誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初詣

初詣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初詣」のブログを一覧表示!「初詣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初詣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初詣」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

伊勢神宮外宮に参拝行ってきました〜(^^) 1月3日、伊勢神宮外宮に参拝行ってきました〜(^^)祭神は、天照大神の御饌都神であり、産業全般の守護神である「豊受大神」です。御正宮・・風の宮・・風を司る神である級長津彦命(し ... » more

こんにちは。遅ればせながら、冬休みの出来事を記事にしてみました。上の写真ですが、「蜜蝋ワックス」と言うもので我が家の無垢材の床面に塗りたくったワックスです。水気のモノをこぼしてしまいますと、すぐに吸収してしまうのか、こん ... » more

@ 朝の一瞬!   A 初詣 @朝のほんの一瞬、太陽が上がって来ると部屋の中に日が差し込んで窓辺にかけてあるフグ提灯がきれいに光る!今では海辺のお土産屋さんでもあまり見かけなくなったフグ(ハリセンボン)の提灯!A月曜日の日に書 ... » more

施術家のこだわり遅れましたが・・・
遅れましたが・・・ 遅れましたが、初詣の時の写真!!豊川稲荷の拝殿から!!わかりにくいですが御来光がバックです。いいことありますように!!! ... » more

初詣・一日の出来事 鷲宮神社の一日の面白い出来事コスプレ猿まわし ... » more
テーマ 初詣

「七草粥」と「初詣」と「食事会」(*⌒―⌒*) 七草粥(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラホトケノザ、スズナ、スズシロ)1月7日(人日の節句)朝、無病息災、豊年を願って食べます{%流れ星(キラキラ)hd ... » more
テーマ おみくじ 初詣 七草粥の由来

気ままな散歩初詣・平日 /埼玉加須
初詣・平日   /埼玉加須 1/8 七草も過ぎた8日午前。加須市のお不動様に(今年3番目の)初詣。 正式名称「玉オ山 不動院 總願寺」。 関東三大不動尊として歴史を重ねた本殿と、改修されたばかりの山門との対比が印象的だった。節分の賑わいは特に有名と聞く。玉オ山 / ... » more
テーマ 日記 初詣 散歩

我が家の1月2日のお雑煮     2015初詣( 聖天院(ショウデン イン). すでに・・・今年も1週間七草がゆ…せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざスズナ・すずしろ用意が無いしてない我が家でした。遅れ記事です〜写真は・・・2日の朝白だしベースのお雑煮白だし濃縮を希釈 ... » more

ここは屋久島屋久島大社
屋久島大社 今年になって初めて宮之浦に行った。歯医者の予約があったからだ。宮之浦の街に入る途中に屋久島一大きな神社がある。屋久島大社だ。歯医者が終わった後、寄ってみた。実は屋久島に移住してから10年近くになるが、屋久島大社に行ったのは初めて ... » more
テーマ 屋久島 初詣 屋久島大社  コメント(4)

mimiの☆ひとりごと初詣 2015年 
初詣 2015年  下鴨神社へ初詣に出掛けました今年も健康に暮らせますように家内安全を願って来ました他は内緒です・・・他言はダメよさすがに5日になると人数は思ってた程多くは無かった『おみくじ』このおみくじは下鴨神社のでは有り ... » more
テーマ 初詣

下見で橿原神宮周辺へ 私は市の老人会の健康部・歩こう会のお世話をしています。毎年6回のコースを選定し下見をしてから案内を会員さん200人に送付するのです。送付する2月末までにコースに不備がないか、安全に気をつけなくてはならない所はないか、トイレやお弁当を食べられ ... » more

何だかね〜(T_T) せっかくの長い休みなのになんかつまんないわ〜二人きりで家の中に居てもちぃ〜っともリラックスできない自分の家じゃないから?今までこういう状況になった事がないから??子供達が離れてしまっ ... » more

寒〜いお正月休みでした・・・・・・・・・・ この三が日は本当に寒かった〜引っ越してきた時は「ここは雪は降らないよ〜」なんて言われたけどここでさえ元旦と2日はチラッと降ってきた遠出する体力ないから車でどこか連れてって ... » more

日帰りバスツアー 〜 大和三山ウォーク 2015/01/04(日)。サンケイトラベルさんの日帰りバスツアーに行ってきました。※少し、長〜くなっております。 ツアータイトルは、『大神神社初詣 ... » more

隅田川七福神めぐり 地図歩き1月の例会は隅田川七福神めぐり。スカイツリー線堀切駅からスタート。先ずは多門寺の毘沙門天。次の白髭神社に行く前に、そこは七福神だけではなく地図歩き、白髭の防災団地、榎本武揚の像・生家などを訪れる。白髭神社 ... » more
テーマ 隅田川七福神 初詣 街歩き

Siete Dioses de la Fortuna 七福神 Cuando nos reunimos para traducir un libro español, una miembro nos dio una bolsa de caramelo de Siete Dioses d ... » more

ロボットのつれづれ日記初詣
初詣 新年を、のんびりと暮らしたせいで、年頭のご挨拶をせずに、松の内を過ぎてしまいました。( 一一)今年も、ご愛読を頂きたく、よろしくお願いいたします。さて、最初の記事は、例年と同じで、我が家の「初詣」です。ロボット(私) ... » more

毎年、少年隊・東山紀之や嵐、KinKi Kidsらが勢揃いし、恒例となっているジャニーズタレントの初詣。2015年も神奈川県の川崎大師に多くのタレントが駆けつけたそうで、1月6日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、その模様を現場の写真とと ... » more
テーマ 初詣 大野智 ジュリー派

2015年の初詣 札幌の三が日はお天気にも恵まれ、円山界隈は初詣の人で賑わっていました私も例年通り北海道神宮に行ってきました〜いつものように円山公園を抜けて神宮へ・・・道 ... » more

「やまびこ」の思いつ記 初春の慶び
初春の慶び 2015年初春のお慶びを申しあげますブログにお越いただきました皆々さまにとって良き年となりますようにご多幸とご健康をお祈り申し上げます。 ... » more

初詣・・・善光寺へ 正月二日は毎年恒例の善光寺へ初詣に・・・。今年も一年健康でありますように・・・・そして家族が、日本が、世界が平穏無事で大過なく過ごせますように・・・・と祈願しました。 ... » more
テーマ 初詣

伊勢神宮「内宮」に初詣行ってきました〜(^^) 1月3日、伊勢神宮「内宮」に初詣行ってきました〜(^^)お天気も良く、穏やかな日になりました。朝早めに家を出て、外宮からバスに乗り、内宮へ・・五十鈴川で手を清め・・最初に、瀧祭神(たきまつりの ... » more

プースケの育児奮闘記初詣の雪
初詣の雪 1月1日初詣に藤川天神に行く。朝から珍しく雪が降っている。まあー南国の雪だから積もることはめったにない。雪が珍しい子供たちは朝から大騒ぎ。「雪食べたー」りくちゃんが走り寄ってくる。みんな雪 ... » more

@ 初詣!   A 2か月! @今日から仕事始めでした。去年は最終日の31日に出勤、そして2015年は初日5日から出勤!頑張るぞ〜!初詣参加希望の利用者さん12名と一緒にデイのすぐ近くのお寺に初詣に行って来ました。皆何をお願いしたのかな〜? ... » more

市老連初出・成田不動尊初詣! 5日市老連初出・成田不動尊初詣会社関係者の参拝や車両の祈祷が多し!午後から若手委員会の会議に出席!創立55周年の今年の若手委員会の活動に期待!歩数4027歩距離2,87km成田不動尊初詣! ... » more
テーマ 初詣

木漏れ日の中ではつもうで!
はつもうで! 毎年の事ながら、年末年始、我が家の近くは、太宰府天満宮に行く車で大混雑となる。ああ、どうしてこんな所に家を買ったのかと、いつも嘆いていた。が、しかし、この近くに大きな通りが出来て、ここが正道となり、我が家のすぐ近くはすっかり ... » more

屋久島で馬と暮らす初詣
初詣 4日かーさんと二人で宮之浦の益救神社(やく神社)に初詣に行って来ました大晦日深夜から元旦は初詣の人で賑わう神社も数人の参拝者しかいませんでした年越しの賑わう様子はこちらからご覧下さいhttp://62301178.at.we ... » more
テーマ 屋久島 初詣

麦雨新年や吾に未完の旅のあり
新年や吾に未完の旅のあり おめでとう。初ブログなり。もう1月5日、小生がゆっくりのんびり過ごしている間に、世間の人達は仕事始め。今年も急くことなく生きよう。ただ切に健康でありたい、せめて今の現状維持ではいたい。いや、もっと健康を願おう。 ... » more
テーマ 俳句 雑記 初詣

シーちゃんの花徒然恵方詣り
恵方詣り 2015年今年の恵方は「 庚 」です。方角的には「西南西」くらいに当たります。我が家に当てはめると大阪の南地区「難波」あたりになります。近頃は恵方の方向にある神社に初詣することに決めています。1月2日に初詣に詣ろうと電車に乗 ... » more
テーマ 恵方詣り 初詣 高津宮  コメント(2)

keikeiは千鳥足新春から、ハッスル〜
新春から、ハッスル〜 あけましておめでとうございます。旧年中は、お世話になりました。本年もよろしくお願いします。ヤル気あふれる年になりそうな卓球場で、年が明けました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:03

「初詣」のブログ関連商品

» 「初詣」のブログレビュー をもっと探す

「初詣」ブログのユーザランキング

風の色 9 位.
風の色
撮影日記 26 位.
撮影日記
634.rer.jp/blog 29 位.
634.rer.jp/blog
minoriyuyu 43 位.
minoriyuyu
りりい 45 位.
りりい

テーマのトップに戻る