誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    初詣

初詣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「初詣」のブログを一覧表示!「初詣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「初詣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「初詣」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

初詣 観音禅院 昨年はありがとうございました。どうか今年もよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 初詣 観音院

明けましておめでとうございます・ 2016年明けましておめでとうございます。今年の初詣もカウントダウンが終わってすぐの荻野神社です。満天の星のもと寒さもそこそこの年明けです。今年は家族みんなの幸せをお祈りしました。 ... » more
テーマ 正月 荻野神社 初詣

今年も残り少なくなりました。12月とは言え暖かな日々が続いており、ノルディックウォーキングを楽しむには快適ですが、自然界では寒い時期に寒くないと作物も育ちが良くないようですね。年明け早々の福岡ノルディックウォーキング協会の1月の予定が届 ... » more

OKedok除夜の鐘
除夜の鐘 どこからともなく聞こえる除夜の鐘。遠くから低い余韻のある響きはどの方向からか特定できず、近隣の数あるお寺を想像する。よく耳を澄まして聞いてみると、隣の部屋のテレビの音だったりする。毎年の行事として、除夜の鐘を聞きながら年が明けると近くの ... » more

営業日のお知らせ 年末年始の営業日です。31日は14:30まで営業します。1日はお休みです。2日から通常営業します。 ... » more
テーマ 元旦 年末 初詣

風のラクガキ2015年1月 初詣in延暦寺
2015年1月 初詣in延暦寺 一昨年、京都に行った際に寄った延暦寺(2tユニック(笑)で業者と間違えられ)の魅力に取りつかれ、今年も延暦寺に初詣に行く為に強引に大阪、奈良と仕事を組んで行ってまいりました。(いえいえ仕事がメインです) ... » more
テーマ 日記 初詣 旅行

2015年2月15日(日)晴れみなさん、早いものであっという間に1月も終わり2月です。それももう半ば。タイトルにある通り、初詣を行きたい、行かなければ!と考えていたが何故か用事や仕事の都合、または天候不順などで初詣に行けない ... » more

撮影日記1月3日-初詣
1月3日-初詣 サボり気味だったブログをまとめてUP。今年の初詣は、1月1日に近所の神社、1月3日に宗像大社、宮地嶽神社へ。宗像大社では恒例のみくじを引く。私は末吉で金色の鯛の張り子(小)で今年もぬいぐるみゲットならず。その後、宮地嶽神社へ ... » more
テーマ 宮地嶽神社 初詣 宗像大社

ワカシャチ漫遊記「お正月 2015年」2015年1月 2015年スタートしました。今年も良い年になりますように正月は、今年も実家広島で過ごしました。今年は、1月1日から雪が降りました。{% ... » more

初詣 上田 北向観音&長野 善光寺 毎年の事ながら、この日は初詣に上田の別所温泉にある北向観音&長野市の善光寺へ参拝に行って来ましたよここ数年初詣には「北向観音」と「善光寺」の2ヶ所へ参拝に行っています。何故な ... » more
テーマ 初詣

ninjaおやじのお気楽ブログ15 初詣
15 初詣 1月3日初詣に出かけた行き先は北野天満宮私が幼少の頃暮らしていた土地次女の書き初めを持って出かけるお正月なので交通機関はみんな混んでいる満員バスを避けて天神川駅から嵐電に乗る ... » more
テーマ 嵐電 初詣 お正月

初詣   /再掲/越谷その1・香取神社 【再掲:誤って削除につき】・1/17 久しぶりに地元の越谷。早朝散歩がてら初詣へ。先ずは大沢の香取神社。冷たい空気が凛として霊験あらたかな気分。イヤホンからは阪神淡路大震災から20年の報。そうだその年3月、この地へ越してきたのだった。記 ... » more
テーマ 日記 初詣 散歩

初詣 /越谷その2・久伊豆神社 1/17 次に向かうは長い参道のある越ヶ谷の久伊豆神社。1月も半ばを過ぎると屋台の数も減った。午前8時。朝日に照らされた境内を掃き清める光景に出くわす。「おはようございます」と挨拶され、とても爽やかな気分で参拝。参考「初詣」の期限:当ブロ ... » more

初詣 /越谷その1・香取神社 1/17 久しぶりの地元越谷。まだ街が目覚める前。早朝散歩がてらの初詣。ここは大沢の香取神社。澄んだ空気に霊験あらたかさを感じる。すると、イヤホンからは阪神大震災から20年の声。そうだその年の3月この地へ越して来たのだった。と記憶を辿る。複 ... » more
テーマ 日記 初詣 散歩

毎度の三社参り 年明けから昨日まで毎日バタバタでして年末がまだ続いてるのかと錯覚してるみたいでしたW崎です今日から急にゆっくりになりまして土、日も午後でしたらまだ空いている時間がありますので予約のお電話をお待ちしてます! ... » more

今年も初詣は、白山比盗_社で。 小正月も終わり、正月気分もこのあたりで普段のモードに切り替えを。今年も、正月4日に白山比盗_社に初詣に行ってきました。正月の三箇日が、雪とお天気が荒れ模様だったためか、今年は4日というのにお参りの人数は多かったようです。 ... » more
テーマ 白山比盗_社 初詣 寺社

《2015年1月 東京で見てきたこと》 1月10日、某学会の用事で東京に行った。夜、ホテルに向かって帰る途中靖国神社の前を通った。そこで見た風景は多少違和を感じさせるものだった。「迎春靖国神社」、「初詣は靖国神社へ」などという言葉が読めた。そしてまた何かを認識した。そこで詠ん ... » more
テーマ 旧暦 高所作業 初詣

自宅のマンション〜下永谷市民の森〜下永谷神明社 今日(1月13日)は、我々の駐車場裏にある道経由で市民の森へ行ってみようと下永谷駅方面へ向かって、芙蓉苑の裏からルート開始。最初は車一台がやっと通れる幅の道だったが・・・特養老人ホーム「恒春の丘」から人もすれ違うのがやっ ... » more
テーマ 近隣地域 初詣

夏瀬の森田殿丹生神社の初詣
田殿丹生神社の初詣 あけましておめでとうございます。今年の三ヶ日はしびれる寒さでした。それでも、元日の午前0時から、多くの方々にお参りいただきました。総代さん方が大きな火を焚き、敬神婦人会の方々が温かいおぜんざいと甘酒でおもてなしをしてくださいました。 ... » more
テーマ 初詣

想いのままに(作州津山発)初詣
初詣 暮れから足が良くなったからと主人がリクエストしていた最上稲荷へ娘に連れて行ってもらいました高松稲荷本殿お正月には大変な人出だからと少し混雑を過ぎた頃にと11日にお参りに行ってきましたそ ... » more
テーマ 雑記 初詣

行って食べて楽しんで♪ Vol.159 年末年始は北海道の旅4日目(1) 2015年1月1日元旦、旅の最終日です。午前4時頃に起床、外を見ると雪がちらついています・・・不安(^^;しかし、部屋を出る頃には雪はやみました。かなりの寒さということなので、モコモコ状態の服装に加え、更にお腹と背中と靴下に ... » more
テーマ 北海道 初詣 旅行

永谷天満宮(2回目で初のお詣り) 一昨年、シニア情報生活アドバイザーなる認定研修を受け、当然の如く認定を頂いた。シニアへパソコンの使い方を教える題材として選んだ「ブログ作成の仕方」を進めるためにこのブログを利用したが、しかし、面白さをそれほど感じない中での結果は…新 ... » more
テーマ 近隣地域 初詣

ぶらーり&すたすた2015年 謹賀新年
2015年 謹賀新年 明けましておめでとうございますいや〜、2014年は全くブログをアップしていなかった。本年最初は、毎年お参りに行っている鎌倉鶴岡八幡宮へのお詣りから。3日の朝10時半になろうとすることに鎌倉駅に到着。段葛が工事中となってい ... » more
テーマ ちょっと遠くへ 初詣

楽しく生活お正月・手作りカレンダー
お正月・手作りカレンダー 雪で始まったお正月。お正月飾りは、簡単なお花と小さな鏡餅(毎年実家で作ってもらっている)です。仕事の都合もあり、6時頃くもり、渋滞に巻き込まれないようにまずは近くで初詣、着いたときにはしっかり雪ですが、おみくじも良く気分良く帰る。初 ... » more

石切さん参り & 生駒山へテクテク ※ チョイ長いです。 2015/01/09(金)。ここんとこ、ボク的に恒例の、石切さんの小亀祈願に行ってきました。(^^ゞ2011年の年初めから石切さんに初詣 ... » more

伊勢船江上社神社に参拝して来ました〜(^^) 昨日の朝(1月11日)、伊勢船江上社神社に参拝して来ました〜(^^)朝早い時間だと、お参りに来る人はまばらです。小さな神社がいくつもあり、お賽銭を用意して・・おぼろケ池の中央に龍の姿が・・龍形 ... » more
テーマ 船江上社神社 初詣 伊勢

神田明神だいこく祭 今年のだいこく祭。自分は初詣も兼ねます。朝10時頃に到着すると、まだそれほど混んでは居ませんでした。福笹を宣伝する巫女さんが3人立っているのですが、さすがカメラを向けている人が多かったですね^^すぐに ... » more
テーマ 初詣 神社

川崎大師・おみくじ@第六十八番・凶 初詣・川崎大師・・恒例のおみくじ!2014年は”1番大吉”でしたが・・2015年は”凶”凶が出たから気を付けて油断しないで気を引き締めていい年にします。 ... » more

気まぐれ日々雑感年末年始(^^ゞ
年末年始(^^ゞ 去年の年末も本格的な大掃除はパスさせて貰った(^^ゞ。一応、ダイニングテーブルの上と自分の領域は大掃除して不要な郵便物も始末した。相変わらず、チョットした普段しない動きをすると脚に限らず筋肉がツルので負荷をかける作業は意識的に避けてる。 ... » more
テーマ 初詣 首都圏中央連絡自動車道 寒川神社

2015年(平成27年) 初詣 車折神社へ 1月2日の夜から降り始めた雪は、1954年(昭和29年)に41センチを観測して以来、61年ぶりに20pを超える22pを記録。京都市内で観測史上3位タイとなる積雪となりました。おかげで予定していた初詣には行けず、近場の車折神社に行くこ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:03

「初詣」のブログ関連商品

» 「初詣」のブログレビュー をもっと探す

「初詣」ブログのユーザランキング

風の色 9 位.
風の色
撮影日記 26 位.
撮影日記
634.rer.jp/blog 29 位.
634.rer.jp/blog
minoriyuyu 43 位.
minoriyuyu
りりい 45 位.
りりい

テーマのトップに戻る