誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常

日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常」のブログを一覧表示!「日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

エコな心でようやく雨そして夏休み
久しぶりの雨。大雨で大変なことになっている地域をニュースで見て、対岸の火事ながら心配しつつ、空を見て(全く降る兆しが無いので)、逆のため息。この時期、こんなに暑かったことって無いんじゃないかな。そして今日、ようやくの ... » more
テーマ 日常 独り言

休刊日ーわかっていても、つい・・・ 朝、玄関口に行く。あれっ、新聞が来ていない!「どうして?」少しばかり頭を回転させる。「そうか(ガッテン!)きょうは休刊日だった」思い出した、まだ呆けてはいないぞ{%?! ... » more

デサントファミリーフェアにやってきた。駐車場は、閉鎖されていたので、近隣のタイムズへ。今回は、奥さまのおともがほとんどで、ちょっと単独行動で、靴下(ルコック)とパーカー(アリーナ)のみ。その後、みどり会へ。その後、川 ... » more
テーマ 日常

長良の落陽。二つのダム
二つのダム 木曽川水系阿木川ダムです。 直下が恵那市街地のためか治水が強調されますが、(独法)水資源機構が管理する多目的ダムです。7月14日現在の貯水率は、平年並みの92.7%です。庄内川水系小里川ダムはいわゆる直轄ダムです。 ... » more
テーマ 日常 自然

午前ばたばた、午後のんびり(´ω`) ちょっと「家庭の事情」で、朝からばたばた落ち着かず、やっと落ち着いたと思ったらもうお昼まえ。午後から出かける予定だったんですけど、朝昼兼用でごはんを食べたら何かほっとしちゃって、早めに出かけるのは断念。ひと息ついてから出かけ ... » more
テーマ 日常

秋に奥さまとハワイに行くので、紀伊國屋にてハワイ本を購入。それにしても暑い。東京もついに35度を越えたとか?猛暑日。これが、当たり前にならないことを望む。そうそうノアスポーツへ寄って、アウトホールにつける ... » more
テーマ 日常 ハワイ2017年

♪〜(´ε` )♪ 先日から変わった材質イェィ♪((└(:3」┌)┘))イェィ♪思ったより硬いからテストカットを三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル何事も準備をヨ空いた時間を有効活用しとるぜぃ(*ノ∀`*)アハッ先日の夏祭りで ... » more
テーマ sprit 日常 独り言

北海道のガーデン八か所ガーデン巡り旅(八)大雪森のガーデン 6:20 2017/07/1015:00 七つ目上野ファームから観光バスは予定通り出発し50分程ひた走り最後八つ目大雪森のガーデンに到着し15:45 ここでの滞在予定時 ... » more
テーマ 音楽 日常

ゆるりん日記海の日3連休2017
寝つけないので、記録として。3連休、予定なし。だったけれど、急きょ、もっと先に行こうと思っていたアンパンマンの映画に。土曜日はチビのピアノ。==ピアノについて==習い始めて1年。降園後の練習が ... » more
テーマ 日常 子育て

当たれば一億二千万円のレコード おはようございます。三連休の中日、日曜の朝。海の日があるこの週は、昨年福島、一昨年北海道へ旅行してました。昨年の福島で、JRA全場制覇を達成。帰りに浦和競馬まで足を延ばし、南関東も二場目の制覇。地方競馬は、残り六場(門別、盛 ... » more
テーマ 日記 競馬 日常

宇宙を翔る家族が癌に
一番大切な家族に癌が見つかりました。先月末から近くの赤十字に入院していたのですが、今月初めに医師から大腸癌ステージ4と告知され、当然転移もあり余命は半年。もっともこの余命に関しては信用していません。そういうのは神のみぞ知 ... » more
テーマ 日常

PCを修理に出します 数年前に中古で買ってきた私のポンコツPCなんですが、思うように動いてくださらず・・・ 明日、修理に出します。USBは死んでるわ、画面は揺れ続けるわ・・・実は大がかりな修理は3回目になります最 ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

意味性認知症の夫との闘病記セミの声
蝉がミーンミンミンミンミンミーと鳴き出した。まだ梅雨が明けていないのに、こんなに暑いともう蝉の出番だ。夫は部屋の中を、右手で右腿を タンタタン♪タンタタン♪ とリズムをとって叩きながら歩いて、窓の近くまで行っ ... » more
テーマ 病気 日常

年金と障がい者扶養共済制度 ずっと前から共済制度は入っています。いっくんは重度なので年金はあるとは思うのです。しかしこれに入って改めてよかったと思う。勉強中の福祉の科目「社会保険のしくみと改革課題」。「えっ」と思うこと(つまり発見)が多い科目です。知ってい ... » more
テーマ 福祉 自閉症 日常

今日は海の日ではない。ゾンビの日だ。 本日7月17日(月)、世間は海の日そんな祝日の朝、毎朝恒例のSNSをチェックしていると信じがたいニュースが目に飛び込んできた。ジョージ・A・ロメロ死去肺ガン ... » more
テーマ 日常 映画

三連休、暑かったですね。 三連休。昼間は暑かったので、家にいることが多く。そのおかげで、部屋の片づけと模様替えが出来た。モノもだいぶ減らして、部屋にまたスペースが出来た。狭いながらも楽しい我が家これ、我が家の標語。 ... » more
テーマ もぐたん 日常

晴飲雨呑庵蓮の花咲く頃
蓮の花咲く頃 例年蓮の花は梅雨空のなか穏やかに咲いている印象が有ったのですが今季は暑い暑い空梅雨、花を愛でる余裕が有りません。ミニトマト見目麗しくして情味少なし?。蘇鉄40年を経て益々隆盛、人は枯れる。猛暑花は咲けども見る身は細る ... » more
テーマ 日常 畑のありさま

気ままにひとり言母の事〜〜
昨日・・実家に行きました。 母と弟の関係は最悪!! 母は、アルツハイマーの病状もあり・・ 被害妄想、嫉妬妄想・・幻聴があるようで・・・ 弟が女を連れ込んだ・・・夜中に2階からガタガタ音が聞こえた・・ 子供が(母が言う ... » more
テーマ 日常 家族 独り言

親子3人ネコ1匹盛夏♪
盛夏♪ 神山川橋からイオンという名のジャスコを臨む。何の変哲もないが、好きな景色だ。陽射しの強さが肌に心地よい。風もさわやか。画像はないけれど、神山川の桜並木は一部保存が決定したらしい。その経緯で、松本零士の名前も目にした記憶がある ... » more
テーマ 日常 震災

物音〜monootoピアニカ (2017/07/17)
pianica.17.07.17(8秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

摘蕾した薔薇も咲かせよう:改心したオラの話 夏に向けて体力温存中の薔薇が、次々と蕾を上げてくる。土を新しくしたので、元気が出たのだろう。しかし、ここで咲かせてはまた株が弱ってしまう。ココロを鬼にして、摘蕾、摘蕾、つぎつぎと摘んでしまう。蕾が小さいうちに摘みたい ... » more
テーマ 日常 がーでん

断舌亭日乗今朝のこと
今朝のこと 今朝、ツバメの巣をのぞくと、2羽しか見えない。気になって、巣の下を見ると、案の定、1羽落ちていた。今回は、すぐに気がついて良かった。巣立つまで、なんとか見守ってやりたい。向かって右が、落ちたヒナ。 ... » more
テーマ 日常

2017年 夏のバーゲン 東急銀座 Figaro Japon 2017年7月17日6月中旬、仲良しとの夜ごはんの待ち合わせ時間を使って、東急銀座にあるFigaro Japonへ、前から気になっていた花柄スカートを見に行きました。初回試着した時には、4万円仕事 ... » more
テーマ 日常

現在、おらは長年にわたって放置したあげくにこじらせ放題だった気の病を完治するべく好きなお酒を我慢して、投薬治療に勤しむ日々でござんす然るに3年目漸く、日の目が出てきたようで焦ってはいかんもう少しの辛 ... » more
テーマ 日常

人間も動物も水分補給 昨朝の画像です。暑い毎日ですね!未だ取り換えていないお水で生ぬるいはずですが、飲んでいきました!今日は私がドアを開けた途端、ビックリして逃げ、電線によじ登って帰 ... » more
テーマ 日常

ミチチーの日記星形ピノ
星形ピノ アイスのpino(ピノ)を買って食べようとしたら、星形が入っていました。星形があるのは聞いたことはあったが、実際に見るのは初めてです。何か良いことあるかも。 ... » more
テーマ 日常

韓国風茄子の挽肉詰め 韓国風茄子の挽肉詰め♪ユニークな料理研究家の平野レミさんのレシピです。もう何年も前のレシピですが、ナス大好き人間にとって美味しい料理のひとつです♪挽肉にはすり胡麻・ごま油を混ぜて〜甘辛 ... » more
テーマ 料理

とほほ!サラリーマンのお小遣い ふと目につき、気になったサラリーマンのお小遣い。収入も思うように増えないまま、減る一方のようで・・。いまの月平均額は、4万円弱とか(新生銀行の調査)。本当なのだろうか?最高 ... » more

秋の散歩道スズメも隙あらば
スズメも隙あらば エアコンを取り付けた(取り替えた)直後は気付きませんでした。室外機につながるパイプの穴に隙間があり、スズメがどうにか入り込める大きさだったようで、部屋にいると、電源の入っていないエアコンが不思議なカタカタ、カタカタという小刻みの音を発してお ... » more
テーマ 日常

ドキドキ発見ブログ4周年です。
ブログ4周年です。 今日は海の日で連休最後の日です。暑い日でウンザリするけど、皆さん楽しんでますか。私には今日は記念日になります。2013年7月17日ブログ始めた日なんです。ブログ始めたきっかけは息子が「脳の刺激になるか ... » more
テーマ 日常

 

最終更新日: 2017/07/23 22:53

「日常」のブログ関連商品

» 「日常」のブログレビュー をもっと探す

「日常」ブログのユーザランキング

Today's Moment 10 位.
Today's Moment
黒丸の日記 12 位.
黒丸の日記
秋の散歩道 13 位.
秋の散歩道
描く語り記 16 位.
描く語り記
rizのブログ 19 位.
rizのブログ
地球見聞録 21 位.
地球見聞録
acquaminerale 33 位.
acquaminerale
TOMO ART WORKS 39 位.
TOMO ART WORKS
Azure&Turquoise 45 位.
Azure&Turquoise
断舌亭日乗 49 位.
断舌亭日乗

テーマのトップに戻る