誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    那須

那須

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「那須」のブログを一覧表示!「那須」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「那須」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「那須」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日の『那須温泉F・スキー場』 スキー場のライブカメラが動き始めていた。先ほど見た『那須温泉ファミリースキー場』の様子です良い感じに雪が付いているようですね〜圧雪もしているように見受けられます。オープンは今週末23日。あとは数日雪が続けば・・・。 ... » more
テーマ ライブカメラ 那須ファミリースキー場 那須

『マロン』の兄弟か? 君に逢いに来たんじゃない!(娘:おとーちゃんに似てる〜ってなるほど!)こちらにこのニャンコがいるそうなんです。我が家の『マロン』場所は森林ノ牧場毛色の違うニャンコが日なたぼっこしていた。白河に ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき

『ブランヴェール那須』で入浴 いつ頃からか知らなかったけど那須湯本の『ブランヴェール那須』では毎月12日日帰り温泉&温水プールが無料なのです。一度も入った事が無い私。早速偵察に行ってまいりました。今日は寒くて小雪が舞っていました。玄関では恐竜の赤ちゃんお ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉 観光立町

『ギャラリーバーン』に行く 高校時代のクラスメイトがこちらで個展を開きました。先月クラス会で案内状をもらっていた。チーズガーデンで待ち合わせる。クラス会には一度も出ないのにこの個展にだけ来た人。卒業して47年目の再会名前は判るけど顔覚えていませ〜ん。コーヒ ... » more
テーマ 那須 つぶやき

そうだ!温泉に行こう 毎月12日。『ホテル那須ブランヴェール』のプールと温泉が無料で入れるようです。(午前10時から午後4時まで)普段の日帰り入浴も休日平日関係なく500円(午後1時から8時まで)で入れるのですね!不覚でした〜こちらはまだ入った事ありませ ... » more
テーマ 那須 掛け流し温泉 観光立町  コメント(4)

那須遊歩会忘年会 今年も残りわずか。師走に入って直ぐの今夜「那須遊歩会」の忘年会をいこいの家で行いました。お料理の品数も多い。安いし近いし泊まれるし三拍子揃っています。夕食後は場所を替え二次会突入。今回はカラオケも ... » more
テーマ 那須遊歩会 那須 観光立町

早朝サイレンなっても全く気付かずで後から「那須町安全安心メール」で見てビックリ!メープル那須高原キャンプ場内で火災があって管理棟が全焼焼け跡から身元不明の遺体とか。割と平穏な日々が続く那須では驚くような事件です。 ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

チョコレート専門店『NCACAO』 近所に出来た『NCACAO』某イタリアンレストランだった店を改装。店内のディスプレイは白熊くん。チョコレートのソフトクリーム目当てに行ったけど売り切れてた。いつでも行けるのですけどね歩いて。 ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

なすビジ秋まつり 孫を連れて那須高原ビジターセンターに行く。今日は『なすビジ秋まつり』子供連れが大勢。息子と孫でノコギリ引き頑張ったんだよね〜 ... » more

明日『なすビジ 秋まつり』 土曜日なのでお暇な方もそうでないかたも是非行ってくださいね。HAMILTON/ハミルトン 馬革 リュック / メンズ 男性用 バックパック リュックサック メンズリュック プレゼント ビジネスリュック ビジ プレゼント三京商会 フ ... » more
テーマ 那須

千振の『蕾』さん 奥那須強風の日。店を開けるの諦めての帰り道。遠回りして千振近辺を通ってみた。案内板が無ければ多分判らないと思います。もう少しで通り過ぎる処に。シフォンケーキ買いたかったんですけどね。帰り道は別なルートで。一度 ... » more
テーマ 那須 つぶやき

セッティング 購入したよあとはお湯を沸かすのにアルコール燃料注いで火を点けるだけ。愚図愚図しているうちに寒くなった野外のコーヒーブレイクはどこでやろうか・・・。 ... » more

オリジナル『九尾の狐』 那須の『九尾の狐像』この案内板は誰が設置したのか・・・ぼうぼうに伸びた枯れすすきがおどろおどろしい雰囲気出して良い感じかも。この場所昔おだん荘。ちょい昔埼玉栄高のセミナースクール。今は某ホテルの持ち物とか・・・でも噂では営業許可が下りな ... » more
テーマ 那須 観光立町

だっぱら・まるしぇ 「宵の市」に行く ツイッターで夜の8時まで開催されているのを知る。娘の帰りを待ち夜の黒田原へ。駅前は静かなもんです。足銀の駐車場に停めて駅前の通りを歩いて行くとやってました!噂のホタテ〜!一個300円!知り合いが数人!親戚が二 ... » more

ストーブを焚く 木曜日那須岳に雪が積もった日。里の我が家でもストーブに火が入りました。一番喜んだのは・・・マロン君かもしれない楽天市場 by [ポイント10倍★23日11:59迄]【あす楽】メーカー1年保証 セラミックヒ ... » more

コーヒーを淹れる Hさんよりアルミの空き缶で造った携帯コンロを頂く。手のひらにすっぽり入る大きさで軽い。で、自宅に持ち帰り早速コーヒーを淹れてみた。アルコールランプより火力強し!コーヒーを待つ顔な〜にも言えませんが・・・(汗) ... » more

歩いて行ける本屋さん 散歩がてら寄れる場所に出来ました。今月開店した本屋さん。那須中の真ん前なんで文具をもう少し置けばいいと思うけど・・・。本屋、はじめました 新刊書店Title開業の記録 [ 辻山良雄 ]楽天ブックス新刊書店T ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

雨宿り 霧雨の奥那須。バスの乗り継ぎで降りてきたカップル。いったん下りのバス停を確認して店先に入ってきた。・・・外人さん。寒いので重ね着を始める。「寒いので中でどうぞ!」って英語でなんていうんだろか?というよ ... » more
テーマ 那須 観光立町

天気予報 ハズレ 昨日は一日晴れの予報なのに奥那須は一日ガッスガス。信じた観光客が可哀想でした。テレビの天気予報は皆横並びで同じことしか言わないね。気象庁が出す予報ただ繰り返すなら気象予報士の意味がないよ。で、今日は一日曇りのはずが那須は晴れ ... » more
テーマ 那須 那須の秋  コメント(2)

駅前カフェ・セントロ 尺八の稽古に行くのに、黒磯駅の改札でスイカをスキャンしようとした、その瞬間5m先の1番線ホームの電車のドアが閉まった!!仙人が時間に追われてどうする!!と反省・・・次は40分後なので、駅前の「カフェ・セントロ」へ行って腹ごしらえ。 ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

黒田原『駅前映画祭』 今朝のチラシ。チラシが見られなかった方がいるかも?なんで。【プログラム】【会場マップ&駐車場案内】僕もバイクに乗って行くにゃ〜! ... » more
テーマ 那須 観光立町 つぶやき

温泉神社例大祭 毎年10月8日〜9日は那須温泉神社の例大祭になっています。祭りを告げる提灯。今年で那須温泉開湯1385年の文字が!・・・本当かいな今日は写生をされている方がいました。お断りして後ろ姿を!【 ... » more
テーマ 那須 那須の祈り

今日 『那須連山縦走フェスティバル』 昨日霧と雨で延期になった那須縦走フェスが今日になった。朝から快晴?登山口のライブカメラ見たら早朝5時半にはほぼ満車に。まぁこの時間にこちらの登山口に停めている方々は一般の山登りだと思うのですが。(縦走フェスの駐車場はM・ジーンズなの ... » more
テーマ 那須 奥那須 つぶやき

九尾祭り 速く歩けないので、30分フライングしてスタートしたけど、5km地点で本隊(旗持ち時速6km)に追いつかれてしまった。那須水害の石碑・・・日本人はほんとうに災害に打たれ強いネ。恒例の長さ日本一を競うお稲荷巻きは中止となっていた ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

黒田原駅前にて 事業ゴミを出しに黒田原のクリーンセンターに。帰り道つい寄ってしまうのは黒田原駅前にある宝くじ売り場。まずはウマくいくように金の那須駒に手を合わせ・・・今日はスクラッチを。・・・外れた・・・いつも一 ... » more
テーマ 那須 那須の祈り 趣味  コメント(2)

カフェ・ラ・ディトンツ カフェ・ラ・ディトンツ・・・ダッパラカレーを喰う。 ... » more
テーマ 那須

ナスタルジック!! ナスタルジック・・・近頃”ダッパラ”(黒田原)が頑張ってるかも?黒田原駅舎は昭和39年築だけど、ここのトイレは大正11年12月築・・・この街は大正・昭和の香りがまだ残ってる。1950年って昭和25年だよね ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

ただ今リハビリ中 ソロリとリハビリ中・・・2時間ほど散歩してきたけど、まだ足は完全ではないと判った!!那須の紅葉は早まりそう。ロープウエイのガイドは1.5か月早いって言ってたけど・・・そりゃサバ読みだろう・・・半月ってとこじゃないかなァ? ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

似たもの探し? 一度も見に行ったことが無いというK君の為に「那須どうぶつ王国」に行く。定番の記念撮影「おいでナスくん」と「おいでKくん」じゅうぶん似たもの同士だ!こちらにそっくりさん発見!変わった毛色の鳥曇天 ... » more
テーマ 那須  コメント(2)

外来種『オオハンゴン草』駆除納め 国立公園内の特定外来生物『オオハンゴン草』駆除活動本日が今年度の最終日でした。今まで駆除していた場所を次々巡りながら採り残した花と種をちぎって駆除。若い芽も見つけ次第掘り起しました。この取水地付近も今では殆ど見当たらなくなっ ... » more
テーマ 那須 観光立町 外来植物  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/12/13 15:30

「那須」のブログ関連商品

» 「那須」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る