誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ローマ

ローマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ローマ」のブログを一覧表示!「ローマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ローマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ローマ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

大きければいいというものでもないですねえ。 ローマ帝国といい、宇宙船といい(笑)。こちらは今週打ち上げ予定のロシアの宇宙船「ソユーズ」。まあロシアというか、この場所自体はカザフスタンのバイコヌールなんですけど。こうしてみると大きいは大きいですけど、スペースシャトル ... » more
テーマ 歴史 ローマ 雑学

牛のあくびフォロロマーノ
フォロロマーノ コロッセオとフォロロマーノは今回の旅行の目的のひとつでした。基本的に歴史好きなので、日本でもお城や神社仏閣を見に行って、それが建てられた時代や生きていた人々に思いを巡らすことが好きなのですが、フォロロマーノは古代ローマ帝国の大きく、広大 ... » more
テーマ ローマ 旅行

先日の「剣闘士の家」に続いて。 今度は「モラリストの家」が倒壊してしまったらしいですよ、イタリア。あ、別にイタリアのモラルがどうこうという話ではなくて、古代ローマ時代の遺跡・ポンペイの話です(笑)。やはり先日の「剣闘士の家」の場合と同じように雨が続いた ... » more

牛のあくびローマの地下鉄
ローマの地下鉄 ローマの移動は主に地下鉄を使って移動しました。ローマには電車で入ったので到着はテルミニ駅でしたが、ホテルが地下鉄の次の駅のすぐ近くだったので、地下鉄で移動したのですが、■まず切符の券売機前数人の若い女の子(高校生くらい?)が ... » more
テーマ ローマ 旅行

AS・ローマ、グループ突破にリーチをかけた大逆転。<CLグループE> チャンピオンズリーグ、グループAS・ローマvsバイエルン2強2弱のこのグループE、しかし、スタートをしくじったローマはこの時点6Pts。裏ではCFLクルージュvsバーゼルが共に3Ptsでローマを追走、運が ... » more

牛のあくびベルニーニ
ベルニーニ 私のローマの印象を人で表すとすると、ベルニーニ(ジャン・ロレンツォ・ベルニーニ:1598〜1680年)に尽きます。■ボルゲーゼ美術館(こちらも撮影禁止)で見た彫刻の・アポロとダフネ・プロセルピナの略奪・ダビデ像・アイ ... » more
テーマ ローマ 旅行

Quadri a Venezia雨の日は美術館
雨の日は美術館 イタリア滞在中ローマで1日だけ雨が降りました。 ものすごく寝坊した日で起きたら9時。 例の27ユーロのおいしないイングリッシュブレックファーストを食べた日で ホテルに一旦帰ったりしていると雨が降り出してきたので ホテルが ... » more

Quadri a Veneziaベタなローマ観光
ベタなローマ観光 以前、スルッとトスカーナみたいなパスできたらいいのに。。。 というような事を書いてましたが ちょっとローマに行かない間にローマパスなるものができていた! 3日間、地下鉄・バス・トラムが乗り放題&提携観光施設2カ所フリ ... » more

Quadri a Veneziaローマのティールーム
ローマのティールーム 泊まったホテルの真横に老舗ティールームがある。 本来紅茶派の私は昔から気になってたが、まぁ入ったことなかったので 今回はホテルの隣だし朝からあいてるし 1日・2日目ともバールで立ち食いだったので 3日目はそこでゆっくり朝 ... » more

Quadri a Veneziaローマでナポリを想う
ローマでナポリを想う ローマで4泊したレジデンスは朝食を提供していないので 朝はバールに食べに行くのですが。。。 せっかくなので朝から美味しいもの食べたい 私のローマ関係資料によると。。。 オーナーが代々ナポリ人っ ... » more
テーマ イタリア ナポリピッツァ ローマ

Quadri a Venezia8年ぶりのローマ
8年ぶりのローマ ローマの空港からはローマ市内への直通電車レオナルドエクスプレスを 使おうと思ってたけど 予約したホテルが送迎をアレンジできると言ってくれたのでお願いしました。 テルミニ駅からはどうせタクシーに乗らないといけなかったし 早いし ... » more

しろやま日記古代道  -878-
古代道  -878- 驚きました・・、先日、NHKで放送された番組です。聖武天皇の頃を中心としていた時代に、全国を網羅したこんな道路が造られていたそうです。これは全く知りませんでした。道は10メートルをはるかに超す幅です、しかも国府を結んで、 ... » more
テーマ 歴史 ローマ 古代道

木作なページ一升餅(一生餅)その2
一升餅(一生餅)その2 3番目の女の子(孫)は食が細い分身体も小ぶりなので多分背負うのは無理だとおもった。娘としては紅白の餅を1個ずつつくって欲しかったらしいが私が夜中に誰にも相談せずにやったため大きなものを一つ作ってしまった。リュック ... » more
テーマ ローマ 一升餅(一生餅) リュック

Quadri a Veneziaイタリアで買うA
イタリアで買うA 同行者Aがマグネットを買い漁っていた間 私は私で気になったものを買っていました。通りがかりのスポーツ用品店のウインドーで見かけた アッズーリ(サッカーイタリア代表)のユニフォームのような青いシャツ どう考えて ... » more

ローマ3日目Bバルベリーニ宮殿、ベルニーニ 涼しくなってきたので、スポーツジム通いを再開しましたフラダンスも始め、まさにスポーツの秋どちらも長続きするといいな〜ローマ3日目、午前は暑い中、遺跡めぐり ... » more
テーマ ローマ  コメント(4)

Quadri a Veneziaイタリアで買う
イタリアで買う イタリアでの楽しみの一つの「お買い物」。 靴。バッグ。食器。服。貴金属。食材などなど・・・欲しいものだらけ。 前回の旅では、同行者Aがマグネットを買いまくった。 旅行の直前、「イッテQ」でベッキーとうっちゃんと宮 ... » more

闇ヨ落チル無カレ なんつって。今年の塩バアのイケメンは、“背教者”ユリアヌスくんです。『ローマ人の物語38キリストの勝利〔上〕』『ローマ人の物語39キリストの勝利〔中〕』塩野七生新潮文庫『ローマ人の物語40キリストの勝利〔下〕』ま ... » more
テーマ 歴史 読書 ローマ

ローマ3日目A〜フォロ・ロマーノ・真実の口など〜 早いものでもう10月になってしまいました。退職してから半年が経ったなんて嘘みたい自由・読書DVD三昧・昼寝・ストレスフリー最高〜〜〜この間、映画『食べて ... » more
テーマ ローマ  コメント(2)

アフガニスタンでのアメリカの諜報活動についての本の中で、書いてもらっちゃ困るところを検閲・削除してもらって代わりにマクミラン社に4万7000ポンド支払ったらしい。というか検閲がいいか悪いかは別として、スパイの元締めとしてはむしろそっちの方が ... » more
テーマ 歴史 ローマ

結局昨晩は録画。 チャンネル権争いに負けたので(笑)。だから代わりにというわけでもないんですが、待望の続編が出ましたね。テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)エンターブレイン 2010-09-25 ヤマザキマリ Amazonアソシエイト b ... » more
テーマ 和書 歴史 ローマ

ローマ3日目@〜コロッセオ〜 昨日は暑かったのに、今日は肌寒い位ですいよいよ本格的な秋到来ですかね〜ローマ3日目、今日でローマの観光は終わりです今日の朝ご飯。昨日の ... » more
テーマ ローマ  コメント(4)

ふわふわクローバーローマ2日目B
ローマ2日目B やっと猛暑の夏から抜け出しそうな気配が感じられますさて、前回はドレスコード事件を無事乗り越え、何とか『サンピエトロ大聖堂』見学を果たしましたその分伸びてしまった午後 ... » more
テーマ ローマ  コメント(6)

ローマ2日目Aサンピエトロ大聖堂 ヴァチカン博物館から、『サンピエトロ大聖堂』へヴァチカン博物館前に止まっていた売店カー。どこに行っても見かけて、たっぷりのパニーニやサンドウィッチが山積みされています。うわ〜よくテレビな ... » more
テーマ ローマ  コメント(2)

ローマ2日目@〜ヴァチカン博物館〜 昨日は疲れきって、ぐっすり眠れました朝食はホテルのビッフェ。予想通り質素です。ヨーロッパではこんな感じがスタンダードなのかな。パン3種類に、ハム、チーズ、ソーセージ、スクランブルエッグ、ヨーグルト、フル ... » more
テーマ ローマ  コメント(4)

ローマ1日目〜ホテル紹介〜 時計合わせを間違える凡ミスや切符窓口ピシャリ事件を乗り越え、なんとかテルミニ駅に着きました駅周辺はかなり治安が悪いと聞いていたので、もうドキドキですでも、そんなに悪い感じのひ ... » more
テーマ ローマ  コメント(2)

ローマ1日目〜出発日〜 旅行から帰ってきて早2週間が経ちましたあんなに楽しかった日々が終わってしまったとは・・・次の旅行はどこにしようかしら?冬かしら?なんて淋しさを埋めるように旅パンフレットをにやけ ... » more
テーマ ローマ  コメント(4)

知らない人からチケットをいただいた! 古代ローマ帝国の遺産展 札幌の近代美術館で、『古代ローマ帝国の遺産』展をみてきた。当日券を買おうと並んでいたら、2階から降りてきた(う〜ん・・・老人と言ってもいいと思うけれど)男性から、「奥さんこれ使って。無駄にしたらもったいないから」といって、チケットを ... » more

ふわふわクローバーただいま〜。
ただいま〜。 ローマ・フィレンツェ・パリ旅行から無事帰ってまいりました一週間前に戻ったのですが、時差ボケが長引いたり、帰省したり、長旅の後片づけをしたりしていたので、あっという間に日が経ってしまいました。 ... » more
テーマ ローマ  コメント(4)

ローマの初代皇帝アウグストゥスは、下痢ばかりする虚弱体質で、すぐ横になり、酒もあまり飲まず、戦争もアグリッパという部下に丸投げだったという。権力を継承したカエサルとは正反対だ。それでいて、長生きし、ローマ暦6月の名前 (August ... » more

viva!italia!ローマ路地裏歩き
ローマ路地裏歩き 2010.6.12 カンポ・ディ・フィオーリを後にしてミネルバ教会に向かいます。路地裏の小さなお店をのぞきながらブラブラReikoさんと私はこの真夏に「手袋」を買う予定なんです^^Kさん ... » more
テーマ イタリア旅行記 イタリアの路地裏 ローマ  コメント(16)

 

最終更新日: 2016/11/20 16:11

「ローマ」のブログ関連商品

» 「ローマ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る