誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常

日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常」のブログを一覧表示!「日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

散歩道にて、、、! 長い梅雨の一休みもそろそろ終わりそうで明日は大雨の予報です。じめじめシトシトの梅雨は最近は無いような気がします。通りがかりに一面ピンクのふわふわをまとったネムノキが目につきました。何とも言えない優しい雰囲気が漂っていて皆さん ... » more
テーマ 日常  コメント(8)

おんぶに抱っこ。 陽な君は元気ですよ毎日、『俺さまを構え、触れ、相手しろ!』と、相変わらずです今日は朝から引っ付き虫で私をストーキング。しゃがんだ隙に背中に跳び ... » more
テーマ 日常

TOMO ART WORKS作り物
作り物 最近は、パーツ作りしてまして・・・。2ミリのアクリル板を切って削ってパーツに合わせて・・・。アルミを曲げて戻して、また曲げての繰り返し(笑)透明も買ってみたけど、合わないかも。こういうのって簡 ... » more
テーマ 日常

日記帳孤独日記
孤独日記 孤独歴15年、人の適応力とは恐ろしいもので、孤独にもすっかり慣れた。ひとりでいてもなんとも感じない。寂しささえない。一日が坦々と過ぎていく。父母との思い出にも悲しみの陰は差さない。とにかく動くことだ。毎日1時間半ほど歩いていると気持ちも ... » more
テーマ 健康 日常 生活

私は殆んど夢を見ません... 私は殆んど夢を見ません...んっ...?いや、いや、見てると思いますが朝起きると、殆どと言っていい位、何も憶えていないんです。仕事でムリな要求を頼まれた時...ちから仕事で何とかなるな ... » more

梅雨の中休み 熊本の梅雨入り宣言は上旬でしたが、前線が沖縄付近にあるので例年になく少雨が続いています。田植えも中山間地はほぼ終わり平野部は今からです。八代以南は始まっていますが、県北は月末ごろからのようです。(アッツサクラ) ... » more
テーマ 日記 日常 生活

我が家の庭6月 我が家の庭も葉が茂って花も次々と咲いて、一番いい季節になりました、まだ、紫陽花も元気です。ノウゼンカズラをアーチに配したのですが、交通整理しないとどんどん広がってゆく・・・今年の紫陽花はきれいな形に咲いてくれた・・・ ... » more
テーマ 風景 日常 写真

今年もシステムからお知らせがありました。昨日で、このブログ開設11周年です。世の中にホームページというモノができてから、ウインドサーフィンに関しては、発信していたと思いますが、一つのサイトで、10年以上も続くのは、凄いですね。い ... » more
テーマ ブログ解説 日常 動画

本日の日曜日は新任研修の二日目 18:47 2017/06/18いつもと同じ05:00過ぎ目を覚まし野菜を食べてパンも焼いてコーヒーを飲みながら新聞も適当に流し読みしてそれが済んだら用事も無くそのまんま家でウダウダし ... » more
テーマ 音楽 日常

スクラップブックを作るんだと思いつつ あれから6年震災から6年あのときの政府与党は民主党震災復興財源に充てるための消費税上げ検討だと国民にも一定の理解を得られると判断さてどうしようこの新聞今日は廃品回収なんで震災以来ス ... » more
テーマ 日常

今期はそんなに見てないからなー■ID-0巨人(ロボットさん)の中の人の話■銀魂再放送突入で楽しみはエンディングの映画番宣(アニメじゃねー)。■ゼロから始めるなんとか銀さんと同じパターン■サクラダリ ... » more
テーマ 日常 テレビ

今日は朝からお昼過ぎまではお仕事だったのですが、その後、夜中まで妹とお出かけでした。何のお出かけなのかはちょっと書けないんですけど。楽しいお出かけでした。で、そのとき、Sugar Baby Loveという古い ... » more
テーマ 日常

acquaminerale久しぶりに結婚式二次会
久しぶりに結婚式二次会 今日は、朝からエステのスタッフの練習に付き合いまして、という理由半分で、自分も施術を受けてるんですね〜。もう、このエステの施術なしでは生きていけませんから。その後、しばらく占い関係の仕事をしてまして、夕方には ... » more
テーマ 日常

ソラシドあれから
家事中心の生活になり約3か月キッチンに居る時間が長くなったけど料理の腕はあがらず、相変わらず味付けに苦しんでます母と二人分の家事なんだけど結構大変なもんだと、この年になって感じている次第ですというのも今までが ... » more
テーマ 日常 つぶやき

最後はキツかった・・・ 今日は朝から予備校(京都校)で授業(80分×6)でしたが、ラスト2コマがキツかった授業中に再び喀血ハンカチで必死に拭きながら、何とかやり終えました{%たらーっ ... » more
テーマ 病気 日常 独り言

感謝と沈没の一日 『マンガタリLIVE第14号』から帰還したのは夜中の1時過ぎ。お風呂で汗を流してほっとひと息ついた後は、本公演恒例、余韻にひたりつつひとり杯を傾けるひとときでした。ツイッターをながめ、アンケートを読み返しながら、一日をじ ... » more
テーマ 日常 マンガタリ

リンゴがなった!? 境内の樹木に、リンゴがなりました!?とってもきれいな、真っ赤なリンゴです。でも、少々小さい。。食べるのは無理ですね。。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikaw ... » more
テーマ 日常 神社

鈴木真奈美さん のblogを読んだ。 親戚の爺さんから真竹(マダケ)のタケノコが出てきたと連絡が入った。早速、取りに行った。タケノコは全般的に今年私等の地域では生え年で、小一時間で、肥料袋4杯分。半分私の実家に持っていき、半分私の家で捌(さば)いた。捌(さば ... » more
テーマ 神様・精神世界・スピリチュアル 日常

霊性と情熱のあいだぐらい諸行無常
諸行無常 4ヶ月もココナラを休んでいたので、その間にいろいろとココナラも「仕様変更」されているようですね。まずは、なぜか強制的に「タイトル変更」させられました。タイトルを変更しないと再出品できない仕様になっており、しかも、タイトルよりも「キャ ... » more
テーマ 日常

みきおばちゃんの親業畑手足口病
明日の最高気温予想は30度真夏の暑さになりそうですね。熱中症にも風邪ほかの感染症にもお気を付けください。オーストラリアからやってきた姪。2月にメルボルンの病院で出産し、4ヶ月の赤ちゃんを連れて帰 ... » more
テーマ 日常

雑記「字が汚い」
「字が汚い」 先日、出掛ける用事があって、新宿の紀伊国屋書店に寄ってきました。やっぱり本屋は危険ヽ(´o`;新保信長さんの【字が汚い】を買う為に行ったのですが、その後に色々買ってしまいました。【字が汚い】は新聞の書評欄に載 ... » more
テーマ 日常 楽・遊

物音〜monootoピアニカ (2017/06/19)
pianica.17.06.19(11秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

早朝に電話が鳴る、ということ 前回ブログを更新した翌日、早朝に母が他界し、いろいろな手続きに追われて一週間経ってしまいました。本人が若いころから、”就寝してそのまま朝起きてこない最期がいい”と冗談めかしていろんな人たちに話していたのですが、そのとおりに早朝心臓が動き ... » more

親子3人ネコ1匹まちづくり情報館♪
まちづくり情報館♪ 相変わらず、ひたすら歩いている。画像はマルコウさんや、おのでら商店と同じ敷地にある「まちづくり情報館」なり〜この辺りの都市計画をつぶさに知る事ができるけれど、あまり一般には認知されていないようだ。今日は4時すぎていたので ... » more
テーマ 日常 震災

ママンのパッチワークのトップがやっと出来ました & 西公園 &ダディのゴルフ ママンのパッチワークのトップがやっと出来ました。<寄木模様遊び>これから、トップ(表)と中綿(キルト綿)と裏地を3枚重ねて仕付け糸でしっかり綴じます。その後はキルテイングで押さえながら模様を入れていきます。あと2か月はか ... » more

初日、新任研修の帰り道、琴似で味噌ラーメンを食べ… 16:47 2017/06/18昨日の土曜日は新任研修の初日07:30 自宅を出て稲穂駅 07:44分発の鈍行列車に飛び乗り08:01丁度で桑園駅に到着し車道に沿って歩き続け08: ... » more
テーマ 音楽 日常

ボトル缶タイプにハズレはいまのところ無 面白いものでウマい缶コーヒーに出会いたいと書いてからいまのところだがハズレに出会ったことがない妙といえば妙かもしれんが全て、ボトル缶タイプ新顔発見ポッカさんとドトールさん ... » more
テーマ 日常

素敵な笑顔がだいすき!ほめ上手♪
ほめ上手♪ 聞き上手は、ほめながら聞くコツを心得ている。聞き上手な人ほど、人から好感を持たれますよね。「聞いて、聞いて、聞いて、話す」という割合で会話すると印象がいいという説がある ... » more
テーマ 日記 日常 生活

お肉屋さんとお魚屋さんの掛け持ちバイトを始めてから、今日で10日・・・。休みなしで、一日6〜7時間働いていることになるので疲れがたまってきました・・・・・・;あ、いや、お肉屋さんの方は週2日、定休日があるのでその日は魚屋 ... » more
テーマ 日常

ラクマを利用して、様々なものが直接生産者から消費者にわたるようになりました。商品価格+送料だけです。レターパックプラスに6本まで入るので、必要なものをコメントからお願いして、専用ページをつくっていただきます。 ... » more
テーマ 健康 日常 食べ物

 

最終更新日: 2017/06/24 04:55

「日常」のブログ関連商品

» 「日常」のブログレビュー をもっと探す

「日常」ブログのユーザランキング

描く語り記 10 位.
描く語り記
地球見聞録 16 位.
地球見聞録
黒丸の日記 18 位.
黒丸の日記
エコな心で 20 位.
エコな心で
TOMO ART WORKS 23 位.
TOMO ART WORKS
秋の散歩道 35 位.
秋の散歩道
蟲毒の歌声 39 位.
蟲毒の歌声

テーマのトップに戻る