誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那須

那須

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那須」のブログを一覧表示!「那須」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那須」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那須」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

外来種『オオハンゴン草』 我が家に自治会回覧のチラシがやってまいりました〜特定外来生物『オオハンゴン草』カラー写真で判りやすいですね。これで那須町全町民が知る事になったかな〜?とりあえず花が咲いたら種を ... » more
テーマ 那須 外来植物  コメント(4)

御静養に。 白バイの先導で地元民と観光客がお出迎えご滞在は4日とか。 ... » more

『rindounasubi』 はやりものなのでやってみる。今夜レベル4になりました。 ... » more

俺は見たんだ!今日のブルーベリー
今日のブルーベリー 最初の樹が熟しはじめてから2週間経って3本目の樹も実が熟し始めた。今日の収穫は500g弱。今年はあまり剪定してなかったので、混み合い過ぎて3本が一体化してしまった。今日の収穫は500g弱今年はあまり剪定してなかっ ... » more
テーマ 那須 独り言

黒田原夏まつり 祭りの提灯。静かな黒田原の駅前通りですが。今度の土曜日は『黒田原夏まつり』11時から21時まで車両通行止めにして歩行者天国になるそうですね。屋台が出るならお祭り大好き娘と夕方来るようになるかも。 ... » more

・・・知らぬ間に。 ここは以前は湿地だった場所湿地の事を那須では谷地ともいいますので名前の通り広谷地です。『ヤマショウブ』でしょうか?『オオハンゴン草』と競い合って咲いています。いずれ強烈な外来種に負けてこの辺りは黄色一色に。この砂利の ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(2)

ミソハギ 暑くなって庭の『ミソハギ』が咲き始めた。このミソハギは近所にスーパが出来る前造成して無くなる湿地から救ってきた花今日間近で見たらおしべが緑色をしているのに気づく梅雨の終わりを告げるような入道雲。 ... » more

麺屋一歩(栃木県大田原市)からの〜那須 連休を利用して、思いっきり骨休めっす(^^♪下路で国道4号バイパスをひたすら走って午後2時半を過ぎたころ、「そろそろ昼飯食わなあかんなぁ」と思いケータイでググったのはココ、栃木県大田原市の『麺屋一歩』さんでした。入り ... » more

独り言 『ヤマブキショウマ』『ノリウツギ』?・・・『ワカラズジマイ』『ヤマアジサイ』目立たない静かな花たち。・・・・どうして那須の御用邸に御静養にいらした皇族方を視察などで煩わすんだろ。 ... » more
テーマ 那須 つぶやき

『はな』 今日は雨が降らなければ奥那須に進出した外来植物『オオハンゴン草』を駆除する予定でした。5月から月に一度水曜日に環境省那須自然保護官の方々と一緒に駆除活動のボランティアに参加させて頂いてます。・・・・・昨日まで晴れていたのに・ ... » more
テーマ 那須 外来植物  コメント(2)

昨日午前中は晴れていましたが。午後になるとガスが出てきて山はすっぽり雲の中。上隣りの大丸ガーデンさんは早じまいしたし下隣りの植木屋さんもそろそろ店じまいって言ってるし。私も帰ろうか・・・もう少しいようかなんて思ってい ... » more

観光客の要望 夜7時半ごろ所用で那須温泉に行った。相変わらず夜も静かだね。猫一匹通らないよ。実家に寄って店の前に車を停めておしゃべり。そこに旅館の浴衣を着た泊り客のカップルが歩いて来た。親切な私。「お客さんこの先行 ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(2)

ニンニクを頂く 『ニンニク』スーパーの棚に並ぶのは殆どが○○産。・・・安いけど・・・ここ数年地元生産者の方におねだりをして頂いてます純国産だ〜!今年も出来が良いですよ〜!いつもカレーにしか使わないのでこの量は多すぎ。今回たまり漬けにしてみよう。 ... » more

恥ずかしいね〜 奥那須から下ってきてここ殺生石『鹿の湯』の看板見て左折しちゃう車多いんです。でもねここ一方通行なんだよね〜この標識が出来る前地元民は大きく右にハンドル切って鹿の湯に行けたけど・・・。それを知らない観光客普通に切っ ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(2)

オオハンゴン草 開花〜! ここは観光客誘致に力をいれている赤松林の入り口。いま目玉の紫陽花が満開を迎えていますね。そんな観光道路についに『オオハンゴン草』も開花を迎えました。松林は国有林ですけど・・・この群生地は民有地なのかも。オオハンゴン草 ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(2)

コアジサイ 『コアジサイ』小さな花の集まり県道344号沿い御用林の土手に群生しています。 ... » more
テーマ 那須 奥那須 趣味  コメント(4)

オオハンゴン草を引き抜く 自宅わきの用水路にオオハンゴン草が生え始めた。春先出たばかりを引き抜いて駆除したつもりが・・・・何と!生き残っていたのね。身の丈2mは超えていました。外来植物は日本の植物生態系を破壊します。 ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(2)

家賃は もういらないよ〜! 我が家のマロン君家賃のつもりか食料のおすそ分けのつもりか(?)時々ゲットした獲物を我が家の玄関に持ってきます。 花壇の天敵で憎たらしいけど…私が捕獲したらきっと殺処分は出来ないだろな。で、お花を添えて 葬ってあげた。 ... » more

那須町消防団 昨日那須町消防団の競技会に行ってきました。年に一度那須町各地区の消防団員が集結して日頃の訓練の成果を披露します。見ていて気持ちが良いくらいきびきびとした動きです。私は地区の婦人防火クラブの役員 ... » more

外食続き 昨日は那須温泉『とらや』のチャーシューメン今日は下郷道の駅の『みくら天丼』 ... » more
テーマ 那須 那須以外 趣味  コメント(2)

今日の下野新聞に『昨日の朝9時頃殺生石の県営駐車場でツキノワグマが目撃された』との事ですがあまり驚かないね湯川上流はクマが行き来するルートでしょうし以前殺生石の有毒ガス立ち入り禁止の場所でクマの子供が死んでい ... » more
テーマ 那須 つぶやき

那須町さん!期待してますよ〜 今月の『那須広報』見開き最初のページに。那須町環境基本計画が載っていました「生物多様性を育むまち」具体的な施策として○特定外来生物対策の推進○生物多様性を支える人づくり(これから町を支える子供たちに教えま ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(4)

狂い咲き 気になってました。5月の末頃から赤く咲いていたこの花が。那須温泉街のとある旅館の前。どこからどうみても『彼岸花』だ!今年は異常な年なのかもね。夏ガンガン暑くて冬みっちり雪降れば良いな〜。 ... » more

那須温泉(お国自慢のお湯どころ) 昨日の朝のこと。老若男女・・・・・・いや老老男女の団体さんがぞろぞろと温泉街を歩くのを見かけた。皆さんタオルとパンフを持っているのでひとりの方に聞いたら温泉街のそれぞれ好きな温泉に入るそうだ。・・・・鹿の湯一辺倒じゃないのが ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉 観光立町  コメント(4)

外来植物『オオキンケイギク』 イオンビックの入口惜しい!刈り払い機の燃料が切れたか?それともワザワザ残したか! ... » more
テーマ 那須 外来植物  コメント(2)

外来植物の『フランスギク』駆除しましょ! 朝展望台方面から大丸に向かう。今まで見かけなかった所に外来植物『フランスギク』浄水場の下ここ側溝工事した後なんだよね。可愛い花だけど・・・国立公園内はダメなんだよね。個人が自宅敷地内で楽しむのは許されるそうですが・・・ ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(2)

『オオハンゴン草駆除』 事初め。 今年も外来植物『オオハンゴン草』の駆除活動が始まります。朝9時半那須高原ビジターセンター。環境省自然保護官のお二人那須山岳会のaki さんサッポロビール那須工場のお二人。カフェえなさん。那須パラダイスのチョウピンさんそして私の ... » more
テーマ 那須 趣味 外来植物  コメント(4)

御神火祭 今月の29日に那須温泉殺生石で行われます。【九尾の市】那須のうまいもん大集合!は16:00〜20:00南ヶ丘のぺロシキは那須っ子のソウルフードだっぺ!売り切れ必須。 ... » more
テーマ 那須 観光立町 趣味  コメント(2)

ナスヒオウギアヤメ 今年も昭和天皇所縁のナスヒオウギアヤメが咲き始めました。いまいち花が少ないような・・・・天候が影響しているのかな〜?地元『一ツ樅地内』で大切に守られてきた花です。これからもこちらで咲き続きますように。 ... » more

国道でゴミ拾いしてました。 日曜日町内の国道4号線で大勢の方がゴミ拾いしているのを見かけました。栃木県トラック協会の関係者ですね。でも路上にゴミを投げ捨てるのはトラックのドライバーだけでは無いと思います。大きい車が入れない狭い道の両側にもポイ捨ては在ります ... » more
テーマ 那須 つぶやき

 

最終更新日: 2016/12/05 12:48

「那須」のブログ関連商品

» 「那須」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る