誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那須

那須

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那須」のブログを一覧表示!「那須」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那須」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那須」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

那須温泉の寿司屋 いつもは回転寿司の私ですが。今夜は 那須温泉の 田丸家寿司で夕食会。〜美味しかった。 ... » more

『シロヤシオ』が咲き始めました〜。 那須高原の入口。赤松林の中にある愛子様の御生誕を記念して植樹された『シロヤシオ』今年は良いね〜去年はハズレ年だったのですその分今年は多めに蕾を付けたようでこちらに植えられているのが3本そのうち2本は5分咲き。 ... » more
テーマ 那須 那須の春  コメント(2)

二ヶ月ぶりの那須訪 今日から店は日曜祝日に加えて、第一・第三土曜日も定休日にしました(試験的にですが)。青色申告集中作業のため2月初旬に訪れて以来の那須訪。 今回の目的はFIT君のタイヤ交換(スタッドレスからノーマルへ)です。店の備品を自宅 ... » more

那須山中腹の花 『ショウジョウバカマ』 車道脇の30メートルほどに蕾を含めて200株も。 花の色は全部薄いピンク。多分だれも気づかず 通り抜けて行く。今日 【那須岳のNさん】に寄って頂いた。先日の棚倉城址で 私も撮ってきた『ショウジ ... » more
テーマ 那須 趣味 那須の春  コメント(4)

池田の山桜 夜半の風が気になって今朝早く見に。山は風雲に隠れて桜は強風に揺れていました。8分咲き位でしょうけど風の通り道なので散れてしまうかも。この桜は河川の中で咲いています。残雪の那須岳と濃いピンクの桜が気に入っていつも見に来るのですが朝 ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 那須の春  コメント(8)

俺は見たんだ!桜はもうすぐ満開
桜はもうすぐ満開 今週半ばに開花しはじめたが、昨日はもう八分咲き。あっという間に満開になってしまいそう。去年の四月八日には花の上に雪が積もったりしてたのに。今日は芦野の御殿山まで犬連れで花見散歩に行く予定。 ... » more
テーマ 那須 独り言

愛宕山の桜 見頃です 山全体の桜が満開に。雨さえ降っていなければ 観桜の人も大勢いただろうに。『愛宕山』は明治天皇が軍事演習をご覧になった場所でお手植えと言う松もかなりの大木に。直ぐ奥には『高久神社』初詣してビックで初売りを買って帰るのがこの頃の私の ... » more
テーマ 那須 趣味 那須の春

高久の『本郷桜』 国道4号沿いの 『本郷桜』もう8分咲き。今年は 菜の花が 凄い。あとは 電信柱と電線の問題を解決だね〜(笑) ... » more
テーマ 那須 那須の春  コメント(2)

今日の『那須茶臼岳』 一昨日降った雨のせいか茶臼は6月頃の姿になっていた今年は雪も少なかったけどお客も少なかったよ。 ... » more
テーマ 那須茶臼岳 那須 奥那須  コメント(2)

プチ・ドライブ『伊王野』 芦野まで来たら伊王野は直ぐですね。東山道伊王野道の駅まで来たら必ずこれ!ソバソフト300円也昼時なので水車館覗いたら満席だった。独りで食べに入ったら相席は必須。以前掃除機のようにお蕎麦を啜るオバチャンと相席になって店内の ... » more
テーマ 那須 観光立町 趣味  コメント(2)

プチ・ドライブ『芦野』 昨日は雨。今日は霧。奥那須は人の流れが無くてヒドイね。憂さ晴らしのドライブに行きましょ。芦野の町に入ると正面に御殿山。桜の名所になっているけどソメイヨシノはまだまだ堅い蕾のようで色付きなし武家屋敷の平久江家の枝垂れ桜 ... » more
テーマ 那須 観光立町 趣味  コメント(2)

『峠の茶屋駐車場ライブカメラ』 復活! 今夜私のスマホで見られましたよ!漆黒の闇に白河の街灯りが綺麗に輝いて見えます『街の灯りがとても綺麗ね白河ブルーライト白河〜』なんちゃって(・・・ ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 奥那須  コメント(4)

 今日の『那須岳登山口』 昨日の午後から奥那須の県道17号線は峠の茶屋駐車場まで行けるようになりました。早速野次馬に行って来ました。良いね〜この看板。もし我が家が此処にあったら『那須岳りんどう茶屋』になったのかな。こちらのアズマヤからいつ ... » more
テーマ 那須 奥那須  コメント(2)

那須温泉街の変化。 昨日から 那須湯本の本通りに変化が・・・廃業した若松屋旅館解体するの?***壁が壊れてきたので飛散防止に囲うそうです*** ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき

カタクリが咲きそう 自宅裏庭の落ち葉かきしたら・・・カタクリが芽生えてきた。双子のようです。 ... » more
テーマ 那須 那須の春  コメント(2)

長靴の名人さん現る! お天気最高〜 でも 観光客 来ないよ〜 突然 。登山口から1時間5分で〜 しかも長靴で〜{%顔文字驚きhdeco% ... » more
テーマ 那須 奥那須 つぶやき  コメント(4)

地震予知??? 超常現象などに興味ない人は読まないで飛ばしてね。今朝の娘の話から。埼玉在住の親友が 夢の中に出てきて 『そろそろ大きい地震が有るから 非常持ち出し袋用意したほうが良いよ』って言われたそう。 彼女は 以前から勘が良いからって ... » more

ふきのとう 天麩羅にしようと蕗のとうを採った・・・・のはK君。天麩羅にして美味しいのは5〜6コ。だから少しで良いよって言ったのに見過ごす事が出来なかったみたい。フキ味噌はいつも姉が作ってくれたのを貰って食べるだけ私は 作ったことありませ〜ん ... » more
テーマ 那須 つぶやき 那須の春

那須の桜&街角ギャラリー展 今日の新聞折り込み。毎年 恒例になりましたね〜! ギャラリー巡りのNO26は 入りやすいけど・・ ... » more
テーマ 那須 観光立町  コメント(2)

那須温泉を気に入って何度も通ってくれてる常連さんは 本当に有り難い存在なのですがなかには迷惑な話も。ある日帰り温泉の常連さん ぬるいお湯が好みとかでしかも入る時は長〜湯だそうです。他の人が入ってきても自分好みの湯加減を保つのにお ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(6)

食べ頃 近所の土手に『オオハンゴン草』が生えてきました。このくらいならゴマ和えに丁度良い!祝日に海の日があり今年から山の日も!そのうち川の日も出来るかもね。だから至るところに目に付く外来種植物一斉駆除の日があっても良いんじゃないか? ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(4)

最悪の連休でした 19日(土)は曇りで下界から山が見えず20日(日)は強風で朝からロープウェイが運休21日(月)も朝から強風で運休。なんてこった。連休最終日は2時にはサッサと閉店。八幡の木道てってこと歩いてみました。知ったかぶりのオジ ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(2)

『遊膳』に 行く。 今日のお昼は『遊膳』のミニ天丼付き手打ち蕎麦。喉越しの良いお蕎麦でした。店内での蕎麦うち。これなら打ち立て茹でたてのお蕎麦を頂けますね。最近『遊膳』と。こちらは釣りやキャンプが出来る『那須わくわく広場』のお蕎麦屋さんなの ... » more
テーマ 那須 観光立町  コメント(2)

梅は見頃、桜のつぼみもふくらんできた 今年は例年になく梅の開花が早く、2月に梅が咲き始めた。咲き始めから5週間たって今は7分咲きくらいになった。オカメザクラのつぼみも膨らみはじめており、こちらも例年になく早く咲きそう。過去4年の梅の開花日 ... » more
テーマ 那須 独り言

国立公園 観光地化 国立公園内に 今までは造れなかった大型商業施設 大型公共施設。 団体旅行の減少で疲弊し 老朽化したホテルの支援に官民ファンド利用・・・うんぬん。今日の「下野新聞」14面に載ってました。今までの自然保護重視から 観光客誘 ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(4)

【東滝】 『那須高原展望台』より湯本方面に下る散策路を300mほど行くと沢筋に下る分岐があります。今日はしっかりクマよけに先を歩いて貰う。思ったより高い場所から沢水が流れ落ちているが見えてきます。【東滝】最上にある ... » more
テーマ 奥那須探訪 那須  コメント(4)

今日でブログ開設7周年目です。 朝の那須山は曇り空の中でした2009・3・16からブログを始めました。もう7年も続いているんだ〜 って我ながら感心です。本日のアクセス数〔416、190〕毎日カウンターが増えるのが愉し ... » more

パン作り体験 『パン・ドウ・ルアンさん』でパン作りの体験をしました。『ルアン』さんは水曜日が定休日。私が加入させて頂いている『那須高原飲食業共同組合』の取り組みとして前回は柚子ジャム造り。今回は地域限定の牛乳を使ってクリームパンを ... » more
テーマ 那須 観光立町 趣味  コメント(6)

お得な日帰り温泉 日付に2と6が付く風呂(26)の日にりんどう湖ロイヤルホテルの立寄り湯がなんと260円で入れちゃう〜って情報頂いたのでさっそく今日入ってきましたぁ〜{%顔文字ファイトhd ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉 観光立町  コメント(4)

入浴割引券 自宅から直ぐ。歩いていける場所にある『ウェルネスの森那須』の日帰り入浴割引券1000円⇒520円『ウェルネスの森那須』さん今は独自に割引券の発行していますねゴルフとアロマセラピーにも割引券が使えるようになってます。。 ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉 観光立町  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/05 12:48

「那須」のブログ関連商品

» 「那須」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る