誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ローマ

ローマ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ローマ」のブログを一覧表示!「ローマ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ローマ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ローマ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

「カプリ島とナポリ・イタリアの旅9日間」5日目(後編) 2002.9.30(5日目)フィレンツェ発→シエナ観光→ローマ市内観光(ローマ泊)ローマ市内観光・サンピエトロ寺院・コロッセオ・トレビの泉・スペイン広場いよいよローマに入ってきたみたい。これって水 ... » more
テーマ イタリアパック旅行 ローマ  トラックバック(4)

幻想的なコロッセオ、秋まで期間限定のナイトツアー  (AFPBB News 2013年05月04日) 幻想的なコロッセオ、秋まで期間限定のナイトツアーAFPBB News 2013年05月04日 17:54発信地:ローマ/イタリアイタリア・ローマ(Rome)で2日、今月から10月第1週までの毎週木曜と ... » more

古代ローマ1万5000キロの旅 古代ローマ1万5000キロの旅河出書房新社 アルベルト・アンジェラ Amazonアソシエイト by これは、面白い本。トライアヌス帝治世下のローマ帝国の果てから果てまでを、一枚のセステルティウス銅貨とともに駆け巡る。そこで、 ... » more

一瞬「テルマエ・ロマエ」の撮影でもやってるのかと思った。 でなかったらその他の古代ローマものとか。本物のコロッセウムの前でのローマ軍団兵。こちらはローマ娘に扮する人々。これは一体何なのかといえば、ローマ建国2766年を祝うお祭りなのだそうだ。http:/ ... » more
テーマ 歴史 ローマ 雑学

世界で一番権威あるショタコン 【国際】ローマ法王がミサ…少年院で慈悲のキス1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2013/03/29(金) 14:30:05.14 ID:???0 ?PLT(12557)ローマ法王フランシスコは二十八日、ローマ市内 ... » more
テーマ 宗教 ローマ まとめブログ

宮沢祐史のウェブリブログローマ。
ローマ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000015-jij-intROME [ローマ] 〈前編〉 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ コンクラーベ ローマ 国際

takader's travel blogClosure of the Sistine Chapel
なんとConclaveのため、Sistine ChapelがCloseとなってしまいました。予約をしていたので、メールでの案内が届きました。In order to accommodate the forthcoming Conc ... » more
テーマ イタリア ローマ 勤続20周年記念旅行

河の神の口 サンタ・マリア・イン・コスメディン教会(コスメディンのコスメは「装飾」という意味)この教会にある世界一有名なマンホールの蓋、それがあの「真実の口」なのであった長いこと生きてきて初めて知った ... » more

Pines of Roma パラティーノの丘を横目に真実の口に向かってチルコ・マッシモ通りをテクテクローマの街って松多いんだよ日本の松とはちょっと違う傘松という種類ちなみにバチカン美術館のピーニャの中庭にも松ぼっ ... » more

思い出補正 イタリィ旅行ローマ・バチカン・ミラノへ行って来ましたーヨーロッパは昨年のオーストリアに続き2か国目〜なんかもう珍道中みたいな弾丸旅行でしたが{%わーい(嬉しい顔)do ... » more

takader's travel blogVatican Museumsの予約
60日前になったので、Vatican Museumsの予約をしました。で、予約の仕方が書いてあるAMO ITALIAのサイトをのぞいてみたら、なんとヴァチカンでは2013年1月からクレジットカードが使えなくなっているとの ... » more
テーマ イタリア ローマ 勤続20周年記念旅行

ローマ世界6 帝国の滅亡 さて、首都ローマでは相変わらず贅沢三昧な暮らしが続けられています。一方、帝国の国境周辺で命をかけて戦っている人々は、はるか遠くのローマでふんぞり返っている皇帝なんか当てにならず、自分たちと寝食をともにし、一緒に戦ってくれる、現場の大将のほう ... » more

クリスマスなので ♪ 長らく更新しないままだった、このブログですが〜、今日はクリスマスなので、バチカンのサン・ピエトロの写真でも♪まもなく、バチカンでも、クリスマスのミサが行われますね!ところで、実は、今年の夏、一人で ... » more

そう言えばそろそろクリスマスが近いわけなのだが。 そもそもクリスマスは元々キリスト教の祭りでもなかったわけで、そうするとこういう祝い方もあるわけか。古代ローマの軍団兵の格好をしたこちらのみなさんは、イギリスのチェスターで古代ローマのサトゥルナリア祭の様子を再現しているところ ... » more

今の時代はみんなソーシャル・ネットワーク。 というわけで本日は最近の話題から。こちらはiPad をいじってメッセージを送ってみているローマ法王ベネディクト16世。この写真は昨年のもので、この時はヴァチカンのツイッターのアカウントからメッセージを発信していたようなの ... » more
テーマ ローマ

これもある意味クリスマス商戦狙いなのか+並べていいのかローマ。 キリスト教徒的には正しいクリスマスプレゼントのような気もするのだが。Jesus of Nazareth: The Infancy NarrativesImage 2012-11-21 Pope Benedict XVI Amaz ... » more

バス停の隣で「ブルータス、お前もか」と叫ぶ。 という本日は最近の話題から。こちらはローマ中心部のとあるバス・電車の駅近くで発掘調査が行なわれているポンペイウス劇場跡地。このたびここで発掘調査をしているスペインのチームが、紀元前の共和政末期のローマでユリウス・カエサル ... » more

映画会社の邦題の付け方に文句を言ったり、CERNのヒッグス粒子密造に驚いたり、「シャーロック」シリーズ2のラストに阿鼻叫喚だったりしているうちにすっかり間が空いてしまったような気がするのだが、昨日の「テルマエ・ロマエ」で盛り上がったところで ... » more
テーマ 歴史 ローマ

タブレット戦線&ローマ!! アップルのiPad mini がもうじき発売?という噂はあるがいまだ真相がはっきりしない中、アップルに対する刺客というか、グーグルがiPad の半値以下のタブレット型端末ネクサス7を発表したそうで。まあアメリカやイギリスなどではもう ... » more

9月1日 NEX-7で行くローマ: 帰国へ 日本海上空を飛行中です。帰りは、行きと違い、ミュンヘン経由になってしまったのでエアバスA380ではなく、A340でした。A380になれるとちょっと物足りない感じでした。満席でしたが、快適でした。NEX-7を出張前に衝動買いし ... » more

8月30日 やっぱり三星レストランは最高@Rome Cavalieli La Pergora 社内会議の後、1日休みを取って、ローマに滞在しました。先週の土曜日から稼動しているので、良いでしょう。滞在しているホテルの最上階にはLa Pergoraというミシュランの三つ星レストランがあります。三つ星レストランはイタリアでも ... » more

日記8月29日 最後の晩餐@Rome Cavalieri
8月29日 最後の晩餐@Rome Cavalieri 長かった社内会議も本日でおしまいです。ホテルの離れにある会場でローマの町を見下ろしながらのディナーになりました。まずは、カクテルパーティーです。ローマの町並みです。バチカンのドームも見えています。基本的にホテルの ... » more

日記8月30日 やっと自由行動@ローマ
8月30日 やっと自由行動@ローマ おとうさんも、やっと自由時間ができました。今日は、ローマ市内の散策です。ママとトレビの泉に来ました。新婚旅行以来ですから、22年以上もたっています。泉を背にしてコインを入れたので、戻ってこれたのでしょうか?今回も、投げ入 ... » more

日記8月28日 小休止@バチカン
8月28日 小休止@バチカン 本日の夕方はバチカン観光です。でも、時間が無いので、バスで1時間ほどバチカンの周りを回りました。ガラス越しなので、あまりうまく、映ってないですね。美術館を見た後、最後はシスティーナ礼拝堂です。新婚旅行でママと来たのを ... » more

8月27日 星付きのレストラン@ローマ Hotel Mirabelle 今日は星付きのレストランにやってきました。ベランダからはバチカン(?)が見えました。かなりのボリュームでした。それなりの味でしたが、もっと感動するイタリアンを食べたいですね。 ... » more

日記8月26日 ???@ローマのどこか
8月26日 ???@ローマのどこか 場所は分かりませんが、写真を撮ってみました。こんな感じのところで、食べています。それなりおいしかったですが、日本のイタリアンの方がおいしいかな? ... » more

8月25日 エアバスA380とNEX-7で行くローマ 週末の土曜なのに、早朝に自宅を出て、ローマへ出張です。衝動買いしたNEX-7で搭乗前の飛行機の写真を何気なく撮ってみました。乗ってから分かったのですが、総二階建てのエアバスA380でした。富士山が見えました。ルフ ... » more

2012 GW ナポリ周辺とフィレンツェ 1日目A ROMA/FCOにて バスでターミナルに運ばれ、乗り継ぎ便を確認。バスが出発するまで、奥手のRunwayに降り立ったEKの777-300ER。1時間早く到着したので余裕の乗り換え。次の便はNapoli行きのAZ1271。17:05発なので ... » more
テーマ ローマ 空港 2012GW カンパーニャ、トスカーナ

イタリアに負けたああ。 いや、EURO2012の話ですが。イングランドがイタリアに負けたので、もう後はどこが優勝してもいいや(笑)。そういえばフランスも決勝リーグで敗退したわけなのだが、このフランス代表チームの監督って、もうあの星占い野郎(名前なんぞ記憶し ... » more
テーマ 歴史 ローマ

2011夏イタリア プーリア紀行 9日目−1 ローマ出発まで さあ、いよいよ今回イタリア最終日。今回のフライトは南回りのSQ 365便を利用しており、ROMA Fiumicino発が丁度お昼の12:00。ホテルをチェックアウトし、空港へ向かう事に。ほぼ毎年Reonaldo Expr ... » more
テーマ 2011夏 イタリア プーリア ローマ 空港

 

最終更新日: 2016/11/20 16:11

「ローマ」のブログ関連商品

» 「ローマ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る