誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    赤塚不二夫

赤塚不二夫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「赤塚不二夫」のブログを一覧表示!「赤塚不二夫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「赤塚不二夫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「赤塚不二夫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ちょっと前の話になってしまいましたが…漫画の赤塚不二夫氏が亡くなって、先日の告別式で、タモリが弔辞を読み上げていました。今の若い人は多分、彼が赤塚氏の紹介でテレビ界にデビューしたなんて話はきっと「へぇー」って感じなんでしょうが… ... » more

漫画家の死を惜しんで精一杯の弔辞 【YouTube】タモリ赤塚不二夫さんへ弔辞http://jp.youtube.com/watch?v=yU83Nhuub6kタモリ弔辞は白紙だった?赤塚さん告別式7日に営まれた漫画家、赤塚不二夫さん(享年72)の葬儀・ ... » more

e-x-m-sニャロメ !!
ニャロメ !! ニャロメとケムンパスは、僕にとっては最強コンビだった。教科書やノート、教室の机の天板、白紙の答案用紙の裏などに、いくつも彼等の姿を描いた。赤塚不二夫のつくったキャラクターの誰を身近に感じるかは、世代によっても違うだろうし、人それぞれ ... » more

道楽三昧タモリの弔辞に涙する
8月5日に行われた赤塚不二夫の葬儀で、タモリが読んだ弔辞の全文が朝日新聞WEBサイトに出ていた。これを読んで涙が出た。タモリはいい人だなあ、立派な人だなあと思った。赤塚不二夫への、タモリの心からの尊敬と感謝の念が溢れ ... » more
テーマ 赤塚不二夫

タモリ 弔辞は白紙だった?赤塚さん告別式 「タモリ「初めての弔辞があなたへのものとは」弔辞全文 」についてタモリ弔辞は白紙だった?赤塚さん告別式 7日に営まれた漫画家、赤塚不二夫さん(享年72)の葬儀・告別式で参列者の涙を誘ったタレント、タモリ(62)の弔辞が、実は ... » more

赤塚不二夫さんをしのんで 1. 7月に売れたCDから2.NAOSHA-DO雑感: 赤塚不二夫さんをしのんで3.本にまつわる話:手紙手帖【編集後記】************************************************ ... » more
テーマ 企業戦士のAmazon古書店経営 手紙 赤塚不二夫

恵比寿大黒屋日記これでいいのだ
赤塚不二夫逝くもちろん「天才バカボン」は子どもの頃夢中で読んだが赤塚作品は全部読んでますというほどのファンではないのであまりとってつけたような思い入れたっぷりなことは書かないこととする。しかし、このセリフはいつまでも ... » more

会場に響き渡った「これでいいのだ!」 「タモリ「初めての弔辞があなたへのものとは」弔辞全文 」について会場に響き渡った「これでいいのだ!」 2日に肺炎のため死去した漫画家、赤塚不二夫さん(享年72)の葬儀・告別式が7日、東京・中野の宝仙寺で営まれた。芸能関係者 ... » more
テーマ これでいいのだ 赤塚不二夫 弔辞

タモリ「初めての弔辞があなたへのものとは」弔辞全文 「赤塚さん葬儀タモリ涙の弔辞…私もあなたの作品の一つ」についてタモリ「初めての弔辞があなたへのものとは」弔辞全文 8月の2日に、あなたの訃報に接しました。6年間の長きにわたる闘病生活の中で、ほんのわずかではありますが ... » more

赤塚さん葬儀タモリ涙の弔辞…私もあなたの作品の一つ 「タモリ、赤塚不二夫さんを語る「物心両面での援助は肉親以上」」について赤塚さん葬儀タモリ涙の弔辞…私もあなたの作品の一つ肺炎のため2日に72歳で亡くなった漫画家、赤塚不二夫さんの告別式が7日、東京 ... » more

純愛貫いた赤塚さん 涙のエピソード 「バカボンのパパに見送られ赤塚不二夫さん通夜 」について純愛貫いた赤塚さん涙のエピソード 前妻の登茂子さんと親交があった後輩漫画家の里中満智子さん(60)は心温まるエピソードを披露。「何回も厳しいご病気をされました ... » more

バカボンのパパに見送られ 赤塚不二夫さん通夜 「タモリ、赤塚不二夫さんを語る「物心両面での援助は肉親以上」」についてバカボンのパパに見送られ赤塚不二夫さん通夜 2日に72歳で死去した漫画家の赤塚不二夫さんの通夜が6日夜、東京都中野区の宝仙寺で営まれ、漫画家仲間や芸能 ... » more

幽幻倶楽部さよならデカパンさん
赤塚不二夫さんが死去との事。誰か記事にしてるかなぁ、と思いつつ…赤鬼もこっそり追悼。もちろん“元祖天才バカボン”なのだ“おそ松くん”も大好きでした(≧v≦)何がいいって、あの破天荒なキャラクター達。デカパンさんなんて ... » more

タモリ、赤塚不二夫さんを語る 「物心両面での援助は肉親以上」 「赤塚不二夫さんと酒…天才的ギャグ、産みの苦しみに 」についてタモリ、赤塚不二夫さんを語る「物心両面での援助は肉親以上」 2日に死去した漫画家の赤塚不二夫さんについて、デビュー前から家族同然のつきあいをしていたタレントの ... » more

七夕ビンゴ赤塚不二夫さん
赤塚不二夫さん 記帳に行って来ました。ウイークデイでしたが、結構人が来ていました。あ〜ぁ、単線です。えらい田舎に来てしまいました(^^;)。 ... » more

ホントにサヨナラなのだ〜 天才バカボンの赤塚さん ありがとう 「おそまつ君」・[天才バカボン]でおなじみの赤塚不二夫さんが逝去されました。以前、地元青梅のサイクリングの立ち寄りで紹介した赤塚不二夫記念館では、屋根の上の看板には黒いリボン、記念館の前のバカボンのパパが喪章をつけ冥福を祈ってました。記 ... » more

赤塚不二夫さんを悼む動画を公開 ぼくの少年時代を彩ってくれた天才ギャグ漫画家、赤塚不二夫さん(2日に享年72歳)を悼んで、このDC動画を編集し、アップします。DC動画・赤塚不二夫さんを悼むhttp://peevee.tv/v?40h4f ... » more
テーマ 赤塚不二夫 ソルジェニーツィン 訃報

赤塚不二夫さんと酒…天才的ギャグ、産みの苦しみに 「赤塚さん葬儀委員長に藤子不二雄(A)さん 」について赤塚不二夫さんと酒…天才的ギャグ、産みの苦しみに 今月2日、72歳で亡くなった漫画家、赤塚不二夫さん。「シェーッ」「これでいいのだ」「レレレのレ」…天才的なセン ... » more

赤塚さん葬儀委員長に藤子不二雄(A)さん 「漫画家の赤塚不二夫氏死去「おそ松くん」「天才バカボン」」について赤塚さん葬儀委員長に藤子不二雄(A)さん 人気漫画家、赤塚不二夫さん(享年72)の訃報から一夜明けた3日、赤塚さんの前妻で先月30日に病死した江 ... » more

耄語録赤塚不二夫氏に献杯
雲ノ平の山行は中止し帰ってきたので、8月1日のブログに「残念ではあるが、山ではそれでいいのだ」とかいたが、天才バガボンのパパのをまねたものである。今日の朝刊を見て驚いた。赤塚不二夫さんが2日にとうとう亡くなったのだ。人の逝去にあたってと ... » more

赤塚不二夫さんがお亡くなりになられました。数年前に脳内出血で意識不明になり、その後闘病生活を支えていた奥さんが急逝し、つい先日前妻もお亡くなりになりました。謹んでご冥福をお祈りいたします。1960年代、冒険物やSF物のアニメ ... » more

漫画家の赤塚不二夫氏死去 「おそ松くん」「天才バカボン」 漫画家の赤塚不二夫氏死去「おそ松くん」「天才バカボン」「おそ松くん」「天才バカボン」などで知られる漫画家の赤塚不二夫(あかつか・ふじお、本名・藤雄=ふじお)さんが2日午後4時55分、肺炎のため東京都内の病院で死去した。72歳だっ ... » more

赤塚不二夫さんへ。 今、ニュースで赤塚不二夫さんのご逝去を知りました。心より御冥福をお祈りします。赤塚さんの代表作はバカボンにおそ松くんにアッコちゃん。中でも、私に一番影響を与えたのは『天才バカボン』。小学校時代、同級生と上手くい ... » more

漫画家の赤塚不二夫さん死去。。。タモリとの深い?関係。。 「天才バカボン」「おそ松くん」などで知られる人気漫画家赤塚不二夫(本名藤雄)さんが 2日午後4時55分、肺炎のため東京都文京区の順天堂医院で死去した。72歳。 終戦後、旧満州から引き揚げ奈良、新潟で少年時代を過ご ... » more
テーマ 赤塚不二夫 タ漫画家 訃報  コメント(4)

「Bond」と言う女性4人組と「女子十二楽坊」Bond - Victoryと言う曲名を耳にした事のある人は随分と居るんじゃないかって思うんですが、意外と何処の誰が演奏しているのかなって思う方も少なくないんじゃないでしょうか!? ... » more
テーマ ザ・ベンチャーズ 赤塚不二夫 女子十二楽坊

発売と同時に大きな話題を呼んだ『赤塚不二夫のまんがNo.1シングルズ・スペシャル・エディション』に続く、赤塚不二夫の漫画家業50周年記念企画第2弾リリースが決定! 70年代後半、赤塚不二夫を中心に“アホらしいことを大マジでや ... » more
テーマ 赤塚不二夫 最新音楽情報

wasuremono WASUREMONOタモリ 「タモリ」
タモリ 「タモリ」 タモリさんのCD。写真は浅井慎平撮影。サウンドエフェクターに赤塚不二夫。タモリさんの密室芸を残そうと、村井邦彦プロデュースで録音されたCD。芝浦アルファスタジオ録音。元々レコードで発売されておりA面は「タ ... » more

天気がいいからポタリング青梅を探検
青梅を探検 今日は天気がよければ青梅まで走ろうかと思っていたが、あいにくの雨!そこで電車に乗ってマンガ好きの息子と青梅の博物館めぐりをしてきました。青梅は昭和時代をモチーフにした町並み維持につとめているらしく、あちこちにその雰囲気をかもしだ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/16 00:03

「赤塚不二夫」のブログ関連商品

» 「赤塚不二夫」のブログレビュー をもっと探す

「赤塚不二夫」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る