誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那須

那須

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那須」のブログを一覧表示!「那須」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那須」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那須」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

難解な手作りパズル 弟は木工関係なのでこのようなパズルをハンドメイドで。ひまつぶしに動かしてみた。ピースをずらして最終的にここから大きなピースが出るそうですが・・・私の知能ではまず無理。挑戦したい方は私の実家で気楽にお茶を飲みな ... » more

温泉神社 節分祭 このようなポスターを見かけた。一回100円の福引は空くじなし大人気で並ぶの必須だとか…何度も並ぶ人もいるらしい ... » more
テーマ 那須 那須の祈り  コメント(4)

父の十年祭 父が亡くなって10年実家で宮司さんに祝詞を挙げて頂き親子だけの年忌の祀り直会は那須温泉の老舗旅館「松川屋」さんで。このほかに天麩羅と漁貝蒸し物が出されるどれも美味しかった。〆は毎日食べたらヤバそうなお肉のシャブシャブ ... » more

町民バスで温泉に! 那須町役場の駐車場が改修されてこのような待合施設ができた。初めて入ってみたら町民バスの時刻表と料金表。なになに?60歳からはどこまで乗っても300円なんですね!しかも行先は『那須いこいの家』少し時間はかかりそうだけどたまに旅行気 ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(6)

ソウシチョウ(相思鳥)発見 13日から、新参者の野鳥がやって来た。最初、シベリアからの渡り鳥「アトリ」かと思っていたけど・・・MooraBeat代表の深澤さんからのご指摘で、「ソウシチョウ(相思鳥)」だと判りました・・・けど、この鳥、環境省が特定外来生物に指定 ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

原街道を歩く@ 正月もあっという間に過ぎ去って・・・ソロリと動き出す。那須遊歩会は「原街道」をスタート。「原街道(=原方道、牛街道)」とは、奥州道が混雑して、廻米輸送が遅延するようになったので、奥州道と並行して、白河から氏家までを「物流専用道」として開いた ... » more
テーマ 那須遊歩会 那須  コメント(2)

エコキャップ & プチ・ボランティア ペットボトルのキャップと使用済みの切手今の世切手はなかなか集まらないけどね。那須町文化センターの隣にある『夢プラザ』に回収ボックスが有ります。キャップのリサイクルはペットボトルはリサイクル出来るのに捨てられていたキャップ ... » more

猿が! 新雪に獣の足跡。ニホンザルです。二頭ほど悠々と歩いていった。今那須温泉街に野生のニホンザルが住みついているそうだ。空き家に出入りしている姿が見られてねぐらになっているとか。廃屋が沢山ある那須温泉ならそ ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(2)

那須温泉 『東公園』 那須いこいの家から見る『東公園』何十年も手を入れてないので雑木林になっている。ここから見る那須連山と湯本の温泉街は絵はがきにもなった。【観光客ウェルカム】なら全部伐り飛ばして以前のように山ツツジの名所にするべき。 ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(2)

公共の宿『那須いこいの家』に宿泊す。 前々から実家の母とふたりのんびり湯治にでも行きたいねって話をしていました。福島三春の『斉藤温泉』私と父母親子3人で泊まったことが。家庭的な旅館でお風呂も気に入ってまた行こうねって言ってたのに父が亡くなりそのうちお流れに。あま ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉  コメント(2)

初詣 氏神様より先に山の神様に初詣。「・・・どうぞどうぞもうヤダ〜っていうほど雪降らせてくださ〜い」愛宕山の『高久神社』何とか日が暮れる前に間に合いました。私にしては珍しくお守りを買う・・・どれ ... » more
テーマ 那須 那須の祈り  コメント(2)

あけましておめでとうございます 平成29年最初の日の出。自宅から100m付近で。ライブカメラを見たら大丸の駐車場には大勢の初日の出待ちの車。元旦とはいえ私にそのような気合いはありませぬ。 ... » more

思えば歳をとったもんだ!! 那須温泉神社へ初詣・・・振り返れば、15,6年前に「鍛錬初詣」と称して、家から神社まで往復30kmを6時間かけて歩いていたのが、友愛の森からに代わり、南ヶ丘牧場からに代わり、本年ついに神社近くのビジターセンターまで車で行ってしまった!!・・ ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

『那須テディベア・ミュージアム』に行く ぬいぐるみが全く似合わないおっちゃんと・・・那須テディベア・ミュージアムに行ってきましたぁ。私は二度目。以前『冬の大感謝祭』でミュージアム5カ所巡って1000円ってので入ったから。今の時期だからツ ... » more

温泉周遊券で【アイランドホテル&リゾート那須】 今年の『冬の那須フェスタ』立ち寄り湯那須温泉周遊券その中の1人1枚で入れる温泉施設グループに新顔を見つけた。こうなったら入るっきゃないでしょ!【アイランドホテル&リゾート那須】以前母と娘と私でランチを頂い ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉 趣味  コメント(2)

風楽さんへ この着物の裏地には何が書かれているか?と問われ・・・調べたら、落款が「李嶠」と読める。後段2節は李嶠の五言詩「松」の一部と判ったけど・・・もう少し、詳しく見たいと思い、風楽さんへ、行ったら、すでに、この着物で作っ ... » more
テーマ 那須

にわか『樵』 我が家の隣の敷地に切り残しの杉があり大風の時まるで魚が掛かった釣り竿みたいにしなる。右側の杉は枯れて一本割れが入ってる。もし倒れてきたら屋根に当たるかも・・・。横になっている杉は台風の時倒れたもので不幸中の幸いこちら側には倒 ... » more

車のわだち 日課になっている奥那須にあるライブカメラ2ヶ所を見る。『峠の茶屋ライブカメラ』では昨夜の雨はこちらではミゾレのようで。何やら黒い直線が見えるので跡を辿ったら車が一台通過した模様。・・・ん?誰が? ... » more
テーマ ライブカメラ 那須の冬 那須  コメント(4)

防犯点検 今夜『那須町消防団』の防犯防火の見廻りがあった。洗濯物ベランダに干しっぱなしなんて事たまにあるかも・・・。 ... » more

PARASOL那須ステンドグラス美術館
那須ステンドグラス美術館 天気晴れ。随分ブログを更新してませんでした。さて、先月9日のアメリカ大統領選挙は、ドナルド・トランプ氏が勝利しました。マスコミは、ヒラリー・クリントン氏が優勢と伝えていましたが、結果は異なっていました。これを”隠れトランプ”が沢山い ... » more
テーマ Tom ステンドグラス美術館 那須

おっさん 『マロン君』我が家にはおっさんが二人いる。 ... » more

クリスマス・イルミネーション 今年の『サライ』さんのクリスマス・イルミネーション今年も素晴らしい那須街道沿いにあったら見物客凄いかもね ... » more
テーマ 那須の冬 那須 観光立町  コメント(4)

お泊り同級会 二年に一度の同級会を『那須高雄温泉おおるり山荘』で行う。2時間飲み放題宴会コースカラオケ2時間。まだしゃべり足りなく真夜中過ぎまでワイワイガヤガヤ。今頃になって中学時代の暴露話に皆で笑い転げた夜でした。また2 ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉 つぶやき  コメント(4)

いこいの家で 忘年会 那須遊歩会の忘年会を那須湯本にある『いこいの家』で行いました。反省会もそこそこに飲み会に突入したのです・・・・私といえばビールとワインと日本酒の三種混合泊まりが凄くリーズナブルの割に御馳走です。温泉は源泉かけ流し年をしっ ... » more
テーマ 那須遊歩会 那須 掛け流し温泉  コメント(2)

那須町議会の傍聴に行く 今日から始まる那須町議会で気になる質問が有ると知ったので10時からの質疑を傍聴しに行ってきました。【固定資産税の課税漏れ】だけど大丸の店の裏に壊れて使っていない物置があってもう何十年も固定資産10万円以上の評価。屋根を壊せば課税 ... » more
テーマ 那須 観光立町  コメント(36)

夕方、地区の防災無線で『広谷地地内で建物火災が発生!』のアナウンスがあった。ちょうど雨戸を閉めていたのでアナウンスはハッキリ聞こえたけど防災サイレンは今までとは違って聞き慣れない変な音でした。遠くから響いてくるサイレン・・・ ... » more

もみもみ・・もみもみ! 今年の干し柿ですが聞いた話ではよく揉むと美味しくなるそうなで、揉んでみましたカビ防止に手袋して皮を破かないように全体的に芯がなくなるくらい。右たぽたぽぷよぷよって揉んだもの。左は揉まない干し柿一晩でも違いが判ります ... » more

近所の『お城』 夜 久しぶりに歩きました。明るい時はわからないけど・・・・見るからにお城だね〜泊まったことはありません。室内内装や家具がヨーロピアン風だそうです。 ... » more

優勝の景品 昨日の『なすビジ秋まつり』○✕クイズでK君優勝。頂いたのは3000円分相当の食品詰め合わせ。伊王野の「弁慶米」も入っていたしかも今年まだ口にしてない新米「弁慶米」は同じ町内でも ... » more
テーマ 那須 観光立町  コメント(2)

お楽しみ ○× クイズ 那須・甲子クイズ大会に参加する。西郷村のユルキャラ『ニシゴーヌ』栃木県のユルキャラ『とちまる君』黒田原のユルキャラ『クロロ』那須駒ですね!今日はパートナー『ゆめな』の代わりをSさんが受け持っているみたい ... » more
テーマ 那須平成の森 那須 観光立町  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/10/15 12:56

「那須」のブログ関連商品

» 「那須」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る