誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふれあい

ふれあい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふれあい」のブログを一覧表示!「ふれあい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふれあい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふれあい」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2011年第二舞台!!「臨床家アンケート」!! どうもイラSです今回は,2011年第二舞台で発表した「臨床家アンケート」についてで〜すもちろん言語聴覚士の臨床家アンケートとった結果を報告したと ... » more

川和高校山岳部OB会 平成23年2月4日立春川和高校山岳部OB会が東京八重洲で開催された。東京駅近くの【四季の詩】昨年3月5日に開かれて以来である。今回も1期の先輩は姿を見せなかった。用事が重なったとの事。結局2期の我々と ... » more

最近、上の子は文字の練習をしているせいか、字が少しずつ書けるようになってきました。昨日は、いつものように絵を描いてあったのですが、絵の下の方に名前が書いてあるのに驚きました。毎日絵を描いてくれているのですが名 ... » more

昨日は、久し振りに早く帰れたので子供達とお風呂に入れました。最近、上の子はお風呂でコーヒー屋さんをやるのが楽しみなようです。まず、『いらっしゃいませ〜』から始まります。私は、『どんな飲み物がありますか〜?』と。す ... » more

私の勉強がはじまりました  昨年12月末をもって8年間勤務した建築会社を退社しましたそして2011年1月から新しい活動を開始しましたこれが3月から4カ月間講習で使用する教材です40年近くもずっと経理事務を経験してきましたその間にはいろんな会 ... » more

最近、私は5時ころに起きています。そうすると上の子も私が起きると後を追うように起きて来ます。今日は、まだ眠いのに飛び起きて来て、私にダッコをせがんで来てました。私がまだ身支度中だったので、暖かい部屋で待っててねダッコは後 ... » more

親父の育児奮闘記保育園までの道のり
我が子が1〜2歳児のころは、保育園まで歩いて通っていました。ベビーカーを卒業し、徐々に歩く練習を始めていた時でした。その頃の子供は、僅か歩いて15分くらいの距離を20〜30分くらい掛けて通っていました。始めは保育園まで完 ... » more
テーマ 保育園(0―2歳児) ふれあい 家族

下の子は、まだ1歳にならないですが、保育園にあずけようと思っています。約半年間奥さんと相談して来ましたが決めました。子供にとって1歳になるまでの時期は母親と触れ合う期間とても重要だと思います。下の子は、やっとこちらの ... » more
テーマ 保育園(0―2歳児) ふれあい 家族

今日は、子供とサンドウィッチを作りました。 今日は、お昼にサンドウィッチを上の子供と一緒に作りました。母親が、外出していたのでお昼は何か買ってきて食べようと思っていたのですが、下の子がぐずっていたのと、上の子がお家で何か作って食べようよというのでじゃあ ... » more

手袋でうさぎさんを作りました。 昨日、私が家に帰ると手袋で作ったうさぎさんが飾ってありました。どうやら保育園でも作ったみたいで、家に帰って来てからも作ったようです。始めは1つしかないと思っていたのですが、『ほら〜』っと両手にはめて2つうさぎちゃん ... » more
テーマ 保育園(3―5歳児) 育児 ふれあい

親父の育児奮闘記我が子とのふれあい
我が子とのふれあい 我が子は、私のカバンが大好きです。最近、私が早く帰れるようになったので子供が起きているうちに帰ると、私のカバンを持ってくれます。私のカバンはリュックタイプなので子供が背負うのですが、重たいカバンなのに私の部屋まで運んで ... » more

子竜馬の縁結び霜のある風景。
霜のある風景。 厳しい寒さが続きます。皆さん、お元気ですか?寒くても運動はしましょう。毎朝ウオーキングするゴルフ場の池も凍って、氷が張ってます。芝の上も真っ白。この通りです。 ... » more

新春” 夢・幻” 光彩展 開催中(韓国布&ちりめん&ステンドグラスのコラボ) 新春"夢・幻光彩展”開催場所村はづれ壷屋なな花窓館2階ギャラリー旭川市忠和5条6丁目tel61-5182期間2011年1月2日から16日まで時間午前10時から18時30分(最終日16時30分)壷屋 ... » more

子竜馬の縁結び出店の思いで。
出店の思いで。 お正月もはや3日。ぼちぼち、仕事始めの方も。教育問題ネタではないんですが、私は、初詣もかねて近くの神社へお参りに。 まだ、けっこう人が多かったですね。 ... » more

mintの雑記観察ノートミニ傘
ミニ傘 昨日のこと。横川ドライブインで釜飯を買って、トイレに入ってさあ帰るよ!っていう時、トイレの鏡の前にかわいいミニ傘が3つ棚に並んでいてあまりにもきれいだしと、そお〜っと手にとって見ていたら、お掃除のおばあちゃんが入ってきたので「これ、 ... » more

女性パワー 11月27日(土)11:00〜区体育協会相談役(御年95歳生涯現役で活躍)の告別式に参列。その後、空手道教室指導。17:00〜市ヶ谷のアルカディア市ヶ谷で開催される「東京理科大学空手道部理空会創立50周年記念祝賀会 ... » more
テーマ 日記 ふれあい

初雪が解けて 秋モード紅が燃えてました はす池公園 日曜日、すぐ家の前なのに窓から見ていているだけで久々に、朝日をあびた紅葉の落ち葉がきれいそうでしたから公園にカメラを持って散歩することにしました木の間向こうに見えるのが我が家ですりすの姿いつも窓から見ています旭川 ... » more

雪です 冬紅葉ですよ〜 降ってきました〜雪です白です紅・黄・緑のコントラスト2日まえには黄色の世界でした ... » more

那須三本槍岳・まっちゃん&みいさん日本百名山完登祝い 平成22年10月23日未明、那須高原の峠の茶屋駐車場。かめは愛車を駐車場の端に停め、後ろの空いたスペースにソロテントを張り潜り込んでいた。那須高原有料道路は昨秋から無料開放された為に深夜も通行できる。高原の夜、夜の静寂(しじま)を破りエ ... » more

ふれあいフヱスタでした 17日(日)朝の目覚め時は、「寒う〜」。気温差が、激しいですねえ。8時頃には、長袖シャツに半纏着込んで「誰か来ないかなあ」優しそうなお姉ちゃんに、シャター押してもらいました。ケンも「ウ ... » more

佐原たけしの『たけちゃんブログ』受賞
受賞 10月15日(金)友人の訃報が届き、1800から通夜があった。彼は町会では若手の活動家で、祭事ごと、会計など裏方として活動してきた。又、地元の消防団員として後進の育成などで活躍し人望も厚く分団長という重責を全う ... » more
テーマ 日記 ふれあい

韓国華城作品展  訪韓交流してきました〜 2010/10月7日から10日旭川日韓手工芸交流会会員15名から17点出展しました訪韓は4名(会長・事務局長他2名)10/7旭川13時10分発韓国仁川空港16時16分着空港に韓国水原市役所の通訳さんと韓国手工芸研究会 ... » more

ボーリング大会 10月7日(木)09:00〜自民党区議団総会各委員会の陳情調査我が福祉健康委員会は昼休みを返上し審議をした。16:00〜「大樽杯争奪戦」をシチズンボールで開催した。選手は11人。 ... » more
テーマ 勝負 ふれあい

西岳から戸隠山 後編 平成22年10月2日11:05辿り着いた本院岳には山頂を表すものは何も見えなかった。深い霧が周囲の景色をも閉ざしていた。まっちゃんが近くの小枝に黄色のビニールテープを巻いた。2030m三角点ではないらしい、この一帯では九頭龍岳が ... » more

日韓合同展示会開催挨拶新聞掲載 9/29旭川副市長さんへ合同展示会開催出発ご挨拶に行ってきました2010/10/5北海道新聞朝刊おはようございます・韓国から訪問日程詳細がきました。姉妹都市歓迎レセプション水原市長さんとの夕食 ... » more

かめふーのひとりごと西岳から戸隠山
西岳から戸隠山 狭い運転席で目を覚ますと車のドアガラスが軽くノックされていた。未だ暗い戸隠奥社入口駐車場、寝ぼけ眼で窓を開けるとみいさんが笑っていた。今日の山の主人公だった。平成22年10月2日、大阪のみいさん・まっちゃん御夫妻の信州百名山 ... » more

はじめての すいか 収穫したど〜 家庭菜園すいか報告その3ですいよいよ夜も寒くなってきましたので、もう少し大きくなるのを待っていましたが、これ以上はもう待っても無理と判断ついに”収穫”しました。!でも食べるのはおあづけでもう少し窓ごしに太陽の ... » more

2010 秋の音 個展本日より開催しました 10月3日まで開催しています展示販売も行います ... » more

収穫なるか? はじめてのすいか〜 前回畑デビューのお知らせしていましたつづきです畑といいましても家の空き地にわづか半畳ほどの所に土を入れた家庭菜園ですごらんのとうりすいかが畑を飛び越えましてつるがのび砂利の上で育っていますでもがんばって生きてます。今 ... » more

うさぎさんと触れ合っちゃいました! 連休継続中のぽんきちでーす。日曜日以外はどこか病院へ行っています今日もまた病院なのです・・・さて、月曜日は福岡方面の頭痛の病院に行った後ちょこっとドライブへ{%ドライブうれし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:06

「ふれあい」のブログ関連商品

» 「ふれあい」のブログレビュー をもっと探す

「ふれあい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る