誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ラベンダー

ラベンダー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ラベンダー」のブログを一覧表示!「ラベンダー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ラベンダー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ラベンダー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2013夏Hawaii 〜アリイ・クラ・ラベンダー クラ・カントリー・ファームズを後にして、次に向かおうとしたのが、アリイ・クラ・ラベンダー。マウイ島のラベンダーは有名らしいけど、実は全然知らなかったので、訪れて見ようと。ところが、やはりおおざっぱな地図ではわからず、とにかく ... » more
テーマ クラ ラベンダー マウイ島ドライブ

ラベンダー こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ラベンダー』です。ラベンダーラベンダーが満開です。精一杯、背伸びし ... » more
テーマ ピカイチ先生 ラベンダー Iターン

美瑛の風景ファーム富田
ファーム富田 ファーム富田は中富良野町にあるラベンダー畑です。ファーム富田のラベンダーは早咲きから遅咲きまであるので比較的見ごろのタイミングが長いです。とはいっても、やっはりラベンダー目当てなら、7月上旬が一番よいですね。ラベンダ ... » more

「jjj あまちゃんが終わるjjj悲しいよ〜ぉ(;O;)」についてあまちゃんが終わる毎日の楽しみが、、、此れからどうしよう皆、どうしたらいいのでしょうJJJJJ。皆の意見聞かせて下さい、お願いしますだぁ。 ... » more

北海道旅行 2泊目(PART2)勤続20年・フェリーの旅  日程:平成25年7月19〜27日 北海道旅行 日程7月19日(金)〜27日(土) 勤続20年・フェリーの旅アメブロ:なおきのつぶやき日記でもブログ公開中!是非こちらもご覧ください。http://ameblo.jp/my-0914/page-1.html ... » more

刈り終わりました やっとラベンダーの花茎のカットを刈り終えることができました。これも自力ではないことはたしかなので皆さんに感謝です。 ... » more
テーマ ラベンダー

北海道旅行 2泊目(PART1)勤続20年・フェリーの旅  日程:平成25年7月19〜27日 北海道旅行 日程7月19日(金)〜27日(土) 勤続20年・フェリーの旅アメブロ:なおきのつぶやき日記でもブログ公開中!是非こちらもご覧ください。http://ameblo.jp/my-0914/page-1.html ... » more

ハーブ園おかべ公式ブログかりはじめ
ラベンダーフェアも終わり、花が終わったところから刈りはじめています。最初に刈った「アラビアンナイト」や「ユーロン」はいい香りでした。 ... » more
テーマ ラベンダー

河口湖 薄紫の花と香りを楽しみに、ラベンダーの咲く河口湖畔に行ってきました。ロープウエーで上った山からは、美しく水をたたえた河口湖が眺めらえますが・・・河口湖の側に来ると、水位が下がり、写真の人々が歩いている六角堂ま ... » more

こんにちは。無事にラベンダーフェア終了しました。おかげさまで154人のお客様にきていただき、ありがたい気持ちです。課題は山積ですが、少しずつ来年に向けて頑張っていきますのでよろしくお願いします。 ... » more
テーマ ラベンダー

生きていくために――元気になります!!! 福島に住んでいます。大震災以来、とにかく記憶にないくらい、いろいろありすぎて……2年以上が経って、やっと少し考えられるようになりました。けれど、体にはすごい負担だったのか――半年以上体調をくずしました。とにかく、 ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ香り
月曜日我が家の生ごみ処理機からにおいがするそれも少し臭いのだ中に入れてあるバイオチップの交換時期かな?いろいろ調べてみるとそのようだったので新しいものを注文した。次 ... » more

花・はなたまごラベンダー
ラベンダー ローズマリーといい、ラベンダーといい家のハーブはなせ゜こんなに行儀が悪いのでしょうか?・・・ていれだよ、ていれ不足・・・と影の声が聞こえる・・・花は良い香りで咲いてくれました ... » more

ラベンダー開花、ミツバチから学んだ 今年は何か異変かなと、思っていました。毎年ラベンダーに集まるミツバチがこないのです。6月24日に「ラベンダーが咲き始めた」と、書きました。今は、ラベンダー色にどんどん染まっています。変だな。今日もきていないのかな、見 ... » more

富士山麓に紫のじゅうたん 河口湖畔でラベンダー満開  (東京新聞2013年7月9日 05時59分) 【話題のニュース】 富士山麓に紫のじゅうたん河口湖畔でラベンダー満開東京新聞2013年7月9日 05時59分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013070901001025.html ... » more
テーマ 東京新聞 富士河口湖 ラベンダー

ハーブ園おかべ公式ブログ満開です
満開です こんにちは。今日、ハーブ園おかべのラベンダー畑が満開です。満開のときにラベンダー畑を見ながらのランチという贅沢も味わってみてはいかがでしょうか。 ... » more
テーマ ラベンダー

ラベンダーを初めて見る(鉄分無し編) 昨日は山梨にラベンダーを見に行ってきました。ラベンダー以外の写真を撮り忘れたのですが、まず最初に一宮で桃狩り&食べ放題を体験してきました。初めてだったのでどれくらい食べられるかなと思っておりましたが、結果は5個で満腹となりました。お土産 ... » more

湖畔て爽やかな風を浴びながら香りを放ち見せていたラベンダー。 きょうもう1日でけ、富良野ではありません、河口湖畔で、今年も高貴に咲いてそれも芳しくみせてくれていた、ラベンダー一番の、おかむらささきの甘い香りに誰もが酔いしれたことでしょう。 ... » more

河口湖のラベンダーの甘い香りに誘われて蜂のムサシもやって来ていた。 今日も富士五湖の一つ、河口湖の大石公園のラベンダーをアップいたしました。本場の、北海道の富良野の、ファーム富田で、昨日から早咲きの「こいむらさき」が咲き出したようです。 ... » more

彩り美しく河口湖畔は大石公園でラベンダーが咲いていた。 富士山は見えなくてもラベンダーだけは河口湖畔の大石公園でそれは美しく芳しく花を咲かせて魅せてくれておりました。ラベンダーの花の名は富良野と同じ「おかむらさき」でした。 ... » more

身近な写真にわか雨
にわか雨 平成25年7月4日。6時半に起きだした。外は梅雨空。今日も終日ぐずついた天気になりそう。おまけに落雷注意だそうだ。朝刊に面白い記事が出ていた。「黒田緩和3ヶ月金利上昇は想定外」である。異次元の金融緩和で円安・株高で企業の景気 ... » more
テーマ デジカメ ラベンダー 安倉フラワ−ガーデン

熊鷹山の風景ブログラベンダー
ラベンダー 6月下旬三毳山公園西口ハーブ園のラベンダーが見ごろとなってきました。ラベンダー(グロッソ) エキナセア別名:パープル・コーンフラワー和名:ムラサキバレンギクヤロウ和名:セイヨウノコギリソウラベンダーは7月 ... » more
テーマ みかも山公園 ラベンダー 公園の花  トラックバック(1)

ハーブ園おかべ公式ブログお知らせ
お知らせ 皆さまこんにちは。いかがおすごしでしょうか。7/1〜7/31まで日立市大久保町のハーブ園おかべにてラベンダーフェアを開催いたします。内容はラベンダーの花摘み、ラベンダーリース作り、ラベンダースティック作り各500円〜とランチ780円( ... » more
テーマ ラベンダー

ラベンダー ラベンダーといえば北海道富良野が有名ですが和歌山市にてラベンダーはしそ科の小潅木です草のように見えますが、ちゃんとした木なのですこのラベンダーはいい香りがするのですっかり有名になり最近は人気が急上昇です ... » more
テーマ ラベンダー

ラベンダーが咲き始めた ラベンダーの花が咲き始めました。10年ほど前、4株からスタートしました。今はずいぶん増えました。とんだ種から芽が出て、どんど増殖しています。気候と場所が合っていたのでしょうか。南向きで日当たりがよく、水はけの ... » more

ハーブ園おかべ公式ブログだんだん
だんだん こんにちは。いよいよ皆様にお手紙郵送し、あとはラベンダーフェアの看板作成する作業に入る中、ハーブの女王に先越されました。恐れ入りましたとラベンダーに話しましたよ。イングリッシュラベンダーはまもなく見頃過ぎてしまいます。ラバンデイン系 ... » more
テーマ ラベンダー

花・はなたまごラベンダー花束
ラベンダー花束 たまに、市民向けの講習会に申し込んで作ったりします今回はラベンダーの香り袋とラベンダーとプリザーブドのバラを使った花束です花束の作り方とかリボンの使い方とかを教わって、自己流の参考にしてます・・・。とても良い香り ... » more

ラベンダー こんにちは、金銭教育家(家庭伝育実践者)の佐藤光一(呼称:ピカイチ先生)です。1994年に東京を離れ、田舎暮らしを始めました。今日の記念写真は、『ラベンダー』です。ラベンダーラベンダーが咲きました。小さな訪問者が、 ... » more
テーマ ピカイチ先生 ラベンダー Iターン

ラベンダー園、明日開園祭 「ドリーム、新野」ラベンダー園、開園祭6月16日http://ameblo.jp/julie-nagano/看板、何とか間に合いました、、時間とヒラメキが無かったのでユルキャライラストは御座いません。御笑納って事にしていただ ... » more

ラベンダー ラベンダーのレディアンは、私が育てているラベンダーの中では一番多く花を付けてくれます↓こちらはインペリアムジェムという品種です^^↓花数が少ないのですが…{%あせあせ(飛び散る汗) ... » more
テーマ ラベンダー

 

最終更新日: 2016/11/15 22:36

「ラベンダー」のブログ関連商品

» 「ラベンダー」のブログレビュー をもっと探す

「ラベンダー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る