誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふれあい

ふれあい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふれあい」のブログを一覧表示!「ふれあい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふれあい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふれあい」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日の昼過ぎのこと前夜、近くのマーケットから買って来た鶏おにぎりを口に入れた 瞬間苦しくなった、呼吸も困難になり、ゲップも出せない状態に陥った。はて・・・もしや三割引なんて数字に吊られて買ってしまったからだろうか ... » more
テーマ 気の影響 心と身体 ふれあい  コメント(2)

長男の結婚の1月26日 一週間前から、強烈な寒波が襲ってくるとの予報だった。 仲良しのAさんは、 「天気予報絶対変わるから楽しみぃ・・・笑」 その予想どおり、天気予報を見事に裏切って ぽっかぽかの晴天に恵まれまし ... » more
テーマ ふれあい

北海道新聞社から取材うけました〜 韓国のとてもおしゃれなエプロンをつけていますステンドグラス作品お雛様作品は袖のピンク・扇の黄内裏様の袴の緑部分は韓国布をガラスに挟んで作成してあります。小物入れも韓国布を挟んで日韓友好作品にし ... » more

日韓手工芸合同展示会 開催中です なかなか身近では見られない作品がたくさん展示してあります韓国の伝統的な枕です日本の作家の作品も並びます日韓手工芸を通じての交流がもたれます2月4日に ... » more

日韓手工芸合同展示会 開催しました  2月1日から6日まで開催場所旭川西武10階市民ギャラリー10時から18時最終日16時まで韓国水原市手工芸仲間と旭川手工芸仲間との海を越えて合同展示会です第3回目となりました韓国 ... » more

ソウルえがお韓国語学院  語学留学終了帰国 朝8時35分の飛行機で帰国ですまだ薄暗いですねとうとう帰りますまだ1カ月いてハングルもっと身につけたいというところですが・・・・北海道が見えてきました洞爺湖が見えます後ろに見える大きな山がえぞ富士と呼 ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 ふれあい  コメント(15)

韓国語学留学 三週間経過 ソウルえがお学院 とうとう最終日となりますスウォン歴史博物館・韓国書芸博物館・史芸資料館へ行ってきました日本語の解説の方がついてくださいました年配の方で、日本と朝鮮の昔のお話にはなかなかつらいものがありますねと解説の中でお話し ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 ふれあい

長男hypstone friends のベースが結婚します。 金欠なので、チャペルで式だけとの予定でした。 そこで、風の会の仲間たちが、ちっちゃパーティをしてくれることに なりました。 ちっちゃなパーティですが、 ... » more

言葉の表現の差を、突っ込まれる時 なんて思うだろうか いちいちうざいと思うことはないだろうか。 :少しそっとして置いてください :少し時間をください、自分で冷静になって考えて見ますから 似ているけれど、心 ... » more

折々、人の心の自分勝手に振り回される。 否、別に振り回されるのも自分の勝手なんだけどね(笑) 人が苦しんでると知ると、何とかしてあげたくなる。 家族の場合は、自分で乗り越えられるだろう・・・と思えちゃう。 そんな訳で ... » more

殆ど、お申し込みのお知らせも無いままに東京へ出発 事前のお知らせをいただいていたのは、お一人だけ・・・ 「今日お一人だけいらっしゃることになってるの」 と、息子に語る・・・と 「大丈夫なん?それ行く意味あるん ... » more

ソウル語学留学6日目   ソウルに来て6日目授業4日目となりましただんだん沈みぎみに〜教科書ですショッピングに行ってる場合ではありません学院からまっすぐ帰るや宿題に2時間かかります電子辞書で調べながらでもうまく辞書引けないし意味わから ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 ふれあい  コメント(5)

なぜか 16日、なんの予定も入れていません。 でも・・・東京にいます。 本当は、気になる人が居ます。 困ってる状態が続いていると書かれていたのは、数ヶ月前 その状態が超えられたのか どうかわかりま ... » more

留学 5日目になりました〜だんだん難しく 苦戦 ハングルが読めなくて苦戦です午前中の教科書の勉強はなんとかわかります午後からの会話勉強はパッチムがついているときついていないときの変化はさっぱり理解不能で・・・・・めげないめげないと自分に言い聞かせてます ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 ふれあい  コメント(5)

野暮用で起きていたら 決して眠れないわけじゃないよ。 眠るのは大得意だから(笑) 深夜の着信あり 別にドッキリともしなかった・・・ら 東京でのご縁の方だった。 眠れなくて、私からのメールの着信に、 ... » more

最近、親しい人たちと別れた後になって、ふと気付くことがある。その気付いたことが、言葉になって洩れる。「え?これって陰口ジャン?なぜ本人たちがいる時に思いつかないんだろ?なぜ、今、こんなこと言ってるんだろ?やだね」 ... » more

語学留学2日目 韓国ソウルより 1月7日仁川空港に「到着」3週間、韓国語学校に月曜から通学がはじまります学院から20分のところにあるゴシテル大通りから1本小路に入ったところにかわいらしい白い門が迎えてくれましたここから入ります ... » more
テーマ 語学留学体験談 ふれあい 旅のアルバム  コメント(4)

語学留学 第一日 到着   旭川空港12時35分出発しました天候晴れ気温も高く澄きった青い空ですほとんどは韓国の方で日本人は少ない感じですお隣に座った子供連れのとてもきれいな方日本語を話していたので思い切って話しかけてみましたら、韓国の方で ... » more
テーマ 情報発信 ふれあい 旅のアルバム

今年も、いい縁を頂き感謝しています。 いつも読んでくださった方々、ありがとうございます。 来年は、1月14日に東京へ行きます。 16日まで東京にいる予定です。 出来れば、その足で東北へ行きたい気持ちがあるのですが ... » more
テーマ ふれあい 感謝

旭川で活躍の作家展 12月23日から25日旭川西武市民ギャラリーにて旭川で優れた技術の作家作品展が開催されました体験講習会で市民の皆さんとのふれあいコーナーもありました母が静かに逝って2週間が過ぎましたやすらかに祈りステンド作品 ... » more

市民体験講習会開催 @ステンドグラスで天使を作ろう参加費材料込み1000円講習期間12/23〜25日13時から16時A友禅染体験500円講習期間12/23〜25日13時から16時B陶ボタンでクリス ... » more

激痛に困った夫婦が、良くなりました。その報告と礼に二人揃ってやってきた。しばらく会話した後に、ヒーリングを実行した。肩甲骨は押せば悲鳴を上げるほど、硬くいたい状態だった。この部分には、気にする気持ちが溜まりやすく ... » more

お店を閉めるとき シャッター棒が見つからなかった。 一生懸命探すけれど・・・見つからない。 どこに置いたかの記憶さえ出てこない 何度も探した挙句に、仕方が無いから ハンガーで閉めようとした。 以前だっ ... » more

己に、一つの課題を課してみて よかった と 思ふ。 チョットした困った状態があった。 まだ営業時間だけれど、外出せねばならなくなった。 鍵をかけて出かけようか それともお店を開けっ放し ... » more

ホンのチョッピリ、心遣いのつもりで寄ったお店。少しでも、売り上げはあった方がいいよねそんなつもりで寄った。家に食材はあったけれど、家で仕事をしているRicoに、少し買って帰ろうと寄った。それは、楽をしたいからより ... » more
テーマ 人から学ぶ ふれあい こころ

山と雪と宴会ヶ岳忘年会+雁田山ハイク 平成23年12月3日(土曜日)曇天の東京ブログの先輩、こばさんからのお誘いで山と雪と宴会ヶ岳の忘年会、末席に雑ぜていただこうと北信へ向う。あさま519号に乗り込む。特だ値20の設定があり、指定席券とも7970円也が6370円にと ... » more

婦人服の店を営業させて貰って、顧客になってくださった方と専業主婦時代よりも、縁が広がった。更に、病に対する心の持ち方などを話し始めて以来新しい人との縁が増え、繋がりも深くなってきました。普通に生きていたのでは、得ることが ... » more
テーマ 心と身体 心と自然 ふれあい

今回は、子供さんを嫌いな方にとっては違うでしょうが 最年少は、7ヶ月児でした。 彼は、話の内容で 身を乗り出して、満面の笑顔を向けてくれます。 長い時間、ほとんど泣くことも無く 会話に反応してくれるの ... » more

改めて、痛みについて少し書いてみます。腹痛についてある方のコメントに対して、別の読者が【怒りで身体が震えます】と書いた。私のことをよく知っているだけに、書かれている内容に怒りが湧いてしまったらしい。な ... » more
テーマ 気の影響 心と身体 ふれあい  コメント(1)

昨日は珍しく、夕方の便で帰福させていただいた。 キミちゃんが孫ちゃん三人の子守の約束があったから 私も共に早く帰らせていただいた。 こころは、 初日に来られた方のご主人の病院に行って差し上げたかった。 行ける ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:06

「ふれあい」のブログ関連商品

» 「ふれあい」のブログレビュー をもっと探す

「ふれあい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る