誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常

日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常」のブログを一覧表示!「日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

日記みたいなもの白髪増えたなぁ
髪を切る前は気付かなかったが、前髪が結構目立つ気がする…。数年後には白髪染めのお世話になるか。自分でやるのはめんどいから、やっぱり床屋さんにお任せで。1月にコースに行くことになっちゃったから初めてゴルフの練習したら、身体 ... » more
テーマ 日常

ママンの絵手紙 ビール・メロン・里芋・かぼちゃ・トマト・マリーゴールド・フリージア 絵手紙今年の未公開分を・・・・(^_^;)<ビール>宿題です、お薬を飲んでいますが・・・・でも夕食に一杯。これも宿題<メロン>ママンのしわにも値がつかないかしら〜〜**山形の一番おいしい里芋は ... » more
テーマ 日常 絵手紙

好き好きばーにーず頼奈の様子
頼奈の様子 頼ちゃんは元気ですよじ〜〜〜としているのが辛いようですあと少しの我慢です先日再検査に行ってきました少しですが骨が ... » more
テーマ 日常

怒ると書いておこるではなくいかるとよんでちょうだいこの場合人生長く生きようと思ったら時には理不尽の目や侮辱の目にも遭わんならんいちいち怒ってたら身が持たんよと方々から云われてるが ... » more
テーマ 日常

10月から入院していた妹が退院した。わが家は二世帯住宅で、妹は母親と一緒に住んでいる。20年前に父親が急性心筋梗塞で突然亡くなり、その後、夫が「後は俺にまかせて!」と建ててくれた。俺がみんなの面倒をみるよ!と言ってた ... » more
テーマ 病気 日常

おりふしの記白く輝く山頂の森
白く輝く山頂の森 夜の間、何となく雨らしき音が聞こえていたような気がしていました。朝目覚めて窓を開けると、矢張り地面は雨で濡れたように黒くなっていました。いつものように朝の散策に出ると、身近な山の峰部分が白くなっています。どうやら高いところは雪だったようです ... » more
テーマ 風景 日常 自然

子どもに髪の毛は自分でとかしてほしい 我が家の娘は毎日髪の毛をとかしてくれません。そして、とかすとすごくからまる。いたそうです。クリスマスプレゼントにかわいいブラシをプレゼントするからそれで毎日とかしてね、というとOKがでました。本来ならば髪の毛は洗 ... » more
テーマ 日常 楽天

We love motorsports.デザイナーという仕事
デザイナーという仕事 あるアーティストさんの写真SNSのスクリーンショットです。左側は自分が描きました。指示された内容は、丸の中に色と弦(手描き風)で、複数製作して提出しました。もしそのアーティストさんの曲を聴いていて、ご本人とお ... » more
テーマ 日記 日常 生活

まるせいかつ足が短いと。。。
足が短いと。。。 私は足が短いです。基本は丈を詰めないといけません。10cmくらい切るなんて当たり前。ブーツカットは膝の位置があいません。丈をなおしてもらうと、安いものだと追加料金が必要。家でミシンをだすのは面倒で。でも、足が ... » more
テーマ 日常

黒猫はつぶやくマフニャー猫
マフニャー猫 羊毛フェルトで作ったマフニャー猫一匹。ハート模様がチャームポイントか。イベント出店しなくなってすっかりスローペース。もう12月、まさにマフニャー猫の出番なのに…。仕事も忙しく、疲れからなのか珍 ... » more
テーマ 日常 手作り

「非日常」突入前夜 よろずやポーキーズさん『戦国転送 改』いよいよ明日は小屋入りです。今日は、明日からの準備をして、久しぶりにがっつり絵を描いて、夜は専門学校の授業…穏やかながら充実した日でしたw。明日からしばらく、長らく経験しなかった、そして ... » more
テーマ 日常 演劇

ANAカレンダー 昨日はタイちゃんが行ってる美容室からカレンダーを貰いましたが、妻が株主をしてるANAからもカレンダーが送られてきました定期的に送られてくる「株主通信」に株主用の業績報告書、カレンダー、あと何かの連絡 ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

加藤登紀子ほろ酔いコンサートへ 昨日12月7日は夕方から家内と横浜の関内へ加藤登紀子のコンサートに行ってきました、学生時代から聞いている彼女の歌を、彼女が元気にコンサート活動をしているうちに聞いておこうと思ったのです、狭い関内ホールの中に大関の大きな酒樽が ... » more
テーマ 風景 日常 写真

それ行け、スマート 風邪も治り、いつもの元気な俺が戻ってきた。昨日は山中温泉に泊まった友人の今淳とランチ。上ちゃんとうちのかみさんも交えて、楽しいひとときを過ごした。俺たちは小学生のようにシモネタが好きだ。昨日も、船酔いしたとき ... » more
テーマ 教育 日常

千里同風♪ 年末ラッシュで所要箇所を集中して( ー`дー´)キリッ帰宅すると身体がヨケガで風呂も入れんから(´ω`)トホー少し不自由があるとアカンです(゜_゜)アタシのは老化が原因年齢と ... » more
テーマ 育児 JOB 日常

幸せな赤ちゃん♪ 初宮参りには、地域毎に様々な風習がありますが、その一つに、親戚などからいただいたご祝儀を晴れ着に付けて初宮参りに来るという風習があります。これは、赤ちゃんが一生お金に困りませんようにっという願いが込められた風習です。今日 ... » more
テーマ 初宮詣 日常 神社

眠い人の植民地日記ネタ無し
ネタ無し 今日はRHLと格闘。Ver.6からサブスクリプションの設定が不明で、yumが実行されないので、なんでだろうと数時間ごそごそ遣っていたのですが、結局匙を投げて部下の中の人に解決を依頼。部下の中の人も悪戦苦闘していたのですが、LIN ... » more

明日は参観日。こういう時でないと、会うことができません。しかしなんと、月曜日に通達が「流行性胃腸炎?のために小学部参観は中止」だとのこと。{ ... » more
テーマ 日常

今年最後の美容室 今日は夕方よりタイちゃんの美容室今年最後のシャンプー&カットでしたどんだけ痛風で足が腫れあがって痛くても、タイちゃんのためなら頑張って行きます ... » more
テーマ 日常 独り言 ネコ

腹痛、見回り点検、損傷、飲み会、激しい一週間 こんばんは!結果として前回ブログ投稿した日曜日に親子四人で急性胃腸炎に罹患し、地獄を見ました(笑)リビングで母子三人がぐたーっと横になり、水や体液に似せた水分のペットボトルが散乱している図。誰かひとり、あ ... » more
テーマ 家族、出来事 日常

ついに降りだしやがったなぁ えー今日も仕事はわりと早く終えれたのに何故かヨーベニでグズグズしちゃって気がついたら雪が降ってきたそれでも宮城野区の辺りじゃ、雨雪程度だったのに川平さ着いたら大粒の ... » more
テーマ 日常

クリスマスイルミネーション@相武幼稚園 地元・横須賀ではけっこう有名な相武幼稚園のクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。毎年この時期に公開してくれて、かなりのクオリティでイルミネーションを見せてもらえます。幼稚園の玄関前です。雪だるまさん ... » more
テーマ 日常 写真

Muniのまんまる日記大大大変身
大大大変身 昨日は、アウトリーチというボランティアに参加。総合病院の小児病棟で、入院している子どもたちとちぎり絵の工作を一緒に楽しんだ。普段は、ミュージアムの日曜日にやっているワークショップのボランティアだけど。定期的に小児病棟 ... » more
テーマ 日常

プリンロールケーキ LAWSONのプレミアムロールケーキいつみてもバックスタイル最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡ ... » more

12月7日(水)晴れ 一駅乗り越したあ〜 うっかり、ぽっかり、ドジ、マヌケ、気がつたら電車が出発してしまった。降りるべき駅で降りられず、十分に無駄な30分をつくってしまった。悔やんでみても仕方ない。ボケの始 ... » more
テーマ 日常 ぼやき

ハナちゃん〜〜;(ヘ。ヘ) 何しろおてんば娘なハナちゃんです。 お姉ちゃんのチビクロが大好きなのに・・ 遊んでもらいたくて、追っかけすぎて・・ お姉ちゃんに嫌われてしまう始末・・(-_-;)・・。 そんなわけで・・・ なかなか仲良くなれない ... » more

12月も1週間が過ぎようとしています。早いですね。今年はいつもよりもかなり速く感じていますが、一日一日は同じ時間なんですよね。きっと充実していた!からと思います(笑残り25日あまりも今を一所懸命に過ごそうと思って ... » more
テーマ 日常

note padククイの恵み
ククイの恵み 2016/10/31ハワイで買ったククイオイルヘアーオイルとして使うハワイアンバス&ボディ ククイ・リップバーム(無香料)Kukui Lip Balmノースショアソープファクトリー Am ... » more
テーマ 日常

テレビを買い替えるつもりが、買い足しになってしまった。これまではREGZA 23インチと3m離れた食卓から観るには小さかった。そこで、いくつか検討した結果、REGZA 43インチを購入することになった。これまでの約4倍の大きさ。あ、 ... » more
テーマ 日常

貴重な丹波の黒豆 & 青畑豆をいただきました &  おみ漬け  &  わらびの塩漬けを戻す 年末が近くなって、ダディのお友達のI Tさんはご自分で収穫した貴重な丹波の黒豆と青畑豆をこんな風にして届けてくれました。いつもながら本当にありがたく、拝むようなきもちですぅ。同時に彼のこだわりについて、尊敬の念を抱かずにはおられ ... » more
テーマ 日常 料理

 

最終更新日: 2016/12/09 15:44

「日常」のブログ関連商品

» 「日常」のブログレビュー をもっと探す

「日常」ブログのユーザランキング

note pad 9 位.
note pad
黒丸の日記 12 位.
黒丸の日記
秋の散歩道 16 位.
秋の散歩道
描く語り記 20 位.
描く語り記
地球見聞録 27 位.
地球見聞録
NANTOKANARUYO 30 位.
NANTOKANARUYO
Butter.E 33 位.
Butter.E
さむはも 36 位.
さむはも
TOMO ART WORKS 46 位.
TOMO ART WORKS
acquaminerale 50 位.
acquaminerale

テーマのトップに戻る