誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ごぼう

ごぼう

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ごぼう」のブログを一覧表示!「ごぼう」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ごぼう」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ごぼう」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ごぼう栽培のまとめ・・・・・・・・・・ 朝からギラギラのスタートです・・・・・・・・・・・・・・・・一気に夏の日差しが刺して気温も一気に上昇!!全く外に出る気分にはなりませんね!!この時期ほとんどの夏野菜は収穫が終わりが近づいています!!ブ ... » more

ごぼうを全て収穫しました・・・・・・・・・・ 今日も朝から曇り空のスタートです・・・・・・・昨日も大阪の所々で激しい雷と夕立か有った様ですが・・・・・・・自宅のある所では中々雨が降ってくれません!!適当に雨が降ってほしいものです!!畑の土はカラカラ状態です!! ... » more

ごぼうの収穫です・・・・・・・・・・・・ あさからどんよりと曇っています・・・・・・・・・・・・今日は雨の予報は有りません!!久々に熱帯夜から解放されて良く眠る事が出来ました!!ごぼうの種を3月20日に蒔いてから4ヶ月(120日)になります・・・ ... » more

ごぼうの種を蒔いてから100日・・・・・・・ 今日も朝から曇り空のスタートです・・・・・・・梅雨真っただ中ですね!!昨年に比べて雨の日が多い様な気がしますね!!昨日も雨が上がった昼前に収穫に行ってきました!!畝の間は水溜りですね!!ごぼの種を ... » more
テーマ 菜園 ごぼう 野菜

ごぼうの種を蒔いてから11週間(2.5ヶ月)経過・・・・・・・・ 朝から晴れのスタートです・・・・・・・・気温も30度近くまで上昇する予定です!!昨日は涼しい1日だったのに・・・・・・今週は曇りや雨の日が多く太陽を拝めるのは今日1日だそうです!!昨日は雨がたくさん降ったよう ... » more
テーマ 菜園 ごぼう 野菜

ごぼうのその後・・・・・・・・・・・・ はや!!もう5月!!きょうも快晴です!!朝は少し涼しい様ですが・・・・・・・・・・昨日以上に気温は上昇するようですね!!昨日はチョット遠回りして夏野菜の苗を調達して植え付けバテバテ!!きょうもホームセンターへ ... » more

もう一度、ごぼうにチャレンジ・・・・・・・・・・ 朝から晴れていますが・・・・・・・・ 太陽は覗いていますが風があり寒い午前中でした。明日から週末に掛けて気温が徐々に上昇する予定が出ています・・・・・・・一昨年、堆肥袋でごぼうを初めて作って見ました・ ... » more

簡単なのに華やかな一石二鳥のリボンサラダレシピ レシピブログのくらしのアンテナにてレシピを掲載していただきました。簡単なのに華やかな仕上がり♪一石二鳥の「リボンサラダ」レシピごぼうのリボンチップス(ハーブ味)レシピはこちら。過去記事はコチラ。 ... » more
テーマ くらしのアンテナ ごぼう おつまみ

青竹ごぼう 大成功 自分で言っちゃいましたヨ大成功芋ほりが出来なかったのでごぼう掘りを子供と一緒に初心者にしてはまあまあでしょ…大成功は言いすぎかな?今朝竹筒を引っ ... » more
テーマ ごぼう  コメント(2)

腸活レシピ!ごぼう&おからdeヘルシー焼きコロッケ♪イチオシ朝ごはん掲載 朝時間.jpみんなの朝ごはんレシピにて今日のイチオシ掲載していただきました。今日のイチオシ朝ごはんレシピごぼう&おから de ヘルシー焼きコロッケ♪【掲載日:9月12日】レシピはこちら。過去記事は ... » more
テーマ イチオシ朝ごはん ごぼう 朝ごはん

ごぼう ほかに野菜が無い 雨が降り続き畑遊びが全然できませんデス秋野菜を育てはじめられないので畑は空き地状態です。パプリカとごぼうが残っているだけです、遅くてもシルバーウィークの頃には両方撤退予定です。じゃがいもはもう時期が過ぎち ... » more
テーマ ごぼう

ごぼう そろそろ収穫 竹を利用したごぼう栽培ですけどそろそろゴールです、どうなっているかすごく楽しみです。枯れてしまった株もあるのですがすごく元気な株までいろいろな状態です。はいこんな収穫結果でしたで終わってしまうと次 ... » more
テーマ ごぼう

竹ごぼう お盆の様子 夜花火が上がっていました家でマッタリとお盆休みしていたので当然見ていません。…ボンボンうるさい…神経を擦り減らしながら打ち上げている方、楽しく見ている方もいるんでしょうけど楽しくテレビ鑑 ... » more
テーマ ごぼう

ゆきちゃんの畑遊び袋ごぼう 復活
袋ごぼう 復活 みかんの樹の根元に珍しい雑草が見つかりました、あっひょっとしたらごぼうなんじゃないか…そう虫に全滅させられてひっくり返しておいた場所なんです、恐る恐る引っこ抜いてみま ... » more
テーマ ごぼう

竹ごぼう これはどうなんですかねえ 竹筒を利用して育てているんですけどね、順調なのかどうかわかりませんデス秋くらいに収穫になるんですかねえ…次期は栽培をせずによく調べようと考えています。だいこんやごぼうはどうもう ... » more
テーマ ごぼう

竹筒ごぼう ゆっくり成長 成長はしているもののあまり大きくはなっていません、フキのように大きな葉っぱの方の記事を拝見しています。地植えではないので仕方ないのですが、いろいろ考えてしまいます。やっぱり乾燥が激しいのかなあ… ... » more
テーマ ごぼう

ごぼう いい感じかな 竹筒で育てているごぼうですが、こんな状態になりました。収穫は9月ごろになるのですかねえ…上手く育っているのかどうなのか分からないけど、とりあえず最後まで育てています。収穫して状態を確認しな ... » more
テーマ ごぼう

ごぼう 梅雨の間にどんどん成長 ごぼうが元気になってきました、乾燥が大敵ということがよく分かりました。次回はもう少し上手に育てる事が出来そうです、と気楽に考えちゃってますヨ♪それにしても大きな葉が次々出てきてる、収穫を楽しみ ... » more
テーマ ごぼう

竹ごぼう 葉が大きくなってきた 失敗と思われた竹筒ごぼうの葉が大きくなってきました、梅雨の影響か元気を取り戻した感じです。ひょっとしたら収穫できるかもしれないとニヤニヤしちゃいますあ〜〜肺がなんともな ... » more
テーマ ごぼう

ちょっと遅いけどごぼうの種蒔いた 去年はじめてごぼうを作ってみていい感じに収穫できたので今年も蒔いてみました。去年も一回穴を掘ってから埋めて、土をやわらかくしてから種を蒔いたので今年も穴掘りしました。今年は畝も高くしてやわらかい土の場所を少し ... » more

ゆきちゃんの畑遊びごぼう 袋は全滅
ごぼう 袋は全滅 タイトル通りなんですけどネ袋ごぼう全滅しちゃいました、種蒔き前に戻りました。虫食いと乾燥が原因だと思います、考えてみると超高畝なんでネ…こまめな水遣りが必要だったかな。再挑戦 ... » more
テーマ ごぼう

袋ごぼう 壊滅寸前 げ〜〜〜〜〜 油断怠摘→油断して怠けていたら虫に摘まれちゃった言葉の由来夕方から台風が大暴れしていくそうで朝のうちにササッと畑の見回り、袋 ... » more
テーマ ごぼう

筒ごぼう どうなのかなあ 筒ごぼう葉が少し大きくなってきましたが、どうなんでしょうかねえ…順調に育っているのかなあ?間引きをされた方の記事を拝見すると、結構な大きさに育っています。比べるとお世辞にも大きくなってきている感じがし ... » more
テーマ ごぼう

ごぼう 一晩で虫にカジラレル おいおいど〜〜ゆ〜〜こっちゃ毎日のように確認していたのに犯人はだいこんの時と同じような姿でした、結構動きが早くシンクイムシみたいなやつでした。ブログに書くとかそんな悠長なことを考 ... » more
テーマ ごぼう

袋ごぼう 種の蒔き過ぎだ!! この前強めの間引きをした袋ごぼうなんですけど、またこんなに茂ってしまいました。葉っぱの成長もそうなんですけど本葉が出始めてきまして表面の緑色の部分が広がってきた感じです。この広さでは10株程度 ... » more
テーマ ごぼう

青竹ごぼう 本葉がチラリ 筒栽培をしているごぼうですが、ついに?まだ先は長いのですが…( ´艸`)本葉が出てきました、小さいけどこれから大きく育つはず。…週末に袋ごぼうの土寄せというか土足しをしよう、袋栽培も同じくらい気合 ... » more
テーマ ごぼう

竹ごぼう 間引きと発芽率 発芽が終わったようなので1回目の間引きをしました、1筒に2株ずつになるよう間引きました。発芽率は8割くらいですかねえ…4・5粒の種蒔きで3・4か所の発芽です。買ったばかりの種なので、次回古くな ... » more
テーマ ごぼう

ゆきちゃんの畑遊び袋ごぼう 間引き
袋ごぼう 間引き あ〜あ〜こんなに発芽してしまった蒔いた種全部芽が出ちゃった感じです。実は間引き後の様子なんです週末に土を足して土寄せ作業を予定してます、間引き前は恥ずかしい ... » more
テーマ ごぼう

ごぼう それぞれの様子 こちらが青竹ごぼうの方です、間引きが出来そうで助かりました。中央から芽が出ていることもラッキーです、よしよし順調だ。袋ごぼうの不織布をめくりました、間引きの必要がありそうですが芽が ... » more
テーマ ごぼう

袋ごぼう そろそろオープン そろそろなんじゃないの?って帰宅後に覗いてみると(´艸`)ウシシシシ出てる出てる♪不織布を外したいのですがちょうど日が沈んで暗くなってきたので、後日にします、慌てると良い事がないので慎重に。心配で ... » more
テーマ ごぼう

 

最終更新日: 2016/11/15 23:51

「ごぼう」のブログ関連商品

» 「ごぼう」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る