誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    心模様

心模様

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「心模様」のブログを一覧表示!「心模様」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「心模様」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「心模様」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

この感覚は日本人だけなんでしょうか?外国の方々に確認したいことでもあります。毎年、不思議に思うこと・・・。ほかの1週間と同じ長さのはずなのに、年がかわる、その間際の1週間というだけで特別な気持ちになる・・・。1年を振り返 ... » more
テーマ 心模様

黒豆を・・・・ お家で収穫したから・・・と「黒豆」を頂いた。立派な豆でした。早速お正月用に!私の好きな煮方は超硬くてシワシワに炊き上げる。これは亡き母が作っていたもの。この硬〜〜い黒豆煮が大好きで何度も挑戦するのですがどうし ... » more

Merry Christmas ! クリスマスにケーキを食べるのっていつ頃から始まったのかな〜?子供の頃有った?覚えてないな・・・・・紙製のブーツの形にお菓子がいっぱい入ったのは覚えているけど・・・これはとっても嬉しくてね、中身 ... » more

小さな織り機と野良猫と私イブ
イブ 予定の場所の掃除も終ったし・・予定外でニワトリさんのミニ額絵も完成したしでお正月にと用意していたワインを開けてしまった・・・。イブだから・・・まあいいか!?明日は自宅で友達とクリスマス ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め

寒っ! 寒っ! 寒っ! 天気予報が大当たり。昨日から10度以上も気温は下がり・・・寒いのなんのって・・・この温度差はどういう事?あられが降って・・・数枚残っていた紅葉も・・・強風に散り去り・・・いよいよ本格的な冬の到来かな〜〜 ... » more
テーマ 心模様 織りと染め  コメント(1)

小さな織り機と野良猫と私肩こり・・・
肩こり・・・ 肩こりに悩まされている昨今・・・サンタさんにお願いした『肩こりマッサージ器』どうもサンタさんは来ないようだから自分で買う事にした。いつもはネットで購入なのだが、今回は電気屋さんに。まあまあ納得する商品が有ったのだ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

2016年 織り納め 大袈裟なタイトルとなりました。これで今年は終わりです。少々手を加えて仕上げして、来年用です!このツリーは「おり絵さんの手織工房」さんのテキスト。仕上げはまだなのですが可愛くて・・・友達が焼 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(2)

今年も 後…… 昨日からの織りは出来ました!もう1枚織りたいものが有ります。これが今年の織り納めです。年賀状も終わりましたが今年も後10日・・・・まだまだたくさんの仕事が出来ておりません・・・・何もしなくても新年は平等に来ますからバ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

昨夜の続き・・・ 今日の織り機は「咲きおり」結局昨夜までの織りは2度もたて糸を変える羽目になりこんな哀れなお姿に・・・解きました!今日は仕切り直しでたて糸の色を変えて織り始める。そして・・・・・・ここまで。「おり絵さんの手 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

今年の織り納め 年賀状、心を込めて・・・?今年もパソコンのお世話になりました宛名を印刷したら終わり。今日の織り機は「咲きおり」今年最後の作品、織り始めましたが・・・・う〜〜〜〜〜ん・・・イメージとは違いました! ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

小さな織り機と野良猫と私完成!!
完成!! マフラー、テーブルセンター、帽子・・・本日までに計5枚間に合いました・・・・間に合わせた…かな?最後は輪針で編むボコボコ変わり毛糸の帽子。簡単なコサージュもオマケで付けて。良かったです、予定日までに出来上がって・ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 小さな小さな手織り雑貨のお店

頑張る…ってます! 明日までに・・・あと1枚になりました!この棒針編みの作品が出来上がれば全て完成!!先日からの親指は、ますます痛く・・・・でも頑張る!展示会の時よりも今の方が頑張ってる。 ... » more
テーマ 心模様 ネコ

今回もNHKと民放で、夕方ニュースの編成スタンスに差が出ました!NHKはいつも18:10から始まるローカル枠を縮小して、18:35まで、安倍さんとプーチンさんをめぐる問題をネット枠としてやっていました。一方、民放は各社ともいつもの枠 ... » more
テーマ 心模様

山は雪みたい・・・ 朝から寒い・・・ニャン達はストーブの前から離れません!隣町では雪?アラレ・・・降ってますよとのお知らせが・・・こんなに寒い日はゴロゴロして体調の回復をと考えてました。考え甘かった!ゆっくり出来ないよう ... » more
テーマ 手づくり 心模様 小さな小さな手織り雑貨のお店

温まりましょうか・・・ 朝から雨・・・明日の午後からは寒くなる予報この雨が山では雪と変わるのでしょうか?今年は未だ冬タイヤに交換しておりません。来週予定です、まさか雪は積もりませんよね〜(少し心配・・・・)昔はよく風邪引いてまし ... » more

大失敗の日!! 唯々謝るだけの1日でした。言い訳ですが・・・風邪?インフルエンザ?で教室の皆さんに迷惑掛かってはと内科に受診、その後整形に病院のはしごの予定でお出かけ。内科で待ってる時携帯が・・・・誰々今頃・・・・・・絵手紙教室の生徒さ ... » more
テーマ 手織り教室 心模様

泣きっ面に・・・・ 課題があと少しで提出・・・・と言う時に一昨日から親指の付け根が腫れて・・・曲げられない!酷使したからかもね〜?軽く動かすのは我慢できる痛さですが・・力を入れることが出来なくて・・・今回の課題は「裂き織り・・」 ... » more
テーマ 手織り教室 手づくり 心模様  コメント(3)

小さな織り機と野良猫と私ほどほどに…
ほどほどに… 自分の仕事と来週の体験会の準備と・・・・少し頑張り過ぎました。トホホ朝、体調が回復してきたと喜んで頑張り過ぎて・・・・また夕方はダウン寸前状態に。そんなところにプレゼントが届いた!沢山の新鮮野菜です。 ... » more
テーマ 手織り教室 心模様 食べ物  コメント(3)

体調不良だけど・・・ 風邪薬を飲んでも回復する気配なし!風邪ではないのか?寝ている訳にも・・・二匹のニャンコに見守られて?課題の織り全部織り上がった!これから仕上げして、縫製して・・・・来週中に提出が目標だけど・・・・ ... » more
テーマ 心模様 織りと染め ネコ

気合が・・・・ 気の緩み・・?気合が足らない・・のかダウン。熱もない、咳も出ない、のども痛くない、お腹も正常なのに起き上がれない・・・。寝ててもお腹は空くんですよね〜頂きものの大きなカブと冷蔵庫の残り物を煮てみた!美味しく食 ... » more
テーマ 心模様 食べ物

一息・・・? 展示会が土日で終わり、月火の教室が終わり・・・やっと一息!?では有りませんでした。講座課題の提出がまだ残ってました。でも今日は息抜き?慰労会兼忘年会のランチ。以前から行きたいと思っていた小料理屋さん。素敵なお ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め  コメント(1)

小さな織り機と野良猫と私寒い
寒い 暑がりの私でも今日は寒い・・・・まさか、、、風邪??気温の問題ですよね〜(そうでありますように)今風邪を引く余裕はないのだから・・・・。裂き織り課題は6作品織って・・作品に仕上げなくてはなりません。今日1 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(2)

頑張らねば・・・ 疲れか?風邪か?ストレス性胃炎か?ここでダウンするわけにはいきませんから・・・朝一番に薬局やさんに走る頑張らねば!! ... » more
テーマ 心模様 織りと染め  コメント(4)

展示会終わりました! 終わってみるとあっと言う間・・・・数か月かけて準備したのにね・・・・今日は雨。お足元の悪い中をたくさんの皆様にお越し頂きました。力を注いだタペストりー、木枠の絵織、完売でした!昨日、今日とたくさんの皆様のお力 ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め  コメント(5)

小さな織り機と野良猫と私展示会初日
展示会初日 お天気にも恵まれての展示会初日大盛況でした。お出で下さった皆様、ほんとに有難うございました。鳥取、大田、益田・・・遠方からお見えでほんとに感激しております。お昼前にはテレビの取材・・・・恥かしい・・・顔出 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(2)

小さな織り機と野良猫と私搬入初日
搬入初日 午後から搬入して来ました!みなさんのお手伝いで大まかなレイアウトが出来ました。こんな感じ・・・明日も午後から・・・細部に渡る最終陳列、夕方までに終わらねば。今日は肉体よりも精神がヘトヘト・・・・この状態で眠れ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

お風呂が・・・・ 大変です!!お風呂が壊れた・・・・!この数日何か変だと感じてましたが・・・お湯が溜まりません。湯船に満タンのお湯が数分で空に。つ、ついに業者さんにTEL・・・・交換に時間がかかるようで2週間はシャワーのみ ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め  コメント(3)

さて今日は・・・ 展示会準備全て、終了そこで今日は料理教室・・?なんてね、ときどき無性に手の込んだ?料理がしたくなるんです。冷蔵庫開けたり閉めたり・・買い物してないから何もない。結局冷蔵庫の片付けを兼ねての有りあわせ煮物にいな ... » more
テーマ 心模様 食べ物 織りと染め  コメント(4)

小さな織り機と野良猫と私寄り道・・・
寄り道・・・ 週末には展示会本番!ここにきてまた悪い癖が・・・そう・・・道が・・・横に入ってしまったんです。12月の教室で市販のキットを使用して干支の押絵を作ります。いろいろ取り寄せた中の1つを作ってみました。来年は酉 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

展示会準備 NO.8 搬入荷造りを一部する。思った以上に多くなりそう・・・1度に運ぶには自家用車1台には積めそうに有りません。急遽友達と2台で運ぶ事になりましたが大丈夫かな?商品よりもディスプレイの資材が大きくて多いんです。前回の展示 ... » more
テーマ 手づくり 心模様 織りと染め

 

最終更新日: 2017/08/17 19:51

「心模様」のブログ関連商品

» 「心模様」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る