誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那須

那須

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那須」のブログを一覧表示!「那須」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那須」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那須」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日の 大丸は。 土曜日なのに ファミリースキー場は 雪不足で 滑走不可になっています。県営駐車場は ほぼ満車。停まっている車の殆どは 春山登山の人達でしょうね〜!道路に雪が無いので 山の景色だけ見に来る人 もう少し有っても良いの ... » more
テーマ 那須 観光立町 奥那須  コメント(2)

今日の『那須温泉ファミリースキー場』 日曜日なのに〜!今日のファミリースキー場は このような感じ。 右側第2リフトの 中級コースは 芝が見えて完全に 無理っぽいね第1リフトのあるゲレンデは なんとか 滑れそうですけど・・・強風ってこともあって ... » more
テーマ 那須ファミリースキー場 那須 奥那須  コメント(2)

雪遊び盛り 雨の予報の 土曜日 9時頃。 けっこう大勢で 準備が始まった。どこまで登るのか聞いたら 雨が降る前に 峰の茶屋跡辺りまで スノーシューで遊んでくる予定だそうだ雪有るのかな?2月20日に 大丸の駐車場が 乾いているなんて ... » more
テーマ 那須 奥那須 つぶやき  コメント(2)

『那珂川』  黒磯の河畔公園から見た目5月の那須岳だね。スキー場はどうなっているのでしょう?那珂川の水本当に少ないよ〜普通の長靴でも対岸に渡れそうでした。 ... » more
テーマ 那須茶臼岳 那須 つぶやき  コメント(4)

ポイントカード 2月に入ってからかな〜?貯まっていたポイント使う前に閉店していた。残念! ... » more

『湯めぐりスタンプラリー』 下野新聞社で 毎年やってるね!とりあえず2ヶ所 スタンプは 押してもらった残り1ヶ所今月中に入らなくちゃ那須町は?・・・サンバレー那須とお菓子の城の那須山かテレビはいらない。 ペア宿泊券が欲しいな〜今まで ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉 観光立町  コメント(2)

雪穴 大丸の駐車場に作られた雪山に・・・あれれ?誰かが穴あけた〜確かに危険そうだけど・・・小さな子供なら楽々ゲート突破しちゃいそう。バケット除雪車で潰しましょう。 ... » more

今日のファミリースキー場は。 『那須温泉ファミリースキー場』の様子が気になって大丸まで行ってきました。今日の大丸。ゲートは閉じてますが昨日の陽気でロープウェイまでの車道の雪融けてると思います。こんな強風の時に山に登るような人はいないと思うのですが・・・。{%表情 ... » more
テーマ 那須ファミリースキー場 那須 奥那須  コメント(2)

無人駅を活用しなきゃ 人口26000人ほどの小さな那須町なのにJRの駅が3ヶ所も在るのです。【高久駅】ちょうど 貨物列車が通過するところだった。【黒田原駅】那須町行政が集中しているけど 不思議と那須の名 ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(8)

フランクリンズ  カフェ 狭い農道の先には デコボコの砂利道 こんな山道の先に 本当にカフェなんて在るの〜?って 思うような場所に有りました。今日はほんの下見。 明るいうちに 何処にあるのか見つけたかっただけ。暗くなってからライヴに!って事もあるかも ... » more

春めいて・・困った。 茶臼岳 もう春の顔今日のファミリースキー場は けっこう混雑していたそうですが・・夕方には ポツポツ 雨〜!いつも寄っていただくKさん情報 登山道は小川になっていたとか ... » more
テーマ 那須ファミリースキー場 那須茶臼岳 那須  コメント(2)

蜂の巣 姉の家に キイロスズメバチの巣が〜!窓枠と比べると判るけど でっかい巣です。 姉の家の庭は 花畑&果樹園 今まで刺されずに済んだのが奇跡的。スズメバチは古巣には戻らないけど毎年新しい巣を近くに造るとか。 ... » more

今日の奥那須 朝のうちは かなり風が強かった午後は 穏やかになりました。雪は少ないですよ〜! 大丸の駐車場は乾いているくらい。 【那須温泉ファミリースキー場】には 雪は沢山有りますが! スキーに来る方にとっては理想的 おっと ... » more
テーマ 那須ファミリースキー場 那須  コメント(2)

那須おろし 夜半からの強風。今朝も 恐風の『那須おろし』が吹き荒れ続けています!落ち葉は舞い上がり庭には植木鉢が転がっています人は飛んでい無いけど・・・うっかりしたら転んでしまうくらい。自宅裏の 折れた杉の木。これらは 一昨年の台風一過 ... » more

青色申告集中作業 in 那須 遅々として進まない青色申告作業を進めるために、土曜日は店を臨時休業として那須籠りすることにしました。金曜日の営業は出足がすこぶる鈍かったものの、9時ころからお客様がどっと訪れ2時過ぎまで居座ったために片付けと仕込みが終わったら仮 ... » more

初めて見ました〜! 冬山に登る チビっ子 初めて見たような気がするけど・・。 ... » more

奥那須 風 強し 駐車場に停まっている車の 半数は那須岳に入っている 登山家のもの ... » more
テーマ 那須 奥那須

今日の奥那須から いつもの場所(矢隠岩駐車場)から 茶臼岳。霧氷が 青空に映えて とても綺麗でした青空が見えていたのは 僅かな時間。 昼前から 小雪になっています。 ... » more
テーマ 那須 奥那須  コメント(2)

命日 いつも雪が深いのでそれなりの覚悟。一応ストックとスノーシューは持参したけど坂の上までラッセルしたトレースが付いているので何とか行けそう。 でも 途中でトレースは無くなり膝の上までの雪をかき分け・・・ 泳ぐように行き着いたら何 ... » more

那須『本郷桜』 サッポロビール那須森のビール園の二階ギャラリーで『那須を写す写真展』やってます。全て那須の風景だけど・・・・お〜私が大好きな高久本郷にある桜だ〜!この桜は根元が三本なのに一本桜なんて言ってる方が。それよりなにより本郷桜のよう ... » more
テーマ 那須 観光立町  コメント(4)

久しぶりの遭遇・・・かな? 皆さん それぞれ狙う山が違うので久しぶりに 出逢ったのですね。 『aki』さんは 三本槍岳の山スキー帰り。山岳救助隊員なので顔を覚えて貰わないとね〜!『那須岳のNさん』と 『那須の仙人G君』と『オレンジのK君』は 勿体ないから 顔は ... » more
テーマ 那須の冬 那須  コメント(2)

指差し会話シート 私が加入している【那須高原飲食業協同組合】昨年全会員に配付された外国人向け 【 指差し会話シート】です。同じ意味の日本語 英語 韓国語 中国語が並べてあるのです残念ながら「ダンゴありません!」は無いですぅ〜 ... » more
テーマ 那須 観光立町  コメント(2)

那須平成の森サポーター 日光国立公園「那須平成の森サポーター」・・・サポーターになると、平成の森で活動する団体の支援が出来る。スタッフと仲良くなれる。バッチが貰える。昨年助成金は、那須高原自然学校の環境教育活動と宇都宮大学農学部の調査研究に交付された。 ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

俺は見たんだ!今年2度目の積雪
今年2度目の積雪 昨夜からの雪が今朝までに20cm程度積もった。猫が用足しに行こうとしたが、すぐに引き返して屋内のトイレに駆け込んでいった。先々週の雪が日陰の路上に中途半端に残って凍っているうえに積もっているので雪かきしにくい。 ... » more
テーマ 那須 独り言

今日の大丸から 大丸駐車場の雪の壁も ずいぶん成長しました〜!駐車場は ほぼ満車。 ... » more
テーマ 那須ファミリースキー場 那須 観光立町  コメント(2)

雪山体験 『好日山荘』の冬山登山隊 ... » more
テーマ 那須の冬 那須 奥那須  コメント(2)

那須森のビール園イベント 那須高原森スイーツ&パンフェスタ2016・・・大変な混みようになるらしい。ご来場の皆様は、是非工場見学コースもお回りなって、オオハンゴンソウ駆除活動展示も味わってみては??? ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

茶飲み話 きのう那須温泉の実家に遊びに行ったのですがお茶を飲みながら弟夫婦との話題のなかで。日曜日に弟が車で走っている時チョット目につく外国の方を見かけたと。喰初寺の辺りを一人で歩く 大柄な外国人。真っ黒い髭を顔の周り ... » more
テーマ 那須 観光立町  コメント(2)

お宮参り 今日は 孫娘の お宮参り奥那須ともご縁がある・・・大丸温泉がお気に入りだったそうですよ。 『乃木神社』泣き顔も可愛いと思うのは 婆婆馬鹿なんでしょうか〜 ... » more

那須パラダイス(那須天国博客)テン
テン 干し柿を食べ、鳥の餌を盗む犯人!!・・・それは「テン」でした。(みなさんのアドバイスで知りました)足の先は黒い。尻尾が黄色で太い。朝、足跡を追ったら、身体が太いので、キツネのようにパニオン歩きは出来ないんだねェ ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/05 12:48

「那須」のブログ関連商品

» 「那須」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る