誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常

日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常」のブログを一覧表示!「日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

f母猫・三毛猫、2匹揃って(^^) 12月2日から姿を見ていなかった母猫・三毛猫!心配になって、飼い主さんの家の付近を通る時、いつも付近を見回しましたが、全く見かけることなく、パパもジャスパーの散歩中、飼い主さんの家の前を通ってみたり・・・わが家にやって来なくても、どこか ... » more

そろって、体操日を間違えて我が家でダイエットダンス 仕事から帰宅が、急ぎ朝食をとり雑用を済ませてから10時までの体操にまだ時間あったので髪を染める事に この頃白髪の目立ちが早い{%ショ ... » more

遅ればせの還暦祝い温泉ツアー 26日の土曜日は快晴だった。沼津駅でピックアップしてもらうことになっていたので10時過ぎの電車に缶ビール片手に乗った。あまり細かいスケジュールは組まずやや行き当たり ... » more

黒丸の日記12月4日 潮芦屋 テニス
前日の25km走で疲れがあったので、ちょっと疲労抜きに軽くジョギングしようかということで、準備して寝たが大寝坊した。テニスにも間に合うかどうかで、取るものも取りあえず家を飛び出す。(まぁ、湾岸使えば間に合うけどね。) ... » more

本番に向けて最後の長距離練習のつもりでハーフくらいを念頭においてスタートする。一応、前夜の筋トレを省略してみた。やはり、体は重くないが、気温が低いので呼吸が少ししにくい。まずは、4分50秒/kmくらいで入って ... » more

今年少し早や目の忘年会に出掛け… 9:30 2016/12/05先週の金曜日(2日)友より催促の電話がありもう店におるけん早く来てちょ…18:34 紀伊國屋書店から駅前通りを駆け抜けて18:38 東急百貨店の玄関前も通 ... » more
テーマ 音楽 日常

小父さんのメモ帳到達率は10〜20%
昨晩のNHKサンデースポーツの中で、阪神タイガースの金本監督と元阪神投手の「下柳」選手とのトーク時間がありました。下柳は、今季阪神タイガースの臨時コーチとして春のキャンプ時点で投手陣を指導しました。「超変革」を掲げた今期の金本監督に達成 ... » more

今日から忙しくなります 私が勤める予備校では今日から冬期講習が始まります。正月を含む年末年始は受験生にとっても予備校の講師にとっても忙しくなりますでも、来年度は一年を通じて、もっとハードになります。 ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

シップス塾長ブログもみさんの結婚式
もみさんの結婚式 日曜は、教え子の結婚式に招かれて参加してきた。この間まで中学生だった子がもう27才。本当に早いものだ。金沢まで送迎のバスがあるというので、お願いして、ブルース・スプリングスティーンをスマホで聴きながら式場へ。若者だら ... » more
テーマ 日常

ホット一息 ぽちゃ子は朝からお外を眺めていますそして日向でのんびり〜その隙にお出掛け〜{%車webry%}コーヒースフレドリアフワフワ〜 ... » more

新しい竹で、手水舎を一新しました。 お正月準備で、手水舎を一新しました。友人から貰った竹で、きれいに作ることが出来ました。これで清々しく初詣の方をお迎えできます。江北氷川神社ホームページhttp//www.hikawajinja ... » more
テーマ 日常 神社

境内から水が湧いた!!!? 朝のお掃除をしていたら、境内から水が湧いていると。。。。お参りの人が!見てみると、確かに水が湧いている!しか〜〜っし。これには原因がありまして(^^;;水道管からの水漏れ( ... » more
テーマ 日常 神社

note padギターレッスン
ギターレッスン 2016/10/23ジプシー・ジャズギターレッスン練習曲All of meDark EyesAnniversary SongBluse En MineurDjango's Tiger ... » more
テーマ ギター 音楽 日常

詠う♪ ますます末っ子の娘が強烈にヨヽ(゚∀゚)ノ うぇ───ぃ♪マイクの位置をなおそうとすると(乂・_・´)ダメェーモーターヘッドばりに唄う曲は”となりのトトロ”\(*⌒0⌒)♪(爆)年末でウタ番組の影響も ... » more
テーマ 育児 sprit 日常

ブエノスアイレス午前零時出席停止
金曜。妻から電話。豚児の通う小学校から連絡があったらしく、豚児が発熱でダウンしており、迎えを要請する。とのことだった。仕方なく課長に許可を得て退社、豚児の小学校に向かった。夕刻、いつも ... » more
テーマ 日常

コッカーディの詳細出てたよー。 楽しみにしてる、横浜港シンボルタワーでのコッカー大集合詳細でてました〜。コッカーディ詳細 ... » more
テーマ ちくま たろう 日常

Butter.Eガッツ
最初の日記の気持玉、最初は一つ入ってて、間違えて自分で押しちゃって、それを消そうともう一回押したら三つになった。最初に押してくれた人、ごめんなさい。こんな風に誰にでも素直に謝れたらいいな。 ... » more
テーマ 日常 生活 独り言

地球見聞録沿線火災で電車遅れる
今日は関東大学フットボールリーグの最終戦、今シーズンは一度も行けなかったので、新装なった川崎球場の見学も兼ねて出かけていきました。1045キックオフなので朝は早めの出発となりますが、暖かい一日で快適に観戦することができました。負けても入れ替 ... » more
テーマ 日常 趣味

クヌギ(椚)/ビデオ(学習発表会) (12/3/土/国際障害者デー/カレンダーの日/奇術の日/妻の日/プレママの日/プレイステーションの日/ひっつみの日/みかんの日/個人タクシーの日)移動性高気圧に覆われて朝から夜まで日差しに恵まれました。風も弱く、気温も上が ... » more
テーマ 日常 ねこ

成田詣で−結局行ってきた 今日は早起きして成田空港へ。元々行く予定では無く、再来週辺りに行こうかと考えていたのですが、雨になるので風が回る、と。この季節は大体北風運用なのですが、珍しく南風運用になりそうだったのと、Vietnam Airlinesのホー・ ... » more

Butter.Eなにくそ。
書いた歌詞を、Yに「深い」と言われた。他人と同じことばかり言いたくないと思って書いたそれが一次元のほっそい評価しかされなくて、しかも歌うのは俺じゃなくてYで、他人と同じどころかそもそも何かものを言う立場になくて、歌うのはあくまでYなんだなあ ... » more
テーマ 音楽 日常 独り言

まずは「朝の挨拶」から・・・ スマートフォンを使って、いつでも気軽にコミュニケーションを楽しむ。でも一方で、地域や職場では人付き合いを嫌い必要最上限の会話しかしない若者が多いといいます。考えてみれば今の時代・・・イン ... » more
テーマ 日記 日常 生活

馬鹿だ。俺が。風呂場でのぼせたりとか色々、去年から何も向上してない。ギターの腕前がほんのちょっとマシになった程度か。左右の目のピントが合わない。合わないまま文字読んでる。それを不便だと思うことすらしなくなった。年明けのライブ ... » more
テーマ 日常 生活 独り言

松江高専 我が母校まで自転車で行ってみた。 なんと、37年ぶりの自転車通学。高専時代は1年から車の免許を取る18歳まで3年半は自転車で通った。道路は広くなり昔と比べると走りやすくなっている。最後の急坂を上り校門の前で一枚この角度からのたたずまいは変わっていない。 ... » more
テーマ 日常

風呂で塩素除去A 水道の蛇口にカートリッジ式の浄水器を付けることがありますが、お風呂のシャワーにも浄水機能の付いたものがあります。三菱レイヨン製のクリンスイというもので、3600円ほどでした。取り付けるのも工具なしで超簡単{%exclamat ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

きまぐれスナップ終美
終美 役目を終える美しさ(枝葉)>> 気ままなスナップ写真 SNAP SHOT フォトギャラリー ... » more
テーマ 日常 写真 枝葉

My姫モード♪久しぶりに
久しぶりに 11/26(土)久しぶりにディズニーシーへ日帰りですけどね。超〜〜混んでた昼御飯の列は、今まで見たことのない行列だった。吊革もク ... » more

ダイダイのダイタイうわあああ
こんばんは (`・ω・´)ゞ今夜はーーー!カレーだー!うわーーー!やったね 福神漬けをたくさん入れたい感・・!らっきょうもね。 ご ... » more
テーマ 日常

スッドレスタイヤに履き替え 今年もスタッドレスタイヤに履き替える時期になりました。でも、その前に‥‥。センターキャップを代えてみることにしました。アマゾンでサイズ60oのシール 対応センター キャップ4個 セットを、ヤフオクで“トヨタ”シール4枚セットをポ ... » more
テーマ 日常

今日も一日が終わりました。 ほうれん草の種を頂いたので、プランターに撒いてみました。ささやかな楽しみ夕方歩いた歩数5000歩に届かず帰宅後生ゴミを2袋閉じて明日、一番に出しておく{%一言 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 05:55

「日常」のブログ関連商品

» 「日常」のブログレビュー をもっと探す

「日常」ブログのユーザランキング

note pad 10 位.
note pad
黒丸の日記 13 位.
黒丸の日記
秋の散歩道 16 位.
秋の散歩道
描く語り記 21 位.
描く語り記
さむはも 28 位.
さむはも
地球見聞録 29 位.
地球見聞録
Butter.E 31 位.
Butter.E
NANTOKANARUYO 34 位.
NANTOKANARUYO
TOMO ART WORKS 39 位.
TOMO ART WORKS
acquaminerale 50 位.
acquaminerale

テーマのトップに戻る