誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ふれあい

ふれあい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ふれあい」のブログを一覧表示!「ふれあい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ふれあい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ふれあい」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

神戸ルミナリエにきています。 「阪神・淡路大震災」の復興のシンボルとして開催されている、神戸ルミナリエの継続開催を願う多くの市民を代表し、神戸・兵庫を代表する企業13 社に、神戸ルミナリエ2016を応援する目的で、「踊る!KOBE光のファウンテン」を開催。神戸な ... » more

袖ヶ江マスターの夏休み?・・・・二日目はふれあいから・・・・?ウニもヒトデも素手でつかめます。 台風一過の秋晴れの空には程遠く、どんよりとした曇り空が広がっていて、気温は少し上がり、昨日のような肌寒さはなくなりました。能登の旅、二日目は、九十九湾の散策、真似ごとの釣りの後、近くの「のと海洋ふれあいセンター」(HPhttp:// ... » more
テーマ 能登旅行 ふれあい

豪華客船の旅2016秋2度目のクルーズ 寝ている間に境港に寄港今朝も晴れて暑い‼出雲大社大きい‼帰り道コマーシャルで見るべた踏み坂通過しました戻ると🎵孔雀でした、みごと‼ ... » more

博多港出発   台風影響全く無し穏やかに出航舞鶴港に寄港するまでのんびりデッキで過ごしますフルーツスイーツいつでも食べれますコーヒータイム何度でもとってゆったり下船して散策天橋立晴れて最高文殊の知恵のお寺です ... » more

人生の終い方自分らしく〜豪華客船の旅2016秋2度目のクルーズ 今年5月の初のクルーズの旅がとっても素晴らしく2度目のクルーズに出航〜明日3日乗船予定です今回はイタリアの船で前回同様パスポートが必須コスタビクトリア号に乗船、博多港から日本海クルーズの旅始まりますあす千歳空港から福岡空 ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 癌と家族

お化け屋敷リポートと小説「ふれあい記念日・完結 参加者に島根から加西に移住して加西の活性化に取り組む若者や、画家の卵や、多彩なメンバーが結集していました。3時にお化け屋敷の開幕!入場者の先陣を切って、サンテレビの取材クルーがカメラを回し、美人(?・暗くてよくわからなかったのだ)ア ... » more

小説・ふれあい記念日・1 新しいブログがかけそうにないので、30代のころに書いた小説をコピーしました。末娘の梨恵が通う身障児通園施設『タンポポ』が入っている総合福祉施設『市民ふれあいセンター』の恒例行事『ふれあい祭り』の日だった。気の進まぬ妻をいつもと同 ... » more

人生の終い方自分らしく〜豪華客船の旅 昨年癌の手術終えて、一年後今のところ再発なく元気にしてる。でもいつか再発するかも?再発率だの、五年生存率だの先はわからない。娘の余命宣告は半年で娘の終いかたもあっぱれでした、が逝くには若くまだまだやりたいこと ... » more

以前から、おかあさんと触れ合うこと、特に直接の皮膚接触が子どもの成長を促しうると考えられ、いわゆるカンガルーケア(カンガルーのように親子の接触を行う保育法)が行われ、効果も報告されてきました。↓はそれらの研究をまとめたもの。結果、124の早 ... » more
テーマ 育児 ふれあい カンガルーケア

9月、4クール目の抗がん剤治療が開始されます とても、すこぶる元気な日々を過ごせています。8月には韓国から、手工芸交流会のお仲間が、2ご夫婦訪旭され夫の運転で、美瑛、富良野方面の素敵な景色をご案内しました。何度も私達も韓国へ行ってお世話になっています。 ... » more
テーマ ふれあい 癌と家族 ひとりごと

2015・6・14今日はしょうくんの運動会でした!曇り模様、でも雨にあたらず、少し寒かったけどにこにこ、皆と一緒に手をふり、踊ってますそれだけでうるうる(T-T)ママは土曜から外泊でしょうくんの運動会を楽し ... » more
テーマ ふれあい 家族 癌と家族

アトリエ完成です〜 庭にアトリエ作りました。電気配線、水回り、ガラス、道具、移動完了教室もこちらで始めます。一回2000円で小物作れます。ガラス、道具代込み平日勤務でいない時が有りますので予約して下さいね。 ... » more

地域ふれあい事業「上馬渡お楽しみ会」に参加 3月29日、社会福祉協議会の助成で行われている地域ふれあい事業である「上馬渡お楽しみ会」に参加しました。村内の方々17名が参加し、堀内治会長のリードで楽しく交流しました。私も、最近出来上がったばかりの市政アンケート調査用紙を皆さんに ... » more
テーマ ふれあい コミュニティ 湊町

明日から学びピア開催します  〜花開けあなたの学び〜 2月13ー15日私たち、旭川日韓手工芸交流会で、作品展示、体験会を行います旭川西武、10階、旭川市民ギャラリーでお待ちしています10時から16時まで体験会案内韓国結びのストラップ、ステンドグラスの壁掛け、 ... » more

学びピア開催されますー花開け!あなたの学びー  教育委員会主催 2月13ー15日私たち、旭川日韓手工芸交流会で、作品展示、体験会を行います旭川西武、10階、旭川市民ギャラリーでお待ちしています10時から16時まで体験会案内韓国結びのストラップ、ステンドグラスの ... » more

2014・12月 電動除雪機、とうとう、我が家に雪はね、北国の住まいでは欠かせない雪はね結構重労働ですね夫も年齢と共に、必要に、でも家庭にこんな便利なものがある時代になったんですね数年前迄は考えられませんでしたねおもちゃが当た ... » more

徐々に雪が、雪の季節到来です〜、降っては解けて わー雪が降ってきた〜落ち葉の上にも 赤と白 きれい解けちゃったa href="http://www.ashika.jp/blog/">にほんブログ村そして、今朝は ... » more

永遠の青年「中村雅俊さん」のふれあいです 還暦を過ぎて今なお若々しく活躍している中村雅俊さん、素敵ですね。フォーク時代を謳歌した世代には懐かしい「ふれあい」です。すでにこのブログでも唄っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。私の下手な説明など必要ないですね。ふ ... » more
テーマ フォーク 懐メロ ふれあい 中村雅俊  コメント(12)

あか、鮮やか、きれい〜   紅葉狩り 窓から、わ〜~ 綺麗な赤が見えました赤の下に行って空を見上げて赤をパチリa href="http://www.ashika.jp/blog/">にほんブログ村おはようございます ... » more

孫と   紙で遊びます。ビリビリ破いて、上からパラパラ大はしゃぎa href="http://www.ashika.jp/blog/">にほんブログ村紅葉です、窓の外黄色く綺麗です ... » more

慶州の旅2日目   石窟庵〜慶州博物館 慶州の朝ごはんもいっぱい並びます。[http://overseas.blogmura.com/ にほんブログ村 海外生活ブログ]これは何か注文するとついてくるこちらのサービスなんですがいっぱいになるんですね。日本では無い ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム

ktxで慶州へ    韓国チングとの旅 ktxで移動です。韓国へは7度目の訪問ですが、慶州に行くのもktxに乗るのも初めてですa href="http://www.ashika.jp/blog/">にほんブログ村お昼にはこちらで有名なお店に連れて ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム

国際交流会  韓国で合同展示会 今日は素晴らしい体験の日になりました。parts(1271852,"FFFFFF","200","001eff",600000,"81","409","outrank","http://kazekuukan.at.webry ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム

世界文化遺産の華城行宮で展示会 旭川市姉妹都市韓国、水原市に到着団体から離れた所に韓国の男性が迎えに来てくれました。2年前にステンドグラスのご注文頂きお届けしたら夕食をご馳走してもらって歓迎を受けたのですその方がなんとー花束を持って会いに来て下 ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(2)

チェジュ島の旅 チェジュ島到着夕食はこちらで有名な黒豚カルビいただきました。チェジュ島2日目、お昼はキジしゃぶしゃぶ、キジ肉は食べられるかな?と心配してましたが、なんと美味しいこと。くせもなく、食の細い方ですが、いつも以上に食べてま ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(1)

日本から出国です〜    一週間海外交流の旅始まりました 早朝5時に旭川を出発、9時の千歳空港発飛行機で仁川空港に向かいます昼に着き、今度は金浦空港から再びフライトチェジュ島に向かいます。韓国へは7度目の訪問になりますがチェジュ島滞在は初めてで、ここで2泊します。 ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム  コメント(2)

旭川市、韓国水原市、姉妹都市25周年 おはようございます。今朝の北海道新聞に、先日取材を受けた記事が掲載されてます私達旭川日韓手工芸交流会からは3名で訪韓します。10月6日に出発し、12日に帰国します。にほんブログ村 ... » more
テーマ 情報発信 ふれあい 旅のアルバム  コメント(3)

旭川日韓手工芸交流会 2014展示会 2 展示会初日にメディアあさひかわ、北海道経済の取材がはいりましたにほんブログ村なき母の着物を作品にしました。母が一番好きな着物でしたので、作品でいつも見えるところに置いておけるよう_かわいら ... » more

第5回 旭川日韓手工芸交流会 旭川展開催 29日〜31日 旭川市民ギャラリー 開催されました〜にほんブログ村parts(1271852,"FFFFFF","200","001eff",600000,"81","409","outrank","http://kazekuukan.at.webry.inf ... » more

道東、川湯エコミュージーアム 緑の中朝、散歩中に入ってみましたクマの出迎えですたぬきもいます足跡をたどって道東の湖が出来るまでを紹介してる画像パネルを見てみましょう ... » more
テーマ ふれあい 楽しみなこと 旅のアルバム

 

最終更新日: 2016/12/05 02:06

「ふれあい」のブログ関連商品

» 「ふれあい」のブログレビュー をもっと探す

「ふれあい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る