よ来い来い(らいじんがあしがたのこしおどるべらんだあめよこいこいかぜよこいこい)十四時頃、急に雲行きが怪しくなった。あれ?雷の音か。空が暗くなり、鋭い雷光が地に刺さるかの如く走る。ぽつぽつと雨 ... » more
テーマ 短歌 日常

担ぎ手の少ない子ども神輿 日曜日は、地域の祇園祭が執り行われました。といっても、子ども神輿が村内を練り歩くだけのチョッピリ寂しい祇園祭です。村内を子ども達が練り歩き、途中でご祝儀をいただくとこうしてその家のいやさかを祈念し、神輿を高く差し上げます。年々児 ... » more
テーマ 日常 行事 生活

物音〜monootoピアニカ (2017/07/18)
pianica.17.07.18(8秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

ドキドキ発見みん花通信 26 boku55
みん花通信 26 boku55 今日は午前中は雷と雨が凄かった。県内の一部の地域は豪雨被害が出たです。都会も豪雨でヒョウが降ったとニュース観て驚きました、日本各地変な気象が続く。これ以上自然被害が出ない欲しいです。桃花ヒ ... » more
テーマ 日常

育たないミスマフェット・アルバ 3鉢ある、ミスマフェット・アルバですが、どうしてもこの株は育ちません。殺菌して、新しい用土に植えこむのですが・・・・。今年も死にました・・・・、うん?まだ生きていました(* ... » more
テーマ 日常 ミスマフェット・アルバ

アラフォーの徒然日記火曜日
窓を開けて寝てたのですが、今朝は寒さで目を覚ましました。涼しいを通り越して寒かった。17℃だったらしいです。なので今日の最高気温も23℃くらいしかなく大変過ごしやすかったですね。毎日困難だったら最高なのですがw ... » more
テーマ 日常

久々の救急搬送劇。診断結果は熱中症。 7月17日(月)15:30頃夕飯の買い出しから帰宅。インターホンが鳴ったので出ると、たまに親父の所に来る職人のオッサンがいた。この人 ... » more
テーマ 健康 日常

親子3人ネコ1匹亀の湯♪
亀の湯♪ 紆余曲折を経ながら震災以降も営業を続けて来た魚町[亀の湯]だが、嵩上げ工事のために廃業を余儀なくされた。入港した船の人たちは、まず風呂に入りたいのに行くところがないことを嘆いていると聞く。 ... » more
テーマ 日常 震災

昨日の早朝も練習予定だったが、謎の言い訳が出現した。昨日は、土踏まずに違和感があったので、「ちょっと、止めといたほうが良いかな」だって。今日は特に言い訳は出ないしあまり日差しが強くなさそうだったので決行。 ... » more

黒丸の日記7月17日 灘浜 テニス
昼から雨が降るかもしれないという予報だったので、あまり暑くならなければ良いなとちょっと期待していったが、やはり暑かった。メンバーの到着が少し遅くて15分位サービスの練習ができた。日曜日と同じくバーンって打って ... » more

黒丸の日記7月16日 潮芦屋 テニス
ちょっと早起きして準備しながら撮りためたウィンブルドンのビデオを見た。ので、気分が出すぎて、振りすぎ・・・サーブも勘違いで、超フラットでバチーンと打つが、回転数も足りないのでバーンと飛んでいきほとんどがバック ... » more

出来るだけ気温が低いうちに練習をということで、気持ち早目に練習開始。しかし、気温も湿度も高く、走れば滝のような汗が出る。また、考えることは同じなのか早朝走る人も少し増えてきた。ということで、あまり無理せず ... » more

■nohohon crea■クレアなりの夏
クレアなりの夏 7月18日(火)晴れ毎日暑い日が続いているので、午前中は避暑処に入りびたり、ひえひえ三昧^m^この夏もクレアなりに過ごせて何より{%チョキweb ... » more
テーマ 日常

エコな心でようやく雨そして夏休み
久しぶりの雨。大雨で大変なことになっている地域をニュースで見て、対岸の火事ながら心配しつつ、空を見て(全く降る兆しが無いので)、逆のため息。この時期、こんなに暑かったことって無いんじゃないかな。そして今日、ようやくの ... » more
テーマ 日常 独り言

休刊日ーわかっていても、つい・・・ 朝、玄関口に行く。あれっ、新聞が来ていない!「どうして?」少しばかり頭を回転させる。「そうか(ガッテン!)きょうは休刊日だった」思い出した、まだ呆けてはいないぞ{%?! ... » more

デサントファミリーフェアにやってきた。駐車場は、閉鎖されていたので、近隣のタイムズへ。今回は、奥さまのおともがほとんどで、ちょっと単独行動で、靴下(ルコック)とパーカー(アリーナ)のみ。その後、みどり会へ。その後、川 ... » more
テーマ 日常

長良の落陽。二つのダム
二つのダム 木曽川水系阿木川ダムです。 直下が恵那市街地のためか治水が強調されますが、(独法)水資源機構が管理する多目的ダムです。7月14日現在の貯水率は、平年並みの92.7%です。庄内川水系小里川ダムはいわゆる直轄ダムです。 ... » more
テーマ 日常 自然

午前ばたばた、午後のんびり(´ω`) ちょっと「家庭の事情」で、朝からばたばた落ち着かず、やっと落ち着いたと思ったらもうお昼まえ。午後から出かける予定だったんですけど、朝昼兼用でごはんを食べたら何かほっとしちゃって、早めに出かけるのは断念。ひと息ついてから出かけ ... » more
テーマ 日常

秋に奥さまとハワイに行くので、紀伊國屋にてハワイ本を購入。それにしても暑い。東京もついに35度を越えたとか?猛暑日。これが、当たり前にならないことを望む。そうそうノアスポーツへ寄って、アウトホールにつける ... » more
テーマ 日常 ハワイ2017年

♪〜(´ε` )♪ 先日から変わった材質イェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪思ったより硬いからテストカットを三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル何事も準備をヨ空いた時間を有効活用しとるぜぃ(*ノ∀`*)アハッ先日の夏祭りで ... » more
テーマ sprit 日常 独り言

 

最終更新日: 2017/07/26 15:53

「日常」のブログ関連商品

» 「日常」のブログレビュー をもっと探す

「日常」ブログのユーザランキング

黒丸の日記 13 位.
黒丸の日記
秋の散歩道 14 位.
秋の散歩道
rizのブログ 18 位.
rizのブログ
描く語り記 20 位.
描く語り記
地球見聞録 21 位.
地球見聞録
acquaminerale 34 位.
acquaminerale
Azure&Turquoise 40 位.
Azure&Turquoise
断舌亭日乗 42 位.
断舌亭日乗
TOMO ART WORKS 43 位.
TOMO ART WORKS

テーマのトップに戻る