誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那須

那須

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那須」のブログを一覧表示!「那須」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那須」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那須」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年最後の『オオハンゴン草』駆除参加 特定外来植物『オオハンゴン草』駆除活動最終回は霧雨の中でした。那須山岳会から強力な助っ人二名。種だけ集中して採取一つの花の種が約300粒ですから・・・相当数駆除したわけです。下ごしらえ。那須ビジ秋 ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(2)

幻の『能見曽根』 タイトルは気にしないでね〜!最後まで読んで頂ければ解ります。レアものの登山カードです。どなたか店に忘れたものを気まぐれに保存していました見ると広告に山麓食堂って!以前那須岳ロープウェイの売店とレストランは山側に別棟で建っていて二 ... » more

見つけた〜! オオハンゴン草 大丸に来る途中の浄水場近くに群生していたオオハンゴン草。今年は数も少なく3回ほどの駆除で殆ど見られ無くなっていました。今日その近くを通りかかったら一本だけ見たくない黄色い花を見つけてしまった。ここは今まで生えなかった場所 ... » more
テーマ 那須 外来植物  コメント(4)

俺は見たんだ!那須地ビール祭り
那須地ビール祭り 昨日(9月3日から今日(4日)まで行われている那須地ビール祭りに、昨夜行ってみた。全国から17の地ビールメーカーが出店していて、どれを飲もうか迷ってしまった。全部飲めればいいけど各メーカーが3〜4種類用意しているので数十種類にも ... » more
テーマ 那須 独り言

シロバナのトリカブト お隣の植木屋さんがトリカブトの変わった品種を見つけてきて欲しいとご贔屓さんから頼まれたそうで知り合いのところを廻って色々な種類を探してきたそうです。シロバナトリカブト初めて見ました。植木屋さんも見たことが無いのがミドリバナトリカ ... » more

ピカピカのコガネムシ?カナブン? 今朝ベランダでひっくりかえっていた。虫全般嫌いですが今まで見たことが無い変わった色合いなので気になったけど判らず。 ... » more
テーマ 那須 つぶやき

お花摘み 大丸からの帰り道八幡に寄って木道周辺で少々花摘みなど・・・花が少ないと思ったらなんと!殆ど結実してました。見渡す限り怖ろしいほどの種の数です・・・・特定外来生物『オオハンゴン草』少人数ではもはやお手上げ状態。 ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物

 9月4日 『那須岳ヒルクライムレース』 『那須岳山岳王決定戦!!』一番に登り切るのはだれだ。八幡〜大丸間2時間ほど通行止めになりますね奥那須に御用の方は・・・那須高原展望台経由でお越しください{%ビックリ ... » more
テーマ 那須 観光立町 奥那須  コメント(2)

りんどう とりあえず店の名前が『りんどう茶屋』なんで・・・写したのはお隣の植木屋さんのりんどうの花なんですけどね! ... » more
テーマ 那須 那須の花  コメント(2)

台風一過 迷走台風10号東北地方に上陸なんて・・。朝から店を開けるのは諦めて自宅に籠っていたけど・・・。思っていたほど雨風の被害はなく夕方近くには晴れてきたので仕事休みの娘と久しぶりにアウトレット台風が去った空の色ですね〜! ... » more

『那須平成の森』5周年目 『那須平成の森』が5周年を迎えます。9月26日(月曜日)那須高原ビジターセンターにて記念セレモニーが行われるそうです。 ... » more

小雨の日曜日 今年の8月週末になると奥那須は天候に恵まれなかった今日も朝から霧雨。今朝下野新聞の一面を飾ったりんどうの花。天気さえよかったらどっと観光客も押し寄せたと思うけどね。9月4日に『第4回那須岳ヒルクライムレース』が行われ ... » more
テーマ 那須 観光立町  コメント(2)

登山日和 今日那須御用邸にご滞在されている皇太子ご一家が茶臼岳に登られました。8時半ごろ警察の方が交通整理愛子様に手を振って頂いたけどいつも気まずい思いでカメラを・・・もう撮るの止めよう。夕方3時半に峠の茶屋駐車場に下 ... » more

那須高原の彼岸花 那須町では蓑沢の彼岸花が有名になっているけど。半俵から横沢に向う道路わきに植えられた彼岸花もう咲き始めてます。この日山は雲の中だった。秋晴れには那須連山をバックにして蓑沢とは違った景色の彼岸花が見られますよね。 ... » more

サッポロビールさんの ボランティア募集 申し込み期限が今週の木曜日(25日)と迫ってしまいましたが土曜日(27日)9:30〜11:30那須の山ツツジで有名な八幡園地で外来植物オオハンゴン草の抜き取りをするそうです。雨天の時は「オオハンゴン草を使ったワークショップ」 ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(4)

昨夜の10時頃まで全く知らなかったんだけど。夕方の6時に奥那須に『避難勧告』が出ていました。奥那須の26世帯39名宿泊客333名。宿泊客はともかく。驚きは奥那須に26世帯もあったんですね〜!指折り数えたけど・ ... » more
テーマ 那須 奥那須 つぶやき  コメント(4)

今年も 芦野の花火見物。 昨晩当然のように娘に催促されて芦野聖天花火見物に行きました。東陽中の校庭がシャトルバス乗り場。着いたときは7時過ぎで当然のように長いバス待ちの列。花火開始は7時半からバスに乗る前に始まってしまった{%打ち上げ花火(ス ... » more
テーマ 那須 観光立町 趣味  コメント(2)

特定外来植物『オオハンゴン草』駆除活動 通りすがりの者ですが・・・・路肩に何やら怪しげな車を見かけたので。私も賛同している外来種『オオハンゴン草』の駆除活動をこの山奥にある上水施設で行っているのでした。毎年の駆除活動の効果が出てきたそうで数は激減しているとか。 ... » more
テーマ 那須 外来植物  コメント(4)

伊王野 経由 芦野まで来たらたまには変わったルートで帰りましょ。まずはこちらに。暑くても寒くてもこちらに立ち寄るときは蕎麦ソフト車を走らせなんだけど・・・。芦野から大田原に向っての国道294号沿い岩観音〜森林組合間 ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(2)

『那須歴史探訪館』に行く 『クリーンステーション那須』に燃えるごみを出しに行く。ついでに芦野まで足を延ばす。目的は・・・。大人は有料なり。200円なんだけど企画展でもやっていない限り見に来ようとは・・・。今日入館したのは那須温 ... » more
テーマ 那須 観光立町 趣味

我が家では昨年からシステムが変わって全く見ることが出来なくなったのですが。土曜日に来られた観光客の方から『大丸ライブカメラ』が数日前から狂っていてまともに見られ無いと。昨日那須町観光商工課に電話してその旨伝えたのですが ... » more
テーマ ライブカメラ 那須 観光立町

『山の日』 来年の『山の日』は那須町で開催が決定!オバサンの余計なお節介です。ゴールデンルートの那須岳登山口は奥那須大丸からなんだよね〜。現在大丸の県営駐車場前には7軒の店が建っているけど『大丸ガーデン』さんと『りん ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(4)

那須温泉盆踊り 那須温泉の中心部ですが元旅館跡地でさほど広くない会場なのです。踊っている人結構いました。ギャラリーも結構いた。抽選会に人垣が出来る。一等の宿泊券は残念!逃してしまったけど観光施設の無料券と食事券が当たった。 ... » more
テーマ 那須 観光立町  コメント(2)

奥那須の『オオハンゴン草』は 大丸に来るにはルートが2本あるのですが途中で一時停止しなくてはならない八幡経由は殆ど通らなかった。久しぶりの八幡は。・・・思わずブレーキを踏んでしまった。ここは那須町自慢の観光スポット『八幡のつつじ群生地』なのですがいま ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(4)

三斗小屋宿跡で奮闘する。 昨日、特定外来種『オオハンゴン草』を駆除するため那須塩原市の山奥深山ダムのさらに奥にある三斗小屋宿跡まで行ってきました。普段ゲートが閉まっていて関係者以外立ち入ることは出来ません。ここは那須連山の登山口の一つになっています誰 ... » more
テーマ 那須遊歩会 那須 外来植物  コメント(4)

我が家の『森のランプ』 今まで庭に置いてたレンゲショウマより自然な状態にしようと裏の藪に置いてみたら・・・凄い数の蕾を付けた。種で増えるそうなのでこのまま定位置にするつもり。やっと一つだけ咲きました。『森のランプ』と言われるそうですね。 ... » more

効果 実感 です。 午前中入口近くのテーブルに座った若い男子3人組。キノコ汁とアイスコーヒーを注文。今日の大丸気温23℃太陽が近い分店の外の路面温度は高いそうで無接触温度計とやらで測ったら50℃もあったそう・・・(K君本当かいな〜?)お ... » more
テーマ 那須 観光立町 趣味  コメント(2)

牧場を観光する 濃霧で奥那須から撤退。郵便局に寄ったのでそのまま道なりに下って『南ヶ丘牧場』に。情報ではレアもののポケモンが出るそうな。こちらは入場無料駐車料金無料なんでちょこちょこ寄りますが。水曜日でも家族連れが多いね。そういえば ... » more
テーマ 那須 観光立町 趣味  コメント(6)

クーポン券 クーポン付の『那須地図』観光施設に置いてあったりするヤツ。温泉が安くなっていないかな〜?って念入りに見てたら・・・ありゃりゃ!このI番のクーポン券今まで使った人いるの〜? ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき  コメント(2)

外来種『オオハンゴン草』 我が家に自治会回覧のチラシがやってまいりました〜特定外来生物『オオハンゴン草』カラー写真で判りやすいですね。これで那須町全町民が知る事になったかな〜?とりあえず花が咲いたら種を ... » more
テーマ 那須 外来植物  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/29 16:13

「那須」のブログ関連商品

» 「那須」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る