誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふれあい

ふれあい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふれあい」のブログを一覧表示!「ふれあい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふれあい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふれあい」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

さまざまな立場の人と繋がっていくことを大切だと思う。 とても大事だと思っているのです。 。。。が、 この感度の強い身体の反応が、出会ったその時 いかに動くか それが、非常に気がかりなのです。 以前 ... » more

ユーカラ織り工芸館 雪の美術館 韓国からのお客様と訪れました6か月振りの再会です日本語が話せる方なので会話はスムーズです反対側斜面下に雪の美術館があります館内には雪の結晶の部屋がありきれいなんですよ緑が深く、花々 ... » more

一年前の記事に、下記のコメントを頂いていました。簡単にコメントを書けなく、他にも同じような方があるだろうと思うので記事として書かせていただこうと思いつ、止まっていました。。。が他の読んでくださった方がコメントに返信を書いてくださ ... » more

facebookS氏の記事から、コピペさせていただきました。6月30日土曜日です。今日で半年が終わりましたね。 ●自分の教えとして頂いてゆく 明治時代の優秀な政治家であり、学者である大隈重信というお方は ... » more

自分は…、前向きで明るく切り替え上手なあなたへ とかく腐りやすい心癖の人を嫌う傾向はありませんか。 腐りやすい人の立場になること、 ゆっくりと愚痴を聞ける心のゆとりが大切です。 誰かに愚痴を吐き出すことで、人 ... » more

誕生3週間たちました〜 まだ退院できません 初めての足型ですはじめてママに洗ってもらいましたちょっとはずかしいな〜まだ酸素が外せません眠いなやっとお目覚めですねきょろきょろと手もよく動かしていますうつ伏せ寝で ... » more

ガッティーナさんが、体験を記事にしてくださいました。http://gattinaboo.blog.fc2.com/ 重い腰を上げて、やっと書き始めてくださったブログです。 昨日、本音は電話したいんじゃないのかしら ... » more

女性が一人で、お酒を提供するお店に行くってことは 世間的には さみしいから だと思われるそうなんです。 チョッピリ…否…かなり嫌でした。 さびしかったら 布団噛みしめて泣いて寝ます(笑) ... » more

誕生 はじめまして〜  2012年6月9日誕生しました〜とうとうおばあちゃんです2780グラム生まれてすぐ手足バタバタと延ばして元気の良い子でしたママの胸の上で1時間ほどスキンシップしてましたが酸素不足で保育器に移されてしまいま ... » more

身体についての 私は医学的知識は、ほとんどないと言っても言いすぎじゃない。 それでも、脳にすべての健康の道がある それくらいはわかる。 従って、脳にヒーリングをし続ける。 すると・・・それだけで、カチカチ ... » more

なぜか・・・しょうもないことで、アケチャンに電話した。 Happy birthday と言われ、行こうと思っていたと言う。 「でも…懐がね」って付いていけてなくって と言う しかも、腰が痛いから こんな時だけ行く ... » more

我が家のネコは、実に自己主張が強い ・・・え、飼い主に似るってか? いつもは、食事が欲しければ娘にアピールしに行く。 椅子の下から、伸びあがって 手にチョチョイとアピールする。 仕事が煮詰まっていて、 ... » more

昨日、息子は24時近くに帰ってきて、「また戻らないけんとって」「脚が、たまらん、どうかなりそうや」と職場に戻って行った。さほど時間もかからず、戻ってきたが疲労困憊した模様だった。こんな時、ヒーリング出 ... » more

今は、結婚して別家庭になった息子が里帰り中お嫁ちゃんの産後のお里帰りに合わせて、食事と朝起きのためだ。出来る限り、毎朝、おにぎりと卵焼きだけを造って持たせる。それさえも、食べる暇がない時もあるようだけどね。5時半には ... » more

少し遅れて、お店を開けたのに なぜか なにもしないうちに、前の八百屋さんへ行った。 その訳が行ってみてわかった。 「Tさん所に行かないけんと」 聞けば、脚が痛いから私のところに来たかったとのこと。 そ ... » more

今日は、後三時間で東京へ出発です。 東京滞在は14日までと決めていましたが、ご要望があって 14日も宿泊することになりました。 14日、三時過ぎから江東区のマンションで宿泊します。 どうしてもその日しか時間が ... » more

さくら 桜 咲きましたね〜 蓮池公園  みごと さくら・桜〜旭川では朝に開花宣言をし、午後には満開宣言と大きなニュースになりました窓から朝うっすらとピンクになっているのを見ていました気温がぐんぐんと上がり午後もう一度窓に目をやるとなんと淡いピンクが ... » more

前日、イキナリ我が家へ宿泊となったAさんと、遅くまで酒を交わしていた。 日本酒の梅酒割・・・どんなん? 美味かったよ。 20歳の頃、将来の自分像を こんなにお酒を美味しく飲めるようになってるなんて思いも出来なかったな ... » more
テーマ ふれあい

「お遣いください」願ったあの日から、一歩一歩進化してきた。私自身は、鈍い人間だと思って生きていた(笑)。そんな私が人の痛みをわかろうと思ったあの日から人に出会うと、どこかが痛くなる。ズキッ!チクッ!アイタ ... » more
テーマ ふれあい 心はエネルギー

春の訪問者達〜 珍しい鳥や動物  餌を求めて きつねが通り過ぎましたここは旭川駅から車で10分の場所郊外住宅街です旭川市の蓮池公園の前ですが・・・・高砂台の山から餌を求めて降りてきたんですね〜あれっと思ってカメラを窓越しにどこへ・・と思ったら堂々と住 ... » more

生きることに こころがキュッとなりそうな そんな日々に 思いやりが届いた。 こころが救われた。 でもでも・・・今の世の中 日々を生きることが、それだけが苦しくって こころが痛い人が ... » more

もしも・・・ 神様がおられるなら 私に時間をください たくさんたくさん時間をください。 昨夜、夕食を造らなかった 一昨日も、一人だったから夕食を造らなかった。 昨日は、新鮮なイチゴがあったから イチゴ ... » more
テーマ 心と身体 ふれあい 心はエネルギー  コメント(2)

ブログを書いていたら、眠くなっちゃった。書いている内容の問題だったんだな。再度寝て、うとうと目覚めるころに、心に届いた言葉があったよ。それは弱音についてだった、弱音があるなら、吐き出せばいい吐き出している弱音を否定しないこと ... » more

誰もが持っている感じる力この感じる力が、とっても強い人がいる感じる力が大きいだけだってことを知れば、解決が速くなるしかし、感じる力が大きい自分だということを、知らないことが多い自分の体が感じている痛みや、心の揺れ ... » more
テーマ 気の影響 心と身体 ふれあい  コメント(5)

二日間、急に寒が戻ってきていた福岡市でした。 今日は素晴らしく春の訪れを感じられる陽射しが窓越しに差し込んでいた。 日記もサボり癖がついたのか 日々更新していたのですが、なぜか PCを開けることも飛び飛びになって ... » more

昨日のこと携帯のホルダー内のメールを整理していた。二年ほど前のメール読み直し、その方に新たにメールをおくろうとしたあららぁどうしてそのまま送信されちゃったのぉいつもの手順でやったのに、古いメールがそのまま行っ ... » more
テーマ 気の影響 ふれあい 心はエネルギー  コメント(1)

お断りすると、我が家には哀しいかなすでに、卒業式なんてイントに縁がある輩はおりません。長いご縁を頂いている中学校の教員の方がある。自分勝手な判断で、生徒を決め付けてしまわないように様々な出来事において、相談をしてくだ ... » more

はじめまして ∫インテグのつぶやきは終了!新しいブログを始めました。そろばんを通した教育雑感のようなものを書いていけたらと思っています。戦後の日本の教育は大きな弊害をもたらしました。子どもたちにとって何が必要なのか、大人は何をすべきなのかそう ... » more

テレビ放映されました〜 韓国語学留学 えがお学院授業取材 24年1月9日韓国ソウルにあるえがお学院にテレビ東京から取材が入りました私はこの日が留学初日でしたなぜ留学を?というインタビューを受けました韓服チマチョゴリを着て撮影・授業・教室・ランチ風景等一日取材が入って ... » more
テーマ 情報発信 語学留学体験談 ふれあい  コメント(5)

なんとなく。。。感じてしまう いつもと違うその人の顔。 人って正直なもので、ちゃんと顔に書いてある。 悩みが出来ましたって書いてある。 そんな次第で、せねばな仕事も山ほどあるものの 気になる時は、トコトン ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 02:06

「ふれあい」のブログ関連商品

» 「ふれあい」のブログレビュー をもっと探す

「ふれあい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る