誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふれあい

ふれあい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふれあい」のブログを一覧表示!「ふれあい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふれあい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふれあい」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

本日、明日の会場汐留ロイヤルパークホテルへのアクセス。以下の通りです。日本テレビタワー棟のビル内です。JR・地下鉄新橋駅からは地下通路のご利用が便利です。「汐留シオサイト」方面へお進みください。 当ホテルは「日本テレビタ ... » more

美容室に。。。実は半年振りに行った。金欠もさることながら(笑)パートさんを辞めてもらって、一人で、尚人の心と向き合う時間も一人二役しながら、なかなか時間の配分がなまけものには難しい(笑)「今日は、なんかありますか?」 ... » more
テーマ 気の影響 ふれあい こころ

前日からの天気予報は雨だった 朝、少し降っていたものの、家を出る頃には止んでいた。 いらっしゃる方のお足元が良い状態になったな、と 心がホッとする。 この日、ちょうど別の用件で来福された方があった。 同じ日に ... » more

ウェルカムボードを作りました〜 娘が結婚します。ウェルカムボードを作成しました。11月23日 花嫁の母となります。花嫁の父が司会を務めます。アットホーム的な心に残る結婚式にしたいです。従姉の娘達がヒップポップとバトンを披 ... » more

開店時間にお約束で来られた方から始まり 22時半頃まで、人が居られた。 その後、Aさんと三人で少し飲んで食べて別れることにした。 高速バスで帰られるので、天神バスセンター近くのお店でイッパイご一緒することにした。 ... » more

ソウルで登山 スゴヘッソヨ 2 昼食を取り終えた。12:15行きますか?で立ち上がる。いきなり急な階段で大南門(テナムムン)午後一番の峰は文殊峰(ムンスボン)12:50真の山頂へは登れなかった。今日午後の行程が連なる。最後のピーク、 ... » more

ソウルで登山 スゴヘッソヨ 平成23年10月30日6:30ロッテホテル1階のラ・セーヌにて朝食バイキング、6:30〜10:00が朝食営業の店内には未だ数組しか見えない。7時少し前にホテルを出て、沢山あるコンビニ・セブンイレブンに立ち寄り、飲物を各自1リットル購 ... » more

秋になっていたんですね〜 いつの間にか季節が変わっていました夏暑い夏母の様子が一変して季節を楽しむ間もなく時を過ごしていました久しぶりの何もしなくていい時間が与えられふっと窓の外を見ると雪のように蝶が舞うように黄色の葉が舞っていま ... » more

荒沢・兎・中・駒 三日目 平成23年10月9日縦走2日目は越後駒ヶ岳山頂を踏んで無事駒の小屋に到着。宿泊者が多い連休等はテント設営も許されて居るようだ。なんとか場所を指定してもらい今宵の快適空間を確保した。宴会ヶ岳の準備をする間にみやさんがビールを水場で冷や ... » more

荒沢・兎・中・駒 宴会ヶ岳と二日目 10月9日中ノ岳方面からの越後駒ヶ岳平成23年10月8日朝5時前から歩き始めて14時過ぎにテント場に到着。休憩時間を含み9時間20分ほどの行動、重い荷を降ろした。先行していた単独氏が水場やテン場の情報を知らせてく ... » more

荒沢・兎・中・駒 初日 越後荒沢岳1968.7m山名に違わず急峻な沢とヤセ尾根に支えられた男性的な山である。かめは30代に残雪を踏んでこの山を単独で越えていた。前ーからの霧巻く荒沢岳3年前の秋、みいさん達と計画を立てていたのだが寸前に雨の予報と ... » more

20年前のイギリス、ふれあいの旅4、ヨーク ヨークは、中世の街並が今でも残る古い町だ。駅もこじんまりとしていて静かな佇まいだ。イギリスには、ツーリスト・インフォメーションという観光案内所が、いたるところにあって旅行者の便宜をはかっている。観光スポットの案内から、ホテルの予約ま ... » more
テーマ ヨーク ふれあい 旅行  コメント(1)

20年前のイギリス、ふれあいの旅3 セント・パンクロス駅(キングズ・クロス駅のすぐ隣にあります)インターシティに乗ってキングズクロス駅に着くと同時に雨が降りはじめた。夏だというのに肌寒い。ヨークまでの片道料金は26.5ポンド。日本円で約6400円。2時間半の道のり ... » more

20年前のイギリス、ふれあいの旅2 大英博物館TheBritishMuseum。これが大英博物館の正しい呼称である。入館の際、寄附金を募ってはいるものの、 基本的にはフリー・アドミッションである。建物の中に入ると、外から見るよりも遥かに広く、とても一日でまわれ ... » more

20年前のイギリス、ふれあいの旅1 これは、1989年に初めてイギリスを3週間旅行した時の旅行記です。タータン・チェックのスチュワーデスノース・ウエスト017便は、予定時刻より少し遅れ、午後5特45分、成田を飛びたった。JALと違って、外国の航空会社の飛行 ... » more

思いがけず 見られたもの パートV そうよそうよ、ここで油を売ってばかりはいられないんだった。とにかく目的を果たさなければ、と、山道を注意して走ると、ほどなく青富士が見事に全面に見えるところに出てきた。と同時に集落になり、景色を写したいけれど、民家の前になるので、停め ... » more

まちなか交流館1周年記念イベント 2011.7/101周年記念イベントにステンドグラス風空間展示会参加いたしましたこの日はヨサコイ、和太鼓、獅子舞、ダンス、チェーンソーアートなど開催されました写真で紹介します見ていて迫力あるイ ... » more

奇跡の6日間を読み、127時間を観た 昨日、平成23年6月28日アメリカ映画 『127時間』 を観た。実は10日ほど前にこの映画のPRを見て、先に本を入手していた。紀伊国屋書店にも見つからずに結局amazonで購入した。紀伊国屋では2100円と表示されていたが・・・ ... » more

取材されましたよ   大雪山 残雪がきれいな日でした〜  今日は山肌がとてもきれいです車を止めて撮影しちゃいましたメディアあさひかわ7月号に掲載されました十勝岳連峰右端は「カミホロカメットク」次が「十勝岳」画面中央は「美瑛岳」其の左「 ... » more

あいらんどだいありーなかよし同窓会
なかよし同窓会 夫のなかよし同窓会が今年は幹事となり、北は網走、南は四国香川、宮崎からお客様がみえました。13名参加の内5組は夫婦で参加。砂丘、浦富海岸、三朝温泉、鬼太郎ロード、皆生温泉、大山、花回廊など案内し、楽しい時間を過ごしました。マイクロバス車中で ... » more
テーマ ふれあい 旅行

ステンドグラス 北の彩 展  5/22から6/12 ステンドグラス北の彩展開催天塩川温泉ギャラリー今回は旭川以北では初めての作品展開催となります天塩川温泉支配人が今年1月の旭川村はずれでの展示会にご来館下さり(新聞掲載を見られて)ぜひ天塩川温泉ギャラリーでの開催をと・ ... » more

講話 イギリスから旭川へ  4/12訓練校旭川本校にてスティーブン・キング氏に大学卒業後北海道に来て日本語もわからないまま羅臼で過ごしたおもしろ苦労話からお話していただきました。羅臼でははじめての外国人を見たときのみんなのリアクション・買物に行 ... » more

開講しています スタートいたしました〜 3月11日基金訓練校旭川本校での開講式を迎え簿記講義が開始されましたスタートは簿記3級のテキストと問題集からです初日はやはり緊張しますね9時半開始午前3時間午後2時間1日5時間のコースですけっこう ... » more

37年間ありがとうございました 退職おめでとうございます 感謝! 今年も別れの時がやってきましたこのたび3月31日付で3名の方が円満退職されました。昭和40年代から勤め上げ日本の高度成長期を築き上げた一員として頑張ってこられました。ありがとうございました。その頃のヒット曲は中村雅俊のふれあいです(今の若い ... » more

ふれあい勉強会!!テーマ「筋委縮性側索硬化症,多系統委縮症と拡大代替コミュニケーション」!! どうもイラSTです今回は変性疾患の話です筋委縮性側索硬化症(ALS)と多系統萎縮症(MSA)の二症例に拡大代替コミュニケーション(AAC)を導入した話です共に進行していく疾患で ... » more

かめふーのひとりごと隠れ処
隠れ処 東北地方太平洋沖地震、こころからお見舞いを申し上げますいかんともし難い事態が発生した。東北地方太平洋沖地震、4日目になっても被害の全容はつかめていない。しかし数万人の人名が失われた可能性も否定できない未曾有の大震災である ... » more

人が投げやりな態度をする。 人が暴言を吐く時。 傍で、聞いている自分が心地よくない だから、心していなければ、 不快な受け取り方に自然となってしまうでしょう。 しあわせな状態のとき 人は誰でもニコニコ ... » more

やきそばパーティ あいらんど周りの子どもたちとおばちゃんたちの会とでやきそばとたこ焼きパーティをしました。子どもたちは本当に少なくて貴重な存在です。毎年温泉とかに行ってたのを今年は、あたらしい集会所ができたのでそこでパーティということに。ホットプレートとたこ ... » more
テーマ 地域の宝物 ふれあい 料理

猿心ふれあい日記苅田町へ
苅田町へ 9日(土)昨年も呼んで戴きました、苅田町の「公民館祭り」現場に着いて、まずやることは「仕込み」本日は、バナナ止めて”鮭”でいこう。マーブルも、子供たちも欲しがるような「特大粒」ですゾ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:06

「ふれあい」のブログ関連商品

» 「ふれあい」のブログレビュー をもっと探す

「ふれあい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る