誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    クモ

クモ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「クモ」のブログを一覧表示!「クモ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「クモ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「クモ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

やんま工房アリグモとの遭遇
アリグモとの遭遇 まさか自宅の庭でこのクモと出くわすとは夢にもおもわなかったね。つぼみをふくらませつつあるテッポウユリの葉をいそがしく行き来している姿はアリにしか見えないのだ。なにがそんなに多忙なのか。そして見たのだ、ジャ ... » more

龍灯篭 津偕楽公園にはこのような案内板が立っている。Fの龍灯篭はどこにあるのかと、同看板の地図を見ながら公園内を歩いたのだが、見つからない。公園内には石碑がいくつも建っているのだが、漢文で彫り込まれている字は何が書いてあるか ... » more

クレマチス ヘンダーソニア クレマチスヘンダーソニア咲いてみると、こんな花あれほどしっかり守られていた蕾ですが・・・・http://sokuratesu.at.webry.info/201005/article_3.html珍し ... » more

エビネ専門店 不思議な店がある。営業時間が1年に10日間程度・・・・看板もなければ,店の名前もない・・・外観は工場のような感じで,外からは何も見えない・・・・けれどもここには,素晴らしいエビネがある。中に入ると、エビネの高 ... » more

蜘蛛の仲間なんですが・・・ 正直、この手の蜘蛛はまったく分かりません。蜘蛛で分かるのは、コガネグモ、ジョロウグモ、それとここで同定に至ったササグモくらいです。撮影場所は宮崎県宮崎市撮影日時は2010年1月20日です。よろしくお願いします。 ... » more
テーマ クモ

クモの一種だとは思うのですが・・・ 足が4本ずつあるので、クモの一種だとは思うのですが、皆目見当がつきません。よろしくお願いいたします。撮影日は、上が2009年6月13日、下が2009年6月14日。撮影場所は宮崎県串間市です。 ... » more
テーマ クモ  コメント(1)

里山再生計画ナガコガネグモ
ナガコガネグモ 背丈の低い草地や、田んぼ周りに多いクモ。昔は近所でも観察出来たクモだったが、開発により空き地や雑木林が姿を消して行くと共に、ナガコガネグモも近所では全く見なくなってしまった・・・・・・{%ごめんねwebry ... » more
テーマ クモ

white-boots-walkerコケオニグモ
コケオニグモ 飯田市美術博物館の四方先生に教えていただきました。「コケオニグモという種類のようです。地衣類擬態の蜘蛛で、一度見てみたいと思っているのですが未だ出会えていない蜘蛛です。図鑑には「採集記録が少ない希少種の一つ」とされています。 ... » more
テーマ クモ 昆虫 生き物

white-boots-walker一体、何者、何蜘蛛
一体、何者、何蜘蛛 このでっかいど派手な蜘蛛、調べても名前がわかりません!! ... » more

家グモが出ました。益虫ですが、恐いものは恐い! 今の家を新築して、10年ちょっとになりますが、先日、初めてヤツと家の中で遭遇してしまいました。ヤツと言ったら、ヤツです。家グモです。私は、これがものすごく恐いのです。見つけた瞬間に、「もののけ姫」の米良美一(めらよしかず ... » more

ギョッエー!のお話 昨晩私の机のFAXの所にこんなに大きなクモがギョッエー娘たちは怖いと大騒ぎ。でも家の者は「ゴキブリを食べてくれるクモだよ」と言っているので殺虫剤など使わずに外に出しました{%顔モジヒヤッ(シェイク)hd ... » more

自信が揺らぐ日   鍵の記  狩人蜂 探し回っていた鍵が、見つかった。(お騒がせしました。)見つかってみれば、なんだこんな事だったのかと・・・・昨日歩 ... » more

鍵がない・・・・ こんな所に・・・・・家の前の街路樹デカキノコナガコガネグモのカクレオビ脅かしてしまった!!獲物を残して逃げ出した。(嫌いでなかったらこの芸術的作品を拡大してみてください。) ... » more

カクレオビ このところ、散歩時、探しているものがあった。どういうわけか、今年はなかなか見つからない。田んぼより麦畑が増えてしまったからかなーと思っていたのだが・・・今日見つけました。ナガコガネグモのカクレオビまだ、と ... » more

恋のバトル もちろん私ではありません。わが町も充分田舎なのだが、さらに田舎に行った。自然がいっぱいということは、当然蜘蛛社会でも豊富な餌に恵まれ、大きくなるのも早い!我が庭のゴミグモたちは、まだ小さいのだが・・・・・昨年 ... » more

忘れもの 自治会の仕事のひとつゴミ点検早朝、ゴミ置き場横の物置の鍵を開けに行った。今日は資源ごみの日もう当番の見張りの人が来ていた。先週の間違いゴミをだし、自分のリサイクルゴミを自転車から下ろして出し・・・・・当番の人と雑 ... » more

チュウガタコガネグモ(中型黄金蜘蛛) X字形のネットに足を2本ずつそろえて自身もX化している。人の気を引く蜘蛛だ。名前は図鑑で知った。白いネットは隠れ帯あるいは白帯と言うそうだ。撮影2009.5.10 希望が丘文化公園 ... » more
テーマ クモ 自然

ネコハエトリの<好奇心>について クモです。拡大注意。■カラスハエトリ■ネコハエトリ4月24日ネコハエトリはもしかしたら<好奇心>旺盛なクモなのではないか、とあらぬことをかんがえる。かまえているカメラに一度ならず二度までも乗り移られて、妄想をかきたてられた。 ... » more

驚異の結晶洞窟 NHKのワンダーの番組を前回見逃してしまったので、昨日というか今日というのか深夜12時45分からの再放送を見た。元はと言えばナショナルジオグラフィックのダイレクトメールの中に載っていた1枚の写真に、目が釘付けになってしまった。 ... » more

オレが歩けばチョウチョもなにする 2009.4.3ベニシジミ2009.4.2花はムラサキサキゴケ▲ヒキガエル=オタマジャクシ右、卵のう=3月11日撮影拡大画像はお勧めしません ... » more

山野草もボチボチ ニリンソウヒトリシズカ今朝、車庫で姿を消していたゴミグモが再び姿を現した。2匹とも生きていたようだ。こうしてみると、臨機応変に目覚めの時期を各自判断しているように思える。一時は、巣を張ってみても、寒け ... » more

クモ・蜘蛛・くも! いつもの悪い癖?でふと思いつきで千葉中央博物館に行って来ました。たかだか17キロくらいの場所に行くのに1時間以上かかるなんて!行きも帰りも渋滞だったのですよ。まったく・・・目当てはこちら〜一時期(7〜8年くらい前かな〜?)父と一緒に ... » more

ニューフェイス登場 昨年と同じように、野菜ネット上に新顔のコガネグモの子供が巣を張った。まだ小さくて、カクレオビも作っていない・・・・・(虫眼鏡で拡大して撮ったので・・・・本当はとても小さい)このネットには、ゴミグモ二世も、近くで巣 ... » more

親の威厳 わたしが子供だった頃、父親の存在は煙ったい存在であった。いかめしい顔をして、話は説教臭かった。母親はどうかというと、大事な時にはいなかったような・・・・・再会した時には、もうそれほど母親を必要とする年頃ではなかった。 ... » more

目覚めが近い・・・・ ゴミグモにとって、ゴミがないということは、死を意味するのだろうか?ゴミなしクモは、一晩で姿を消した。残ったのは何もない巣だけ・・・・・・・・・・・・又どこかに姿を隠していると思いたい・・・・・・さて、いちばん最初 ... » more

白花ヒメオドリコソウ さすが雑草、思わぬところで繁殖している。でも、農道で探してもそう簡単には見つかりません。白花ヒメオドリコソウ春蘭竜字さて、昨日のちび蜘蛛どうなったかというと・・・・そして誰もいなくなった・ ... » more

スプリング ハズ カム 私の好きなゲームに、何語かわからない言語を喋るゲームがある。、(大神・moon等)最初は何だこれ?と思うのだが、そのうちその言語が心地よくなってくる今朝、そのような言語を使って、庭のあっちこっちで忙しく動き回っている ... » more

昨晩、雪が降った。 昨晩、雪が降った。うっすらと屋根が白くなっていたのだが・・・・・あまりに惰眠をむさぼっていたので、雪の写真が撮れなかった。悲しいことに、ゴミグモ3匹消えてしまった。車庫の2匹と葉裏で越冬していた一番大きいゴミグモ ... » more

まだ、越冬から覚めるのは早いのでは? 今朝、車庫の植え込みのところに、2匹のゴミグモが巣を張っているのを見つけた。まだ早すぎるのではと思ったのだが、彼女たちは春が来たと思ったのかもしれない・・・・私がチェックしていなかったゴミグモがまだ生き残っていたことになる。 ... » more

今日も無縁な記事 ゴミグモ 管理面にレポートというのがあるのだが、これを見るのは結構面白い。毎日、誰かが、検索している言葉があって、そのページだけ、カウント数が伸びている・・・・・私が読んで欲しいと思っている記事とは無縁だが・・・・・。さて今日もその無 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:06

「クモ」のブログ関連商品

» 「クモ」のブログレビュー をもっと探す

「クモ」テーマの新着アルバム

テーマのトップに戻る