誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日常

日常

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日常」のブログを一覧表示!「日常」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日常」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日常」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

シップス塾長ブログ夢一夜
夢一夜 とあるビルの一室。どうやら旅館の八畳ほどの部屋を改装して、一家で暮らしているらしい。万年床を敷いた上にコタツがあり、そこで高校の進路指導らしい教師が、うちの両親に何かを話している。父はいつものように奥のベッドに寝そべ ... » more
テーマ 教育 日常 家族

我が家恒例のタラバの炭火焼 ちょっとさかのぼって、11月末に、今年2度目のカニの炭火焼をしました、今回はたまたま、娘たち夫婦と孫が来たので大人数でタラバを楽しみました、準備・・・・天然珪藻土切り出し角形七輪に炭を入れて・・・・火が起きたら屋外の ... » more
テーマ 風景 日常 写真

不動庵 碧眼録正義とその方法
昨日は息子の中学校の懇談会と英会話教室の三者面談とあり、なかなか忙しい一日でした。英会話教室の面談は授業が終わる21時から。成績に関しては教室内では一番よいらしいので、その後の進路について話したのですが、その帰路のこと。自宅と中 ... » more
テーマ 日常 社会問題

適当主婦のお気楽日記送別会。
送別会。 本日快晴風が少しありましたが気持ちの良い陽気でした♪一緒に入った3人のうちの同期一人が辞めてしまいました。そして今月の15日にも同期じゃないですがもう一人辞めてしまい ... » more
テーマ 日常 つぶやき

段取り作戦1.ってもうとっくに始まってるんだけど、どう整理すればいいんだか?ナイハンチ立ち、騎馬立ちともいいます。これ結構難しいのです。実はこの前からずっと考え続けてきているのですが、「こんな風に」と見せ ... » more
テーマ 空手 日常 練習

研修会(2016.12)/ (12/7/水/大雪/国際民間航空デー/神戸開港記念日)高気圧に覆われて晴れ渡りましたが、寒気の影響で気温は思ったほどは上がらず寒い日でした。(気温:8.2〜2.7℃)・先月から歯の治療に通院しているが、予約時刻に二回目の遅 ... » more
テーマ 日常 ねこ

「つぶれたネジ頭でも大丈夫」についてお釣りを受け取った後、お財布にお札とコインを分けてしまうのに手間取って、もたついてしまう..。そんな経験は誰にでも一度や二度はある。そんなちょっとしたトラブルをクールに解決してくれるのが、シンガポ ... » more
テーマ 日常 生活 財布

ふるさと納税のお礼の品、レビュー高評価のものをチョイスするのもいいですね。たとえば鹿児島県 日置市 本格焼酎ふるさと鹿児島限定セットは本格芋焼酎「薩摩の大王殿」は鹿児島県産「紅さつよ」を用い、まるで大王殿がやさしく包み込んで ... » more
テーマ 日常

ももクロ×プロレス 今日もRHLと格闘。昨日より一歩進んだものの、最後のピースが嵌まらずに諦めた。もう少しなんだけどなぁ。と言う事で、ここ最近、通勤の行き帰りに読んでいた本について。『ももクロ×プロレス』(小島和宏著ワニブックス刊) ... » more
テーマ 日記 読書 日常

日当たり良好・南向きあと2日!!
あと2日!! 新しい家族がやってくるまで、あと2日!!準備チュウ!!楽しみ!10年前、今ウチにいるワンコが来る時、「ケージの中にふかふかのベッドとトイレ、おもちゃをたくさん準備してください。」と言われた。がーーーー ... » more
テーマ 日常

オリエンタルランドー! オリエンタルランドから、何かきたーーー!ミッキーの絵くらいいれてほしかったなぁ。サンリオの方が気が利いてる。疲れてるので、開けないまま寝ます。おやすみ〜{%寝る ... » more
テーマ 日常 株式投資

第0207記「久々…で書きます」の巻 はい、どうも、マサシです。8日です。木曜です。むむ…12月に入ってました。ここ数日…、大阪アメリカ村のレグルスさんにお手伝いに行ってました。普段しないコトをやってたので、何やら疲労感がハンパない(笑)。年齢もある ... » more
テーマ 日常

今日も放し飼い(-_-;) 夕方の散歩、今日はわが家を出て、右へ!!坂道を下ります。下り着いた所は三叉路!ちょうどそこに放し飼いの大型犬が大型犬に気が付いたのはママ!大型犬もジャスパーもまだ気が付いていないよう!ジャスパーのリード ... » more
テーマ ペット 日常

12月もすでに中旬に差し掛かりそうですが、そろそろクリスマスの話題が出始め。個人的には全く関係ない日なのは相変わらず。家族が居るとか彼女が居るとか、そういう状況なら何かあるんでしょうけど。子供の頃からあまり縁のない日だったし、ク ... » more
テーマ ゲーム 日常

最近急に寒くなったので、ホットカーペットを出してきました。ベッドに入る瞬間の、シーツの冷たさにびっくりしてしまいます。そして今日は誘惑に負けてホットカーペットへ…。 真冬になるとさらに湯たんぽを使っちゃいます。 考えてみたら ... » more
テーマ 雑記 日常 独り言

故郷からの贈り物は 紅鮭   &  母の声  買い物の途中、蔵王の山が、スノーバウダーで、雲が真綿のようにふんわりときれいで・・・。お天気がとてもよかった一日でした。でも気温は4度でしたけれど。故郷から宅急便が届きました。いつもの秋田市民市場からの紅鮭と昆布巻と ... » more
テーマ 日常 料理

叔父の10年祭 異なる視点を選ぶこと 私の実家で叔父の出直し10年祭があった。実家は天理教なので、法事とは言わない。死ぬことを・・・出直し・・・もう一度人生をやり直す意味法要・・・祭りとなる。叔父は独身だったので、実家の墓に入っている。この世代は兄弟 ... » more
テーマ 神様・精神世界・スピリチュアル 日常

質問コーナー・・・ 月に一度のほっこりデー更新していました・・・・忙しい中で質問に丁寧に答えてくださるにのは、毎度、頭が下がります。個人的に最後のゆーとぴあの「よ ... » more
テーマ 吉井和哉 日常

ダイダイのダイタイはぅぁ
こんばんは (゜ロ゜;ここ数日の間に、、気付いてしまったのでござい。ケータイのバッテリーの減りっぷりが確実に早くなっている事に・・!! ひいいバッテリーの残量が100%だったのが、ちょと目を ... » more
テーマ 日常

物音〜monootoピアニカ (2016/12/08)
pianica.16.12.08(8秒) ... » more
テーマ 雑記 音楽 日常

ラーメン 真夏でも昼食でラーメンをよく食べるので、冷蔵庫にはいつもモヤシが・・・・。でも、モヤシの足が速いのには参ります(-_-)ま、種と根を取っておけば少しは日持ちがしますが・・・。 ... » more
テーマ 日常  コメント(1)

日々草開設
開設 ブログ開設。仕事でも、ダイエットでも、ブログでも何でも、持続することが大事に思えます。タコみたいに骨のない私ですが、頑張りましょう。 ... » more
テーマ 日記 日常

日記みたいなもの白髪増えたなぁ
髪を切る前は気付かなかったが、前髪が結構目立つ気がする…。数年後には白髪染めのお世話になるか。自分でやるのはめんどいから、やっぱり床屋さんにお任せで。1月にコースに行くことになっちゃったから初めてゴルフの練習したら、身体 ... » more
テーマ 日常

ママンの絵手紙 ビール・メロン・里芋・かぼちゃ・トマト・マリーゴールド・フリージア 絵手紙今年の未公開分を・・・・(^_^;)<ビール>宿題です、お薬を飲んでいますが・・・・でも夕食に一杯。これも宿題<メロン>ママンのしわにも値がつかないかしら〜〜**山形の一番おいしい里芋は ... » more
テーマ 日常 絵手紙

好き好きばーにーず頼奈の様子
頼奈の様子 頼ちゃんは元気ですよじ〜〜〜としているのが辛いようですあと少しの我慢です先日再検査に行ってきました少しですが骨が ... » more
テーマ 日常

怒ると書いておこるではなくいかるとよんでちょうだいこの場合人生長く生きようと思ったら時には理不尽の目や侮辱の目にも遭わんならんいちいち怒ってたら身が持たんよと方々から云われてるが ... » more
テーマ 日常

10月から入院していた妹が退院した。わが家は二世帯住宅で、妹は母親と一緒に住んでいる。20年前に父親が急性心筋梗塞で突然亡くなり、その後、夫が「後は俺にまかせて!」と建ててくれた。俺がみんなの面倒をみるよ!と言ってた ... » more
テーマ 病気 日常

おりふしの記白く輝く山頂の森
白く輝く山頂の森 夜の間、何となく雨らしき音が聞こえていたような気がしていました。朝目覚めて窓を開けると、矢張り地面は雨で濡れたように黒くなっていました。いつものように朝の散策に出ると、身近な山の峰部分が白くなっています。どうやら高いところは雪だったようです ... » more
テーマ 風景 日常 自然

子どもに髪の毛は自分でとかしてほしい 我が家の娘は毎日髪の毛をとかしてくれません。そして、とかすとすごくからまる。いたそうです。クリスマスプレゼントにかわいいブラシをプレゼントするからそれで毎日とかしてね、というとOKがでました。本来ならば髪の毛は洗 ... » more
テーマ 日常 楽天

We love motorsports.デザイナーという仕事
デザイナーという仕事 あるアーティストさんの写真SNSのスクリーンショットです。左側は自分が描きました。指示された内容は、丸の中に色と弦(手描き風)で、複数製作して提出しました。もしそのアーティストさんの曲を聴いていて、ご本人とお ... » more
テーマ 日記 日常 生活

 

最終更新日: 2016/12/09 09:45

「日常」のブログ関連商品

» 「日常」のブログレビュー をもっと探す

「日常」ブログのユーザランキング

note pad 9 位.
note pad
黒丸の日記 12 位.
黒丸の日記
秋の散歩道 16 位.
秋の散歩道
描く語り記 20 位.
描く語り記
地球見聞録 27 位.
地球見聞録
NANTOKANARUYO 30 位.
NANTOKANARUYO
Butter.E 33 位.
Butter.E
さむはも 36 位.
さむはも
TOMO ART WORKS 46 位.
TOMO ART WORKS
acquaminerale 50 位.
acquaminerale

テーマのトップに戻る