誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常

日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常」のブログを一覧表示!「日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

NO HORSE, NO LIFE !今日の競馬 1月17日
前回のブログでは京都 11R15:45 日経新春杯(4歳上GU)芝2400mトルークマクト 牡7 53.0 武 豊 前走は別定GU、勝ち馬は有馬記念でも好走したレベルのレースで、スローペースで後方からの競馬でしたから、やむな ... » more
テーマ 業務 競馬 日常

美味しかったよ・・・♪ 先日、京都三条通のJean-Paul Hevinで買ってきたマカロンです。外は大寒波で雪景色でしたが、暖かい部屋で、温かい紅茶を入れて、楽しみにしていたマカロンを頂きました。京都のお味噌を使っ ... » more
テーマ 京都 日常 レストラン、カフェ

不動庵 碧眼録見え方について
見え方について 週末は息子と秋葉原に買い物に行きました。その折、息子が人間の目とデジタルカメラのスペックについて聞いてきました。私もそれほどには良く知りませんでしたが、画素数はそれほどでもないにしても各種補正機能や視認範囲などは人の目は機械を遥かに ... » more
テーマ 日常 社会問題

EOS 5D Mark IV [ボディ]ようやく購入 いや、遅ればせながら、ようやく「EOS5DMarkW」のボディーを昨日購入しました。と言っても、絶大なキャノンファンの購入が一巡して、量販店には在庫がなくなったようです、昨年の9月8日に発売されて、発売当初の価格コムでの値段は420 ... » more
テーマ 風景 日常 写真

シップス塾長ブログシワ考
シワ考 昨日、昔の写真を整理していたら27才頃の自分の写真が出てきた。三十年も前の写真だ。今の自分を見慣れているので、なんか知らない人みたいではっとする。当時はデジカメも携帯もなく、そんなに写真撮る機会がなかった時代 ... » more
テーマ 日常

ジャバ 日向でのんびりなぽちゃ子その隙に年末にできなかったこれを行いました何故かジャバ好きなかるち寒いのに進んで行っちゃいました{ ... » more
テーマ 日常

生チョコさぶれ(雅正庵 15日(日)に、雅正庵にて購入しました。しずおか苺生チョコさぶれ苺の香りがほのかに。お茶生さぶれの方が、甘いかな。左は、「静岡お茶生チョコさぶれ」抹茶生チョコ入りやわらかクッキーですほかに、抹茶プリンも購入。 ... » more
テーマ 浜松2017年1月 日常 フード・ドリンク

つるのつぶやき久しぶりの大雪
久しぶりの大雪に見舞われました。地域のとんどにホームの仲間と参加予定でしたが、残念ながらキャンセル。次の機会を待ちたいと思います。私はお手伝いに行ってきたのですが、雪が降る幻想的な街の風景に目を奪われました。広島 ... » more

桃の三日坊主ありがとうございます。
ありがとうございます。 くまちゃんの、誕生日のお祝いコメントありがとうございました。今年に入って、ぐーたらしてるとーちゃに、かーちゃ。この週末も、どっぷり家に居てゴロゴロクマちゃんにプレゼント用意しなきゃねーって、ワンズ留守番で買い物。 ... » more
テーマ ちくま たろう 日常

墓地の中で踊りまくる ともみち くん。(プチ脱走と、プチテロ。) バタンと右方で扉の閉まる音がします。「あー ともみち くん、トイレかー。」在宅の仕事 (システムエンジニア) の手を止め、様子を見にゆきます。…あらっ !! トイレに ともみち くん、いない !!あわてて戸外に飛び出 ... » more
テーマ 日常 ともみち

いち客として のんびりゆったり愉しくひとときを過ごすはずが、やっぱりドタバタ。の巻。 日常もステージも、ドタバタしてます。それはさておき。なべ虹魚 氏 の企画に、いち客として、遊びにゆきました。会場入りしたら、出番最初の なべさんの1曲目が今にも始まろうとしているタイミング。ドア開けた途端に満場の視線を浴 ... » more
テーマ 楽屋オチ 本日の余計な一言 日常

何種類ものクレジットカードを持って使い分ける趣味などはなく、大手のクレジットカード、年会費無料の石油会社系のカード、それから百貨店系のカードを使い回している。石油会社のカードは、万一大手系が使えなかったりした時のための、 ... » more

根暗主婦の明るい毎日ハンドパワー。
そうだ。何事も気の持ちようだ。唐突にそう思った。1日ひどかった風邪症状が、翌日・月曜の朝には治まっていたことを、我ながら不思議に思いながら、そんなことを考えた。病は気から。ほんとにそういうことだ。 念ずれば叶う。信じる者は救わ ... » more
テーマ 日常

地球見聞録バケツの水の氷り方
群馬県の平野部は今回の寒波では積雪はわずかなものであったが、気温は相当低下しており、前日の夜のうちにバケツに氷が張っていた。面白いのは場所によって氷り方が異なることで、昼間はそれなりに陽が当たっているのに早く氷り始めるバケツもある。雨水 ... » more
テーマ 日常 雑学

いちごが・・・美味い!! TVで美味しい・・・といっていたので、購入していました。美味しかった・・・季節柄、イチゴ味のアイスやクッキーなど販売されています。大人の○○味・・・となっていうのが多いように思います。生のイチゴの感じで美味しかっ ... » more
テーマ おいしいぃ! 日常

a shivery winter day…… 九州の三文字県でも…………という事で……今季初の………氷点下、記録しました……。いきなり−3℃…積雪こそなかったものの…・寒かった…。まぁ、第35回全国都道府県対抗女子駅伝の選手の方に怒られそ ... » more
テーマ 日常 季節ネタ

第0225記「誕生日…で書きます」の巻 はい、どうも、マサシです。16日です。月曜です。なんと…、誕生日です。四捨五入すると恐ろしい歳になりました。いつまでも若い若いなんて言ってられない(笑)。気持ちは大切で ... » more
テーマ 日常

第0224記「アダモ…で書きます」の巻 はい、どうも、マサシです。15日です。日曜です。旧成人の日です。この日はよく雪が降るんです。案の定、昨日から…こんな感じで。朝から雪すかし。で、今日 ... » more
テーマ 日常

AOI`s Page 平成版「枕草子」詐欺
迷惑メールはサーバー側でゴミ箱に放り込んで貰うような設定をしているんだけど、年末から年始にかけては、その網の目をくぐった迷惑メールがゴマンと入ってきた。その数、一日二百件余り。ほとんどは目もくれずに削除するけど、件名が面白いの。 ... » more
テーマ 日記 雑記 日常

神葬祭をご奉仕いたしました。 神葬祭をご奉仕いたしました。神葬祭とは、神式でおこなう葬儀のことです。仏式が一般的な昨今では、珍しい葬祭かも知れませんね。神式では、亡くなられた故人の御霊は「神様」になります。どうぞ安らかに。 ... » more
テーマ 日常 神社

むつ10分ブログ最強寒波襲来
土曜と日曜の間くらいがピークって言われてた最強寒波だけど、しっかり月曜日も残って明日も影響があるとか約束が違うじゃねーか状態だった・・・。自分自身に関して言えば通勤はちと怖かったとはいえ問題なかったんだけど、ノーマルタイヤっ ... » more
テーマ 日常

宇宙を翔る写真などなど
写真などなど 水が引く時に模様が消えないのが不思議(正月の葛西臨海公園)八千穂高原での流星去年の10月か11月頃200mmから目いっぱいトリミングのM33M33の中の散光星雲も写ってる。興奮します。アストロ ... » more
テーマ カメラ 日常

じぶん流今朝もうっすらと
今朝もうっすらと どうも、mou_mouです。今朝もうっすらと積雪です。しばらく寒い日が続いていますが子供の頃はこれくらいの寒さが当たり前だったような気がします。冬になればあちらこちらに氷が張っていたからね。今は氷 ... » more
テーマ 日常

毎日書かない日記 畑中 浩一年安鯛
一年安鯛 近所の難波八阪神社へ行き、昨年の「一年安鯛」のお守りを返し、今年一年の新しい「一年安鯛」を購入しました袋から出してみると、鯛におみくじが付いてます。おみくじは「吉」でした。良いことがイッパイ ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

ダイダイのダイタイぐーすか
こんばんは ΣU゚Д゚U今日はーーー!寝まくりましたよ〜 何時間・・。8時間半くらい!超寝たッ。 起きたとき、13時ごろだったよね! ... » more
テーマ 日常

TOMO ART WORKSやっと・・・。
やっと・・・。 1SHOTホワイト来ました〜と、ラベルが新しくなってたよ・・・。旧ラベルはホワイトなのですぐに確認出来たけど、今度は通常カラーに〜若干デザインも変わってるし〜白い恋人は、チョコより普通 ... » more
テーマ 日常

いや〜今年も始まりましたねぇ、全豪オープンが!!!!これから二週間は退屈しないで済みますし、時差がほぼないから試合も見やすいんですよね。あっという間に一月が終わりますねw楽しみ〜♪まぁ、ラファはあまり期待 ... » more
テーマ スポーツ 日常

物音〜monootoピアニカ (2017/01/16)
pianica.17.01.16(11秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

ア〜ップでボ〜ッ ア〜ップボ〜ッとしていますこの後はコロンコロン…いい天気の時に撮影した富士山今日はお天気どぉなるのかなぐい呑み富士山ぐい呑ペア有田焼金照堂高岡銅器・漆器の雅覧堂 ... » more
テーマ 日常

吉野家で朝ごはん ぽちゃ子はご機嫌モード…なのでちょっとお出掛け〜(元々用事あり)朝食はここでいただきましたうちは朝はパン食だから、たま〜にはご飯もいいですね美味しかったです帰宅すると…すぐにママさんのお膝の上で爆睡 ... » more
テーマ 日常

 

最終更新日: 2017/01/21 19:05

「日常」のブログ関連商品

» 「日常」のブログレビュー をもっと探す

「日常」ブログのユーザランキング

note pad 7 位.
note pad
描く語り記 16 位.
描く語り記
黒丸の日記 23 位.
黒丸の日記
さむはも 30 位.
さむはも
地球見聞録 40 位.
地球見聞録
Rei's Blog 41 位.
Rei's Blog
言葉の泉 43 位.
言葉の泉

テーマのトップに戻る